« October 2005 | Main | December 2005 »

11/22/2005

こんなん出来ました

気付けば後1ヵ月もすれば、クリスマスですねぇ~(*´ー`*)
街が華やぐこの季節は好きなんですけど、一人ぼっちで過ごすのはやっぱりちょっと寂しいというか、わびしいですね(;;´∀`)ゞ
で、気分だけでも楽しもうと、今年はこんなの作って見ました。

DSCN1085

作り初めて、2週間くらいかな?胴を作っては放ったらかし、足を作っては放ったらかしをしてたら、こんなに時間掛かってしまいました。
やっぱりミニサイズは、根気と体力が必要ですねσ( ̄∇ ̄;)
なんだけど、調子に乗ってもさもさ毛糸をつけてたら、ちょっとやり過ぎたかも。σ( ̄∇ ̄;)

DSCN1087 帽子をとると、こんな感じ >>>>>
いちおうイメージ的には、Kimiたんがサンタのコスプレしてみた風なんだけど、目が青いだけでKimiの面影まったくありませんでしたσ( ̄∇ ̄;)
でも、懲りずに、次はトナカイ作っちゃおうかなぁ~とか、他にも諸々考えてるところです。
果たしてクリスマスまでに間に合うでしょうか??

そういえば、30000Hitも目前ですねぇ~。
この間も書きましたが、30000Hit目の方、良かったらコチラのミニKimi風サンタ、差し上げますので(もちろん欲しければ・・・違うのが良ければ、違うの作りますよ!!)、申告してくださいね。

| | Comments (7) | TrackBack (1)

11/21/2005

マシンが盗まれた!

先日、来期のミッドランドのマシンカラーがマクラーレンのカラーリングに似てるって書いたけど、デザインではなくKimiたんのマシン本体が、南アフリカで盗まれたらしい(゚Д゚;;)ギャッ!!

マシンは展示用のレプリカだったらしいけど、運送中(?)にトレーラーごと盗まれちゃったんだとか。。。
でも、盗まれた場所から数キロはなれたところで、トレーラーが見つかり、マシンにもダメージが無く戻ってきたそうです(*´ー`*)良かったぁ~
>>>詳細はコチラ

で、ちなみにこのレプリカのお値段なのですが、なんと数百万ドル(約数億円)するそうで。。。(゚∀゚;;)ハハッ
ニュースには、『実際にレースには出なかったレプリカとはいえ』ってかいてあるんですけど、もしかしたら、レースに使われてたかもしれない車ってことですか?それってレプリカって言わないんじゃぁ~とか思ってみたり。 レプリカって、本物そっくりの偽物のことなんじゃないんでしょうか?

それにしても、犯人は何を思ってコレを盗んだのか?
どうやって盗んだのか?
気になるところです。。。

鈴鹿でも、Kimiたんのモデルカー来てたし、青山のHUGO BOOSのお店にも、東京モーターショーでも展示されてたらしいけど、あれも一台数億円の品物って事ですよねぇ~!?(゚∀゚;;)日本に運んでくるだけでも結構お金が掛かってんだろうなぁ~~!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/18/2005

Mclarenの新車ですか?

最近お仕事がめっきり暇なのと、ビックリ記事を見つけたのでUP。

F1ニュースをたぐってたら、ミッドランドの新車デザインカラーの記事を発見。少し前のニュースなので、見た人もいるかもしれないんですが、ワタシはMc以外にはあんまり興味がないので、スルーしてたんですが、違うサイトでたまたまそのデザイン画像をみてビックリしました。

あのぉ~~、Mclarenのニューマシンですか?

midland ワタシには、どう見ても、今年のMc車のオレンジが赤に変わっただけのようにしか、みえないんですけどぉ~~~(゚Д゚;;)
どうなんですかね?
ミラノの有名なデザイン学校の生徒さんがデザインしたとか書いてありましたが、どう見ても、パクリやん!!としか思えないんですけどぉ~~~。

でも、Mclarenも、WESTがスポンサーから外れたし、デザインが変わっちゃうのかな~って思ったり、そんな噂話も読んだ気がするんですけどね。 個人的には、今のMc車のカラーリングってカッコいいから変わらないで欲しいのだけどね。

にしても、今年でさえ、なんか似たような色の車が多くて、とくにスタート直後のダンゴ状態のときとか、どれが誰で誰がどれなのか良く分からんって思うことあったのに、来年はなんだかもっと大変なことになりそうな予感も・・・。特に実況アナの皆さんには、しっかりお勉強してもらって、ツッコミ入れるのも疲れるので(爆)・・・正確な実況をお願いしたいものです。(´ー`;)ゞ

| | Comments (1) | TrackBack (1)

11/17/2005

2006年日本GP 日程変更!

来年のF1カレンダーが一部変更になったようですよぉ~。
しかも、その変更というのが、日本GPと中国GPの変更です!!

 日本GP決勝  【変更前】10/1 ⇒ 【変更後】10/8
 中国GP決勝  【変更前】10/8 ⇒ 【変更後】10/1

になったようです。 詳しくは↓こちら

日本のレースファン&一般的社会人(土日が休みって意味)ファンとしてみれば、月曜日が祝日ってのは、とっても助かるうれしいことですね。でも、なんで変更になったんだか?
さらに、先に中国GPが行われるってことは、鈴鹿のレース後にのんびり日本で時間調整するドライバーが無くなるってことですかね? まぁ、その代わり、前入りが早まる可能性はあるかもですけどね。どうなんでしょうか?

どうせなら、昔みたく最終戦だったりするとうれしいんですけどねぇ~。(*'ー'*)

さて、来年はどのGPに行こうかな?・・・って海外観戦も視野に入れてるのか!?(゚∀゚;;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/16/2005

McLarenのHP

最近仕事がめっきり暇なので、ネット上をうろうろしております。
たぶん、アクセス解析とかつけてる人は、私の足あとがいっぱいペタペタついてるんでしょうねσ( ̄▽ ̄;)

で、英語の勉強も兼ねてMcLarenのHPも良く覗いてるんですが、2005年シーズンを振り返るクイズができてました。《リンクはコチラ》全部で20問。ちなみに一問目は↓コレ。

  • When and where did the Team McLaren Mercedes MP4-20 make its track debut?

    A. 24 January 2005, Circuit de Catalunya
    B. 29 January 2005, Circuit de Jerez
    C. 14 February 2005, Circuit de Barcelona

で、私の結果はというと、14/20でしたσ( ̄▽ ̄;)
正解率7割ですね。まぁ、良い方ではないかと思うんですが、甘いでしょうか!? 問題文も簡単な英語で書かれてるので、なかなか楽しめました。Mcファンの方は、暇つぶしにいかがでしょうか?

クイズといえば、ebayでDC先生に挑戦!!とかいうクイズが行われてるみたいですね。でも、こっちは一般常識に近くてIQテストみたいな感じらしいです。専門用語とかもでてくるので、問題読解が大変なようです。(*'ー'*)

マクラーレンのサイトでいえば、SHOPコーナーでは、クリスマスセールっぽいのが始まりましたね。たぶん期間限定だろうけど、値段が下がってたり、おまけ商品が付いてきたりするみたいです。それでもやっぱり値段高いですし、何より日本からだと、送料も結構高いですけどねσ( ̄▽ ̄;)
12月5までに申し込めば、クリスマスまでに届くみたいですね。
ワタシは未だに1/43のモデルカーを買おうかどうするか悩み中。。。たまにスゴい吹っ切った買い方するときもありますが、たいてい悩みに悩んで、結局品切れで諦めるってパターンが多いワタシです。
さて、Ωゞ(゚∀゚*)ポチッとな っと、する日がくるでしょうか?笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/09/2005

ニューエイおじさんが・・・

43082 ついに、A.ニューエイ氏がマクラーレンを去る日が来ちゃったみたいですね(;;´Д`)
今までもなんども移籍の話が出ては、ロン氏が、必死というのか無理やり(?)引きとめてたみたいだけど、ロンさんも覚悟を決めたんでしょうか? ついに来たかって感じですね。
今まですばらしい車をたくさん作ってくれて、今年のMP4-20なんて、最高の車だったからなおさら、マクファンとしては、残念なニュースでした。 あぁ~~、来年の後半から再来年以降、どうなってしまうんでしょうか?? エンジンも不安、タイヤもワンメイクになるかもって話もあって、これで車体までとなると・・・あぁ~~、不安です。 ((--;;))))

  • A.ニューイ氏、なんとレッドブルへ移籍!?
  • レッドブル、ニューイ氏の加入正式発表
  • レッドブル、「ニューイ獲得はシューマッハより大きい」
  • マクラーレン、「ニューイ氏 円満に送り出す」
  • で、マクラーレン退職後は?というと、レッドブル入りらしいです。
    いやぁ~、ホーナーさんもやり手ですねぇ~。というか、レッドブルってどれだけお金持ってるんでしょうか?そんなに売れてるんですか!?
    それに、レッドブル入りってことは、セカンドチームのトロ・ロッソも少なからず恩恵を受けるって事ですか!?(・∀・;;)

    DC先生とのコンビは3度目との事。DC先生は車体開発能力にも長けてるって話を聞いたことがあるので、来年後半からのレッドブルの動きは注目ですね。
    DC先生&クリたんコンビなら、ガンガン応援しちゃいそうです。。。(*'ー'*)

    | | Comments (2) | TrackBack (1)

    11/08/2005

    新人さんいらっしゃ~い

    DSCN1051

    F1はシーズンオフに突入しましたが、私の編みぐるみ熱は未だに衰えず、新しい編みぐるみがいっぱい出来てますよぉ~。

    ←の写真は、お友達へのプレゼント用に作ってた、ミニKimiぐるみの頭。もうすでに体もくっついて、お友達のお家に養子出しちゃったんですけどね。(*'ー'*)
    この時はまだ、Kimiたんの目の色は何色が近いのかなぁ~と、いろいろ試してた時の写真です。

    52418482_61 で、そのあと、こんな子も作ってみました。コレ→
    服のポケットから目だけだしてるこの子は、さて誰でしょう!?(*'ー'*)

    上半身も映ってる写真は、コチラ↓
    ただ、携帯カメラで撮った写真なんで、ちょっと暗いかもしれないんですが・・・胸の名前で分かるかな??
         51701965_20
    ・・・・・というわけで、正解はモンちゃんでした。 似てないですか?σ(--;;)

    他にも、初めて帽子のツバの部分にオレンジのラインを入れてみたぷちKimiたんを作ってみたり。まぁ、その子も養子に行っちゃったんですけどね(´ー`;)ゞ
    んな感じで、いろいろと編み編みしております(*'ー'*)

    最初、ブログにカウンターをつけた時に、キリ番とった人になにかプレゼントできたらいいなぁ~と思ってたんですが、何もあげられるものがないまま今日に至ってしまいました。
    で、30000Hitも目前ですので、もし、30000Hit目に出くわした方で、私なんかが作った編みぐるみでよければプレゼントいたしますので、欲しい方はぜひ申告してくださいね。

    | | Comments (0) | TrackBack (0)

    11/03/2005

    【エリザベスタウン】試写会

    50701014_231 昨日、久しぶりに映画の試写会に行ってきましたぁ~~(*'ー'*)
    オーランド・ブルーム&キルスティン・ダンスト主演の【エリザベスタウン】。
    数日前から、おすぎさんの声でCMが流れ始めたみたいですね。(予告編などは、コチラを見てください!!)
    <追記> コチラでも取り上げられてます!!

    オーリー(オーランド・ブルーム)がついに鎧を脱ぎ捨て、等身大の普通の青年を初めて(?)演じるということでも話題作になってるとか、なってないとか・・・。
    【ロード・オブ・ザ・リング】でオーリーの美しさにやられてしまい、気づけば、ほとんどの作品を見てるかもな私としては、これは見なきゃならんというわけで行って来たんですが、Tシャツ+ジャケットっていう姿のオーリーもなかなかカッコよかったです~~(*´ー`*)
    そういえば、途中バスローブ姿も披露してましたよ。

    でも、今回の役どころがアメリカ人青年の役なんだけど、イギリス人のオーリーには、やっぱりちょっとパンチが弱いかなぁ~なんて、正直思いました。 なんていうか、振舞いというか、醸し出してる雰囲気がすでに、ジェントルマンな英国紳士だしねぇ~。。。 イギリスのオーリーにとって、アメリカ英語の発音にはちょっと苦労したらしいですよ。 
    相手役のキルスティン・ダンストは、以外に良かったです。美人過ぎないところが、キャラの可愛さを引き立ててて良かったかなぁ~って思いました。

    監督は、『バニラ・スカイ』や『あの頃ペニー・レインと』などを取ったキャメロン・クロウ。この人、ものすごい音楽通なんだそうですねぇ~。ワタシは洋楽に弱いので、よく知らないんですが、有名ミュージシャンのライナーノーツを書いたりしてたって聴きました。 なので、劇中もいろんな音楽が使われてて、洋画通の人がみれば、おぉ~~!!って思える選曲だったりするのかな?って思いました。 たぶん、ワタシは映画の楽しさを半分損してたんじゃないかなぁ~σ( ̄▽ ̄;)

    ストーリー的には、笑いあり、ホロッとさせられるシーンあり。ラブストーリーすぎず、家族愛や人間愛を感じる、爽やかな青春ストーリーっという感じなのかな?
    正直、何が言いたかったのか良く分からず、オーリーのカッコよさと音楽の良さで丸め込まれたかな?と思いました。
    公開は、11月12日からです。

    | | Comments (0) | TrackBack (0)

    « October 2005 | Main | December 2005 »