« December 2005 | Main | February 2006 »

01/30/2006

やっぱりダメなのか!?

55397 いよいよわれらがウルフたんも仕事始めですよ。すでに、ペドロさんとモンちゃんが走ってるわけですけど、Kimiたんはいかに?と思っていたんですが、やっぱりタイムは伸びてないようで・・・。  >>>バルセロナ合同テスト4日目
しかも、5日目は雨とみぞれで、結局走れなかったのかな??

そんなこんなで、土曜日の夜の『F1川井塾』では、バルセロナテストを見に行ってた川井ちゃんが
マクラーレンのエンジン音は異様に低くて、(エンジンが)回ってないのが良く分かる。ただ、コーナーは早いね。
っと。。。
今年もやっぱり問題はエンジンなのか?と思っていたら、Kimiたん本人がこんなことぶっちゃけてくれてます(゚∀゚;;)

ライコネン、「メルセデス・エンジン駄目」 ..... Nifty F1 News
「僕は走る前からある問題点があることを知っていたから、もともと今日のテストには期待していなかった。
問題点? その最も大きいものはエンジンだね。
このタイムをみて、われわれが自らの期待する位置にいるとは到底思えないだろう。
エンジンにはまだこれから大きく進歩する必要があるのは間違いないことだね」

だそうです。。。il||li_| ̄|○il||li
ペドロさんもモンちゃんも【良いかんじだね~】なんて言ってたけど、本当にはそう思ってないような気もしてたんだよねぇ~~。

でもって、07年のドライバーに関してモンちゃんが放出されるとか、スタッフの方でも空力関係のエンジニアさんがまたレッドブルに行くとか言われてるし、もう、どうなってんだMcLaren!!(;;´Д`)
始まる前からガタガタで、どうやって今シーズン勝てるんでしょうか!? もう、今年は無理な気がしてきました。多くを望まずに、若手ドライバーとかに目を向けてたりして、楽しむことにしようかな!?(--;;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無条件バトン

F1友達のmeifaさんから、無条件指名をいただいたので、こういうのは放置してるとどんどん時間が経っちゃうので、勢いついてるときに一気にやっちゃいましょぉ~!!

というわけで・・・
■無条件でときめく×××な人を3人
1) イケメン な人 
2) 瞳が青い
3) 英語がしゃべれる
ま、現時点では、ですけどね。
あと、手のきれいな人とか、良い声してる人はやっぱり好きですね。オォ(゚∀゚*)っておもっちゃいます。
あと、車の運転がうまい人とかお金持ってる人とか、頭の良い人とか・・・あげだしたらキリが無いかもヽ(´▽`;)ゞ

■無条件で嫌いな×××を3つ
1) キウイフルーツ : 出来れば食べたくないです。
2) 同じことを何度も言う人
3) 周りの空気の読めない人
トニーの教えで嫌いではなく苦手というようにしてるので、3つとも苦手なものということで。
2),3)は自分も気をつけなきゃとは思います。(--;;)

■無条件でお金をかけられる×××を5つ
1) 福山雅治に関すること …今までいくら貢いだか分かりません(爆)
2) Kimiに関すること …すでにガンガン浪費してます(笑)
3) バーバリーの服 …たまに値段見ないで買うこともσ( ̄▽ ̄;)
4) 美味しい物
5) 自分の好きな事 …結局はコレにつきますね。

■無条件で好きな×××を3つ
1) 福山雅治 … すでに13年も追いかけてますから。
2) Kimi Raikkonen … 現段階ではマシャをもしのぐ勢いで好きです
3) 睡眠  … というかベットの中に居るのが好きです。

■無条件でバトンを受け取らせる5人
これはちょっと無理なので、もしやってみたい人がいたら拾ってやってください。
けっこうお友達の価値観とかも興味あるのでやっていただけるとうれしいです(*'ー'*)

| | Comments (2) | TrackBack (4)

01/24/2006

Mc新体制発表!新車もお披露目!

ついに、マクラーレンの新車MP4-21がシェイクダウンされました。 
  >>> マクラーレン、新型車『MP4-21』をシェイクダウン
  >>> マクラーレン・メルセデス、ニューマシン『MP4-21』をシェークダウン

f1-2006-gen-tm-0221  f1-2006-gen-tm-0219

まずは、ペドロくんの手によってシェイクダウンされたわけだけど、ニューエイおじさんの置き土産とよばれるコノ車の性能はどうなんでしょうか?
私の目では、ノーズが細くなったのと、フロントウイングがやけにグニャってる(?)ってくらいしか分からなかったんですが、分かる人がみると、いろいろ変わってるようで(当たり前ですねσ( ̄▽ ̄;))、奇抜でかなりすごいデザインらしいですね。
木・金曜日には、ようやくKimiたんも仕事始めで、コノ車に乗るようなので、その走りとタイムが楽しみです!!ヽ(゚∀゚*)/

そして、Mcの今年の新体制も発表になったようですね。
  詳しくは、コチラ >>> McLaren.com
といっても、毎年変わらない顔ぶれなのです・・・
そのプレスリリースに鈴鹿で編みぐるみを託したあの人発見!!
GP中継の中でもたびたびお姿は目撃してたので、Mcのお偉方とは思ってたんですが(服も白シャツに黒パンツ姿だったし)、どうやら、メルセデスエのお偉いさんだったんですねぇ~(゚∀゚;;)
お名前は・・・ Ola Källeniusu ・・・オーラ・カレニウスさん と読むのかな?『ä』ということは、北欧系ですか?(Kimiたんがそうだからとう単純な発想ですけど(爆))
エンジン屋さんなら、『エンジンの開発よろしく頼むよぉ~(;;´Д`)』とでも言っておくべきでしたσ( ̄▽ ̄;)
今年どこかで再会できることを祈って、彼の編みぐるみも作りたいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

01/23/2006

行けるものなら行きたいです

ベルギーGPが中止だとか、マユゲじゃなくて、ナノがスイスにお城を建ててるとか、いよいよマクラーレンの新車がシェイクダウンされるとか、気になるニュースがいっぱいですね。

で、その中で一番気になったのが、コチラのニュース。↓↓↓
今日23日(月)からバルセロナ合同テスト開始 ......@nifty ニュース

チケットが700円だそうですよ!! 
行けるもんなら行きたいぞぉ~~~!!o(≧∀≦)o

んで、ベルギーGPの件ですよ。
『開催が危ぶまれてる』って話に始まり、
『なんとか開催できそうだ』って話になってたはずなのに、この間になって、
結局今年のベルギーGPはキャンセル』って話が。。。
あぁ~、今年はあのオールージュが見られないのかぁ~(;;´Д`)っと思ってたら、昨夜、
FIAはベルギーGPキャンセルを否定』と。安堵したのもつかのま、一夜明けて
ベルギーGP今年は中止』ですよ。
もう、話が二転三転しすぎです!!
来年からはバーニーさんの手によって開催されるらしいですけど、どうなるんでしょうか?
あのコースは好きなコースだし、いつか実際に見に行きたいGPなので(雨が多いのが大変そうですけどね)、何とかして開催して欲しいものです(--;;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/13/2006

他チームの動き

ヘレスでの合同テストが始まり、他のチームも続々と新しい体制で動きはじめてるようで、新しいシーズンが始まるんだなぁ~なんて感じてます。

f1-2006-gen-xp-0182 中でも気になったのが、コチラ =>>>
BMWのカラーリング。といっても、こちらもコンセプトカーらしいですけど、真っ白ってのはある意味斬新ですよねぇ~。他チームの人たちもビックリしたらしいですけど、スポンサーロゴも入ってないので、余計に、まっさらって感じますね。BMWのエンブレムがなんかカッコいいですね(゚∀゚*)
Kimiたんを横に座らせてみたいです。きっとお似合いだと思うなぁ。(*´∀`*)

それから、ビックリしたのは、昨年までMcでテストドライバーを務めてたブルツくんは、いつからウィリアムズに移ったんですか?決定って発表ありましたっけ?ウィリアムズを運転するブルツくんの写真を見て、いつ決まったんだ?ってちょっと驚きました(゚ー゚;;)

f1-2006-gen-xp-0155 そして、ケロたんがようやく新しいスーツ姿をお披露目~。
チームウエアを着てる写真もありましたけど、どちらも、変ではないんだけど、見慣れないのもあるし、なんか初々しさを感じてしまいました。ちょっとかわいいですね(*'ー'*)

f1-2006-gen-xp-0176 それと、Hondaチームで気になったのが、この子はダレですか? =>>>
James Rossiterって書いてありましたけど、新しいテストドライバーなのかな?前から居ましたっけ?アンソニーと系統がにてますけど、カッコかわいい子ですね!!

今年はテストドライバーも含め、若手のかわいい子達がいっぱいですねぇ~~(゚∀゚*)
でも、私はやっぱりKimiたんが1番だけどね。早く仕事始めの姿が見たいものです。。。(*'ー'*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/12/2006

新CMはガリバー?

たしか昨日あたりから、マシャの新しいCMがスタートしてたような。。。(;;´ー`)
もうテレビで流れてるのを見たって人はいるんでしょうか?

今朝、メルマガの掃除をしてたら、サントリーのメルマガの中に、マシャの名前を見つけたので、リンクで飛んで行ってみました。
そしたら、WebですでにCMが見られるようになってるようですね。
職場なので、音を消して映像だけ見たんですけどぉ・・・・・・・・・・

あなた、ガリバーですか!?(゚∀゚;;)

爽やかな雰囲気は伝わってくるんですけど、ポカリと雰囲気被ってる気もするし・・・。
要するに、代わり映えがしない・・・というのが第一印象でした(爆)

サントリーのHPは >>> コチラ <<< 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/10/2006

マクラーレンのオレンジカー

mclaren_new_l

最初、これを見たときは、ずっとそうなのかと思ったけど、どうやら【MP4-20】の暫定テストマシンで、今週のヘレステスト用のカラーリングなんですね。
詳細はコチラ >>> Nifty F1 News

原点に戻るカラーリングと掛かれてましたけど、暫定と聴いて、ちょっとホッとしました。
なんか、少し前のアローズ(でしたっけ?)みたいですよねσ( ̄∀ ̄;)

今年からマシンのカラーリングも変わるような話を聴いてるけど、一体どんな風になるのか??
できれば、Kimiがいる間は、今のままのシルバーアローカラーにしておいて欲しいものです(;;´∀`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/04/2006

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、みなさま、あけましておめでとうございます。
DSCN1061

旧年中も、たくさんの方に見に来ていただいてありがとうございました。

今シーズンのF1は、すでにいろんなことが起こりそうな状況にありますが、Kimiたんにはぜひチャンピオンになってもらって、モンちゃんも一緒に頑張ってもらいたいですね。

そして、音楽の方ではマシャに、絶対にアルバム出してもらって、今年もツアーしてくれることを願うばかりです。でも、出来ればF1と重ならないスケジュールだとワタシはありがたいなぁ~~なんて。σ( ̄▽ ̄;)

というわけで、今年もゆる~く、そして、好きなものはとことん濃ゅぅ~く、お届けして行きたいと思いますので、よろしくお願いします(*'ー'*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »