« 続報『アロンソ・ショック』 | Main | あけましておめでとうございます »

12/26/2005

噂の金塊

以前【誰が買うの!?】のエントリーにも書いた、純金製DVD BOXが全国を巡廻していると言う事で、23日に心斎橋にある、GINZA TANAKA に仕事帰りの友達と一緒に見に行ってきました。

ワタシは普段から、あまりジュエリーを身つけない人で、友達も然りなので、二人して行きなれない本格的ジュエリーショップにちょっとドキドキでした(--;;)
DSCN1103 というのも、5000万円もの代物。てっきりお店の奥の方に展示してあるんだと思ってたのに、お店の前まで行くと、ガラスウインドのなかで、なんだか金色のキューブがクルクル回転してる(゚∀゚;;) 
もしかして、コレ!?って思いながらそのショーケースを覗いて見ると、まさに、5000万円の金塊が!! こんなお店の入り口にドーンと展示してあって良いんですか!?(;;´Д`)

とりあえず、お店の人に了解をとって、写真撮影して来ました。

DSCN1100  DSCN1098
DSCN1101  DSCN1102

展示してあるBOXは、底の部分が見える形で置いてあったんですが、底の部分には、サインが彫られてるんですねぇ~(゚∀゚*)
でも、価格表示プレートまで、こんなにピカピカじゃなくても良いのではないかと思ったのはワタシだけでしょうか?σ( ̄∇ ̄;)
そんな事を思いながら写真撮ってたら、お店の人が話しかけてくれたので、ちょっとだけお話しました。

『実際のところ、原価にするといくらくらいのもんですか?』って聴いたら、
『15kgだから、3000万ちょっとくらいでしょうかねぇ~?』とのこと。
ということは、2000万円が付加価値って事!?(((;;゚Д゚)) それはそれでまた衝撃的事実σ( ̄∇ ̄;)

でも、今、金相場は高騰してるって話題なので、その後上がれば、5000万円は安い買い物になるかもしれないし、値が下がればやっぱり高い買い物になるかもしれませんね。

お店を後にするときに、一応店内をグルっと見て帰ってきたんですが、奥のショーケースの中に、ダイヤモンドがいっぱいついたティアラが置いてありました。
すごいきれいだなぁ~って思って、ちなみにコレはお値段いくらですか?って聴いたら、なんと、

3億円!! σ(゚∀゚;;)

庶民のワタシには理解不能な値段でした(ヽx▲x)ヽ

そうそう、この帰りに、大阪にマシャが来た時に食べたという、明石焼きのお店【味穂】にも行って来ました。マシャが言うとおり、普通の味が一番美味しかったです(´ー`;)ゞ

|

« 続報『アロンソ・ショック』 | Main | あけましておめでとうございます »

Comments

うわ~見にいかれたんですね!
羨ましいですぅ。
私は残念ながら行けなかったんです・・・。
でもいっぱい写真UPして下さったおかげで、よく分かりました(^_^)
ありがとうございます♪

Posted by: aoi | 12/28/2005 at 22:09

≫aoiさん
お返事おそくなってしまってすみませんσ( ̄▽ ̄;)
写真は、思う存分取ってもよかったみたいなんだけど、あんまりそういう雰囲気でもなかったので、どれもイマイチな写真でスミマセン(--;;)

でも、実際見てもあまり実感できるものじゃなかった気もします。単なる金塊にしか見えないというか、なんでこんなもんマシャは作ったのか?そっちの疑問がますます大きくなりました(爆)
次は、庶民目線でものづくりしてもらいたいですね(笑)

Posted by: ヒナタ | 01/05/2006 at 16:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/7853651

Listed below are links to weblogs that reference 噂の金塊:

» (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う [sorata の 気まま日記]
今年も、残すところあと数時間・・・ 今年は、このblogを2月に始めて、色々な人と出会うことが出来ました。 ボケ~~~っと?過ごしてた日常がとても楽しくなりました。(●^o^●) 今年の鈴鹿は、今まで以上に楽しかったし!! まったく知らなかった!国内レースの世界にも、どっぷりはまっちまいました!(笑) 来年も、琢磨&左近を応援していきたいと思います! (って!別に宣言しなくても良いのか。) 今年、出会ってお世話になった皆々様!!  来年もよろしくお願いします。(既に目前に迫ってますが!)... [Read More]

Tracked on 12/31/2005 at 21:49

» Soma cube. [Soma cube.]
Soma cube. Soma cube games. What is a soma cube. [Read More]

Tracked on 06/05/2007 at 00:02

» Price of lexapro. [Price of lexapro.]
Best price on lexapro. Price of lexapro. [Read More]

Tracked on 07/08/2007 at 09:36

« 続報『アロンソ・ショック』 | Main | あけましておめでとうございます »