« マクラーレンファン激震 | Main | 噂の金塊 »

12/21/2005

続報『アロンソ・ショック』

おとといの夜に発表になった、ナノの衝撃移籍報道で、F1界はもう大騒動ですね。
ワタシも一報を聞いたときは、激しく動揺してしまったけど、昨日一日、F1ファンのいろんな反応やら発言を読んでるうちに、ワタシも少しずつ冷静になってきて、今はもう、静観してる感じです。
KimiはKimiだし、どこに言っても彼のスタイルは変わることは無いと思うしね。
っていうか、変わったとしたらそれはそれでちょっと見てみたいかもヽ(´▽`;)ゞ

で、今朝、MSNのF1ニュースに、イタリアの『ガゼッタ』紙の記事が取り上げられてたので、続報という形で、いちおうリンク貼っておきますね。

■伊紙「アロンソ・ショック」
イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、現地時間(以下、現地時間)20日、現在ルノーに在籍する新チャンピオンのフェルナンド・アロンソが、2007年からマクラーレン・メルセデスに移籍することを「アロンソ・ショック」との見出しで大きく報じた。

で、コレによると、ライコネンはこの移籍話を発表の(?)2日前に聴いたみたいです。
でも、相変わらず【僕には関係ないよ】って言ったとか。。。
さすがKimiたん!!常に冷静な男ですね(゚∀゚*)

さらにどうでも良い話ですが、ナノの1年目の報酬は1400万ユーロ(約19億5000万円)で、3年契約なんだって~。ワタシには桁が大きすぎて理解不能ですけどね(゚∀゚;;)

その他続報はコチラ↓↓ (いろんな人がいろんなこと言ってますσ(--;;))

ハウグ ライコネンは07年以降も契約できる .....F1 Racing.jp
ライコネン、「アロンソの移籍話 知っていた」 ..... @nifty
エクレストン氏、「ライコネンはフェラーリだろう」 ..... @nifty
マクラーレンのやりかたに一部非難の声も ..... @nifty

どうでもいいけど、モンちゃんはこんなことも言ってたんですね。今はどんな心境なんでしょうか?

|

« マクラーレンファン激震 | Main | 噂の金塊 »

Comments

はじめまして、お邪魔します。
キミとアロンソが一緒に走るわけには・・・
いかない気がします。

キミはアロンソがどうのということで動くのではなくて
全体をみて、きっと冷静に今後を判断するでしょうね。

しかもTOYOTAに新しい動きが浮上してます。

急にお邪魔して、失礼しました。

Posted by: ルビー | 12/26/2005 at 16:29

≫ルビーさん
ハジメマシテ(*'ー'*)コメントありがとうございます。

もし仮にKimiとナノが同じチームで走ることになったら、それはそれで、どっちが速いかはっきりするので良いかなぁ~?とは思うけれど、やっぱり別のチームで争ってる方が見てて楽しい気もしますね。(;;´∀`)

TOYOTAは動き始めてますね。
5年で138億ってTOYOTAがすごいのか、それともKimiもスゴイのか(゚∀゚;;)
でもトッドさんがフェラーリの監督を続けていくのであれば、フェラーリだって狙ってくるだろうし、この話題は来シーズン中ずっと続きそうですね。

Posted by: ヒナタ | 12/27/2005 at 10:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/7750287

Listed below are links to weblogs that reference 続報『アロンソ・ショック』:

« マクラーレンファン激震 | Main | 噂の金塊 »