« F1 China GP -決勝- | Main | 【エリザベスタウン】試写会 »

10/28/2005

F1 2005年 シーズンは・・・

F1もシーズンOFFに突入。それぞれの観点で総括を書いてらっしゃるブロガーさんもいっぱいですね。で、ふと、開幕前に、チカさんから提供していただいたアンケートがあったなぁ~と思い、総括は難しいので、これを元に今シーズンを振り返ってみたいと思います。
ちなみに、開幕前の私の答えはコチラ

  • アナタの応援しているドライバーは?(3名まで可)
    【Kimi、ニック、ジェンス】 
     だったのが、気が付いたら、
    【Kimi、JPモン、フィジコ】・・・次点でクリ坊
     だった気がします。ニックは、終盤の怪我が痛かったですね。
     モンちゃんとフィジコたんは、あまりの不運さに、応援せずにはいられませんでした。そして、クリ坊は、あまりの成長っぷりに目が離せなかった。やっぱりライバルの存在は大きいのでしょうか?
      
  • アナタの応援しているチームは?(申し訳ありませんが1チームで)
     これは変わりなく、 【Mclaren Mercedes】 ですね。
      
  • 今年ドライバーズチャンピオンになると思う人は誰ですか?またその理由は?
     こちらは、半分ハズレましたね。
    でも、Kimiやアロンソにもチャンスがあるかもと書いたから、半分は当たり!というのは、ちょっと無理やりすぎですか?σ( ̄▽ ̄;)

    でも、今までマユゲ ナノのことは、ブーブー言ってたけど、鈴鹿で彼の走りをみた時に初めて、チャンピオンになれるのが分かるなって感じました。まぁ、あくまで素人目だけど、でもやっぱり上手いなって思いました。でも、Kimiたんも同じレベルにいるはずだし、来年こそはチャンピオンになって欲しいなと思います。
      
  • 今年コンストラクターズチャンピオンになると思うチームはどこ?理由もお願いします。
     こちらもハズレ。 
     Mclarenの敗因は信頼性と開幕ダッシュに失敗したことでしょうね。
    一方のルノーの勝因は、安定感とチームオーダーでしょうか?(爆)
      
  • 琢磨は一度でも優勝すると思う?YesでもNoでも出来れば理由もお願いします。(↑琢磨ファン以外の人はどう思っているか、是非知りたいので他の人のファンでもお答え願います)
     こちらは、予想通りでしたね。σ( ̄▽ ̄;)
    でも、ココまで不運なシーズンになるとは思ってなかったので、ちょっとかわいそうに感じるくらいでした。来年はどうなるんでしょうか?シート決まればいいですねぇ~。
       
  • 今年台風の目になりそうなチーム、ドライバーは?
     こちらは、どうだったんでしょうか? やっぱり、コンストラクターズ4位獲得という大躍進を遂げた【TOYOTA】ということになるのかな?でも、私が注目してた【Red Bull】もなかなか台風の目的存在だった気もします。

    ドライバーで言えば、【モンテイロ】でしょうか?ルーキー完走記録16レースをマークしたわけですし。。。
    でも、レース内容で見ると、個人的には、バーレーンGPで、果敢に攻め続けたいペドロは台風の目だったともいえるかな? もう1レースくらいは走らせてあげたかったですね。来年もマクラーレンでお仕事してくれるらしいので、よろしくお願いします!!
    あと、チャンピオンシップを盛り上げたという意味では、やっぱりKimiたんですよねぇ~。不運に見舞われながらも、貪欲に勝利を求め、数々のドラマを見せてくれましたし。
    あとは・・・やっぱ、いぶし銀DC先生とか、息を吹き返したヤルノとか、幻のファステストのクリ坊とか・・・とにかくいっぱいですね。 みんな、お疲れ様でしたぁ~~~!!

さて、2006年の暫定カレンダーも発表になりましたね。 コチラ
鈴鹿は10/1ですかぁ。予定よりも1週間早まってますね。でもまだ決定じゃないですし、どうなるんでしょうか?来年もいろんな人に逢えるといいなぁ~と思いつつも、来年のカレンダーを見ながら、海外観戦に思いをはせてみたりしております。
お金は掛かるけど、一度サーキットでレースみると、病み付きになりますねヽ(´▽`;)ゞ

|

« F1 China GP -決勝- | Main | 【エリザベスタウン】試写会 »

Comments

はじめまして。私もキミファンです。
今日初めてこのブログを拝見したのですが、びっくり!!
とっても楽しく読ませていただきました。
特に一連の鈴鹿観戦記。
今年初めて鈴鹿にいたれたとのことですが、
3年目の私なんかより数倍楽しんでらっしゃるので、
とてもうらやましくなりました。
というより、本当に初めて!?と思いました。
しかも、手作りのお人形さん、よかったですねー!
本当にスゴイ☆★
来年もキミのドライブが楽しみですね。
長々すみません。また、おじゃまさせていただきます。

Posted by: melry | 10/29/2005 at 00:43

ヒナタさぁ~ん☆
モナコですよ、モ・ナ・コ!!笑

Posted by: missy | 10/30/2005 at 16:02

≫melryさん
ハジメマシテ(*'ー'*)コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってスミマセン(>ω<)

今年の鈴鹿は、お友達に恵まれたのと、ホントに運が良かったんだと思います。あとは、楽しむぞ!!っていう意気込みもすごかったかも(笑)
ミーハー上等!!の精神でしたから(爆)
でも、初めてでこんなに満喫しちゃってちょっと大丈夫かな?とも思いましたけど、どうせなら楽しまなきゃ損ですしね。来年もまた、違う楽しみが待ってるといいなぁ~と思ってます(*'ー'*)

編みぐるみは、アレこそホントにラッキーだったと思います。
来年は本人達に渡せるように頑張りたいです(*'ー'*)
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします!!

Posted by: ヒナタ | 10/31/2005 at 16:00

≫missyさん
やっぱ、【モ・ナ・コ】ですかぁ~~。σ( ̄ー ̄*)
いったいいくらお金があればいいんでしょうか?
年末ジャンボにかけるか!?(爆)

募集って、年明けくらいなんでしょうかね?
来年の会員じゃないとダメですしねぇ~。

Posted by: ヒナタ | 10/31/2005 at 16:02

こうやって振り返るのも、面白いですねぇ~
ヒナタさん ホントにイケメン好きなんですねぇ♪
うふ
今年は ホント色んなコトがありましたねぇ。
楽しませていただきました♪
来年は、どうしましょう!
ヒナタさんの影響で、心は海外観戦ですよぉ~♪
myumyuも年末ジャンボを買いますっ(違)

Posted by: myumyu | 11/01/2005 at 03:09

≫myumyuさん
イケメンは、大好きですよぉ~。見てるだけでも満足です(笑)
なので、ジェンスなんか目の前にしたら、私は立ってられないかもしれないですね~~(;;´∀`)
だから、生ジェンスに遭遇したみんなは、よく無事に帰ってこれたなぁと思います(爆)

もし年末ジャンボで3億当たったら・・・
マクラーレンやKimiたんに融資して、あとは海外観戦行きまくりですかねぇ~o(≧▽≦)o (爆)

Posted by: ヒナタ | 11/02/2005 at 10:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/6678287

Listed below are links to weblogs that reference F1 2005年 シーズンは・・・:

« F1 China GP -決勝- | Main | 【エリザベスタウン】試写会 »