« F1 2005年 シーズンは・・・ | Main | 新人さんいらっしゃ~い »

11/03/2005

【エリザベスタウン】試写会

50701014_231 昨日、久しぶりに映画の試写会に行ってきましたぁ~~(*'ー'*)
オーランド・ブルーム&キルスティン・ダンスト主演の【エリザベスタウン】。
数日前から、おすぎさんの声でCMが流れ始めたみたいですね。(予告編などは、コチラを見てください!!)
<追記> コチラでも取り上げられてます!!

オーリー(オーランド・ブルーム)がついに鎧を脱ぎ捨て、等身大の普通の青年を初めて(?)演じるということでも話題作になってるとか、なってないとか・・・。
【ロード・オブ・ザ・リング】でオーリーの美しさにやられてしまい、気づけば、ほとんどの作品を見てるかもな私としては、これは見なきゃならんというわけで行って来たんですが、Tシャツ+ジャケットっていう姿のオーリーもなかなかカッコよかったです~~(*´ー`*)
そういえば、途中バスローブ姿も披露してましたよ。

でも、今回の役どころがアメリカ人青年の役なんだけど、イギリス人のオーリーには、やっぱりちょっとパンチが弱いかなぁ~なんて、正直思いました。 なんていうか、振舞いというか、醸し出してる雰囲気がすでに、ジェントルマンな英国紳士だしねぇ~。。。 イギリスのオーリーにとって、アメリカ英語の発音にはちょっと苦労したらしいですよ。 
相手役のキルスティン・ダンストは、以外に良かったです。美人過ぎないところが、キャラの可愛さを引き立ててて良かったかなぁ~って思いました。

監督は、『バニラ・スカイ』や『あの頃ペニー・レインと』などを取ったキャメロン・クロウ。この人、ものすごい音楽通なんだそうですねぇ~。ワタシは洋楽に弱いので、よく知らないんですが、有名ミュージシャンのライナーノーツを書いたりしてたって聴きました。 なので、劇中もいろんな音楽が使われてて、洋画通の人がみれば、おぉ~~!!って思える選曲だったりするのかな?って思いました。 たぶん、ワタシは映画の楽しさを半分損してたんじゃないかなぁ~σ( ̄▽ ̄;)

ストーリー的には、笑いあり、ホロッとさせられるシーンあり。ラブストーリーすぎず、家族愛や人間愛を感じる、爽やかな青春ストーリーっという感じなのかな?
正直、何が言いたかったのか良く分からず、オーリーのカッコよさと音楽の良さで丸め込まれたかな?と思いました。
公開は、11月12日からです。

|

« F1 2005年 シーズンは・・・ | Main | 新人さんいらっしゃ~い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/6892038

Listed below are links to weblogs that reference 【エリザベスタウン】試写会:

« F1 2005年 シーズンは・・・ | Main | 新人さんいらっしゃ~い »