« Mclarenの新車ですか? | Main | こんなん出来ました »

11/21/2005

マシンが盗まれた!

先日、来期のミッドランドのマシンカラーがマクラーレンのカラーリングに似てるって書いたけど、デザインではなくKimiたんのマシン本体が、南アフリカで盗まれたらしい(゚Д゚;;)ギャッ!!

マシンは展示用のレプリカだったらしいけど、運送中(?)にトレーラーごと盗まれちゃったんだとか。。。
でも、盗まれた場所から数キロはなれたところで、トレーラーが見つかり、マシンにもダメージが無く戻ってきたそうです(*´ー`*)良かったぁ~
>>>詳細はコチラ

で、ちなみにこのレプリカのお値段なのですが、なんと数百万ドル(約数億円)するそうで。。。(゚∀゚;;)ハハッ
ニュースには、『実際にレースには出なかったレプリカとはいえ』ってかいてあるんですけど、もしかしたら、レースに使われてたかもしれない車ってことですか?それってレプリカって言わないんじゃぁ~とか思ってみたり。 レプリカって、本物そっくりの偽物のことなんじゃないんでしょうか?

それにしても、犯人は何を思ってコレを盗んだのか?
どうやって盗んだのか?
気になるところです。。。

鈴鹿でも、Kimiたんのモデルカー来てたし、青山のHUGO BOOSのお店にも、東京モーターショーでも展示されてたらしいけど、あれも一台数億円の品物って事ですよねぇ~!?(゚∀゚;;)日本に運んでくるだけでも結構お金が掛かってんだろうなぁ~~!?

|

« Mclarenの新車ですか? | Main | こんなん出来ました »

Comments

マクラーレンといえば、名古屋のイタリア村に展示されてるって昨日の新聞に載ってました。なぜにイタリア村なのか!(笑)
きっと日本各地を回ってるのは同じクルマなんでしょうね~。
市販のスッゴイFerrariも展示中らしいです(^^;;

Posted by: samuppe | 11/21/2005 at 14:16

名古屋のイタリア村にですかぁ~。
ホントに、なんでイタリア村になのか不思議ですね~。
チームはイギリスだし、エンジンはドイツだし、
ドライバーもイタリア人いないのに、何で?(゚∀゚;;)
日本では車が盗まれないことを願うばかりです(笑)

市販車のスッゴイFerrariもちょっと見てみたいなぁ~。
兄さんが乗ってるような車なんでしょうか??( ̄∀ ̄*)

Posted by: ヒナタ | 11/22/2005 at 14:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/7246694

Listed below are links to weblogs that reference マシンが盗まれた!:

« Mclarenの新車ですか? | Main | こんなん出来ました »