« とりあえず生きてます! | Main | 一週間前の出来事 Vol.2 ~10/7(金)~ »

10/13/2005

一週間前の出来事 vol.1 ~10/6(木)~

明日から、F1最終戦の中国GPなんですよねぇ~。いろんな意味で早いですねぇ~。未だに睡魔と闘う生活ですが、1週間遅れで鈴鹿レポも上げていきたいと思いますσ( ̄∇ ̄;)

結局一睡もする事なく、始発電車で鈴鹿へ向けて出発。道中の列車内で眠る予定だったんですが、Kimiたんが近くにいると言うだけでドキドキしちゃってほとんど眠れませんでしたヽ(´▽`;)ゞ(意外と繊細なんです/笑)
結局サーキットへ着いたのは、ピットウォークの集合時間でもある9時ギリギリ(;;´Д`)

一緒にセカンドセッションのピットウォークに参加予定だったsamuppeさんと合流して、急いでチケットを貰いに行ったらなんと、
『集合時間も過ぎてますので、セカンドセッションとサードセッションどちらにしますか?』って聴かれました。
『選べるの?』と思いつつ、とりあえず遅い時間帯のサードセッションで入る事に。

で、その入場を待ってる時に、なんだか周りがザワザワしていて、何事か?と思っていたら、遠くの方に、ピッツォがいるではないですか!!
DSCN1027 スパで、モンちゃんに突撃してくれちゃって、散々ブーブー言ってたにもかかわらず、気が付いたら自然と足がピッツォに向いてました(爆)
←で、その時もらったのがコレ

コレを機に、テンション上がったか、その後怒涛のサインGETへと続いていくのでした。

と、その前にピットウォークの話。
DSCN0811 ピットウォークは、時間が許す限りほぼMcピット前にへばりついてましたが、ワタシが見てた時間内には、Kimi・モンちゃん・その他主要メンバーが出てくる事なく、黙々とピットクルーがマシンを仕上げてました。時間帯によっては、モンちゃんがいた時もあったらしいけど。
でも、気になった事が1つ。なぜかMcクルーはりんご食べながら、作業してましたσ( ̄∇ ̄;)
朝ご飯だったのか、おやつだったのか・・・。奥から出てくるクルーみんな、りんごかじってるのがちょっと面白かったです。証拠写真もとったんですけど、手ぶれしてましたσ( ̄∇ ̄;)

Mcメンバーには合えなかったけど、開始直後、サーキットをバイクで走るナノを、その後ピットレーンを走り抜けるジェンスを、さらには、ナレインも目撃しましたが、どれも一瞬でした。

サイン会は、初めから当たらないと思ってたけど、やっぱりあたりませんでした。
まぁ、Kimiたんもモンちゃんも来てくれなかったから良いけど。ちなみにMcからは、代表してペドロんが来てくれました。さすが日本で走ってただけありますね!良い人だ!!

ピットウォーク終了後は、Shinさん、緋月さん、Agathaさん、samuppeさんと再び合流してランチ。
DSCN1023 その待ち合わせの時に、CSの解説でおなじみの小倉さんに遭遇。
サインもらったり、写真撮ってもらったり、ほんとにイイ人でした。ワタシ達がサイン貰った後も1時間くらいその場でいろんなファンにつかまってた程良い人でしたよ。
←小倉さんのサイン

DSCN1022 その直後、CS実況でおなじみの川井チャン発見!!一度は逃げられたんだけど、その後しっかりサインもらいました!!
その時に、ワタシが持ってたシルバーのペンの事で、『(サインが映えて)良いねぇ~。でもすぐに(インク)無くなるんだよねぇ~』とか言われちゃいました。ヽ(´▽`;)ゞ
←川井チャンのサイン

その後も、続々と。。。
DSCN1024 DSCN1025BARの3アミーゴ(?)の ニック、ジェフ、ジルに立て続けにサイン貰いました。
振り返ると誰かいるって感じで、かなりビックリしました。
おまけに、ニック氏には、あのクリクリの瞳で、『Oh~! Nice Pen!!』って言われましたヽ(´▽`;)ゞ

DSCN1031BARがらみで言えば、HONDAの社長さんの、和田さんにもあいました。
Mcファンのワタシにはまったく存じ上げない人だったんですが、とりあえずサイン貰っちゃいました(爆)
しかも、結構追いかけて行ったっけ。もうミーハー根性炸裂です。

DSCN1028 えーっとそれから、今年で勇退のペーターおじさんにも遭遇しました。
Kimiを発掘してくれたとても大切なお方ですね!!
ワタシに英語力があれば、『KimiをF1に呼んでくれてありがとう!』とかなんとか言ったと思うけど、無理でした(;;´Д`)
でも、2回もサインしてくれる、とってもいい人でした(*'ー'*)

そうそう、目撃したけどサイン貰い損ねたのが、フェラーリのロス・ブラウン氏。あれは、惜しかったですo(> <)o
もう少し早ければ、もう少し突っ込んでれば・・・残念。

こうしてみると、なんだかBAR陣が多いですね。ワタシが逢いたかったのは、Mc陣とサム・マイケル氏とクリスチャン・ホーナー氏始め、RBメンバーだったんだけどなぁ~。
まぁ、また来年ですね。

でも、初鈴鹿のしかも初日にこんなに良い体験をいっぱいしていいのかな?と思ってたら、なんとワタシが先に帰った後、みんなは夕食のレストランでジェンスに逢ったと次の日に聴いてちょっと凹みました。
おぉ~、ジェンス。ワタシも逢いたかったぞぉ~~!!
というか、ジェンスパパがすごいジェントルマンだったらしく、ジョン・バトン氏に逢いたかったよぉ~~(;;´∀`)

そんな鈴鹿初日でした。

|

« とりあえず生きてます! | Main | 一週間前の出来事 Vol.2 ~10/7(金)~ »

Comments

おぉ~HONDA関係、錚々たるメンバーですね!
小倉さん、いいなぁ~。TVのままでした?w
ペーターおじさんは最後だからもらえて良かったですね。
彼が、キミで行こう!と決めなければ、ベルノルディがニックのチームメイトになってたかもしれなかったもんねぇ。
感慨深いですね。
バトン父は、やっぱり英国紳士なのね~
親子で女子の扱いが上手いのかな?w

Posted by: maria | 10/16/2005 at 10:05

≫mariaさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなっちゃってスミマセン(;;´Д`)

ほんとに、HONDA関係の人にはなぜだかよく会うというか、目に付いた鈴鹿でした。波長が合うんでしょうか?(笑)
小倉さんは、ホントテレビのまんまのいい人&かわいらしい人でした。(*'ー'*)
でも、小倉さん同様に、森脇さんや今宮さんにも会いたかったんですけど、コチラは残念ながら目撃できませんでしたw

ペーターおじさんもいい人でしたよぉ~~。
自分に英語力がないのが悲しかったです。

ジェンス・パパはきっとすごいいい人だと思う。息子大スキらしいですよ。だから、息子のためなら何だってって人らしいです。良きパパですねぇ~~。

Posted by: ヒナタ | 10/18/2005 at 10:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/6387883

Listed below are links to weblogs that reference 一週間前の出来事 vol.1 ~10/6(木)~:

« とりあえず生きてます! | Main | 一週間前の出来事 Vol.2 ~10/7(金)~ »