« 2006 F1 BahrainGP | Main | 2006 F1 Australia GP »

03/19/2006

2006 F1 Malaysia GP

今回はもうね、何も言う事がありません。
だって、画面きり変わったとおもったら、グラベルにいたKimiたん。まだスタートしたばっかりですよ。感想なんてあったもんじゃありません。

ありゃりゃ、やっちゃったよ (iii゚∀゚)

以上、それだけです。
まぁ、今日も期待せずに見ることにしてたから、ガッカリもなかったけどね。
だから、早いところ灼熱地獄から抜け出せてよかったね、とも思ってしまいました(爆)

なんかリアタイヤが滑って、その後スピンし、タイヤバリアにHIT。一体車に何が起こってたのでしょうか?あの直前のS字コーナー辺りで、一瞬車が浮いた気がしたんだけど、あの時何か起こってたのかな? 1周目が終った時、クリたんも傷をおってPIT INしてたけど、もしかして2人、接触でもあったのかなぁ~?(;;´Д`)
クリたんも、年々成績が上がってきて、今回も決勝前から調子よさそうだったから、残念。もしKimiたんとクリたんが絡んだんだったら悲しいな。。。まぁ、まだコメント出てないからどういういきさつで、Kimiたんがリタイア。

 +追記+
 コメント が出ました。やっぱりクリたんと接触があったようですorz
 まぁ、集団の中にいたから仕方ないですね。次に気持ちを切り替えましょう。

それにしても、V8エンジンになって始めての2レース目となったマレーシアGPで、そのエンジンに問題を抱えたドライバーが続出。レース中もエンジンが逝っちゃった車もたくさんあった中、未だ速さは感じられなかったけど、モンちゃんがコンサバなレースをして見事4位フィニッシュ。Kimiたんが居なくなった中よく頑張ってくれました(*'ー'*) CS解説陣にコンサバ過ぎると言われようとも、そんなのどうだって良いのです。リタイアしちゃったら最悪ですからね。
それにしても、ガラスのメルセデスエンジンが、この灼熱地獄で2レース持っちゃいましたよ(゚∀゚;;)(驚) 奇跡としか思えませんが(爆)、開幕直前に開発しなおしたエンジンは意外にも信頼性あるのでしょうか? いやでも、油断は禁物。。たしか、去年も開幕当初は意外とマクラーレンの信頼性良かったんだよね。だから、これはやっぱり奇跡ですね。

それと、もう1つ気になるポイントが。ルノーの車の左ミラー(たぶん右周りのサーキットだから?)が、ガクガクしてるのがすごい気になってたんだけど、今日のレースでモンちゃんのオンボードみてたら、モンちゃんの左ミラーもルノー以上にガクガクしててビックリ。あれって大丈夫なんでしょうか?(--;;)

で、その最大のライバルであるルノーはしっかり1-2フィニッシュ。今年もルノー&マユゲは強い・速いですね(;;´Д`)
でも、今日の勝者はフィジコたん。亡き親友にささげる優勝にもなったし、ホント良かったね。前回のレース中、無線で放送禁止用語を連発してたフィジコたんだけど、チェッカー後にグラッツィェ(発音あってますか?)って連呼してるのを聞いて、ホントに良かったねぇ~って思いました。

それからミハエル兄さん。エンジン交換は痛かったけど、しっかりポイント圏内にまで上がって来ましたね。2回目のピットストップ後にマッサと微妙な位置になった時は、順位入れ替えるのか?と思ったけど、マッサの後ろでフィニッシュでしたね。フェラーリ的には本当は入れ替えたかったんだろうなぁ~なんて思ってしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

あとは・・・そう、ニコですね。予選後のプレカンで、Kimiたん並に汗ダラダラで会見してたけど、今日の決勝も表彰台に上がってしまうのか?なんて思ったけど、早々にエンジンブローで戦線離脱で残念。是非、ナノの持ってる最年少記録を塗り替えて欲しいと思う今日この頃です。

そういえば、気付いたらスコットスピードがリタイアしてましたが、いつの間に消えたんでしょうか?映ってましたっけ??

そして、今日もまた通せんぼ気味だったジャック。やっぱり腐ってもジャック(by.mariaさん命名)だと思ったレースでした。2ポイントGETおめでとぉ~~!!(*'ー'*)

さて、今回のレースがこんな終り方だったんで、次のメルボルンまでの2週間が長く感じそうです。

|

« 2006 F1 BahrainGP | Main | 2006 F1 Australia GP »

Comments

マクラーレン、クラッシュ!

「モン太かっ?!」
と何故か思ってしまった、私はどうでしょう(゜_。)?

Posted by: fullcolor38x | 03/20/2006 at 03:10

≫fullcolorさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃってスミマセン。

私も、クラッシュしたのがマクラーレンの車だと分かった瞬間、
『モンちゃん!?』って思いました(爆)(ゴメンよ、モンちーん(ノ◇T*))
でも、その次の瞬間、ヘルメットでKimiたんだと分かり、またガックリ。。。

次のオーストラリアは改良型の車らしいけど、果たしてその信頼性はいかに!?
速いけど壊れるじゃぁ、意味ありませんからね(;;´Д`)

Posted by: ヒナタ | 03/22/2006 at 13:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/9165043

Listed below are links to weblogs that reference 2006 F1 Malaysia GP:

» Rd.2 Malaysian GrandPrix [裏北ψ( ̄▽ ̄)ψNOW]
うー、ぅわっしょい!わっしょい!わっしょい! ワンツー!ワンツー!!ワンツー!!! いくら見事にポールを決めても、レースとなればまた車が 「アソコガイタイ、ココガイタイ(+_+)」 とか言い出すのではないか? いくら順調でもピットストップでクルーが 「あわあわあわあわ、バタバタバタバタ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)」 になりやせぬか。 不安が無かったワケでもありません。 しかし2児のパパはササッと決めました!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜... [Read More]

Tracked on 03/20/2006 at 03:34

» マレーシアGP決勝 [Life is Unknown]
な……   何を書けと………(’A`) とりあえずアレです、今回は珍しく二台とも大人しくしてたんでちょっとした不安は抱えつつ、「多分今日のレースは途中いつエンジンがぶっ飛ぶのかハラハラしながら見るんだろうなぁ」的な予想をしては...... [Read More]

Tracked on 03/20/2006 at 23:09

» Rd.2 Malaysian GrandPrix [裏北ψ( ̄▽ ̄)ψNOW]
うー、ぅわっしょい!わっしょい!わっしょい! ワンツー!ワンツー!!ワンツー!!! いくら見事にポールを決めても、レースとなればまた車が 「アソコガイタイ、ココガイタイ(+_+)」 とか言い出すのではないか? いくら順調でもピットストップでクルーが 「あわあわあわあわ、バタバタバタバタ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)」 になりやせぬか。 不安が無かったワケでもありません。 しかし2児のパパはササッと決めました!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜... [Read More]

Tracked on 03/21/2006 at 01:28

« 2006 F1 BahrainGP | Main | 2006 F1 Australia GP »