01/16/2005

手を出したら最後・・・

昔は、家の中で一日中過ごすなんて考えられなかったのに、大人になると不思議なことに、週末くらいは家でのんびりしたいと思うようになるモンですね。
で、この週末は、家でのんびりとDVD鑑賞となりました。

で、何を見たかというと、コレ
 
前の職場に居たときに、シーズン1のDVDが出る直前にサンプルを見てから(仕事でもあるんで)、どっぷりとハマッテしまいましてσ( ̄▽ ̄;) で、第3シーズンのレンタルも出揃ったので、12巻まとめ借りして、一気見しちゃいました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
なんせこのドラマ、見た人は分かると思うんですが、一度手を出したら一気に見てしまわないとなんか、スッキリしないんですよねぇ~。その上、誰が信用できて、誰が信用できないのかわかんないのが、この『24』ってドラマ。だからいろんなことが気になってしまって余計途中でやめられない!!

アメリカではシーズン4がスタート「する」とか「した」とかいう話をきいたので、唯一の安心材料が、主人公のジャックはたぶん死なないって事と、信じても大丈夫な人だろうってこと。でも、もっと話が展開していけば、実はそうじゃなかったりなんて事もあったりするのか?ってどこか思ってる自分もいるんですけどねσ( ̄▽ ̄;)だから、あくまで「たぶん」だったり「・・・だろう」って表現になるんだけどね。

で、その第3シーズンの感想は、新しいキャラも出てくるけれど、ある程度主要キャストも固まってきたし、『24』ってドラマに慣れてきたので、すこし落ち着いて見ることができました。まぁ、その分、ちょっと物足りなさはあったような気もするけれど・・・。なんせ第1シーズンが強烈過ぎたからね。。。
でもって、このドラマに付き物の痛いシーン(拷問とかね)は今回もいっぱいあって、一人テレビの前でギャーギャー騒ぎながら見てしまいました( ̄Д ̄;;)ゞ その中でも、とくにラストシーンは痛すぎ(T▽T) チェイス、アンタ、スゴスギル!!o(≧Д≦)o

ただ、第1・第2シーズンのラストもそうだったけど、このドラマってラストがきれいに終わらないんですよねぇ。時が止まらないように、リアルタイムに話が展開していく『24』らしいところなのかもしれないけど。
そんな訳で話は終わってない終わり方になってるだけに、次の第4シーズンが早くみたいって思ってしまうんですよね。そんな私はすっかり製作者の手の上で踊らされてるんでしょうねσ( ̄▽ ̄;)
常にテロリストに狙われるL.A.ですが、次は一体どんな事件が待ってるのか・・・。チェイスも元気になってまた登場して欲しいなぁ~~。(*'ー'*)

・・・それにしても、シャペルは何で・・・だったんだろう??謎だ。。。(-''-;;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/12/2005

リアルとファンタジー

今日はリアルとファンタジーという、両極端(?)な作品を見た一日でした。

まずは、コレ
メディアはもちろん、見た人の多くが大絶賛しているという、2005年最初の大注目作品、ジョニーデップ主演の映画【ネバーランド】。その試写会に行って来ました。

個人的には、ファンタジーってあんまり見ない分野なんで、正直、すごく見たい!って思ってた映画ではなかったんだけど、前評判はかなり良いみたいだし、せっかくの映画館での試写会だったので・・・
で、感想は・・・うぅ~~、やっぱり泣けましたぁ~(*TーT*)
自分でも何で涙が出るのか良くわかんないんだけど、自然に涙が出てくるんですよねぇ~。私って、まだまだピュアなのかもぉ~(人´∀`)ってちょっと勘違いはいってみたりしましたが、でもなんだかちょっと心がキレイになれた気がしました。 そして、ピーターパンがどんな話だったのか、ようやく分かった気もしたし(*´ー`*)(←実は今まで知らなかったσ( ̄∇ ̄;))

でも、そんないい映画だったんだけど、私にはちょっと気になった事も・・・。
それは、ジョニーデップが、M.シューマッハに見えてしまった事(爆)
これは私は、F1にドップリはまってしまってるからなんでしょうか?? M.シューマッハを知ってて、今後、映画を見に行く予定がある方、ぜひ確かめてきて欲しいですヾ(´▽`;)ゝ


で、今度はリアルの方の話。。。
年が明けて、新番組もたくさんスタートしてますが、私がこの1月クールでもっとも楽しみにしていたのが、今日から始まった【救命病棟24時】
役者さんも好きな俳優さんがたくさん出てたり、何より作りがしっかりしてるから、このドラマはシーズン1からずっと見てきたドラマだったんですよねぇ~。そのドラマがいよいよ帰ってくる。しかもあの小島先生が、救命医として帰ってくるんだから、期待せずにはいられない!!o(≧▽≦)o

今回は大都市を大地震が襲うっていう設定だけど、新潟の地震が起こったばかりでもあるし、阪神大震災からちょうど10年にあたる年。関西に暮らしてると、直接経験したわけじゃでなくても、どうしても忘れられない出来事になってるしね。
で、今日の第1話。こんなのを放送していいのかな?って思うほどのリアルを感じるドラマに、視聴者としても生半可な気持ちじゃ見られないなって思いました。コレから3ヶ月、私も視聴者として、真剣にこのドラマに参加していきたいと思います!!o( ̄- ̄o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/27/2004

drama W 『宿命』

昨日のLive W(ライブ ダブリュー)に続いて、drama W 『宿命』を今日、見ました。(録画してたんでヾ(´▽`;)ゝ)
このドラマ『宿命』は東野圭吾さん原作の同名小説をドラマ化したミステリードラマで、ある宿命を持った2人の男とその2人の男に愛される運命を持ってしまった(これもまた宿命か?)女の人間ドラマ。
そのメインキャストが、藤木直人、柏原崇、本上まなみの3人。くわしくはこちらをどうぞ→

このドラマの話を聴いた時、直人が出てるから(いちおう直人ファンなんでね)そりゃ見ようとは思ってたけど、私の心を一番つかんだのは、実は共演者がカッシーこと柏原くんだった事。友達からメール来た時、正直ちょっとテンション上がりました(笑)
その上、原作があの東野圭吾さんの作品なんでこりゃ面白くなるだろうなぁ~ってちょっと期待してたんですよねぇ~。( ̄▽ ̄〃)

で、とりあえず録画して後でゆっくりじっくり楽しもう~!!って思ってたのに、このドラマの後続けてO.A.された、直人のライブ(下のヤツです↓)を見てたら、なんとMCで直人が・・・・・『オチをしゃべった!!( ̄Д ̄;;)
もう、ガックリです _| ̄|○ 
まぁね、試写会をやった直後にライブも一緒にやってしまうというスペシャルイベントだったわけだし、放送の上でもドラマを放送してライブを放送してるわけだから順番的にも問題ないわけですよ。
それを順番を逆に見ちゃった私が悪いのかもしれない。でもさぁ~、なんかやりきれなかったんだよねぇ~。σ( ̄へ ̄;;)なんで言っちゃうの?って思っちゃったんだよねぇ~~。
もし、私と同じように、これから録画を見ようとされる方はご注意くださいねぇ~~。

で、そんな私の中だけのちょっとした事件を引きずりつつ見たわけですが、オチを知ってしまって見た割には、けっこう面白かったです。
カッシーは、『役者!!』って貫禄ありましたが、直人もそこそこ(?)頑張ってたし、なにより二人ともイイオトコですからね(*´▽`*)(←ストーリーそっちのけみたいな言い方ですね(笑))
脇を固めるキャストも豪華だったし、CMが入らないから集中してみられたのも良かったです。そこがWOWOWの良さですよねぇ~。
ストーリーもに関しては、なんとなくもうちょっと細かい部分も実は小説にはあるのかな?って思うところもあったので、小説を読んだ後に、もう一度見ると面白いのかもなぁ~って思いました(*'ー'*)
でも、やっぱり原作がしっかりしてるドラマは面白いですね。
キャストも大切だけど、ドラマは脚本ですよねぇ~~~(* ̄ー ̄)ノ

| | Comments (1) | TrackBack (0)