« January 2006 | Main | March 2006 »

02/23/2006

赤い服を着るのか!?

もう、あちこちで話題になってる(?)ようですが、なかなか面白いニュースが飛び出しましたね。

K.ライッコネン、マクラーレンとの契約更新せず
フィンランドの新聞『IS Veikkaaja』紙は、マクラーレン・メルセデスとの契約が今季で終了するキミ・ライッコネンが、同チームの契約更新を断ったと報じた。・・・・

・・・・・同紙によると、K.ライッコネンはマクラーレンから3年契約で6千万ユーロ(約85億円)のオファーを提示されたが、これを断った。その理由を、F.アロンソの移籍及び、既にフェラーリと契約済であるためとしている。・・・・・ (MSN ニュースより)

フィンランドの新聞は、Kimiたんのこととなるとがぜん熱くなるところがあるみたいなので、この記事の信憑性はどうなの!?ってところもありますが、本当なら、ちょっと面白いかなぁ~なんて思ってますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

モンちゃんも、ルノーと契約するかもみたいな話も上がってるし、これで二人ともチームを離れたら、それはそれでちょっと面白そうじゃないですか!?
果たして、今シーズンが終わったときにどうなっているのか楽しみですね。

いよいよ開幕まで、1週間ですよ。2週間でしたね。間違ってました(T人T)
みなさん、準備はOKですかぁ~~!? ワタシはまだまだオリンピック気分なんだけどなぁ~σ( ̄▽ ̄;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

02/15/2006

Kimiとモンちゃんが日本のCMに!

睡眠不足でヘロヘロなのに、今日は朝から衝撃的なニュースが多くて参りました。
その中でも一番驚いたのが、

KimiとモンちゃんがエスカップのCMに出演!!

というニュースです。
証拠写真が、コチラ↓↓↓

56013 56014

あらぁ~、Kimiたん、ずいぶん髪の毛のびたねぇ~。
今までOFFは短くしてるイメージだったのに~~(*´ー`*)

なんてのんきに言ってる場合ではありません!! ((((;;゚Д゚)) ((゚Д゚;;))))
詳細は>>http://www.powered-by-formulaweb.com/news/f1news.cgi

えーーっと、個人的意見言って良いですか!?
現時点ではハッキリ言って、

ワタシは嫌だぁ~~~~~ (;;´Д`)

でもまぁ、CMが流れ始めると、意外と良かったりするのかもしれないんですけど、今までのイメージだとなぁ~~。

【♪勝ちたいときには エスカップ~ 
  エス エス エス エス エスカップ~~】

って、そんなこと言わないと勝てないチームなんて

ワタシはもっとイヤだぁ~~~

今の状況なら、絶対に日本のメディアに、
【エスカップ飲んだ方が良いんじゃない!?( ̄ー ̄*)ムフフ 】
って言われるぞ。。。(--;;)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

02/14/2006

今週のanan

買い忘れちゃいけないと思って、出勤前に本屋さんに寄り道して『anan』買って来ましたぁ。

でも……期待していたほどではなかった気がするのはワタシだけですか?σ(゚∀゚;;)
だって、

『恋愛と真剣に向き合った4日間 いま僕のすべてを話そう』

なんてキャッチがついてて、ハワイにまでロケに行き、雑誌の紹介にも、
【恋愛についてじっくり語ったロングインタビュー】
って書いてあったら、さぞかしいっぱい語ってくれてるんだろうって思ってたら・・・

アレだけですか!? ・・・(;;゚Д゚)・・・

期待させるだけさせといて・・・、とても4日間も恋愛について語ったようには思えなかったんですけど、ワタシが期待しすぎましたか?
ただ、写真はね、まぁさわやかで、男マエで、麗しい(いいすぎ?)マシャ殿がいっぱいだったんで許します(--*) 海辺で着てる白Tとか、女の子でも切れそうだから、飛ぶように売れるのかな?とか思いましたけど。ただ、23,100円は高過ぎます(爆)(--;;)

でも、荘ちゃんも言いすぎです。
ベットに横たわるマシャの写真がぁ~~とかラジオでもったいぶった言い方してたけど、このくらいの写真なら今までにもあったような気がするけどねσ( ̄▽ ̄;)

って、今日のワタシは辛口ですか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

02/11/2006

カラーリング決定!!

MP4-21の新しいカラーリングが決定したようですよぉ~~ヽ(゚∀゚*)/
思いのほか、カッコ良いかもしれません!!

2006_Team_McLaren_Mercedes-Front_Three_Quarter
2006_Team_McLaren_Mercedes-Side_View

昨年、Westのスポンサー契約が切れた後、新しいタイトルスポンサーか!?と言われたジョニーウォーカー。でも、そのロゴの小ささから、『アレッ!?(゚∀゚;;)』なんて思ったけど、今年からタイトルスポンサーで・・・という話になってたんでしょうかね?
でも、ロゴの部分が、金色じゃなくてシルバーなのは、やっぱりメルセデスカラーの影響なんでしょうか!?
そして、昨年までオレンジ色だったラインカラーが赤に変わり、ウイングまで赤くなってきてますねぇ~。まさに、来年のスポンサー、Vodafoneを向かえるために変色中って感じですね(;;´ー`)

でも、このカラーリングは悪くないなって思いました。結構カッコ良いかも!!(*'ー'*)
これで、中身が信頼性バツグンだったら・・・と思わずに入られませんね。

おととい、復活傾向か!?と思ったマクラーレンですが、やっぱりそんな訳はなかったみたいですね。よりにも寄って、Kimiたんが乗る日に、ギアボックストラブル&エンジからのオイル漏れって(;; ̄ー ̄)ォィォィ ≫ 詳細はコチラ ≪
まだまだ復活とは言えないようですね(;;´Д`)
そんなわけで、メルセデスも再開発した新スペックエンジンを投入する予定のようです。馬力は上がったみたいだけど、それよりも先に信頼性ですよ!!頼むぞ、メルセデスぅ~~!!
≫ 詳細はコチラ ≪

| | Comments (0) | TrackBack (2)

02/09/2006

復活傾向!?

車にしても、チーム体制にしても、良い噂を聴かないマクラーレンのオフシーズンですが、ココに来て少しずつ問題が解決されつつあるんでしょうか?
ヘレスでの合同テスト2日目のタイムを見ると、TOPのルノーから0.3~0.5落ちくらい。ルノーにはまだ届かない(?)けど、HONDAには近づきつつあるのかな? 2人ともMP4-21を走らせてるし(Niftyのミスだったのか、ペドロくんはやっぱり制限付きの車だったのですね)、これは復活傾向と見ていいのでしょうか!?
でも、方やガンガン走らせてデータ集めてるチームと、方やようやく追いついてきたチームとでは、やっぱりすでに差が付いてるような気もぬぐえませんね。
周りの見方も、今年のTOP争いにからむチームにマクラーレンの名前は見ないですしねぇ~(--;;) 一体どんなシーズンになるんでしょうか?

それとももう1つ気になるのが、
【ベルギーGP、正式に中止を発表】 
のニュースですね。コレによって、イタリアGPから中国GPまで約1ヶ月ほど空くことになっちゃいましたねぇ~。今年のように、終盤までチャンピオン争いがもつれ込めば面白い結果になりそうですけど、果たしてどうなってるでしょうね!?
ちなみに、2006年カレンダー修正版はコチラ

2007年にはまたベルギーGPを復活させたい方向にはあるみたいだけど、個人的にもぜひ復活していてほしいですね。いつか、ワッフルとチョコレートとソーセージ片手に、オー・ルージュを駆け上がる車を生で見る・・・それがワタシのささやかな夢です(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

02/06/2006

Happy Birthday Dear.Masha!!

今日はマシャのお誕生日ですね~。
Kimiたんのお誕生日にはこんなに盛大に(?)お祝いしましたけど、今日はあの時みたいにケーキかってお祝い・・・の予定はありません(;;゚∀゚)
昔は、マシャファンと集まってご飯食べたりしましたけど、そんな楽しみ方も今ではどこへやら。みんな落ち着いたってことなんでしょうかね?? 

っというか、正直言うと、おとといの魂ラジ聴くまですっかり忘れてました(;;゚∀゚) 
しかも、今年で37歳になるんだったんですね。
ワタシはてっきり、今日で38歳になったんだと思ってました(爆) まぁ、どっちも変わりませんけどね。

TalkingFMでは、毎年恒例のDr.コパさんに今年の運勢を占ってもらってましたね。
でも、『もうココまできたら結婚しないで、世の中の女性を惑わしてください』とまで言われていました。その上、『今年はお金をいっぱい使って遊んで良し!!』だそうで。。。
そんなこと言ったらこの人本気で仕事しなくなるんじゃないかと思いましたけど、どうも7月、10月あたりは忙しいといってたから、この辺りはツアー中なのかな!?なんてちょっと期待したりしてます。

2月3日からPanasonicのデジタルビデオカメラのCMで新曲がO.A.になりましたね。なかなか春っぽくて良い感じですね。長くても30秒しか聞けないのが悲しいところ。でも、Beautiful Dayと組み合わせるとなかなか良いシングルになるのでは?なんて思いました。
アルバムもそろそろホントに出るらしいので、楽しみですね。
BROS.会員の人は、インフォも更新されてるようなので、要チェックです。(*'ー'*)ノ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

02/03/2006

今シーズンの行方

今シーズンの開幕まであと約1ヶ月になりましたね。ヴァレンシアでは合同テストが続いてて、ルノーとHONDAが3/1000という僅差でやり合ってるようで。。。
ルノーは今年も好調そうですが、HONDAの本気度も伝わってきますね。そしてフェラーリ勢もやっぱり今年は手強そうな予感σ(--;;) この3チームは開幕から一気に行きそうですね。
  >>> バレンシア合同テスト3日目

で、一報のMc勢はというと、新車は未だに1台だけで、もう一台は制限付きで走ってる状況。。。しかもハッキリ言って速くない(;;゚Д゚) ますます今シーズンに期待が持てなくなってきました( ̄∀ ̄;;)
そして、、、モンちゃんもついにこんなことを。。。
   >>>モントーヤ、今季でマクラーレン離脱必至
   >>>2007年の移籍先を探すモントーヤ   

もう、こうなったら二人ともチームを離脱しちゃぇ~なんて思えてきました。それはそれでまたなんか面白いことになりそうじゃないですか!? Ψ( ̄∀ ̄)Ψヶヶヶ
マクラーレンも、有望なエンジニアがどんどん抜けてるしね。まぁ、今年のTeam成績にもよるけれど、フェラーリ・ルノー・ウィリアムズ・BMWザウバー・RedbullとかTeamはいろいろありますしね。二人が別のチームでチームメイトになるなんてのもあったらおもしろそうですよねぇ~。そんなことをやってくれるチームは無いですかね!?

あっ、そうそう、Kimiたんのヘルメットのデザインが変わったそうですよ!! 気分一新、今年もやる気になってるのか?と思ったら、・・・風邪引いたそうです(爆)
ワタシの風邪がバレンシアまで飛んでいきましたかね!?(゚∀゚;;)んなわけないですね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

02/01/2006

我が家にMP4-20が来た!!

ようやく我が家にMP4-20が家って来ましたo(≧▽≦)o といっても、1/43サイズだけどね(゚∀゚;;)

DSCN1127

一緒の時期に注文したMP4-19は1週間で届き、あまりの早さに、マクラーレンは車だけじゃなく仕事も早かった!なんて言ってたんだけど、このMP4-20は欠品とか年をまたいだのもあって、結局2ヶ月も掛かりました(;;´ー`) でもまぁ、無事に届いただけでうれしいです。

というわけで、早速写真撮影です。2台並べてみると車って一年でずいぶん変わるんですね。初めてその違いに気がつきました(;;´∀`)ゞ
写真をクリックするとさらに大きくなります。

左)MP4-19 右)MP4-20
DSCN1144

DSCN1148 DSCN1137
DSCN1139 DSCN1138
DSCN1153 DSCN1155

ノーズの太さも違うし、サイドポンツーン(でしたっけ?)辺りも違うし、エアロパーツも違うし、コックピットも上からかぶせるカバーの影響なのか、体が風を受けにくくなってるし、ミラーの位置も全然違うし、リアウイングの付いてる位置もやウイング周辺も全然違うんですねぇ~~(;;゚Д゚) 全く気がついてませんでした。

でも、こうやって見ると、ホントに精巧にできてるなぁ~なんて思ったし、男の子がミニカー持って遊ぶのもわかる気がしました。もっといっぱい集めたくなってきたぞぉ~~o(≧▽≦)o

| | Comments (33) | TrackBack (1)

« January 2006 | Main | March 2006 »