« 一週間前の出来事 Vol.4 ~10/9(日)~ | Main | Happy Birthday Kimi!! »

10/16/2005

一週間前の出来事 Vol.5 ~10/10(月)~

まだまだ続く鈴鹿日記。。。
昨日でレースは終わったにもかかわらず、今日も鈴鹿サーキットへ。
というのも、レース期間中に急遽発表された琢磨くんのトークライブを見るためです。

しかし基本的に琢磨くんにはほとんど興味が無いワタシなんですが、タダで生琢ちゃんに会えるなら行ってみようなんていう、これまたミーハー根性(笑)です。
と、同時にワタシの脳裏をよぎったのが、『昨日のレース後ドンチャン騒ぎしたであろう、Mcスタッフとかまだ残ってるドライバーやらに遊園地内で逢えたりしないかなぁ~』なんていう淡い期待。 結局、コレはありえなかったんだけどね。人生そんなに甘くないですね。 きっとレース後ヘリで名古屋か東京方面に行っちゃったんだろうねぇ~(´ー`;;)

というわけで、朝、白子駅で連日ご一緒してもらったブロガーさん達と待ち合わせして、タクシーでサーキットへ。
しかしまぁ、昨日とは大違い。道路も空いてるし、人は少ないし、昨日まで合った巨大ビジョンにスポンサーブースもキレイに撤去されてるし。逆にちょっぴりさびしささえ感じました。と同時に、その早業ったら、すごいなぁ~と関心させられたくらいです。

トークショーは午後15時半からなので、席取りをした後は、お土産買ったり、お茶したり、ランチしたりしながらの~んびりすごしました。
後から思えば、この一日はレースの余韻も楽しめるし、お土産もゆっくり買えるし、良い時間だったなぁ~って思いました。

そうそう、ランチをしにホテル内のレストランに行ったとき、琢磨くんのマネージャーさんに遭遇。琢磨ファンのお友達は、サインしてもらったり、写真取ってもらってました(*'ー'*)
この5日間、共通して感じたことですが、関係者のみなさん、ホント良い人たちばかりですねぇ~。
きっと、いろんな国のサーキットでも、同じようにサイン求められたり、写真要求されたりしてるだろうけど、決して嫌な顔せず、それどころか笑顔で答えてくれるって、ホントにすごいなぁ~と思います。ワタシも器のデカイ人間になりたいです。

さて、トークショーの方ですが、時間ほぼピッタリにスタート。

果たしてどこからくるのかと思えば、PITのある方から笑顔でご登場。
琢磨くん的には、昨日のレースがレースだっただけに、ファンのみんなが来てくれるかどうか、心配だったらしいです。
でも、
『ファンの方があなたが本当に来てくれるのか心配してたよ!』
と思わず心の中で突っ込んでしまったのはココだけの話。σ( ̄▽ ̄;)アハッ

話の内容は、前日のレースの話だったり、来年の去就問題だったり。
レースの話では、1コーナーで膨らんじゃった後、気づいたら赤いマシンが目の前に飛び込んできてビックリしたと言うを。
去就問題は、まだ話せることはほとんど無かったみたいで、『来年も鈴鹿のグリッドに並びます!』みたいな決意表明をしてた気がします。
なんせ記憶力が悪い人なんでもう記憶が曖昧σ( ̄▽ ̄;)
会場からの質問で、モナコの新居の話が出てましたが、まだ新居はリフォーム中で今はまだ仮住まいなんだとか。
でも、モナコは気候も良いし、日本で言うところの熱海みたいな地形だから、コースも少し見えるような話をしてましたよ。
小さい街らしいので、ワタシは、【モナコを歩けば、ドライバーに当たる!?】・・・なんて勝手に想像してました。DCやジェンスや・・・それからモナコ在住の方は誰が居ましたっけ?OFFのときは普通に歩いてるんでしょうかね~?
20分間のトークショーは、あっという間でした(*'ー'*)

結局サーキットには5日間も通ってしまい、もうすでにココは地元か?ってな感じでした。体内時計はしっかり鈴鹿(レース)時間になってましたし、結構地理には強い方なので、これで平田町界隈とかチャリでうろうろしてたら、きっとすっかりジモティーな気分だったろうなぁ~って思いました。
なごり惜しさを感じつつ、ブロガーさんとは来年の再会を願いながら、帰りの電車に乗りました。

が、同じ方面に帰るお友達がいたので、結局、近鉄難波駅まで、延々シャベリたおして、とっても楽しいF1観戦旅行になりました。(myumyuさん、ありがとね!!)

最後に、お世話になったブロガーさんたち、お会いできた方々、お名前は挙げませんが、みなさん本当にありがとうございました。
中にはいっぱい迷惑をかけた方、嫌な思いをさせてしまった方もいらっしゃると思います。わがままで、気分屋なヤツで本当にゴメンナサイ。
でも、みなさんに会えてすごくうれしかったし、初の鈴鹿でたくさんの大切なものを得られたと感じています。
当分の間はネットでのお付き合いになるかと思いますが、また来年、鈴鹿で再会できることを願っています(*'ー'*)ノ

|

« 一週間前の出来事 Vol.4 ~10/9(日)~ | Main | Happy Birthday Kimi!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/6458430

Listed below are links to weblogs that reference 一週間前の出来事 Vol.5 ~10/10(月)~:

» 佐藤琢磨トークライブ(鈴鹿サーキット) その2 [僕が僕であるために MY POWERED by HON...]
その1から見てください 短い間のトークショーでしたが、琢磨はいろんな表情してましたよ とりあえず、日本GP関連のアップは終了~~~ いやはや写真がたくさんあって、アップがめんどかったです でもいいのもあったので、満足!! ... [Read More]

Tracked on 10/22/2005 at 11:24

« 一週間前の出来事 Vol.4 ~10/9(日)~ | Main | Happy Birthday Kimi!! »