« 赤い服を着るのか!? | Main | 2006 F1 Malaysia GP »

03/13/2006

2006 F1 BahrainGP

いよいよ、F1も2006年シーズンが開幕しました。
レギュレーションも変わり、なかなか面白いシーズンになりそうな・・・・と思ったら、いきなりの大波乱。

毎年毎年、開幕から波乱を巻き起こしてくれるわれらがKimiたん。 >>>去年の話はコチラ
予選のピリオド1で、リアサスペンションのトラブルからクラッシュし、これで最後尾スタートが決定。il||li_| ̄|○il||li
とりあえず、Kimiたんには怪我が無くてよかったけど、一昨年のホッケンハイムの出来事が脳裏を掠めつつも、思わず、エンジンじゃなく車体かよぉ~!!ってツッコミ入れてしまいましたわ。
しかし、これで赤旗中断となり、全チーム大わらわ。最後にはライブタイミングまで落ちてしまい、誰が何位なのかわかんないし、笑うしかありませんでした。

と、今年も大波乱の開幕レースの決勝。

Kimiたんは、まぁ、ポイント圏内まで来ればいいかな?くらいにしか思ってなかったら、1ストップ作戦で、あれよあれよという間に表彰台圏内に。(;;゚Д゚)オォ
ジェンスが2回目のPITストップを終えて、Kimiたんの後ろに出たときには、ちょっと震えました(((*>ω<))ブルッ
でも、明らかに今の車の力関係は、Mc<HONDAなわけで、のこり10数周を押さえ込むことが出来るのかな?って思ったけど、そこは何度もチャンピオンに手をかけた男(うれしいやら、悲しいやら)。キッチリ押さえての3位フィニッシュ!!o(≧▽≦)oスゴーイ
いやぁ~、正直ココまでと思ってなかったので、もうビックリでした。さすが名門マクラーレン。車に不安があっても、今できる最大限の戦略を立ててくるところがすごいですね。鈴鹿のレースをも上回る19ランクUPです。(CDチャートじゃありません/爆)

ただ、残念だったのは、モンちゃん。マシンバランスが合ってなかったのか、苦しそうな戦いでしたね。もっとできる子なのに、それが出来ないもどかしさみたいなものを感じてしまいました。(--;;)
でも、5位フィニッシュで、コンストラクターズ的には10ポイントでルノーと並ぶ結果になったし、まずまずってとこですね。今週末のマレーシアにつながる走りでしたね。

さて、できる子といえば、ルーキーのニコ!!
元チャンピオンのパパのことはワタシはよく知りませんが、やっぱりすばらしい血を持ってますね。ルーキーでいきなり2ポイントGETなうえ、Fastest LAPもマークするなんて、恐るべしニコ!!
しかも、スタート直後の混乱で、最後尾まで落ちたのに、最終的には7位フィニッシュってすごすぎませんか? ディカプリオみたいなキレイな顔して、走りもキレイで且つ、やるきゃやるし、もうお姉さんはココロを鷲づかみにされましたわ。 きっと、Kimiのデビューイヤーもこうだったんでしょうねぇ~~(*´ー`)

あと、トロチームもなかなか良いところにいてビックリでした。さすがRB Jr.ですね。下手したら、Aチームを抜く勢いでしたしね。あれ?ぬいてたっけ?
でも、クリエンも頑張ってたね。最後ニコに抜かれちゃったけど、しっかりポイント圏内だし、更なる飛躍の年になるといいなぁ~~(*'ー'*)

さいごに、地上波視聴の感想を。。。
オープニングから、TRUTHのアレンジが変わってて、今年も変に力入ってるなぁ~って思ってたんですけど、東京のスタジオセットのすごさに、唖然。そんなところにお金かける意味が分からん。。。
でも、川井ちゃんのレポートが入るようになったのは、良かったんじゃないかと思いました。
が、次の瞬間、今年もレーサー達につけられたキャッチフレーズに大爆笑!!
一番笑ったのが、ジェンスにつけられた、
【女王陛下のSPEEDスター】
って・・・(・◇・;;)・・・意味分かんねぇ~~。
なんか他にも訳分からんキャッチつけられてたなぁ~。あぁ、かわいそう。
ちなみに、Kimiたんは、【北欧のシンデレラボーイ】→【燃えるアイスマン】→【北欧のシルバーウルフ】になったようですね。
そともう1つ、突っ込まずには居られなかったのが、レース中にモンちゃんの紹介で、顔写真がマユゲくんだったこと(--;;)オイオイ。
今年の地上波ツッコミどころ満載で楽しく放送見られそうだなって思いました。

もっと短く書くつもりだったのに、いろいろ書いてたらまた長くなってしまいましたσ( ̄▽ ̄;)
F1ファンの皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

57100

|

« 赤い服を着るのか!? | Main | 2006 F1 Malaysia GP »

Comments

集合写真を見て「ニコ顔デカっ!」と目を見張りました。w

モンちゃんねぇ、マクに来てから何かモンちゃんらしくないのよね。
もっとのびのびできる所の方が似合う気がしてきました。
フィジコもモンちゃんもなんだかんぁ。
レッドブル、トロロッソ、BMW、このあたりも面白そうですね。
ウィリアムズも今年はちょっと期待できる!?
予選方式の妙で、今季は中堅チームに注目ですね。

・・・キミについては不満なので、書かない。w
うぉー!w

Posted by: maria | 03/14/2006 at 10:48

私もスタジオの豪華さと、新キャッチフレーズの寒さに唖然としました^^
やっぱジェンスの面白おかしいですよね~
ま、印象的ではあるけど。
印象的といえばやっぱニコベルグですか。
ファステストラップのLiveTiming、
思わずキャプチャして画像保存しちゃいましたもん(笑)
パパベルグとは全然違うタイプですねぇ。
といっても私もうろ覚えだけど。

予選方式も面白かったし、今年は当たり年かも!!
こちらこそ今年もよろしくです~(*'-')人('-'*)

Posted by: meifa | 03/15/2006 at 01:15

ニコ、よかったですね~。
私も心をわしづかみされちゃいました。
クリエンが抜かされそうだったのに、行け~!と
思ってしまった・・・orz

モンちゃんはなんか見てるだけでもどかしいですね。
以前のブイブイ感がないっていうか・・・
なんか寂しい感じです。今年こそがんばってほしいです。

地上波、私もオープニングだけ見たんですが・・・
「女王陛下のSPEEDスター」あたりでなんだかイヤになり、
テレビを消しました(笑)

そっか、写真まで違ってたとは・・・
しかもマユゲにされちゃうところがお気の毒・・・

きっと、地上波観戦だけをしてるF1ファンの人とは
なんとなく温度差がありそうだな・・・と
感じずにはいられない夜でした(笑)

Posted by: Ling | 03/15/2006 at 14:33

≫mariaさん
>「ニコ顔デカっ!」と目を見張りました。w
あの大きさでも、美しい!!ヽ(*∀*)/って感じですから、アレで小顔だったら、きっとすごいでしょうね。Kimiもニックもクリエンもジャックもかすむ程でしょうね(*´ー`*)

モンちゃんについては、同感です。なんか以前の勢いはどこへやらですね。
すっかりモンちゃんのポジションはナノに持っていかれた感があって悲しいですね(;;´Д`)
フィジコも相変わらず、ボタンがついてるのでしょうか!?

Posted by: ヒナタ | 03/15/2006 at 15:11

≫meifaさん
>新キャッチフレーズの寒さに唖然
最初から期待はしてないんですけど、痛すぎですね。
でも、今回登場してない人たちのキャッチもちょっとは気になります(爆)

パパベルグは、スタートで、ニコがジャック並んでることにいたく感動してたらしいですね。
ジルパパが生きてたら、どう思ったでしょうねぇ~(* ̄ー ̄)

まだ、新しい予選になれてなくて、分かりにくい!!って思ってたけど、なかなか面白そうなシーズンになりそうですねぇ~(*'ー'*)

Posted by: ヒナタ | 03/15/2006 at 15:18

≫Lingさん
>クリエンが抜かされそうだったのに、行け~!と思ってしまった・・・orz
実は、ワタシも思いました。
ニコだったら、抜いても許す!!って。
でもクリたんも、入賞圏内に入り始めたし、どんどん成長してますね!!
表彰台に上がる日もそのうち来るのかな??

モンちゃんは、ホントに可愛そうです。
車に信頼性がないばっかりに、思いっきり走れないし、来年には出ていかざるを得ない状況だし、何のためにMcに来たんだか(;;´Д`)
もう一度暴れん坊の走りを見たいですねぇ~。

CS見はじめると、地上波は終わってますね。
森脇さんをCSに返して欲しいです(--;;)

Posted by: ヒナタ | 03/15/2006 at 15:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/9063212

Listed below are links to weblogs that reference 2006 F1 BahrainGP :

» アロンソが優勝(第1戦バーレーンGP) [E's Monologue.]
2006年最初のグランプリ、ルノーのアロンソが見事に優勝してチャンピオンの意地を見せました。最後までミハエルとバトルを演じた末での優勝、立派です。3位には予選で最後尾となったライコネンが入りました。今年はフェラーリ&ミハエルが復活して強くなっているようなので、見所が多そうなシーズンです。SAF1チームも、何度もラップされながらではありますが、琢磨が完走して次につなげました。事前の予想とは異なったのがTOYOTAでした。ドライバー2人とも入賞はおろか、トップ10にも入りませんでした。そしてウィリアムズ... [Read More]

Tracked on 03/13/2006 at 16:36

» バーレーン GP 日曜日  決勝!! (日本時間) [sorata の 気まま日記]
20:30 : 決勝 琢磨!井出ちゃん!!頑張れ~~。ФスターティンググリットФ   PP シュー兄 2 マッサ君  3 ジェンス君      20 琢磨  21  井出ちゃん 気温:23℃  路面温度: 40℃ スタ~ト◆   モンテイロがPITスタートかな? ドキドキする~はじまるよ~~~!!           キミたんがどこまで追い上げてくるのか!!楽しみだ~~。           琢磨&井出ちゃんはどうなるかな~~?とにかく完走してくれ!!     ... [Read More]

Tracked on 03/13/2006 at 18:29

» 2006 Rd.1Bahrain [裏北ψ( ̄▽ ̄)ψNOW]
~若き王者~ 「王者とはね、気品と風格ですよ、ハイ」 「あーわわわわわわ」 「ひえー、ひえー、ひえー!!」 「(▼▼)ボ、ボゥ...」 「今忙しいんだ、少し待っててくれたまえ」 「後で遊んであげるから」 「オラオラオラオラァ!」 「退かんかっ!オラァ!!」 ペーターかい? ペーターなのかい? あ、違った。 「ただいまー...」 ... [Read More]

Tracked on 03/16/2006 at 00:42

» 開幕戦・バーレーンGP [畳持参のぼそだら日記]
いいレースを見せてもらいました。m(__)m やっと見ることが出来ました。今回は全体的に見所がたくさんありました。 まずは新チャンピオンアロンソくんと最強の皇帝ミハエル兄さんのバトル。 そしてスーパーアグリの初戦、キミちゃんの最後尾からの追い上げ、 そして注目のルーキー、ニコ・ロズベルグのパフォーマンスなど。 興奮したのはタイヤ交換の復活。 やっぱりあれがないとピットのせめぎ合いは面白くありません。 エンジンについてはジャックのあれがあった以外は いたって平穏だったと思います... [Read More]

Tracked on 03/18/2006 at 22:39

« 赤い服を着るのか!? | Main | 2006 F1 Malaysia GP »