11/22/2005

こんなん出来ました

気付けば後1ヵ月もすれば、クリスマスですねぇ~(*´ー`*)
街が華やぐこの季節は好きなんですけど、一人ぼっちで過ごすのはやっぱりちょっと寂しいというか、わびしいですね(;;´∀`)ゞ
で、気分だけでも楽しもうと、今年はこんなの作って見ました。

DSCN1085

作り初めて、2週間くらいかな?胴を作っては放ったらかし、足を作っては放ったらかしをしてたら、こんなに時間掛かってしまいました。
やっぱりミニサイズは、根気と体力が必要ですねσ( ̄∇ ̄;)
なんだけど、調子に乗ってもさもさ毛糸をつけてたら、ちょっとやり過ぎたかも。σ( ̄∇ ̄;)

DSCN1087 帽子をとると、こんな感じ >>>>>
いちおうイメージ的には、Kimiたんがサンタのコスプレしてみた風なんだけど、目が青いだけでKimiの面影まったくありませんでしたσ( ̄∇ ̄;)
でも、懲りずに、次はトナカイ作っちゃおうかなぁ~とか、他にも諸々考えてるところです。
果たしてクリスマスまでに間に合うでしょうか??

そういえば、30000Hitも目前ですねぇ~。
この間も書きましたが、30000Hit目の方、良かったらコチラのミニKimi風サンタ、差し上げますので(もちろん欲しければ・・・違うのが良ければ、違うの作りますよ!!)、申告してくださいね。

| | Comments (7) | TrackBack (1)

11/08/2005

新人さんいらっしゃ~い

DSCN1051

F1はシーズンオフに突入しましたが、私の編みぐるみ熱は未だに衰えず、新しい編みぐるみがいっぱい出来てますよぉ~。

←の写真は、お友達へのプレゼント用に作ってた、ミニKimiぐるみの頭。もうすでに体もくっついて、お友達のお家に養子出しちゃったんですけどね。(*'ー'*)
この時はまだ、Kimiたんの目の色は何色が近いのかなぁ~と、いろいろ試してた時の写真です。

52418482_61 で、そのあと、こんな子も作ってみました。コレ→
服のポケットから目だけだしてるこの子は、さて誰でしょう!?(*'ー'*)

上半身も映ってる写真は、コチラ↓
ただ、携帯カメラで撮った写真なんで、ちょっと暗いかもしれないんですが・・・胸の名前で分かるかな??
     51701965_20
・・・・・というわけで、正解はモンちゃんでした。 似てないですか?σ(--;;)

他にも、初めて帽子のツバの部分にオレンジのラインを入れてみたぷちKimiたんを作ってみたり。まぁ、その子も養子に行っちゃったんですけどね(´ー`;)ゞ
んな感じで、いろいろと編み編みしております(*'ー'*)

最初、ブログにカウンターをつけた時に、キリ番とった人になにかプレゼントできたらいいなぁ~と思ってたんですが、何もあげられるものがないまま今日に至ってしまいました。
で、30000Hitも目前ですので、もし、30000Hit目に出くわした方で、私なんかが作った編みぐるみでよければプレゼントいたしますので、欲しい方はぜひ申告してくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/27/2005

出来た!Team Mclaren(*'ー'*)

ようやく出来上がりました(;;´ー`)ゞ

DSCN0703
写真左から、ウィットマーシュCEO・Kimi・ロンBoss・モンちゃん・ハウグ氏です。

制作日数は・・・数週間かな? 
作ったり、放ったらかしてたりしたので。。。σ( ̄∇ ̄;)
本当は、ペドロくん・ブルツくん、ニューエイオジサンとか、Kimiといつも一緒のトレーナーのマークさんとか、エンジニアのマークさん(同じ名前なんですね)とかどんどん増やすつもりだったんだけど、どうも鈴鹿には間に合わないかも。。。σ( ̄∇ ̄;)
まぁ、頑張るところまで頑張ってみようかとは思うのですが・・・。

さて、いちおう自分なりにこだわったところもあるので、もうすこしご紹介。

DSCN0715 まずは、CEO。
髪の毛をマーブルで編んでみました。
というのも、白髪交じりだったり、髪の毛染めてるっぽかったりしたのを目撃したんで。。。
あと、目も青色にしてみました。
ちょっとは雰囲気でてるかな?


DSCN0699

続いて、ロンBOSS。
こちらもやっぱり髪の毛がポイントですね。
前から見た感じでも、おでこ広めなのは集合写真で分かってもらえると思うけど、後ろもしっかり薄めです(笑)
でもこれが意外に難しかった(;;´Д`) ちょっとテキトーです(爆)
ロンさんも、CEO同様にグレーと黒のマーブルで編んで見ました。


DSCN0702 そして、ハウグ氏。
こちらはもちろんお腹ですね(´∀`;)ゞ
手がちょっと邪魔しちゃってるけど、三人を横から見るとわかってもらえるかな?(ちなみにこの3人、Blog友達のShinさんより、ヘッドセッターズと命名されました)
そして、顔もちょっぴり丸めにしてみた・・・つもり。


DSCN0720 そして、モンちゃん。
彼はちょっと肌を濃い目の色で編んでみた。
あと、Kimiたんは右手に時計してるけど、モンちゃんは左手にしてるので、左手首に時計のシルバーカラーを。
あと、試しにスーツのズボン部分を薄いグレーで編んでみました。この薄いグレー一色で編むのもなかなか良いかも?と小さな発見がありました(*'ー'*)

最後に、プロフィール写真にも載せてるKimiたんですが、実は、ミニサイズです。しかもストラップ型になってます。

DSCN0708というわけで、ロンBossと並べて見るとこんな感じ。
まさに、親子ですねσ( ̄∇ ̄;)
携帯電話のモニター部分くらいの大きさだったりします。
鈴鹿へはもちろん、ぶら下げて行きたいと思います(*'ー'*)

さ、鈴鹿へ出発するまであと・・・もしかして1週間ですか?
うわ、早ッ!!(゚Д゚;;)

| | Comments (5) | TrackBack (1)

09/03/2005

今週のWINNERは?

今週はイタリアGPですね。昨日のフリーではMcも相変わらず調子良さそうでホッと一安心しました。空力関係を一新するとか聴いた時は、ヘタに変えない方が・・・なんてことを考えてしまったんですがねσ( ̄∇ ̄;)

さて、鈴鹿もあと一ヶ月ということで、編みぐるみでTeamMcを作ってます。
DSCN0665 その第一弾というのか、新しいKimiたんを作って見ました。
それが、コレ >>>>>>>
題して、飲ま飲まイェ~~イ!!Kimiたんです。
ですが、体をまっ白の糸で編んだため、お友達には、『真っぱ』に見えると。。。(´∀`;)ゞ
まぁ、もともとスポンサーロゴみたいな物をなんとかつけたいなぁ~と思ってたんですが、簡単につけるには?って考えた結果、タトゥーシールのキットを買ってきて、貼り付けて見る事にしました。で、完成したのが、コチラ!! 

DSCN0671

我ながら、なかなか良いんじゃない?って思ってしまいました(゚∀゚*)ゞ
DSCN0680 もちろん、バックショットだって、このとおり >>>>>>>
ちゃんと、名前入ってます!!
ちょっと、帽子のミシュランのマークが見えにくいのが改良の余地アリってかんじですけどね。でも、なかなか良いでしょ!?(*´ー`)

と、コレ書いてる間にフリーの3回目がそろそろ始まるみたいです。
今週末もKimiたんがWINNERになれたらサイコーなんだけどなぁ~。がんばれ、Kimi & McLaren!!

| | Comments (7) | TrackBack (2)

08/19/2005

今週末はF1でした。

今週末は久々のF1GP Weekでしたね。しかも初開催のトルコGPですよ!!
なのに、どうも自分の中のエンジンに火がつかないんですよねぇ~。明日になったら、もうすこしテンション上がってくるのかな??σ( ̄∇ ̄;)
ともあれ、今日のフリー走行の結果だけ見た限りでは、マクラーレン勢は調子良さそうや~ん (´∀`*)人 って思ってたんですが・・・途中赤旗中断してたんですか?(゚∀゚;;)ソウナノ?
果たして初開催のGP、記録と記憶に名を刻むのは誰になるんでしょうかねぇ~?

で、それがライコネンだったらいいなぁ~と思いながら、こんな物作って見ました。
DSCN0649 注目すべきは、Kimiたんの左手に抱えられてるものです。何だか分かってもらえるでしょうか?
いちおう・・・【シャンパンボトル】・・・のつもりなんですがσ( ̄∇ ̄;)

編みぐるみの師匠であるsamuppeさんとお話しているときに、なんかの流れで、Kimiにはシャンパンボトルだ!って話になって、いつか作ってみようと思ってて、ようやく実現させました。
どうでしょうか?雰囲気でてるかな??
適当に、編みながらこんな感じかな?って考えながら作ったので、あんまり良い出来とは言えないのですが、コレから改良を重ねて、もうすこしキレイなボトルになるように考えていきたいなぁ~なんて思ってます。

ちなみに、Kimiの右手の下にある黒い物体は、これまた師匠に教えて貰ったタイヤです。これがなかなか良い感じで、笑えます。たまにKimiが椅子代わりにしております(*'ー'*)

最高のタイヤと共に、レース終了後、ボトルの真ん中に『1』とマークの入ったボトルがKimiの手の中にあればなぁ~と思う今日この頃です。トルコGP、楽しみですね!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

07/19/2005

ぞくぞく新入りが

連休明けから仕事が忙しくなっちゃったのと、連休中は実家に帰ったりしてたので、ブログが止まっちゃってましたヽ(´▽`;)ゞ

DSCN0634

さて、連休中のあの暑さ、夏生まれのワタシもさすがにかなりダメージを感じ、家にこもってました。
で、やることっつったら、やっぱ編物ですよ。
そして生まれた新たな仲間です!!

最初は作る予定なかったんだけど、SUPER H2Oの当たりストラップあてちゃったんで、やっぱそれを持つにふさわしい子はこの子しか居ないというわけで、作っちゃいました。

現在我が家に住むぷちドライバーたちは3人と2人のKimiたん。こうなったら、ジェンスも編むか?なんて思い始めてます。つぅか、その前にモン吉くんを作って上げるべきなのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/14/2005

新入りです!

我が家にまた新たな同居人がやって来ました!

『どうもぉ~。昨日誕生日を向かえました、ヤーノです。
最近みんなに動くシケインと呼ばれてますσ( ̄∇ ̄;) 』

『みんなのアイドル、クリエンだよぉ~(゚ー^*)V 来年もチームに残れるよう、必死でポイント稼いでます!!』

DSCN0613

っと言ってるかどうか定かではありませんが、samuppeさんにお願いしていたヤルノ&クリエンくんが我が家に仲間入りする事になりました。。。
でも、我が家にはこの2人より前にやってきた子がいるわけなんですが、なかなか心を開かないICEMANなんでうまくやっていけるのか?と思っていたら・・・

DSCN0629  DSCN0631
これからお世話になります。 よろしくお願いしま~す。

さすがヤルノ。クリエンを伴ってちゃんとご挨拶してたみたいです(*'ー'*) 
コレからにぎやかになりそうですが、レースWeekのたびに喧嘩にならないことを願うばかりです(笑)  な~んって!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

07/07/2005

あみねこ生活

今日は七夕ですねぇ~。現在の大阪は晴れてるけれど、星空はどうやら期待できないみたいで、なんだかちょっと寂しいですね。。。
そういえば、東京のお台場にある科学館だったかに、ものすごいプラネタリウムがあるらしいですね。一度見てみたいなぁ~なんて思う今日この頃。(*'ー'*)

arrow さて、最近ハマったものの一つ、編みぐるみ。梅雨に入ってから、雨の週末は決まってお家で編み編みしております。
前回は初のドライバーぐるみに挑戦したんだけど、今はまた編み猫作りをしてます。
←は、この間作った【アロー君】です。
名前の由来はもちろん、McLarenチームの呼称のSILVER ARROWからです(笑)

でも、顔を作ったら、なんだかとってものんびり屋さんな顔になってしまい、寝姿がかなり板についておりますヽ(´ー`;)ゞ
やっぱ、作者に似るんでしょうかね??(爆)

1匹できるたびに、かわいいなぁ~と自画自賛しつつ、もっと増やしたいなぁ~という気持ちが強くなってきて、毎日少しずつ暇を見つけては編み編みしてたら、なんだか左手に異常を感じるようになってきました(爆)
特別なことをした憶えはないので、どうも編み物のし過ぎのような・・・と思いつつも、今宵もおそらく編み編みしてると思います(*'ー'*)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

06/23/2005

ぐるぐるぐる・・・

前回のビミョ~なあみねこザウバーくんの後、懲りずに2匹目になる青色のあみねこニックンを編んだんですが(いずれBLOGに登場する日も!?)、ついにドライバーズぐるみを作ってしまいました。

Kimi
広報部長仕様のKimiたん!!

カナダGPの優勝後、US GPの優勝祈願もこめて作り始めて、なんとかUS GPに間に合ったと思ったら・・・あのレースですよσ( ̄∇ ̄;) ま、しかたないですけどね。

さて、編み図は見ても分かるとおり、もちろんsamuppeさんのところの編み図を参考にさせて頂いただきました(*'ー'*)
最初は、色合いも同じような感じで編もうかと思ったんだけど、グレーのレース糸がなかなかなかったのと、やっぱりすこし違うのも作りたかったので、オレンジ色の糸を使ってオレンジT ver.にしてみました。どうかな?雰囲気でてるかな??σ( ̄∇ ̄;)

で、坊主のままではかわいそうなので、被りものをどうしようかと悩んだのですが、ワタシの頭の中では、
【Kimi→フィンランド→トナカイ】
もう、これしか浮ばなくて、初心者なのにいきなりハイレベルに挑んでしまったワタシσ( ̄∇ ̄;)←無謀なヤツ
耳を作って、角も工夫しながらを作って、とりあえず組み立ててみたら・・・トナカイと言うよりもまるでカブトムシ(爆) いちおう茶色の糸で編んだんだけど、Mc車のミドルウイングを思わせる被りもに・・・orz
というわけで、自分の中で許せなかったので、画像は載せてません。
それらしくなったら、また載せるかも!?

でも、編んでみて思ったのが、samuppeさんはやっぱプロだなって思いました。パーツを編むのはまだ何とかなるんだけど、頭と一番大切な顔の表情を作るのがすごい難しくて、思うように出来なくてはがゆかったですね。でも、編んでてすこしずつ出来上がってくると楽しいし、糸はまだゴロゴロしてるので、残ってる糸でまた編み猫でもつくろうかな?なんて思ってます。

samuppeさんのおかげでまた1つ新しい趣味ができました。ありがとうございました<(_ _)>

| | Comments (9) | TrackBack (1)

06/08/2005

ビミョ~だな・・・。

samuppeさんに作ってもらったKimiたん(プロフィール写真のヤツです)があまりにもかわいかったので、ついにワタシもあみぐるってみました(*'ー'*)

小さいときに祖母に編み物教えてもらったことがあったんで、感覚は覚えてるんだけど、やっぱり慣れるまでがちょっと大変でした。というわけで、いきなりF1ドライバーぐるみは難関なので、まずはおたま作りで練習して、今回あみねこに挑戦してみました。

ami-cat samuppeさんのブログでも紹介されてた、ねこやまさんの『あみねこのいる生活』という本を立ち読みしたら、あまりのかわいさに、即お買い上げしてしまいましてヽ(´ー`;)ゞ で、実際に作ってみたんだけど・・・まず、思いのほかデカイなって思いました。想像ではもうすこし小さいのかと思ったんだけど。。。
でも、やっぱり最初の子は難産ですね。 パーツを編むまではなんとかなったんですが、組み立てと顔の刺繍が思うようにいかず・・・なんだかビミョぉ~ですσ( ̄▽ ̄;) しかも毛糸も途中でなくなっちゃって、ますますビミョォ~。
sauberコレです→ (ただ今、デスクで昼寝中)
名前はSAUBERくん。ちょうど体の色が、ザウバーカラーかな?とおもいまして。。。(でもなぜかルノーのスポンサーフラッグ持ってる)

新たな毛糸も手に入れたし、近々2匹目に挑戦したいと思います。そして、いずれはKimiの分身(息子?)にも挑戦したいと思います(*'ー'*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧