02/14/2006

今週のanan

買い忘れちゃいけないと思って、出勤前に本屋さんに寄り道して『anan』買って来ましたぁ。

でも……期待していたほどではなかった気がするのはワタシだけですか?σ(゚∀゚;;)
だって、

『恋愛と真剣に向き合った4日間 いま僕のすべてを話そう』

なんてキャッチがついてて、ハワイにまでロケに行き、雑誌の紹介にも、
【恋愛についてじっくり語ったロングインタビュー】
って書いてあったら、さぞかしいっぱい語ってくれてるんだろうって思ってたら・・・

アレだけですか!? ・・・(;;゚Д゚)・・・

期待させるだけさせといて・・・、とても4日間も恋愛について語ったようには思えなかったんですけど、ワタシが期待しすぎましたか?
ただ、写真はね、まぁさわやかで、男マエで、麗しい(いいすぎ?)マシャ殿がいっぱいだったんで許します(--*) 海辺で着てる白Tとか、女の子でも切れそうだから、飛ぶように売れるのかな?とか思いましたけど。ただ、23,100円は高過ぎます(爆)(--;;)

でも、荘ちゃんも言いすぎです。
ベットに横たわるマシャの写真がぁ~~とかラジオでもったいぶった言い方してたけど、このくらいの写真なら今までにもあったような気がするけどねσ( ̄▽ ̄;)

って、今日のワタシは辛口ですか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

02/06/2006

Happy Birthday Dear.Masha!!

今日はマシャのお誕生日ですね~。
Kimiたんのお誕生日にはこんなに盛大に(?)お祝いしましたけど、今日はあの時みたいにケーキかってお祝い・・・の予定はありません(;;゚∀゚)
昔は、マシャファンと集まってご飯食べたりしましたけど、そんな楽しみ方も今ではどこへやら。みんな落ち着いたってことなんでしょうかね?? 

っというか、正直言うと、おとといの魂ラジ聴くまですっかり忘れてました(;;゚∀゚) 
しかも、今年で37歳になるんだったんですね。
ワタシはてっきり、今日で38歳になったんだと思ってました(爆) まぁ、どっちも変わりませんけどね。

TalkingFMでは、毎年恒例のDr.コパさんに今年の運勢を占ってもらってましたね。
でも、『もうココまできたら結婚しないで、世の中の女性を惑わしてください』とまで言われていました。その上、『今年はお金をいっぱい使って遊んで良し!!』だそうで。。。
そんなこと言ったらこの人本気で仕事しなくなるんじゃないかと思いましたけど、どうも7月、10月あたりは忙しいといってたから、この辺りはツアー中なのかな!?なんてちょっと期待したりしてます。

2月3日からPanasonicのデジタルビデオカメラのCMで新曲がO.A.になりましたね。なかなか春っぽくて良い感じですね。長くても30秒しか聞けないのが悲しいところ。でも、Beautiful Dayと組み合わせるとなかなか良いシングルになるのでは?なんて思いました。
アルバムもそろそろホントに出るらしいので、楽しみですね。
BROS.会員の人は、インフォも更新されてるようなので、要チェックです。(*'ー'*)ノ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

01/12/2006

新CMはガリバー?

たしか昨日あたりから、マシャの新しいCMがスタートしてたような。。。(;;´ー`)
もうテレビで流れてるのを見たって人はいるんでしょうか?

今朝、メルマガの掃除をしてたら、サントリーのメルマガの中に、マシャの名前を見つけたので、リンクで飛んで行ってみました。
そしたら、WebですでにCMが見られるようになってるようですね。
職場なので、音を消して映像だけ見たんですけどぉ・・・・・・・・・・

あなた、ガリバーですか!?(゚∀゚;;)

爽やかな雰囲気は伝わってくるんですけど、ポカリと雰囲気被ってる気もするし・・・。
要するに、代わり映えがしない・・・というのが第一印象でした(爆)

サントリーのHPは >>> コチラ <<< 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

12/26/2005

噂の金塊

以前【誰が買うの!?】のエントリーにも書いた、純金製DVD BOXが全国を巡廻していると言う事で、23日に心斎橋にある、GINZA TANAKA に仕事帰りの友達と一緒に見に行ってきました。

ワタシは普段から、あまりジュエリーを身つけない人で、友達も然りなので、二人して行きなれない本格的ジュエリーショップにちょっとドキドキでした(--;;)
DSCN1103 というのも、5000万円もの代物。てっきりお店の奥の方に展示してあるんだと思ってたのに、お店の前まで行くと、ガラスウインドのなかで、なんだか金色のキューブがクルクル回転してる(゚∀゚;;) 
もしかして、コレ!?って思いながらそのショーケースを覗いて見ると、まさに、5000万円の金塊が!! こんなお店の入り口にドーンと展示してあって良いんですか!?(;;´Д`)

とりあえず、お店の人に了解をとって、写真撮影して来ました。

DSCN1100  DSCN1098
DSCN1101  DSCN1102

展示してあるBOXは、底の部分が見える形で置いてあったんですが、底の部分には、サインが彫られてるんですねぇ~(゚∀゚*)
でも、価格表示プレートまで、こんなにピカピカじゃなくても良いのではないかと思ったのはワタシだけでしょうか?σ( ̄∇ ̄;)
そんな事を思いながら写真撮ってたら、お店の人が話しかけてくれたので、ちょっとだけお話しました。

『実際のところ、原価にするといくらくらいのもんですか?』って聴いたら、
『15kgだから、3000万ちょっとくらいでしょうかねぇ~?』とのこと。
ということは、2000万円が付加価値って事!?(((;;゚Д゚)) それはそれでまた衝撃的事実σ( ̄∇ ̄;)

でも、今、金相場は高騰してるって話題なので、その後上がれば、5000万円は安い買い物になるかもしれないし、値が下がればやっぱり高い買い物になるかもしれませんね。

お店を後にするときに、一応店内をグルっと見て帰ってきたんですが、奥のショーケースの中に、ダイヤモンドがいっぱいついたティアラが置いてありました。
すごいきれいだなぁ~って思って、ちなみにコレはお値段いくらですか?って聴いたら、なんと、

3億円!! σ(゚∀゚;;)

庶民のワタシには理解不能な値段でした(ヽx▲x)ヽ

そうそう、この帰りに、大阪にマシャが来た時に食べたという、明石焼きのお店【味穂】にも行って来ました。マシャが言うとおり、普通の味が一番美味しかったです(´ー`;)ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (3)

12/13/2005

誰が買うの?!σ( ̄▽ ̄;)

久々にマシャネタ。。。

今年の前半に久々のツアーをやってから、見える活動がめっきり減ってしまった福山氏。年末のカウントダウンライブも今年は中止だし、その代わりに計画されていたハズのクリスマスライブもこれまた中止。
《Team福山の活動なんて、そんなもんだよなぁ~》と、ファンらしからぬ(いや、長年の福山ファンなら当然の!?)気持ちになっていたら、『15th.ANNIVERSARY ライブDVD BOX』のリリースが発表に。でも、その内容をみて思ったのは・・・
WOWOWで放送された映像ばっかやん!! (;;´Д`)
またやりよぉった、お得意のBest盤攻撃。。。
と思っていたらさらに衝撃ニュース。。。

純金製DVD BOXってなんだぁ~~!?(`◇´;;)

しかも、値段5,000万円って、誰が買うねん!!
詳細は、↓コチラなど。。。

まったく、Team福山よ、どこへ向かうのだ?そんなの作ってる前に、オリジナルアルバムだしてくれぇ~~~~~ヾ(`Д´;;)/

っと言いながら、一緒に発売になる、携帯ストラップ(お値段、5000円也)に魅かれてる自分が怖いです(--;;)
ちなみに、来年のカレンダーもネットで販売中ですσ( ̄▽ ̄;) 詳しくは、↑の福山100%からどうぞ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

09/22/2005

今年の大感謝祭

昨日に引き続き、マシャネタ。。。

FCのインフォメーションが更新されたみたいなのですが、ちょっと悲しいお知らせだったみたい。友達からもソッコー連絡が来ました。。。

2005年は大感謝祭をお休みさせていただきます。

だそうです。。。il||li_| ̄|○il||li
去年、チーム福山的にはやるつもりなかったけど、なんとか開催してくれたという経緯があっただけに、今年もなんだかんだでやってくれるんじゃないかと思ってたのになぁ~。
実際、『発表は10月くらいかなぁ~』って、昨日、友達とメールしたばかりだったのに。。。
はぁ。。。残念。

毎年、なんとかチケットをかき集めて参加し続けてきたけど、ライブに行かなかったら、ホントに年を越した気がしないし、なにより、年末から新年にかけて何していいのやら?って感じです。

でもまぁ、コレで、年明けにアルバムリリース⇒ツアーって流れにくるのか?そうだったらうれしいななんて。。。
でも・・・マシャのことだから1年に2回のツアーは、ないよなぁ~σ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、【2005年12月24日(土)WOWOWで生放送に出演します。】
だそうです。
WOWOWで生放送って、ライブかスポーツ中継くらいしか思い浮かばないんですけど、もしかして、LiveWとかでしょうか?
それはそれで、ちょっと期待しちゃうぞぉ~~!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/21/2005

SWITCH 10月号

なんだか、久々のマシャネタな気がするσ( ̄▽ ̄;)

cover_l さてさて、買いました!
というか、キタ ━━━(゚∀゚)━━━ ッ!!

ちょっと前に、SWITCHのHPで、オンラインで購入する先着で特典ポスターが付くというので申し込んでたんですが、今日会社にきたら、メールBOXに入ってたぁ~~ヽ(゚∀゚*)ノ

で、ソッコー中開けて確認したら、ちゃんとポスターも入ってるし!! で、どんなポスターかというと、特典用に作ったポスターではなく、お店の販促用に使うっぽいポスターでした。
でもカッコいいし、4ツ折になってようが問題ナシなのさぁ~(*´∀`)人(´∀`*)

next 中もパラパラとめっくて見たんですが、ホントに、ほぼ一冊【福山雅治】ですね。もう、たまらんです!!o(≧▽≦)o
まだ写真だけしか見てないけど、鳥取砂丘での写真は、瀬尾さんの撮影みたいですけど、やっぱり植田先生のお弟子さんだけあるというのか、それとも意識してそうしたのか、植田先生の写真を見てるようでした。HELLOのジャケット写真が蘇ってきます。(*´ー`*)
来週の米子旅行が楽しみだなぁ~~!!

なんだか、朝の憂鬱な時間がマシャのおかげですっかり元気になりましたわぁ~。これで今日一日乗り切れそうです。(←やっぱり単純)

| | Comments (3) | TrackBack (2)

08/15/2005

【伝言】写真展

200508151714000 昨日、マシャ友数人で【伝言】写真展に行ってきました。
実はみんなよりも一足早く、写真展初日、仕事帰りに立ち寄ったんですが、さすが初日だけあって、夕方にもかかわらず結構な賑わいでした。一時は、入場規制も掛かってたとか。

そんな話を聴いてたので、お盆の真っ只中の日曜日、いったいどんな混み具合なんだろう?ってちょっと覚悟していったんですが、思ってたほどでもなかったです。 じっくり写真も見ることができたし(*'ー'*)
でも、一人で行くのと友達と一緒では、やっぱ違いますね。感じ方も見てるところも違うから、新しい発見があったりして、楽しかったです。

しかも、雑誌やテレビなどではONのマシャしか見ることができないけれど、OFFのマシャ(といってもマシャはいつでもONらしいけど)が見られる貴重な機会でもあったなあ~と思いました。何枚か好きな写真があったけど、一枚すごいいいなぁ~と思ったのは、ポカリのCMで訪れたプロバンスで、青い空と雲をバックに佇むマシャの写真は、なんだかすごく好きな感じでした。

あと、気になった写真で、去年か一昨年の年末ライブのときの写真で、マシャが左手に赤と白のラバーバンドらしきものをしてたのがすごく気になりました。
マシャも、こういうのつけたりするんだなぁ~って。いったい、何のラバーバンドなのか気になってしまいました。

【伝言】写真展in大阪は8/18まで、梅田ハービスホールで開催中。
その後は、名古屋・広島で終わりです!! お見逃し無くぅ~~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

08/13/2005

いまさらのWOWOWの感想

ここのところ、更新も怠り気味だった上に、F1ネタばかりに偏ってたので、久々にマシャの話題を。。。

明日、久々にマシャ友に会うことになり、以前から頼まれてたDVDを探してて、ついでにWOWOWの放送も見返したので、遅ればせながら感想を書き残しておきたいと思いますσ( ̄▽ ̄;)

まず選曲。 これは、今までにないセレクションな気がしました。というのも、前半はほぼそのまんま。 特に【START】とかきっと切られちゃうんだろうなぁ~って思ってたら、ちゃんと入ってたので、その時点ですでに、『おぉ~、WOWOWさん、わかってるねぇ~( ̄∀ ̄*)』って思いました。

そんな中、一番楽しみにしてた【RED×BLUE】。今回のライブのイチ押しポイントをどんな風に見せてくれるのかなぁ~って楽しみにしてたんですが・・・こちらはちょっと残念(´Д`;;)
悪くは無いんですが、一番の見せ場だと勝手に思ってる間奏部分―マシャ・ジョージさん・おぐちゃんの3人がギター鳴らしながら、同時に同じ動作をするところ―が、マシャの手元のUPだったり、引きの映像も正面ではなく横からでしかも微妙に遠すぎる。。。(T▽T)
これじゃぁ、あのシーンのカッコよさが半減だよぉ~ってコトで、ちょっと残念でした。

あと、【Dear】の壮大なスケール感はやっぱりテレビじゃ伝わらないんだなぁ~と実感。。。
あの体に響くほどの重厚な音と世界観はやっぱ生で聴かなきゃダメですね~(´∀`;;)

あと、ちょっとビックリした&うれしくなったのが、舞台袖にいるスタッフ達。
やっぱり、ライブの序盤は自分達のお仕事に集中してるんでしょうけど、ライブが進むにつれて、すこしずつ余裕も出てくるのか、アンコールの【約束の丘】では一緒になって拳を突き上げたりしてる姿がちらちら映ってたりして、なんだかうれしくなってしまいました。
というのも、チーム福山の面々って、マシャを筆頭に完璧主義っていうのか、仕事に対してマジメなイメージだったので、一緒にライブに参加するなんて無いのかと思ってたんですよねぇ~。でも、スタッフも一緒になって楽しんでたのを見たときはなんかうれしくなってしまいました。 やっぱりチーム福山、最高です!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

07/05/2005

New Single【東京】

聴きました。宇宙初O.A.だった魂ラジは、こっちではなかなか聴けないので、Talking F.M.でクリアな音で聞かせていただきました(*´ー`*)

でも・・・なぜ、こんなに感想を書くのが遅かったかというと、《なんて言っていいのかわからない曲だったから》です(爆)σ( ̄▽ ̄;)
素直な第一印象は《地味な曲だな》でした。 まぁ、スローバラードって聴いてたからなんとなく分かってたんですけどね。

で、自分の中でなんか上手く消化できないというのか、受け止められないモヤモヤがあり、ドラマを見たらかわるのかなぁ~と思いながら、ドラマ見ました。
そしたら、まぁ、上手くハマってましたねぇ~。挿入歌的主題歌とでもいうのか、エンディングとかで、いかにもココでドーンと主題歌入るぞ!って感じではなく、気が付いたら鳴ってたみたいな、ドラマを邪魔しないところがなんか良かったですね。
やっぱり、ドラマありきで書いたところがあるからなのかなぁ~なんて思いました。

でも、その後いつも密かに(?)お邪魔しているminkuさんのブログを読んで、もう一度録音していた新曲を聴き直すと、なぜ上手く消化できないのか分かったような気がしました。
【ワタシがマシャの曲に追いつけていないんだ】って。。。(--;;)

マシャの曲の多くは、聴いていてその情景が想い浮かぶ事が多々あって、それがマシャの曲の良さでもあり、ワタシがマシャの曲を好きな大きな理由でもあるんですが、今回の曲に関しては、その情景が上手く自分の中で変換できなかったんですね。
それはつまり、東京に住んでないからという理由ではなく、・・・愛を知らないというのか、本気の恋をしてないというのか、自分の殻に閉じこもってるというのか・・・。まぁ、いろいろあるんでしょうけど、この曲を聴いて、今の自分が足踏みしている状態なんだって感じました。
『1cmでも1mmでも前へ』・・・今の生活に甘んじ、努力を怠っててはいけませんね。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧