« McLarenのHP | Main | Mclarenの新車ですか? »

11/17/2005

2006年日本GP 日程変更!

来年のF1カレンダーが一部変更になったようですよぉ~。
しかも、その変更というのが、日本GPと中国GPの変更です!!

 日本GP決勝  【変更前】10/1 ⇒ 【変更後】10/8
 中国GP決勝  【変更前】10/8 ⇒ 【変更後】10/1

になったようです。 詳しくは↓こちら

日本のレースファン&一般的社会人(土日が休みって意味)ファンとしてみれば、月曜日が祝日ってのは、とっても助かるうれしいことですね。でも、なんで変更になったんだか?
さらに、先に中国GPが行われるってことは、鈴鹿のレース後にのんびり日本で時間調整するドライバーが無くなるってことですかね? まぁ、その代わり、前入りが早まる可能性はあるかもですけどね。どうなんでしょうか?

どうせなら、昔みたく最終戦だったりするとうれしいんですけどねぇ~。(*'ー'*)

さて、来年はどのGPに行こうかな?・・・って海外観戦も視野に入れてるのか!?(゚∀゚;;)

|

« McLarenのHP | Main | Mclarenの新車ですか? »

Comments

来年の鈴鹿、どの席で観戦するか決まりましたか?
ウチは例年E2席なのですが、毎年値上がりしてもうグランドスタンドとあまり変わらない値段になっているので、はじめてグランドスタンドで観戦しようかと思っています。グラクタってどうなんでしょ?

Posted by: かず | 11/18/2005 at 09:36

ワタシは来年もグラスタかなぁ~と思ってます。
メインゲートから近いってのが何より良いですね。

それに、テレビに映ってないときのKimiたんの表情や姿を見ていたい人なので、やっぱりPIT前は外せないかなぁ~と。
でも、Kimiたんの場合、一回車に乗ったらずっと降りてこない人だから、どこでも一緒っちゃぁ一緒ですけどね(爆)

> グラクタってどうなんでしょ?
グラスタも、V席はそれなりに見晴らしもいいので、レースも楽しめると思いますが、その一方でS2席は眺めがいい場所が減ったのかな?と思います。前の方だと、臨場感はあるけど、やっぱりフェンスが気になりますしね。
あとは、目当てのチームのPIT前の席をいかに確保できるかに掛かると思いますよ。

> 毎年値上がりしてもうグランドスタンドとあまり変わらない値段になっている
たしか、今年はS2とE2は同じ値段でしたよね。
でも、来年はさらに値段上がってましたね。これも琢磨くん人気の影響でしょうか?さらに今年のレースが面白かっただけに、来年もスゴイ人出になりそうですね!!(*'ー'*)

Posted by: ヒナタ | 11/18/2005 at 13:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/7163055

Listed below are links to weblogs that reference 2006年日本GP 日程変更!:

« McLarenのHP | Main | Mclarenの新車ですか? »