« August 2006 | Main

10/17/2006

2006 日本GP 土曜日

昨日までの天気とは打って変わって、今日は朝から良い天気なので、ちょっと早めにサーキット入りして、サーキットホテル近くでドライバーの出待ち(入り待ち?)をすることにしました。
最初は、カメラ片手にドライバーを待ってたんだけど、うまく取れない&自分の記憶に残らないので、写真撮るのをやめて見ることに専念してましたσ( ̄∇ ̄;)
そんな中、唯一うまく取れたのが、ベッテルくんのこの写真↓

C326

やっぱり、バイクで来てくれると撮りやすくていいですねσ( ̄∇ ̄;) それにしても、今年はどこに行っても人がいっぱい!もちろん、ここも例外ではありません。でも、そのおかげなのか、それとも今年で鈴鹿が最後だからか、ドライバー達のサービスっぷりも予想以上に良かったです。
特に、マッサ君は、クラクションで声援にこたえながら、ブォ~~ンと赤いフェラーリをかっ飛ばしてました。そして、その数分後に出勤していった、シューミもご機嫌だったらしく、ファンに向かって手を振ってたんだけど、なんと私の目の前に来た時に、窓ガラスをOPEN!!
(゚∀゚*)ウホぉ~!! 生シューミーですよ!!これにはちょっと興奮しちゃいましたo(≧∀≦)o

その後もトッド監督やルノーメンバーのナノやフィジコ、ブリさんもみたかなぁ~? あとはニックとかも見ましたよぉ~~。

そして、ここで待つ事数十分。。。大きなフィン国旗をまとい、デカKimiぐるみを小脇に抱えてスタンバイし、Kimiを待ち構えました。今年も変わらず一番最後にご出勤のKimiたん。
がしかし、今年は彼にも大きな変化が!!
去年のKimiはというと、起きてるのか寝てるのかわからないような状態でサイドシートに座っていたり、待ってるファンに意地でも顔を見られたくないそぶりをしていた人が、今年はなんとぉ~~~、私の目の前で手を振った!!!!!! ヾ(゚◇゚;;)/"
  ・・・・いや、正確には手を挙げたが近いかな!?(;;´ー`)
しかも、口角もちょっと上がってて、もしかして、あなた今笑ってた!?な状態に、何がどうしちゃったのか!? ビックリしてしまいましたσ( ̄▽ ̄;)
去年の逆転勝利で、ちょっとは日本の印象が良くなったのか、それとも朝からいいことがあったのか、私にはとてもインフルエンザで苦しんでる(た?)人には見えませんでした。。。

その後はお目当てのドライバーも見れたし、人の流れもかなり多くなってたのでサーキットに向かうことにしました。。。

Continue reading "2006 日本GP 土曜日"

| | Comments (29) | TrackBack (1)

10/13/2006

2006 日本GP 金曜日

いよいよ、日本GPスタート。
朝からあいにくの雨模様。。。去年は毎日6時半とか7時ごろにはホテルを出発していたんですけど、モナコですてにドライバーにもたくさん逢ったから、朝早くからサーキットに行かなくてもいいかぁ~と思っていたら、これが少々誤算でしたσ( ̄▽ ̄;) ゆっくり行くと混雑するということを忘れてましたσ( ̄▽ ̄;) でもまぁ、なんとか10時頃にはサーキットに着くことが出来たので良かったですけどね。

お友達と合流して、まずは各ブースをめぐりました。
HONDAは土曜日から応援グッズを配布するらしく、まだ落ち着いた様子でした。
  8975   8ee5

その後BMWの前を通りかかるとアンケートを書いた人を対象に、エコバックとステッカーを配布しているというので、適当なことを書いて(爆)グッズGET!
その後はAU前で、雨よけカバー用にビニールバックをGETσ(゚ー゚;;)その横のREDBULLブースではRedBulletinを配ってたらしいですね。でもまぁ、その頃には全部なくなってたんだろうけど、全然知りませんでした。 が、お友達のご好意で、金曜版は無事GETで来ました。

93d1 C9ae
左:ブリジストンブースに展示されてるミハエル車
右:DENSOブースに展示されてるTOYOTA車(ヤーノ車?)

その後は11時のセッションにあわせてスタンドへ。
人が多いといっても、雨が降ってたのでいくらか空席はあったので、迷わずマクラーレンのPITが見える場所へ移動。。。
が、予想通り、マクラーレンはほとんど走ることなく、チェックのみでしたσ( ̄▽ ̄;)

499d D8ad
左:Kimiたん、チェックのためPIT OUT
右:ペドロん、チェック終了でガレージIN。

Continue reading "2006 日本GP 金曜日"

| | Comments (21) | TrackBack (0)

10/12/2006

2006 日本GP 木曜日サイン会

ピットウォーク終了後には今年もサイン会がおこなわれましたぁ~。
が、もちろん当たるはずも無く、私はスタンドからの見てましたσ( ̄▽ ̄;)

去年までは、11時半ごろだったかな?からサイン会が始まり、ドライバーは都合の良いときに来てサインをし、ある程度サインをしたら帰っていくってパターンだったんですけど、今年はドライバーの都合にあわせて、3部構成になってました。

まず、第一部にやってきたのがこちらの人達↓

6215_1 E44c_1
左:琢磨君と、その後ろを歩くモンタニー。
右:さらにその後ろから左近ちゃんも登場!!

E98a_2 48b9
こちらは、サイン終了後にインタビューを受けてる二人です。

D217_1 B05d
左:ベッテルくん登場~ (BMWザウバーの3rdドライバー)
右:驚異の新人クビサ~~ (BMWザウバー)

2be9_1 24a1_1
左:気性が激しいらしい(笑)ニックぅ~。かわいい!! (BMWザウバー)
右:クリ坊の代わりにレギュラー昇格したドーンボス (RedBull)
クリ坊が居ないのが悲しすぎるわぁ~。来年帰ってきてくれぇ~~

写真はないけど、そのほかにも、スコットくんや俺様リウィ様や、スパイカーのアルバースくんやら意外と良いヤツ、モンテイロくんなども来てました。
というわけで、第一部は、下位チームの皆さんの登場でした。。。

Continue reading "2006 日本GP 木曜日サイン会"

| | Comments (40) | TrackBack (0)

2006 日本GP 木曜日ピットウォーク

今年も去年同様に一睡もすることなく、始発新幹線に揺られて鈴鹿入り。
ピットウォークの抽選にも外れ、参加できないと覚悟していたんですが、お友達のおこぼれをいただくことができ、運よく2ndセッションに参加できました!!

天気はあいにくの雨模様。そんなに強く振ってるわけではないんですが、降ったりやんだりのヘンな天気でした(;;´Д`)

9123まずは、去年見忘れたPPを見るため、コースを南下。。。
テレビを見ている分にはあまり感じなかったですが、1コーナーに向かって微妙に下ってたんだなぁ~って初めて気がつきました(笑)
順にグリットをさかのぼりながら、PPにやってくると、やっぱりココだけは、カメラを構えた人達でごった返してました。はたして、日曜日はだれがココに車を並べるんでしょうかね!?(*´ー`)

6a98 4695

Continue reading "2006 日本GP 木曜日ピットウォーク"

| | Comments (21) | TrackBack (0)

言ってきました、日本GP in 鈴鹿

みなさま、ご無沙汰しております。(;;´ー`)ゞ
すっかり、更新が止まってますが、いちおう生きてますよぉ~(笑)

そして今年も、とりあえず鈴鹿で行われるのは最後になるであろう日本GPに行って来ました。
鈴鹿最後に加え、ミハエル引退もありで、とにかく人が多いGP Weekでした。なんせ、木曜日の時点で金曜日並み、金曜日の時点で土曜日並み、そして土曜日は決勝か?というくらいなので、日曜日がありえない状態であったのは、言うまでも無いことですね。身の危険を感じるほどの人の多さでした。

B802
コチラの写真は決勝終了後のものです。

鈴鹿の話は次に続く。。。

Continue reading "言ってきました、日本GP in 鈴鹿"

| | Comments (35) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main