« April 2006 | Main | June 2006 »

05/15/2006

2006 F1 Spain GP

つまらんッ!! (;;´Д`) 
っと、大滝秀治さんバリにつぶやいてしまいます。。。

もう、今年はずっとこんな不甲斐ないレースを見せられてしまうんでしょうか?昨年までのシルバーアローはどこへやら。。。こんなの悲しすぎます。
スタッフたちも必死にハードワークをこなしてくれてるんだろうし、ドライバーだって必死に戦ってるんだろうけど、明らかにTOP2チーム(青と赤チーム)には負けてますね。というか、今のままだと、前を追っかけるどころか、後ろから来てるチームにやられるんじゃないかとさえ思えてきます。。。

あぁ~~、次はモナコですかぁ~。
去年はとってもうれしそうにシャンパンを浴びてたKimiたん。。。笑顔もいっぱい見られたけれど、果たして今年はどうなんでしょうか?この2週間で少しは改善されるでしょうか!?

っとその前に・・・

Continue reading "2006 F1 Spain GP"

| | Comments (38) | TrackBack (1)

05/08/2006

2006 F1 Europe GP

前回のサンマリノGPは、ほとんどテレビに映らなかったから、感想もなぁ~と思ってたら、あっという間に2週間が経ってしまいました。

で、今回のヨーロッパGPですが、もう、今年のチャンピオン争いは、シュー兄様とナノのどちらかなんでしょうかねぇ~。2戦続けて、あんなバトル見せられたら、他のチームorドライバーの入り込む隙間もないのかなぁ~なんて思ってしまいます。

というのも、相変わらずパッとしないマクラーレン(;;´ ‐`)
チーム内で、大論争を呼びながらも、新スペックエンジンに賭けたKimiたんですが、やっぱり去年のような速さも無ければ、滑らかさもイマイチ足りない気がする。
で、結果、最終的には良いところまで追い上げるもあとちょっとが足りないという辛い結果が。。。ただ、とりあえずエンジンが1レースは持ったのは良かったけど、音の方は相変わらずあんまり良い音して無い気がしますね(--;;)

さらに、走りで気になったことといえば、最終コーナーの縁石の使い方。
シュー兄さんやナノは縁石半乗り(?)くらいのラインなのに、Kimiたんは彼らよりちょっと膨らみ気味。。。去年あんなに膨らんでたっけ?とテレビ見ながら思いました。(--;;)
これがよく言う、アンダーとかオーバーステアってヤツの影響でしょうか?
それともブレーキのタイミングの違いなのか?

モンちゃんも、予選の結果が響いて、早く走れるのに前の車に詰まっちゃってタイムロス。しかも2回目のピットで手間取って(?)ポイント圏外に落ちちゃうし(TーT)
もう、前が脱落してくれない限りダブル入賞はないなぁ~って思ってたら、自分が脱落しちゃうなんて。。。orz 今年のエンジンは大丈夫なのかと思ってたけど、そんなにすぐにガラスがダイヤモンドになるわけも無く、強化ガラス程度になっただけだったって事でしょうか?

まぁ、鬼門のドイツをまずは1つ乗り切ったってことで、良ししなければいけないのかもですね。

次戦は1週間後のスペイン。ちょっとはスカッとするレースが見たいものです(*'ー'*)

ところで・・・

Continue reading "2006 F1 Europe GP"

| | Comments (35) | TrackBack (3)

« April 2006 | Main | June 2006 »