« 2006 F1 Malaysia GP | Main | 40万円,10万円,5万円,700円 »

04/02/2006

2006 F1 Australia GP

今まで、開幕戦だから荒れたレースになるんだと思ってたけど、そうじゃなかったんですね。1ヶ月遅れで開催された今年のオーストラリアGPは、いつにも増して大混乱のレースでした。

マクの2台は、仲良くそろって、4,5番手スタート。前に居るのはルノーの2台とPPのジェンス。うまく行けば、もう少し前へ出られるかなぁ~と思ってみていた、フォーメーションラップの最終コーナーでモンちゃんがスピン(;;ノД`)アイタぁ~
こりゃぁBOSS達怒ってるぞぉ~と思ったら、前の方ではフィジコがトラブルで手を振ってるし。。。orz  まぁ、このドタバタでモンちゃんもペナルティー無く、自分のグリッドからスタートできたから良かったけど・・・。でもあれって、本当はどうなんでしょうかね?なんかちょっと不安が残るスタートとなりました。

で、その不安もそうなんだけど、その直後でいきなりSCが出動・・・したんだけど、そこでもまた、疑問が。
たしか、SC表示が出た時、
ナノ→ジェンス→Kimi→モン→ウェバー→ラルフ
の順だったと思うんだけど、画面が切り替わったときには、なぜか、
ナノ→ジェンス→Kimi→ウェバー→ラルフ→モン
の順になってた。一体、モンちゃんはどこで抜かれたのか? (゚∀゚;;)ナンデ?
SC表示が出た段階で、SCがトップを捕まえてない状況では、まだ追い抜きして良いんだっけ?
解説の人たち誰も拾ってくれないからよくわかんなくて、1人で???と思ってました。だれか、わかる人、教えてください(--;;)

本人のコメントで、真相が分かりました!!
どうやら、スピンしちゃったらしいですねorz 以前、SC中にクラッシュしたミハエル様にもビックリだけど、昨日のモンちゃんにもビックリですil||li_| ̄|○il||li

さて、そのSC明けで、Kimiたんはタイヤをロックさせながらジェンスを抜いて行ったはよかったけど、タイヤ大丈夫か?と心配していたら(去年のニュルでしたっけ?FLでサスペンションが折れちゃったのは)、フロントウイングに問題を抱え、バイブレーションに悩まされていたようで、一向にペースが上がらず、ナノにどんどん置いていかれるばかり。。。まぁ、後ろはモンちゃんだし、今日は2位で良いんじゃない?と、この時点で思ってましたσ( ̄∇ ̄;)アハッ

そしたら、その後またもSC導入で、各チームのPITが慌しくなってきたんだけど、マクチームは2,3位走行なうえ、二人の差は3秒程度。モンちゃんが間隔あけながら入ってきても、順位Keep難しいんでないか?と思ってたら、Kimiたんがフロントノーズを交換で、モンちゃん待機(TДT) Kimiたんは悪くない・・?・・けど、Kimiたん早くぅ~~~!!と、なぜか今日はモンちゃんを応援してる自分がいました。
この一件で、あとはコース上で前にいる車を抜かなきゃならなくなって焦っちゃったのか、この後残り数周のところで、モンちゃんついにリタイア。。。il||li_| ̄|○il||li
ダブル入賞かと思ってただけに残念でした。

これで残るはKimiたんだけ。すでにナノとは差がついちゃったし、もう2位Keepでエンジンンセーブだねぇ~と思ってたら、いきなりCSの放送が切れた!!(;;´Д`)おぉぉぉぉぉ――――い!!
とりあえず、地上波に変えて見たけど、まだ残り20周近いところだから、ぜんぜん関係ないし、諦めてLTをみてたら、Kimiたんの表示がピンク色連発(;;゚Д゚)

お――――い!!テレビ見せろぉ~~~~!!o(>Д<)o

そんなこんなでヤキモキしてて、ようやく電波が届いたとおもったら、残り2周でジェンスとフィジコが大接近(;;゚Д゚) どうなる!!っと思ったら、ジェンスくんすごい白煙と炎噴きあげ、それでも走ってる事に恐怖を感じてたら、フィニッシュラインの150m手前でSTOP。次のレースのためにわざと止めたみたいだけど、もう最初から最後まで劇的で大混乱なレースでした。
ただ、怖いクラッシュが多かったけど、みんな怪我して無さそうだったんでそれだけは良かったなって思いました。 あと、この大混乱のレースで、ルーキーのスコットくんが1ポイントGETしましたね!!今年のトロチームはなかなかやりますねぇ~。V10エンジンのおかげなんでしょうか?次のレースも頑張って欲しいです(*'ー'*)

結果、Kimiたんは、エンジンセーブに入るどころか、最後に怒涛の追い上げで、最終ラップにファステストも記録し、2位フィニッシュ。次のレースは3週間後だし、エンジンは大丈夫か?とつい思ってしまうけれど、Newスペックエンジンがタフである事を願ってます。

そうそう、今年から、表彰式の前の控え室での様子もテレビカメラが追っかけてくれるので、普段見られない表情なども見る事ができて、密かにうれしく思ってます。
今日はいつも手だけ、とか後姿がちょろっとしか映ってくれないKimiたんだけど、いっぱい映ってましたね。耳の具合がおかしいのか、必死で耳抜きしてましたね(;;´ー`)
ラルフは、コンタクトにゴミでも入りましたか?σ( ̄∇ ̄;)なんか、ドライバーもいろいろ大変なんだな、と改めて思いました。

CS放送終了後、電波が切れて見れなかった部分を見ようと、録画してた地上波をみたら、ちょうど私が見たかった部分がバッサリとカットされてて、CM前は残り18周だったのに、CM明けたら残り2周になってました(;;゚Д゚)アリエナイ

でも、その地上波で、新しいエスカップのCMを2回見る事が出来ました。(゚∀゚*)
思ってたよりか、いい感じだったけど、一つひとつの映像をもう少しじっくり見たいなって思ってしまいました。まぁ、F1のCMじゃなくて、エスカップのCMだから仕方ないんだろうね。 一緒に流れてた、ジェンスくん出演のHONDAのCMがカッコよくてちょっとうらやましかったですσ(--;;)

F12006austm0322

|

« 2006 F1 Malaysia GP | Main | 40万円,10万円,5万円,700円 »

Comments

ヒナタさんこんばんはー。
早速SC1回目のモン氏の件ですが、
>However during the first Safety Car period I had another spin which cost me two positions.
とか何とか言ってましたよ。…何回スピンをしたら気が済むのかと……!!
リタイアした時に怒っていたので心配ですけれども。
あと、スピードもペナルティらしいですねー。
ホンダもエスカップもCMまだ見られてません!見たい!…けどこれからCS再放送の、プレカンで見逃した「キミがニコっとした」箇所を見なければー。

Posted by: ふみ | 04/03/2006 at 02:34

荒れたレースでしたね~。
すごーく疲れました(←色んな意味で)

ていうかっ!
Hondaさん、じぇんすのCM作ったんですかっ?!
地上波見てないから知らなかったですよ!!
うわーうわーっ。
みーたーいーーーo(≧□≦)o
なんの番組見てたら流れるかなぁ。。

Posted by: wish | 04/03/2006 at 13:58

≫ふみさん
モンちゃんの件ありがとうございます。
スピンだったなんて。。。(;;´Д`)
でも、あの隊列の中でスピンして、2つ落としただけで居られたなんて奇跡でもありますよね。
まだ、ちゃんと隊列が組まれてないときだったから良かったんでしょうかね?

>「キミがニコっとした」
Kimiとニコ・ロズベルク?と一瞬だけ勘違いしましたが、笑った件ですよねσ( ̄▽ ̄;)
一体、アレは何だったんでしょうかね?
あれもまた不思議な1コマでしたね(笑)

Posted by: ヒナタ | 04/04/2006 at 16:13

≫wishさん
たしかに、この間のレースは疲れるレースでしたね。
途中、周回遅れが絡んだ団子状態のときに、
誰か何位か良くわかんないときありましたよねσ( ̄▽ ̄;)
しかも、マクラーレンとミッドランドが良く似てるから余計わかんなくて、
変に疲れるんですよね~。

wishさんはジェンスくん好きだから、もうチェック済みかと思ってました。
たぶん、レースの時にだけ流してるきがするので、地上波の中継でチェックしてみてください!!私が言わなくてもですが、カッコよかったですよ(*゚∀゚)

Posted by: ヒナタ | 04/04/2006 at 16:19

みましたっ!みましたっ!!
HondaのCM~♪
ヒナタさんのおっしゃるとおり、ステキですねぇ(*^o^)=3

『夢こそが、わたしたちのエンジンだ』

の言葉に、意味もなく感動(笑)

Posted by: wish | 04/05/2006 at 14:23

≫wishさん
見ましたか!?(゚∀゚*)
カッコよかったでしょぉ~~。

KimiたんもあんなCM作ってもらえるといいのになぁ~なんて思いました。
でも・・・メルセデスは無理かなσ( ̄▽ ̄;)

今のところまだ大丈夫だけど、
ガラスのメルセデスですからねぇ~~(爆)

Posted by: ヒナタ | 04/07/2006 at 17:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/9399021

Listed below are links to weblogs that reference 2006 F1 Australia GP:

» アロンソが2勝目(第3戦オーストラリアGP) [E's Monologue.]
数度のクラッシュによるセーフティカー導入もあり、目が離せないレース展開でしたが、この荒れたグランプリを制したのは昨年の王者アロンソでした。今シーズン2勝目です。また、ルノーチームとしては3連勝になりました。2位にライコネン、3位にはラルフが入りました。ミハエル・シューマッハは、クラッシュでリタイヤ、ポールポジションのバトンもなんと最終ラップの最終コーナーでエンジンから火を噴いてリタイヤとなりました。 SAF1チームは、ようやく2台そろっての完走を成し遂げ、次からのヨーロッパラウンドに繋ぎました。 ... [Read More]

Tracked on 04/02/2006 at 22:50

» SAF1、初の2台完走! [佐藤琢磨 の応援 & News by TNN]
さぁ、久しぶりに毎ラップ実況をやってみましょう^^ 今日、いよいよ君が代が流れる... [Read More]

Tracked on 04/04/2006 at 02:10

» Rd.3 Australian Grand Prix [裏北ψ( ̄▽ ̄)ψNOW]
がちゃーん もくもくもく ぴーぽー、ぴーぽー、ぴーぽー 「S・Cのメルセデスでーす。みんな、並んでー並んでー」 ぐわっ、しゃーん ずりずりずり ぴーぽー、ぴーぽー、ぴーぽー 「はーい、またもS・CのメルセデスAMG仕様でーす」 どっかーん、うぎゃぎゃぎゃ かたかたかた ぴーぽー、ぴーぽー、ぴーぽー 「はーい、またまたS・Cのあーまげ君でーす」 「あー、どうしても... [Read More]

Tracked on 04/07/2006 at 04:28

« 2006 F1 Malaysia GP | Main | 40万円,10万円,5万円,700円 »