« 一週間前の出来事 Vol.2 ~10/7(金)~ | Main | 一週間前の出来事 Vol.4 ~10/9(日)~ »

10/15/2005

一週間前の出来事 Vol.3 ~10/8(土)~

昨日と同じ時間にサーキットに来たものの、セッションの時間が早いので、やっぱり出足も早く、おまけに人の量も増えたなって感じました。
とりあえず、今日もKimiたんの姿だけでも見たいなと思って、昨日と同じポイントでしばし待つことに。
でも、金曜日にそのポイントでドライバーが見られるって事を知った人も多くて、前の日にくらべると確実に見物人は多かった気がします。

で、今日もセッション1時間前、全ドライバーの最後にKimiたんご出勤。
しかし、昨日と比べると今日はなんだかお顔がふっくらしてる!?・・・浮腫んでますか?(゚∀゚;;) さらに、髪の毛はふわぁ~ってしてるし、まさにお風呂上りな感じ。なんだかいいにおいがしてきそうだゾ!!と思いつつ、行ってらっしゃ~いって手を振りながら、車を見送って後ろに向いた瞬間、ワタシの後方で人が車に群がってるし(゚Д゚;;)
Kimiたんもその人だかりを見つけた瞬間、プイって体ごとねじらせて、シートに顔を隠してました。
それでも、人は車に群がるからなかなか進めず、運転していたマークさんもちょっとキレ気味に見えました。(う゛~~~、みんなマナーは・・・ってオマエが言うなッ・・・ですね)

【フリー3&4】
昨日のKimiのエンジンブローの一件以来、片時もKimiから目を離したくないっていう気持ちで、逆バンクあたりへのお誘いも断って、グラスタのMcのPIT前でじっと観戦してました。
途中雨が強くなったりして、大変だったけど、でも、Kimiたん見たさのほうが勝ってました(´∀`;)ゞ

フリー3では何周か走行してたけど、4回目に入ったとき、Kimiの車はジャッキアップされ、Kimiたんも全く出てくる雰囲気ナシ。それでもジッと待ってたら、McのPITクルーが、オフィシャルのカメラマンの人だったかに、手で×の印を。
それを見た瞬間、あぁ、二人とも走らないんだなって思いました。

で、フリー4の残りの時間と予選までの2時間を使って、ホテルまで忘れ物を取りに帰ることに。予選までには戻ってこれないかと思ったけど、ダッシュしまくりで、予選スタート直後には戻ってこれました。Kimiたんの出走順が遅かったのが救い。でも、鈴鹿と四日市って近そうでやっぱり遠かったです(;;´Д`)

【予選】
そんな訳で、忘れ物をとりに帰って、サーキットに戻ってきたら、ちょうど、ミナルディだったかが、走ってました。しかも、雨もやんでるし。。。

DSCN0858 DSCN0861 DSCN0862
 最後の5台が走るまで少し時間があるので、人が少ないうちにメルセデスのブースに飾ってあるKimiたんの車の写真を撮りに行くことにしました。ちょうど、雨避けカバーを外してるところで、GOOD TIMINGでした(*'ー'*)

そうこうしてると、タクちゃんがスタートしたらしく、各ブースの巨大スクリーン前もすごい盛り上がりに。1番タイム出したときは、日本人に限らず、外国からきた人たちも大盛り上がりでした。

それを見届けた後、そろそろスタンドに向かうか・・・と思ってたら、場内アナウンスをしているピエール北川さんが、【さぁ、雨触れ!!】とか言ってるしぃ~~。
『オイオイ、日本人みんなが琢ちゃんファンじゃないんだぞ!!。今、雨降ってもらったら困るんだよ!!ヾ(`Д´;;)/』って思いつつ、席に着いたら、ポツ・ポツ・・・ザーッって。(T∀T)
意味もなく、自分が悪いのか?なんて、また思ってしまいました。

結局Kimiたんは、タイムを出す気が無いような、スロー走行。一体どうなってんだ?と思ったけど、PITに戻ってきたKimiたんの表情は意外にも笑顔。 もしかしてこれも作戦なの? けど、抜きにくい鈴鹿で17番グリット、おまけにモンちゃんも最後尾あたりからってどうなのよ!? という予選でした。

【夕方~夜】
夜は、【F1観戦塾】の前夜祭パーティーに参加しました。一緒に参加するブロガーさんもいっぱいいたから寂しくなかったし、パーティーでもいろんな人にあえてうれしかったです。
抽選会では、Kimiたんのヘルメット型ケースに入ったポンチョ、GETしましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
DSCN0883 スペシャルゲストで、山本左近さんが来たときは、ミーハー根性で気づいたら写真撮りまくりでした。(その割りに、まともな写真が全然ないし(TーT))あと、琢ちゃんの広報マネージャーさんにもサインしてもらったりね。(思いっきりMCファンなのに/爆) ゴハンもおいしかったし、いろんな人に会えたし、すごく楽しい時間でした。
そういえば、帰りにゾンタとすれ違いました。『あっ、ゾンタ!』って言うものの、みんな興味ナシってのがちょっと面白かったです。

こうして、鈴鹿3日目は過ぎて行きました(*'ー'*)

|

« 一週間前の出来事 Vol.2 ~10/7(金)~ | Main | 一週間前の出来事 Vol.4 ~10/9(日)~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/6438652

Listed below are links to weblogs that reference 一週間前の出来事 Vol.3 ~10/8(土)~:

» フリー走行2日目 [gOinG mY wAy]
今日は、朝の5時半にバスに乗って、鈴鹿入り 鈴鹿に着いたのは、8時頃やったかなぁ~ 渋滞もなく、スムーズに着きました♪ 早く着きすぎたから、何しよっかなぁ~ また、昨日のスポットに行こうかなぁ~ っと、思いながら 結局、グランプリスクエアをウロウロ 雨だけど、明日になったら、決勝でもっと人がいっぱいになるやろうから お土産買っとこおぉ~ って、思ってたねんけど 9時から、フリー走行はじまるし。。。 って、HONDAの旗をもらって 自分の座席に行った♪ そんじゃぁ、フリー走... [Read More]

Tracked on 10/25/2005 at 01:19

» 予選!!! [gOinG mY wAy]
そして、そして、予選です!! ほんま あっという間やったなぁ~ 濃厚すぎて、記憶があいまいに。。。。(苦笑) って、時間おきすぎやねんけどなぁ~ 予選の始まる前に TAKU-STYLEの席やったから、応援の練習!っていうコトで 「琢磨」って書いた国旗をあげる練習に参加した♪ むっちゃ 楽しかったぁ~♪ こんなんするの、いいねぇ~ なんか、みんなで応援してる!って、感じで うふ そんじゃぁ、samuppeさんが 偶然写真に撮ってくれてた♪ たまたま、映ってただけやろうけ... [Read More]

Tracked on 10/25/2005 at 01:20

« 一週間前の出来事 Vol.2 ~10/7(金)~ | Main | 一週間前の出来事 Vol.4 ~10/9(日)~ »