08/25/2006

近況報告

毎日暑い日が続いてますねぇ~~。(;;´Д`)
残暑お見舞い申し上げます。。。

ヒートアイランド大阪・・・日本で一番暑いらしいですけど、本当にめっちゃ暑いです。
この間、今日はちょっとマシかな?と思って、街中のデジタル温度計の表示をみたら、32℃って出てて、32度で涼しく感じるのか?と思ってしまいましたσ( ̄▽ ̄;)

さてさて、ずいぶんBlogの更新がストップしてましたが、とりあえず生きてます。
毎年、夏は仕事が忙しくて・・・。なんせいつも職場で更新してたんで(爆)

モンちゃんもF1離脱しちゃうし、マクラーレンHPのShopページではモンちゃんグッズは叩き売り状態だし、一方のKimiはといえば、相変わらず泥酔してパスポートを無くしただの、財布を落としただの、いや本当は飲酒運転だったとか・・・
書きたいネタは一杯あるんですけどねぇ~~。
そろそろ生活も落ち着きそうなので、時間が出来たらまた再開させたいと思ってます。
密かに立ち寄っていただいてるみなさま、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくおねがいします。その際は、密かに立ち去るだけでなく、足跡なんぞも残していただけるとうれしいです(゚∀゚)/

今週末はF1はトルコGPですね。
しかし私は、今週末は浜松へ、野外Fes.にお出かけしてきます。
夏の炎天下に耐えられるのか、かなり心配ですが、大物ミュージシャンたちの夢の共演を楽しんできたいと思います。そして、余力があれば、トルコGPも頑張ってみたいと思います。。。

まだまだ暑い日は続きますが、夏もそろそろ終わりです。
大いに楽しんでくださ~~~~い。(*´ー`)/

| | Comments (23) | TrackBack (0)

01/30/2006

無条件バトン

F1友達のmeifaさんから、無条件指名をいただいたので、こういうのは放置してるとどんどん時間が経っちゃうので、勢いついてるときに一気にやっちゃいましょぉ~!!

というわけで・・・
■無条件でときめく×××な人を3人
1) イケメン な人 
2) 瞳が青い
3) 英語がしゃべれる
ま、現時点では、ですけどね。
あと、手のきれいな人とか、良い声してる人はやっぱり好きですね。オォ(゚∀゚*)っておもっちゃいます。
あと、車の運転がうまい人とかお金持ってる人とか、頭の良い人とか・・・あげだしたらキリが無いかもヽ(´▽`;)ゞ

■無条件で嫌いな×××を3つ
1) キウイフルーツ : 出来れば食べたくないです。
2) 同じことを何度も言う人
3) 周りの空気の読めない人
トニーの教えで嫌いではなく苦手というようにしてるので、3つとも苦手なものということで。
2),3)は自分も気をつけなきゃとは思います。(--;;)

■無条件でお金をかけられる×××を5つ
1) 福山雅治に関すること …今までいくら貢いだか分かりません(爆)
2) Kimiに関すること …すでにガンガン浪費してます(笑)
3) バーバリーの服 …たまに値段見ないで買うこともσ( ̄▽ ̄;)
4) 美味しい物
5) 自分の好きな事 …結局はコレにつきますね。

■無条件で好きな×××を3つ
1) 福山雅治 … すでに13年も追いかけてますから。
2) Kimi Raikkonen … 現段階ではマシャをもしのぐ勢いで好きです
3) 睡眠  … というかベットの中に居るのが好きです。

■無条件でバトンを受け取らせる5人
これはちょっと無理なので、もしやってみたい人がいたら拾ってやってください。
けっこうお友達の価値観とかも興味あるのでやっていただけるとうれしいです(*'ー'*)

| | Comments (2) | TrackBack (4)

01/04/2006

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、みなさま、あけましておめでとうございます。
DSCN1061

旧年中も、たくさんの方に見に来ていただいてありがとうございました。

今シーズンのF1は、すでにいろんなことが起こりそうな状況にありますが、Kimiたんにはぜひチャンピオンになってもらって、モンちゃんも一緒に頑張ってもらいたいですね。

そして、音楽の方ではマシャに、絶対にアルバム出してもらって、今年もツアーしてくれることを願うばかりです。でも、出来ればF1と重ならないスケジュールだとワタシはありがたいなぁ~~なんて。σ( ̄▽ ̄;)

というわけで、今年もゆる~く、そして、好きなものはとことん濃ゅぅ~く、お届けして行きたいと思いますので、よろしくお願いします(*'ー'*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

12/08/2005

オススメ本

ココのところ、F1ネタが続いたので、違う話題を。
前にもとりあげたことがある(コチラ参照)、私が好きな漫画家の小栗左多里さんとその旦那様のトニー・ラズロさんの新刊が2冊立て続けに発売になったようです。
仕事帰りに、何気に本屋の前を通りかかったところ、トニーさんのどアップのポスターが貼られてるを目撃し、そこではじめて新刊が出たことを知りました。もちろん、即買いです。

tonybook で、その本というのが、←コレ【トニー流 幸せを栽培する方法】
トニーさん著で、挿絵を左多里さんが描いてます。
コレまでの左多里さんの漫画の中でも、かなりのユニークな考え方を披露しているトニーさんだけに、彼の考える幸せの栽培方法なんてかなり興味をそそられます。
帰りの電車の中、寝る前、出勤電車の中、会社のデスクなどで少しずつ読んでたんですが、読み終わったとき、なんだかちょっとだけ元気になれた気がしました。
それぞれのエッセイの最後には、それにまつわる世界の諺だったり、偉人たちの格言・詩なども載ってたりして、『なるほど』とか『そうかもなぁ~』とか思わされることもあって、何度も繰り返し読むのにもいい本かな?と思いました。 
専用ブログもできてるみたいなので、興味のある人はどうぞ >>> トニー流 幸せを栽培する方法 水やりBlog


HawaiBookそして、もう一冊。こちらは、左多里さん作の漫画エッセイで、【ハワイで大の字】
上のトニーさんの本は文章メインだけど、コチラはフルカラーの漫画なので楽しく読めるガイドブックみたいな感じでした。
おすすめレストランとそのメニューの紹介が載ってたり、観光名所や、スパやエステでの体験談もあるんだけど、やっぱり一番は、人とのコミュニケーションが大スキなトニーさんの影響なのか、現地の人たちとの交流談などが読んでて結構楽しかったし、二人の本らしいところだなぁ~と思いました。
私は、ハワイに行った事ないんですけど、コレ読んでたら確実にハワイに行ってみたくなりました(*'ー'*)

| | Comments (5) | TrackBack (1)

10/17/2005

Happy Birthday Kimi!!

あなたの誕生日はいつですか?(*'ー'*)
ワタシの誕生日は、えーっと・・・2/6と8/3と10/17と・・・σ(゚∀゚*)アハッ

昨日で、F1の2005年シーズンが終わりましたが、
今日は Kimi Matias Raikkonen のお誕生日です!!(*'ー'*)

26歳、おめでとぉ~、Kimiたん!! 
KimiBD KimiBD2
o(≧▽≦)o

今シーズンもいいところまで行くものの、後一歩届かないという残念な結果になりましたが、来年こそは悲願を達成できると、ワタシは信じてるぞぉ~~!!
そして、みんなも応援してるぞぉ~~。
ということで、2ヶ月のOFFはジェンニちゃんと仲良くのんびり過ごしてくださいね。

にしても、mixiの日記にもかいたんだけど、Kimiたんの誕生日だからってケーキ買って、ローソクまで立てて、勝手にお祝いしてしまう自分ってホントにアホやなぁ~って思うし、ちょっとイタいヤツですよねぇ~(爆)(--;;)ゞ
でもまぁ、おめでたいことだから良いよねぇ~。楽しいことはなんでも大スキぃ~~。ヽ(*´∀`*)ノ

自分の誕生日よりも友達や好きな人の誕生日を祝う方が私は好きだなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/12/2005

とりあえず生きてます!

月曜日の夜に、無事に鈴鹿から帰ってきましたが、未だに頭の中はポーッとしております。
何かしてないとすぐに眠ってしまいそうな感じです。それなのに、朝はキッチリ6時ごろ目がさめるのは、やっぱり体内は未だに鈴鹿時間なのかなぁ~。σ( ̄▽ ̄;)

休んでた間の仕事は昨日一気に片付けたので、今日は朝からネットで遊んでます(爆)全然仕事してませ~ん。まぁ、上司も横で遊んでるから大丈夫だろう。

mixiの方には、ちょこちょこレポ入れてたんですが、こちらのブログでも、鈴鹿でのレポ(?)、感想(?)、体験記など、来年鈴鹿観戦行かれる方へのアドバイス(?)なども、これからゆっくり書いていければいいなと思ってます(*'ー'*)

でもその前に、撮りためてたDVD見なきゃな。。。σ( ̄▽ ̄;)
とりあえず、風邪も引かず、激しく日焼けすることもなく、唯一、Kimiにココロ奪われたくらいで、元気にボーっと(←意味ワカラン)生活してますので、みなさまご心配なく。

そして、鈴鹿でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
結構鈍感な性格だったりするので、知らず知らずにご迷惑をかけてた方もいらっしゃったと思いますが、みなさんのおかげで楽しい鈴鹿になりました。
来年の鈴鹿まではまたブログなどでの交流になるかと思いますが、今後もどうぞよろしくお願いします!!(*'ー'*)ノ"

| | Comments (27) | TrackBack (0)

08/29/2005

放置状態σ( ̄▽ ̄;)

どうも、こんにちわ~。
なんだか、ここ数日すっかり秋を感じるんですけど、みなさんいかがお過ごしですかぁ~?

さて、最近ほとんど更新できてなくてすみません。。。
マシャこと福山氏も積極的にメディア露出してて、ネタもいっぱいあるハズなんですけどねぇ~。どうも、発信するまでの体力が残ってなくて。。。σ( ̄▽ ̄;)
でも、少しずつ頑張ろうと思いますんで、これからもどうぞよろしくです(*'ー'*)

とりあえず、プロフィールの写真を変えてみました。
ずっと、縁起の悪いドイツの旗を持たせたままだったし。。。(´∀`;)ゞ
次は、イタリア&ベルギーと続くので、ヤルノ&クリエン(彼はオーストリア人ですが)も一緒に。。。

そして、鈴鹿も近づいてきましたねぇ~~。あと1ヶ月ちょいですよ。
今年もピットウォークがあるらしいし!! 今年こそ当てに行くぞぉ~~ヾ(≧▽≦)o
鈴鹿に行かれるみなさま、ぜひぜひ会場でお会いしましょぉ~~!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

08/04/2005

また一つ・・・

03Aug2005 ここのところ、仕事がずっと忙しくて、ブログ更新もままならないなか、のべ20,000人もの人に見に来ていただき、本当にありがとうございます(*'ー'*)
これからも、ボチボチやっていきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨日無事に2*回目の誕生日を迎えました。
今年の目標は『素直に生きる』です。
性格上、弱ってる姿って、めったに見せない人だったんですが、そろそろ素直に、『寂しい』とか『悲しい』とかも言ってみようかなぁ~なんて思ってみたりσ(゚∀゚*)アハッ
なので、さっそく、誕生日に独りッぽっちは寂しいので、無理やり友達を誘ってゴハンを食べに行き、久々にほろ酔いで帰宅しました。
お昼には、会社の同僚の子にもご馳走してもらったりして、楽しい1日になりました。
やっぱり、持つべきものは友ですね(*'ー'*)
これからも、距離に関係なく、大切していきたいなって思います!!

そして、30歳まであと数年。
まわりは結婚してたり、Jr.がいたり。ワタシも少し大人にならなきゃなって思いつつも、生まれ持った星が、『安定を嫌い、刺激的な生活を求める』星に生まれてるようなので、落ち着くのは難しいのかもなぁ~とも思ってみたり。
まぁ、一箇所に立ち止まりすぎず、少しでも前進していけたらと思います。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

07/20/2005

桃って・・・

連休中に実家に帰ってたわけなんですが、この時期に実家に帰る楽しみの一つが、大阪ではなかなか手に入れられない地元産の果物。
特に、今の時期だとやっぱ、桃でしょぉ~ (人*´∀`)

DSCN0644 で、私の中で桃っていえば、→の写真みたいに、全体的に白というか黄色っぽくて、頭(?)がほんのりピンクになってる桃が、一番美味しそぉ~~o(≧▽≦)o
って思うんですが、普通の人からみたら、こういうのって、まだ早くて堅そうって思うのかな?? 実家の近くでも多く作られてる『清水白桃』っていう品種に至っては、ピンクがかってなかったりするくらいまっ白な桃だし。。。

一方で、関西周辺で多く売られてる桃って、全体的にピンクで、頭のあたりが赤くなってるのが多くて、私に言わせれば、食欲そそられないんですよねぇ~~σ( ̄∇ ̄;) なんか、すでに時期を逃しちゃった感じをうけちゃって。。。 まぁ作り方がちがうんでしょうけど、上の桃で慣れてるんで、なかなか美味しいのを見分けられないんですよねぇ~~。
ここを読んでる人はどっち派でしょうか?

桃に限らず、コレから旬を迎えるブドウも、関西ではあんまり売られてなかったり、売ってても値段高かったりするんですよねぇ~。殆どギフト用だったり。。。
新幹線で1時間の距離なんだし、安く流通させてくれたらいいのにぃ~・・・なんてことを思いながら、実家から持って帰ってきた桃を食べて、食欲不振を解消しているヒナタです。
やっぱ、夏は果物と夏野菜に限りますねぇ~~。

みんなも気になる様子。。。 
DSCN0641
『コレが、噂の白桃らしい!!』 『ウマそうだなぁ~』
『触ってみちゃぉ~~』

あ゛ぁ~~、Kimi、触っちゃダメぇ~~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/28/2005

笑い転げた。。。

昨日の月9ドラマ【エンジン】の最終回、すごかったですねぇ~。
キムタク様はあんまり好みじゃないので、ドラマはほとんど見てないんだけど、最終回はいちおうレースの部分が多そうなので、ちゃんと見ようと思いがんばりましたよ。

F1好きといってもまだまだヒヨっこだし、カテゴリーの違うF3のことはもっと良く分からないけれど、それでも『こんなんありえへん~~』っての笑い転げながら、ツッコミまくりでしたヾ(≧▽≦)o TOYOTAさんはアレでよかったんでしょうか?アドバイザーさんは特別出演するためにいらっしゃったのかしら?いやぁ~、いろいろと楽しいドラマをありがとうございました(爆)

さて、レースつながりってわけではないのですが、昨日から朝日新聞の朝刊で片山右京さんのミニ連載コラム【片山右京のチャレンジする心】ってのが始まったみたいですね。

昨日、今日は現役時代の苦悩(?)の話で、【死への恐怖を払拭しレースに集中するためにホテルの壁をけったり枕を投げたりした】なんて話では、そういえば、Kimiもレースの結果が悪かった時に壁を殴るとか言ってたなぁ~なんて思いながら読んでました。
レーサーの名前もでてきたりして、なかなか興味深いコラムなので、これから毎日、新聞めくるのが楽しみです(*'ー'*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)