06/03/2005

あなたのイチ押しソングは?

マシャ友が数人集まると『マシャの曲で何が好きか』、とか『ライブで歌って欲しい曲は?』っていう話になりますが、今回のツアーのセットリストの中で、みなさんのイチ押しソングはなんだったんだろう?と思い、エントリしてみました。

ちなみに、ワタシは前回のエントリにも書いた『Dear』も外せないし、今回初披露の『FREEDOM』も捨てがたいんだけど、やっぱりRED×BLUEかな?ってすでにイチじゃなくなってるしヽ(´ー`;)ゞ

この曲を始めてラジオで耳にしたときから、ぜったいライブで聴きたい曲!!って思ってたんで、昨年末の感謝祭はどうしても行きたかったんですよねぇ~。
でも、その感謝祭はとってもシンプルなバンド編成だったんで、イマイチ消化不良でして。。。 だから、今回のフルバンド&照明+CGのすばらしい演出でこの曲を聴いた時は鳥肌モノでしたね。これぞLIVE!!って感じがしました。初日はみんなのノリもぎこちなかったけど、各地を回ってる間にどんどん熟成され、ライブには欠かせない一曲になったのでは?なんて思います。

で、その曲の中でも特に好きなのが間奏部分。。。
うまく説明できないんだけど、マシャとジョージさんとオグちゃんの三人が、ビートに合わせてストップモーション(?)っていうのか、キメポーズを取るあの部分がすごく好きなんです。あれ見た瞬間、
『なんてカッコ良いんだろぉ~~~ヽ(≧∀≦*)/』
って。あれでますますテンション上昇!! 今でも、頭に焼き付いてます(*´ー`*)
ワタシ、こういうのが結構好きみたいで、『HELLO』の前奏でリズムに合わせてギターを左右に振るのとかすごいすきなんですよねぇ~~~ヾ(´ー`*)/

というわけで、みんなのイチ押ソングは何ですか??

| | Comments (10) | TrackBack (4)

06/01/2005

ツアーにこめた想いは?

少しだけ落ち着いたので、マシャがラジオなどで感想を話す前に(影響されちゃうんで・・・笑)、ライブに行って感じたこととか思ったことをつらつら書いてみようと思います。

今回のライブ、ワタシが行ったのは、初日の横浜と4月の大阪2公演と最終日の大阪の計4公演(行き過ぎですか?σ( ̄▽ ̄;))だったんですが、15周年記念ということで始まった今回のツアー。 その初日にライブをみた時から感じたのは、マシャにとって15周年は通過点というのかチェックポイントでしかないのかな?って思いました。
 まぁ、10年一区切りって考えると15というのは切が良いようでも中間点みたいな感じもありますしね。
 そしてこのツアーのために書き下ろされた新曲の『FREEDOM』を始めとして、今回のセットリストのどれをとっても、曲の端々から『ここがまた新たなスタート地点なんだ。立ち止まることなく少しでもいいから前へ、一緒に歩き続けていこう!』っていう感じを受けました。MCでも、自分と同世代に向けてそういうニュアンスのメッセージなんかもありましたしね。

そんなことを感じ考えながらライブを見終えたとき、会場のあちこちにディスプレイされてた今回のツアーイメージのフラッグが、15周年記念を彩るだけの意味ではなく、応援旗のような意味もあるのかな?ってワタシは感じました。 イメージ的には、マシャがあの旗を振りながら先頭を歩き、その周りにチーム福山のスタッフだったり、私たちファンのみんながいて一緒に歩いてるっていうイメージなんですが。。。
っというのが、ツアー初日のエントリで少しだけ触れてたワタシの感想です。

で、そういうことなどをいろいろ考えていくと、今回のセットリストの中に『明日へのマーチ』ではなく、『Carnival』を選んだマシャの思いも分かるような気がするし、大きな意味のある一曲だったのかな?って思いました。
ワタシは、初日の感想のエントリの中で、会場の雰囲気をフェスティバル的って書いたけど、フェスティバルとカーニバルって違うんですよね。フェスティバルは見て楽しむモノだけど、一方のカーニバルは参加して楽しむモノ。そういうのも踏まえると、マシャらしさっていうか、やっぱり『一緒に!』という想いがそこにも現れてるのかな?なんて思いました。

ついでなんで『Carnival』を聴いての感想を一言。ワタシはこの曲、歌詞がすごく前向きなところが好きなんですが、今回のライブで改めて聴いて、音(楽器)の重ね方とかビートとか、ものすごいビートルズっぽい曲だなぁ~って感じましたσ( ̄▽ ̄;) これもワタシの勝手な想像ですが、MAGNUM CLASSICSのレコーディングでロンドンに行った時に影響を受け、生まれた曲なのかな?なんて思いました。もともとビートルズには影響受けてるみたいですしね。

あと、曲の感想でいえば『Dear』はどうしても語りたい!! もともと一番好きな曲だけど、アノ曲はCDよりライブで聴ききたい、いや聴くべき曲だとワタシは思います。
音の厚みもぜんぜん違うし、何よりマシャの想い入れも違うん気がするんです。
『遠く 遠く離れているけど・・・ 君を 君を感じてる・・・ ずっと ずっと ずっと感じてる』
全身で歌ってるマシャの姿に、聴いてる方も全身で歌を感じるし、1対1万人ではなく、1対1で歌ってくれてるのを感じる1曲なんですよねぇ~。だから、ついホロッとさせられてしまいますヽ(´ー`;)ゞ

なんだか熱くなりすぎてるわりに、何が言いたいのか分からない・・・まるで夜中に書いたラブレターみたいになってきてるので、今日はこの辺で止めときます。。。
ライブに関連した記事の情報を得たので、一緒に載せておきますね。

+ 関連記事 +
産經新聞東京版 福山雅治ライブ見て取れた変化と成長
PRESIDENT Online
 誰かこの男を冷凍保存して!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

05/31/2005

FREEDOM TOUR 無事終了!

FUKUYAMA MASAHARU 15th ANNIVERSARY
     WE'RE BROS.FREEDOM TOUR 2005 ~風~ 
10都市全24公演無事終~了~ ヾ(≧▽≦)o
総移動距離:7,336km,総動員数:216,010人,総演奏時間:75時間 6分

ツアー最後のライブを見届けてきました。
昨日はお友達のおかげでなんとアリーナ5列目ほぼ中央という強烈なポジションだったので、ワタシはスタートからぶっ壊れてました(爆)
前半の5曲ですでにヘトヘト。後半のUPテンポの曲が並ぶところでは、最初の2曲で体力の限界を感じ、ホントに酸欠で倒れるかと思いましたヽ(´▽`;)ゞ 確実に酸素薄かったです。。。 と同時に、こんなステージを何公演もこなしてきたマシャの体力のすごさを感じました。さすがプロですね。

ちょうど10年前も、この大阪城ホールのしかもアリーナ2列目真正面(今から考えると恐ろしい至近距離)でライブを見た事があったんですが、当時は高校生。学校帰りに制服のまま新幹線に飛び乗ってライブに行き、最終で帰るという強行スケジュール(確か翌日は全国模試とかだった気もする)で、今日と同じく激しくぶっ壊れてたけど・・・気持ちは変わってなくてもカラダちゃんと時を刻んでるんだって思いましたσ( ̄∇ ̄;)
というわけで、今日喉は痛いし、声はハスキーボイスになってるし、肩は痛いし・・・。でもこれで終わりなら良いんだけど、明日にはさらなる異変が現われるやもσ(゚∀゚;;)コワッ

しかし、こんなに壊れてたのはワタシだけではなく、マシャも、出てきた瞬間からみんながすごいテンションだったんで、『今日はどうかしちゃってる』みたいな事言ってました V('ー^*)
やっぱり最終日、特に大阪では初の大規模ツアーでの最終日なんで、盛り上がりが尋常じゃなかったのかも(笑)

ご当地ネタMCとしては、恒例の写真集店頭売上チェックを、今回は梅田旭屋書店と梅田紀伊国屋書店に絞って行ったそうです。大阪へは前入りしたらしく、3日間チェックに出かけたみたいですが、旭屋書店では1,2日目までは売上変化がなかったけれど、3日目についにTOTALで10冊の売り上げがあったとのこと。さすがに1日でコレだけの変化があったので、会場もすごい盛り上がりでした(笑) 紀伊国屋書店では、TOTAL4冊売れたとかって言ってたかな?

30日のMCはコノくらいだったんですが、29日にライブに行った友達からの報告によると、大阪では書店のほかにE-MAっていうファンションビル(?)があるんですが、そこに行ってライダースジャケットを試着したそうですが、買わずに帰ったらしいです。そのマシャが試着したというジャケットは今どうなってるんでしょうねぇ~~。気になりますヽ(´ー`;)ゞ

あと、MCではないけど、メンバー紹介の時の小ネタで、ジョージさんを紹介した時、ジョージさんではなくマシャが音楽にあわせて激しくDancingしてましたヾ(≧▽≦)o
 + 追記 +
音楽が分かりました。
ROLLING STONESの『I CAN'T GET NO SATISFACTION』でした。あぁ~、スッキリした。ヽ(´ー`;)ゞ

で、『ジョージがやらんでどうすんねん』ってやっさん風(?)にツッコミ入れてました。個人的にはココは今日のイチオシポイントでした(*'ー'*)
マシャは他の会場でもDancingしてたのでしょうか??気になります。。。

あと、最後にマシャ&チーム福山の総勢13人とオーディエンスで恒例の写真撮影をしました。カメラマンさんは、『伝言』写真家の大村さんでした。
あと、マシャ自らハンディーカムを持ち、自分を映しこみながら、会場の盛り上がりを撮影してました。

そして、最後は、ライブを支えてくれた各セクションのスタッフに感謝と労いの言葉を書け、私たちに対しても何度も何度もありがとうって言ってくれました。でも、こちらこそ大阪まで逢いに来てくれて、WOWOWの撮影も大阪でやってくれて、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。今はゆっくり休んでもらって、次の機会にまた新たな世界を見せてもらいたいなって思いました。
他にもツアー全体を通じての感想とかいろいろ書きたいんですが、まだ頭の中がとっ散らかってるんで、また後日追記したいと思います。。。

最後にセットリスト載せておきます。

2005/05/30 in Osaka-jyo Hall

1. FREEDOM
2. 風をさがしてる
3. MELODY

4. スタート
5. Gang★
6. Heart
7. IT'S ONLY LOVE
8. 桜坂

9. まぼろし
10. Squall
    
11. 泣いたりしないで
12. Dear

13. HELLO
14. それがすべてさ
15. Peach!!
16. 追憶の雨の中
17. HEAVEN
18. RED×BLUE
19. 虹

20. FREEDOM
    
EN.21. 約束の丘
EN.22. Carnival
    
EN.23. 私は風になる
    
EN.24. みつめていたい
EN.25. 遠くへ

でした。

| | Comments (28) | TrackBack (6)

04/15/2005

福山雅治ライブ in大阪 2nd Stage レポ!

どぉ~もぉ~~ヾ(≧▽≦)o
先ほど無事ライブから帰ってきて、ホッとひと息ついたところです(*'ー'*)

えぇ~~、大阪2daysの2日目ですが、今日のライブにはなんとぉ~~~~~サプライズが仕込まれておりました。。。キーワードは【W】【22台】です( ̄ー ̄〃)ムフフ
たぶん、福山雅治関連のネットではこの話題は今夜中には広まると思うけど・・・一晩ひっぱっちゃおぉ~~。。。

 ≡ 追記 (2005.4.18)≡
この日のサプライズですが、昨日のラジオでマシャがさらりと発言してたので、追記で書いておきます。。。
大阪2日目に、WOWOWの撮影しました!! WOWOWでの放送が決まった時から、いつどこの会場でカメラが入るのかな?って思ってたら・・・またまた大阪でいただいちゃいましたヽ(´▽`;)ゞ
初日のライブ帰りに、友達といつ撮影だろうね?今まで大阪でやってるし、大阪もありえるよね!って話してたその次の日にやるなんて思ってなかったので、ビックリでした。でも、初日のスタンド通路に集音マイクがセッティングされてたのを目撃してたので、今から考えれば、翌日に備えての準備だったのかな?とも思いました。
7月のO.A.で、大阪の盛り上がりをご覧くださいませ(*'ー'*)

そして、セットリストは2日間とも同じでした。演出的には、↑のサプライズの関係だと思うんだけど、中止になったものもありましたが、概ね変わらずでした(*'ー'*)

MCについては、ほぼ昨日と同じです。ですが、今日は会場入りする前に、梅田の旭屋書店に行ったらしいです。私も、今日は福山休暇を取っていたので、夕方まで家でジッとしてるなんて出来ないので、お昼過ぎに家を出て、梅田をブラブラしながら、16時前ごろ、旭屋書店に偵察に行ったんですよねぇ~。
でも、まさかその数時間前にマシャが来て、しかも、自分の写真集の横に置いてある、ぺ様のトレーニングビデオ(?)写真集(?)をお買い上げになったとは、夢にも思いませんでした(爆)
さらに体鍛える気でしょうか、彼は・・・σ( ̄∇ ̄;)

ちなみに、その旭屋書店に行く前に、昨日マシャが訪れたと言う紀伊国屋書店にも偵察に行ってきたんですが、こちらは、写真集はありましたが、マシャ様の横に、青木さやか殿の写真集はなかったんですよねぇ~σ( ̄∇ ̄;)
違う場所にも置いてあったのかなぁ~~??ちなみに、青木殿のかわりに、オレンジレンジの本が置いてありましたσ( ̄∇ ̄;)

とりあえず、大阪2daysが終りました。。。ツアーもちょうど折り返し地点ですね。コレから参加される方、長く待っただけのライブにはなってると思いますし、思う存分マシャとライブを楽しんできてくださいね(*'ー'*) 
ご当地レポなどもお待ちしております!!

ワタシにとっては、コレから最終日まで、また長く険しい時間が待ってますが、とりあえず明日はマシャにもらったパワーでお仕事頑張るぞぉ~~~!! たぶん、頭の中は【赤青ソング】が回ってると思いますヾ(´▽`;)ゝ
というわけで、まだまだ興奮冷めやらぬヒナタでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/14/2005

福山雅治ライブ in大阪 1st Stageレポ!

freedomtour_photo昨日の大阪ライブ初日、行ってきましたぁ~~!!ヾ(≧▽≦)o
ツアー初日の横浜公演に参加してから、早1ヶ月。。。長かったぁ~~。最初は禁断症状出まくりで、次も次も・・・って感じだったけど、月日が流れて見れば、耐えられる物ですねσ( ̄∇ ̄;)

よく、【大阪のオーディエンスはうるさい】とか【隙あらばしゃべりかけてくる】とか言われますが、昨日のお客さんは全体的に大人しい人が多かったような気がしました。
MCの中で出席確認したときも、初めての人よりか、福山ライブ経験者の方が多かったんですけどねぇ~。σ( ̄∇ ̄;) でも、ツアーとして大阪城ホールに来たのが5年前で、初めて大阪城ホールでライブしたのが10年前ということで、考えて見れば久々のライブだったのもあるから、大阪のオーディエンスも手探り状態だったのかもなぁ~って思いました(*'ー'*)
一緒に見に行ったマシャ友の子も、全身白の衣装で出てきたマシャを見て、【カッコよ過ぎるぅ~ヾ(≧▽≦)o】という、まさにワタシが横浜で感じたのと同じ心境になってるようだったし(*'ー'*)

ライブの内容としては、横浜で見た時よりもライブがしっかりしてたって思いました。各地を回り、ちょうど大阪がツアーの折り返し地点でもあるし、完成度が高くより一層磨きが掛かってました。

そして、昨日初めて気がついたのですが、セットリストでいうところの【#07】のところで、左右に設置されてる大型モニターの映像が、左右で対象になってました!!ヽ(*Д*;;)/ワォ
向かって左のスクリーンは→ (〃-.)o んな感じで右の横顔姿で、
ステージ上では → (*'ー'*) んな感じで正面向いて歌ってて、
向かって右のスクリーンは→ o(.-〃) んな感じで左の横顔姿
に映し出されてました。まるで、両サイドのマシャが、正面のマシャを見ながら歌ってる状態。
それに気が付いた時には、進化し続けるチーム福山の技術スタッフさんたちの腕のすごさを見せられた感がありました!!
これって、横浜の時もそうなってたのかな?? 今まで気付いてた方いるかな?
もし、これからまだライブに参加する機会があるかた、ぜひチェックして見てください(*'ー'*)

そして、本日のMC大阪ネタですが、前入りしたマシャは、ラジオ局でのお仕事を終えた後、アメ村で明石焼きを食べたそうです。最初に普通味を食べて美味しかったから、カレー味とか他のいろんな味を試したんだけど、ふつうが一番美味しかったσ( ̄∇ ̄;)っていってました。
その後、難波・心斎橋周辺の本屋さんで写真集のチェックをし、そのあと、なんと、梅田・紀伊国屋にも行ったんだとか。梅田の紀伊国屋というのはですね、阪急梅田駅1階コンコースに入ってまして、その前は多くの待ち合わせに使われ、本屋さんの中も外も、ものすごい人が多いところなのです!!
そんな場所に行ったと言う物だから、1万数千人のオーディエンスからブーイングに近い反響が!! マシャもかなり苦笑してました!!
そして、会場からの『明日はどこ行くのぉ~??』に、
【ホテルでゆっくり休むよぉ~】にまたまたブーイング。で、
【じゃぁ、(造幣局の桜の)通り抜けでも行く!?】というマシャからの問いに、会場からはものすごい拍手と歓声があがり、その拍手の風がステージまでブォ~って届いて、これまたマシャは苦笑してました(*'ー'*)
でも、マシャとお花見なんて、憧れですよねぇ~~o(≧▽≦)o 重箱のお花見弁当持参で行っちゃうなぁ!!

と、そんな大阪ライブの初日でした。 そして、本日も・・・ワタシ行って参ります(*'ー'*)
また、レポ出来るようにいっぱい楽しんできたいと思いま~す。ヾ(≧▽≦)o

| | Comments (40) | TrackBack (0)

04/01/2005

ツアー追加公演分 先行予約!

freedomtour_photo福山雅治 15th Anniversary WE'ER BROS. FREEDOM TOUR 2005 ~風~ の追加公演のイベンター先行予約が決まったとの情報をキャッチしましたので、ここでも情報上げときます!(*'ー'*)

追加公演の日程は 5/18(水),19(木) 
会場は 国立代々木競技場第一体育館  にて。
両日とも、開場 18:00  開演 19:00 です。

参加しようかなぁ~って考えてる人は、頑張ってチャレンジしてくださいね。
検討を祈ってます(*'ー'*)

 キョードー横浜先行受付期間
  4/3(日)12:00~4/5(火)18:00まで
   受付URL:http://eee.eplus.co.jp/fukuyama/
   ※ お一人様1公演のみ2枚まで。 

詳しい内容は、こちらをチェック!
ちなみに、一般発売は、

 2005/4/23(土)AM10:00~
 キョードー横浜 :045-671-9911(TEL予約のみ)
 ローソンチケット :0570-063-035(発売日特電/Lコード::35553)
 ※お一人様1公演のみ2枚まで
 ※0570で始まる番号は一部の携帯・PHSからはご利用なれません。

| | Comments (1107) | TrackBack (0)

03/18/2005

ライブの楽しみ方

freedomtour_photo昨日、今日と仙台でライブ中のマシャですが、昨日のライブはどうだったんでしょうか?気になるところですねぇ~o(≧▽≦)oもし、仙台のライブに行ってきたよぉ~って人がいたら、ぜひコメントにて感想を聴かせてもらいたいものです(*'ー'*)

さて、マシャの3ヶ月に渡る旅がいよいよ始まりましたが、ライブってアーティストによって雰囲気も違えば、楽しみ方もぜんぜん違ったりしますよねぇ~。今まで、マシャ以外のライブにも何度か行った事あるけど、それぞれのアーティストによって、手拍子とか、腕の振りだけじゃなくて、完全に振り付けがついてたりとか、お決まりの小道具があったりとか、ホントいろいろだなぁ~なんて感じることがあります。(*'ー'*)
でも、マシャのライブは、初めて来た人も一緒に楽しめるようにってことで、そう言うの(小道具とか練習のいるダンス)を敢えてやってないっていう話をチラッと聴いたことがあるような。。。これも、チーム福山の優しさであり、ライブに対するこだわりの一つなんでしょうねぇ~。みんなに優しいライブ!でも、ある意味長時間だから、体に厳しいライブかもしれませんけど(爆)
そんなボーダレスライブでも、ワタシは過去のライブ経験と、マシャ&メンバーの動きを参考にかなりノリノリで盛り上がっちゃってますけどねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ だけど、今回のライブで個人的にイマイチ盛り上がり切れてない曲があるんですよねぇ~。ライブにピッタリな曲だけに、ちょっと寂しいです(´Д`;;) マシャが率先してなんらかのアピールをしてくれたら一番なんだけど・・・微妙にやってたのかな?? だれか、『RB』(←バレバレ!?)の楽しい盛り上がり方を見つけた方、ワタシに伝授してください!!  ̄ー ̄)ノ"

違いといえば、アンコールの仕方とかも、結構アーティストによって違いますよねぇ~。普通に『アンコール』って声が飛んでるライブもあれば、アーティストやメンバーの名前を呼んでたり、今はどうかわかんないけど、ドリカムとかGLAYとかのライブに行った時、定番ソングをみんなで歌ってアンコールを求めてた事もあったような。。。大きな会場でやるにはちょっと、大変そうだったけど、こういうのもあるのかぁ~って思いました。
でも、マシャのライブって、なんていうか、ちょっとアンコールが寂しい気がするのはワタシだけでしょうか?σ( ̄∇ ̄;) 昔は(って言い方したくないけど)ちゃんとアンコールの声があったのに、最近ではすっかり、あるのが当たり前みたいな状態なのはちょい寂しいなって思います。 マシャもいつだったか、アンコールに出にくいみたいな話をしてたことがあったような・・・( ̄- ̄;;) 横浜では、アンコールのいちアピールなのかな(?)って、こともあったけど、同時にしっかりアンコールのアピールもしていきたいなぁ~なんて思いました。

・・・ちょっと、マジメな話しちゃいましたが、まぁ、みんなで楽しいライブにしていきたいですね(*'ー'*)

| | Comments (43) | TrackBack (0)

03/15/2005

追加公演情報

ここ数日、カウンターの上がりがものすごいので、少々驚いております。ご訪問ありがとうございます。
にしても、なんだかんだ言ってけっこう隠れマシャFANが多いのでしょうか?(*'ー'*) みんな、恥ずかしがらなくてもいいのにぃ~~ヾ(´ー`;)ゝ もしかして、こんな福山バカなワタシと同類に思われたくないとか思ってたりして?(爆)
コメント・トラバ、大歓迎していますので、ぜひぜひ目に見える足跡も残していってくださいね。励みになりますので(*'ー'*) 

さて、初日の横浜公演で大発表された、追加公演の情報を載せておきます。

 公演日 ⇒ 5/18(水),19(木) 〔18:00 開場/19:00 開演〕
  場所  ⇒ 国立代々木競技場第一体育館

 一般発売日 ⇒ 4/23(土)10:00am START!!
  電話  ⇒ キョードー横浜:045-671-9911(TEL予約のみ)
      ⇒ ローソンチケット:0570-063-035(特電/Lコード:35553)
 ※お一人様一公演のみ2枚まで

 問い合わせは キョードー横浜 045-671-9911 まで。

参加しようと考えてるみなさんは頑張ってくださいね。検討をお祈りしま~す(*'ー'*)

ライブから3日が経ち、ようやく興奮はおまりつつあるワタシですが、昨日もまたドームライブのDVD『Eggs』を見たりして、ライブの余韻を楽しんでおりましたヽ(´▽`;)ゞ
はやく1ヶ月たたないかなぁ~。(*'ー'*)

| | Comments (86) | TrackBack (0)

03/13/2005

ツアー初日!! ネタバレあり!!

えぇ~、お待たせしました、ライブの感想です。が、ライブからちょうど24時間経ちましたが、ぜんぜん落ち着かず、何から書いて良いモノか・・・σ( ̄∇ ̄;)
書きたいことはあるけど、言わない方が良かったりする事ってあると思うし・・・。

まずは、会場の雰囲気をちょっとだけご紹介。
freedom_tour0312
この写真はライブ終了後に、会場出てすぐのドア越しに撮った物です。
FREEDOMTOUR0312
今回のライブテーマが風だからなのか、←こんなフラッグが会場を華やかに演出してました。まるでフェスティバルみたいですけど、でも今ふと思うと、単なるフェスティバル的な物ではなく、別の意味の旗を意図してるような気もしました。それは、ライブを体感すると感じると思うので、ライブで感じてくださいね。

で、まずは昨日のマシャについて。私はマシャが登場した瞬間、あまりのカッコよさに本気で倒れるかと思いましたo(≧▽≦)o 今まで何度もマシャのライブには行きましたけど、過去最高のカッコ良さだった気がします。それもこれも衣装が私好みの感じだったのもポイント高かったなぁ~(*´ー`*)
あと、二の腕!! あの引き締まった腕はサイコー!! なんか男の人ぉ~って感じがするし、ギュッて抱きついて、さらにスリスリしたい衝動にかられました(爆)←かなり危険なオンナですねσ( ̄∇ ̄;)でも、間違ってもそんな事しないですから、ワタシ。
よかったら、ライブの時にチェックして見てください(笑)
それと、これはワタシの単なる勘違いかもしれませんが、なんかマシャ泣きそうになってる時があったような・・・。ちょっと笑いを取ってごまかしてたけど、『今ちょっとウルッとした?ちょっと妖しかったぞぉ~( ̄ー ̄〃)』なんて思った場面もありました(*'ー'*) 

そして、セットリストについて。
曲の方は、本当に新旧おりまぜてあって、定番曲あり、意外性のある懐かしい曲あり、バラードあり、もちろんノリノリソングありで、楽しかったです。 マシャ本人もライブ中に言ってましたが、『大感謝祭ではなく久々のライブ』なので、MCは短めでしたが、その代わり歌がたっぷりでした。
ちょっと予想外だった曲に関しては、復習が必要だなって思いましたヽ(´▽`;)ゞ
なので、これから1ヶ月、過去のライブビデオ類を掘り返して、勉強したいと思います(*'ー'*)

で、今回、マシャのライブ初めてで、曲が分からなかったら不安だって方もいると思うので、そういう方に、試験(?)範囲(爆)を発表します ( ̄ー ̄)ノ

1stアルバム~最新シングル『泣いたりしないで/RED×BLUE』まで全部聴いてください(爆)

でも、それは無理なんで・・・・
まず、ライブ常連組のみなさん ⇒ 1stアルバム『伝言』をチェックです!
ライブ中級者のみなさん ⇒ アルバム『f』をチェックです!
ライブ初心者のみなさん ⇒ アルバム『MAGNUM COLLECTION 1999 Dear』とシングル『泣いたりしないで/RED×BLUE』をチェックです!

それでも、セットリスト知りたい!!って人もいるかも知れないので、特別にページ作りました。コチラのリンクからお入り下さい。 ただし、私のイチ意見としては、最初は何も知らないで見た方が絶対良いと思いますよ。

それと、地方へ遠征される方で、終了時間が気になってる人がいるかと思いますのでちょっとお知らせを。
大感謝祭ではないので、大丈夫そうですよ。
昨日の初日が18時半スタートで、終了が21時半くらいでした。
でもまぁ、会場によって盛り上がりも違うだろうし、ライブは生ものですから何があるか分かりませんから一概に大丈夫とも言い切れないですけどね。まぁ、参考にしてみてくださいね(*'ー'*)

にしても・・・今ごろ横アリは、一番盛り上がってる頃なんでしょうねぇ~( ̄ー ̄〃)
ほんまに帰ってきたく無かったんですから。。。立ち見でもいいからライブに行きたかったくらいです。昨日も立ち見のお客さんいっぱいいましたしね。
でもまぁ、これから3ヶ月、マシャがみんなの近くに来てくれるんだから、それだけでうれしい事だし我慢しなくちゃね。実に5年振りの全国ツアーなんですからね。それぞれの会場で盛り上がってきましょぉ~~!!

最後に、ラジオ聴かれた方はすでにご存知だと思いますが、5月18,19日に追加公演in代々木が決まりました。これからもろもろ情報が出てくると思いますので、こちらも要チェックですぅ~~!!

| | Comments (44) | TrackBack (0)

ツアーグッズ紹介!

えー、無事に大阪へ戻ってきましたヾ(´▽`;)ゝ
でも、あまりにも昨日のライブを満喫してしまったため(朝起きたら、身に憶えのないアザが・・・σ( ̄∇ ̄;))、正直帰って来たく無かったです。帰ってきてもずーっとマシャのCD聴いてます。
あぁ~、次の大阪公演まで後1ヶ月もあるなんて、耐えられるんでしょうか、ワタシ。。。

ま、うだうだ言ってもしかたないので、突撃隊長の役割を果たさなくては・・・。
えー、コモサンの方でもグッズ紹介はされてますが、画と実写ではちょっと違うとも思うので、一部紹介したいと思います。

freedom_goods1
まずは、ワタシのイチオシ☆ 携帯ストラップ!
今回のは、いつになくデザインも良い!!って思うんですけど、どうでしょうか??(*'ー'*)
freedom_goods2
←こっちのは、上の『福』の書いてある裏側です。とってもシンプルで、良いカンジですよぉ~。・・・にしても私の携帯ボロボロ。。。恥ずかしいですヾ(´▽`;)ゝ
freedom_goods3
つぎは、マグカップ!ちょっと、思ってた色とは違ってたなぁ~ってのがワタシの印象です。ペアで使うとかわいいかもしれないですねぇ~(*'ー'*)

他にもパンフとか、Tシャツとかも買ったんですけど、デザインはコモサンで紹介されてるのと同じなんで、写真とってません。もしご希望あれば、コメントにでも書いてもらえれば、撮って載せたいと思います。。。
ちなみに、ワタシが買わなかったのは、スポーツタオルと、トートバック。・・・言い換えれば、そのほかは全部買ったってことですけど(爆) あの場になると、思わず買ってしまう自分がコワイ(-"-;;)

以上、グッズ紹介でした(*'ー'*)

| | Comments (35) | TrackBack (0)