« 一週間前の出来事 Vol.3 ~10/8(土)~ | Main | 一週間前の出来事 Vol.5 ~10/10(月)~ »

10/16/2005

一週間前の出来事 Vol.4 ~10/9(日)~

決勝。15万人ってハンパない人数なんですね、ビックリしました。朝から、もう至るところ、人・人・人(゚∀゚;;) なので、今日はKimiたんの出勤風景も見ず、早めに行動すべしってことで、サーキットに直行しました。

まずは、お友達に頼まれたHONDAの応援グッズをGETするため、HONDAブースへ。しかし、すでに行列が(゚Д゚;;) どさくさに紛れてなんとか列にもぐりみ、無事に応援グッズもGET!! その後、BMWのブースで、ステッカーをGET!!(あっ、これ、どこやったかな?/爆) 

その後、すこしグラスタ前の木陰で休憩してたら、オフィシャルらしいビデオカメラ持った人に、ちょっとそこに立って!見たい感じで撮影されてしまいました。
ワタシは決して美人じゃないし、写真とるのは好きだけど、撮られるの好きじゃないんだけど、絶対に放送に使われるわけないと思い快諾(´▽`;)ゞ
昨日の予選が予選だっただけに、フィンランド国旗をまとった子は珍しかったんでしょうね、きっと。

しばし休憩もしたし、またうろうろとスポンサーブースやら、グッズショップを巡ってたら、そこでMcスタッフ2人に遭遇。
最初は、『あっ、スタッフさんだ!偵察かな?』としか思って無かったんだけど、その直後、『編みぐるみ渡すチャンスは今しかない!!』と思い、気付いたら必死に追っかけてましたσ( ̄∇ ̄;)
で、なんとか呼び止めて、
【Kimiとモンちゃんとペドロと、ロンデニスとハウグさんとウィットマーシュ氏にプレゼントなの!!渡して欲しい!!】と乏しい英語力で必死にアピール!! 
DSCN0892-2 最初、何の事か良く分かって無かったみたいだけど(危機感さえ感じたかな?)、熱意だけは通じたっぽくて、最後は笑顔で写真も撮ってもらえました(*´∀`*)V
渡した後はやり遂げた感と、まぁ届いて無くてもいいかなぁ~くらいにしか思ってたんですよねぇ~。

しか~し、この二人、ちゃんと編みぐるみをPITに連れ帰ってくれて、しかもあの洗練されたPITに飾ってくれてたぁ~~~o(≧▽≦)o それを知った時に、ワタシが舞い上がったのは言うまでもありません。。。
表彰式が終わったあと、McのPIT内が映ったときに、ネスカフェのボトルの横あたりに4体と、その後一瞬映った台の上に3体くらいいたかな?録画してる人、よかったら見てみてください。
お名前わかんないけど、お二方、本当にありがとぉ~~~~~!!
だれか、↑の二人のお名前分かるかた、教えてください!!

その後、友達と別れて、自分の席へ向かうことに。
金・土曜は自分の席で見てないので、今日初めて自分の席に来ましたが、予想通り目の前はルノーピットでした(T∀T) BARのピットも少し見えるので、周りはBARファンばかりで、超心細かったです。
でも、ドライバーズパレードの時は、Kimiたんが目の前を通る瞬間は、大きなフィンランド国旗を振って、めっちゃアピールしました。(なので、写真ありません。ごめんなさい(T人T)) おかげで、こっちを見て手を振ってくれた気がしました(*'ー'*)(←半分妄想でしょう)

≪スタート直前≫
目の前のグリッドはちょうどジェンスだったかな?でも、ちょっと遠かったのと、お友達がフィジコファンなので、フィジコの写真をガンガンとりつつ、その斜め後方に居るクリエンくんの写真も何枚かとってました。 あぁ~、これがKimiたんとモンちゃんだったらと何度思った事か。
DSCN0926 DSCN0937 DSCN0925

≪決勝レース≫
グラスタなので、目の前を通り過ぎるのは一瞬なので、レースを見るには、イマイチかもしれないけど、周回を重ねる毎に、前の車との差がどれだけ縮まってるかをより実感出来たり、目の前でスリップに入ってるのも感じる事ができて、それはそれですごい貴重な体験でした。
あと、ピットの動きがすぐに分かるのは面白かったですね。特に、Kimiたんとシューミーが同時PIT INの時は、心の中で独り川井ちゃん状態。
『おぉ、Mcが動く!!・・・っと、フェラーリも出る出る!! 同時ピットインかぁ~!?うわぁ~、どっちが先なんだぁ~!?』って。もうハラハラ・ドキドキでした。
そういえば、ジェンスとウェバーのときも、ちょっとドキドキだったかも。ジェンス、前に出られるかぁ~!?って思ったのに・・・orz
あの時は、周りがみんな『あぁ~ぁ。。。』って感じでしたね。

レースも、序盤はいろんな車を見る余裕もあったんだけど、中盤から後半になるにしたがって、Kimiたんの順位がどんどん上がり始めると、もうKimi意外は完全に見えて無かったです。双眼鏡でモニターを覗きながら、前の車との差だったり、残り周回をチェックして、目の前にキミが来れば、祈るのみ。
残り10周くらいからは、気が付いたら首からぶら下げてたミニKimiぐるみを握り締めて固まってました。
そして、劇的な結末を向かえたファイナルラップ。
目の前を通り過ぎるフィジコの後ろで完全にスリップに入ってるKimiを見送った次の瞬間、ピットの出口付近でついにオーバーテイク!!

japan_photo04
(↑コチラはMSNスポーツのプロが撮ったの写真です。リンクはコチラ)

その瞬間スタンドは総立ち状態でした!! そしてワタシはといえば、その前から兆候はあったんだけど、感動のあまり涙がダーッっと(T∀T)。 正直、レース見てボロボロないたのは初めてです。
おまけに、うれしすぎて、チェッカー後にウィニングランで目の前を通り過ぎるKimiの姿は記憶にないです(爆)
もうほんとにうれしそうでしたねぇ~~。まさか17番グリッドから優勝なんて、想像だにしてなかったので、もうサイコー!!です。さすがわれらがウルフぅ~o(≧∀≦)V
残念ながら、ワタシの席からは表彰台は遠くて見えなかったので、ずっとモニターで見てました(*'ー'*) あぁ~、これがスパとかだったら、目の前のフェンスを乗り越えて表彰台に駆け寄ったのにって思いました。
そうそう、S1かAスタンドの人だったのかな?興奮してたんだろうけど、フェンスに人が殺到(?)してたのか、場内放送で、『そこには大事な国際映像のケーブルが通ってるから、上らないください!! 全世界の人が見てるんです。来年から鈴鹿で開催できなくなりますからぁ~~』って言ってるのが、ちょっと面白かったです。でも、マナーは守らなきゃね!!。
いやぁ~、ほんとに興奮したレースでした。

≪レース終了後≫
TOP3会見を見終わった後、ワタシの席より上段辺りで見てたお友達と合流して、そこの席で、REPLAY映像を見ました。
ワタシはてっきり、ダイジェストみたいなものかと思ってたんですが、レース丸々流れるみたいで、ぜんぜん知りませんでした。
でも、お友達と一緒に見るとまたよりいっそう楽しめたし、興奮するポイントはやっぱり生のときと同じで、オーバーテイクシーンでは、あちこちで拍手や歓声、ホーンがなったりしてました。 そして、ファイナルラップではまた独りでウルッってなってました(笑)

フリー走行初日とはえらい違いのテンションだったのは言うまでもありません(爆)←ホント単純なやつです。

DSCN0978
(鈴鹿の夕暮れ。PITでは撤収作業が進んでます。)

REPLAYも終わり、すっかり日が暮れてきたし、人の流れもスムーズになってきたので、サーキットを跡にすることに。
帰りに正面ゲートで、メモリアルチケットに交換してもらいました。

その後は、周辺道路の渋滞を避けるために、みんなで平田町までのんびり歩いて帰りました。普通に歩くと遠いんだろうけど、みんなでレースの感想とか話しながらだと、ぜんぜん苦じゃなかったし、あっという間でした。
ホテルに着いたのも8時ごろだったし、意外に早く帰れたな?って思いました。

こうして鈴鹿生活は終わるハズだったんだけど・・・まだ明日につながります。

|

« 一週間前の出来事 Vol.3 ~10/8(土)~ | Main | 一週間前の出来事 Vol.5 ~10/10(月)~ »

Comments

すっごいですね!!!マクラーレンのピットにヒナタさんのあみぐるみ!!!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
めっちゃくちゃ羨ましいかも!!!
国際映像で捕らえられていたんですか?
マクラーレンスタッフの方たちも優しいですね!!!(≧▽≦)/
F1関係者って素晴らしいー!!!
よーし、来年はあみぐるみをたっくさん作って行って、ピットウォークの時にでもスタッフに配っちゃいましょう!!!Present for team!!ですね♪
スタート前のFisico画像くださいねvvvヽ(´▽`)/

Posted by: samuppe | 10/18/2005 at 16:15

例年は早めに勝負が見えてしまう事の多い鈴鹿ですが...今年一番盛り上がったレースでしたよねぇ。(イモラも凄かったでしょうけど)

そんな時に生で見られるなんて...この幸せ者!(^◇^)ノ

Posted by: fullcolor38 | 10/19/2005 at 01:54

≫samuppeさん
コメント&↓にTBありがとうございます!!

国際映像なのかな?CSでも、地上波でも両方で映ってたみたいです!!
暇だったら、ビデオ見返してみてください。
といっても、はっきり映ってるわけじゃないので、本人の自己満足的なところもありますけどね(笑)

でも、ほんとにF1関係者の人ってイイ人たちばかりですよねぇ~。
こっちはその人を知ってても(知らない場合もあるけど)、
向こうは誰やコイツ!な状況だろうし、しかも各サーキットで同じような状況になってるだろうに、嫌な顔一つしないで、笑顔で答えてくれるって、相当デキた人たちですよねぇ~。
ワタシも見習わなきゃなぁ~って思います。器のデカい人間になりたいですね。

編みぐるみ熱は、また再発しそうです。来年はクルーみんなに行き渡るくらい作ってもっていかなきゃですねぇ~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
フィジコ画像はまたメールしま~す。

Posted by: ヒナタ | 10/19/2005 at 13:53

≫fullcolorさん
コメントありがとうございます(*'ー'*)

予選があんなグチャグチャな状態だったので、どんなレースになるのか想像さえできなかったですね。
でも、鈴鹿は抜きにくいが定説なので、Mcの表彰台は無いとは思ってました。そしたらあの展開!!
イモラもすごかったけど、本当ににすごいレースになっちゃいましたね。個人的にも今年一番のレースでした。

初鈴鹿、初観戦だったんですが、最初からこんなレース見られて、本当に幸せ者だと思いました。
もう、これからは謙虚で行かなきゃバチ当たりますね(笑)

Posted by: ヒナタ | 10/19/2005 at 13:59

こんにちは~~~~。 (^○^)
遅ればせながら!!! (すみません)
お礼参りを始めた私であります。
編みぐるみ!! TVデビューしましたか!?
すっげ~~~~!!!
あぁぁぁぁ。。。 ビデオ撮っておけばよかった!!
鈴鹿では、お世話になりまして~~。
来年も!!!  F1で会える事を楽しみにしてますよ~~。
ヒナタさん!!メチャメチャ関係者さんに会ってますね!
来年は! ヒナタさんについていきます! (笑)

Posted by: sorata | 10/19/2005 at 19:43

ピット&TVデビュー(?:笑) おめでとうございます!!
myumyuも、ヒナタさんのあみぐるみ映ってるの、見ましたよ♪
今日、たまたま 友達に地上波のビデオをもらったので 半分寝ながら見てたんですが(気がついたら、ラストラップでした:汗)
撤収作業に入ったチックなマクラーレンのピットに!!
(3つ並んでた アレですよね???)

先にこちらのブログの記事を読ませていただいてたので、見つけやすかったです♪
CSの方は まだ、見れてないので未確認ですが、CSを見る楽しみが増えましたよぉ~

来年に向けて がんばって編み編みしましょうねぇ~♪

Posted by: myumyu | 10/20/2005 at 02:12

≫sorataさん
>鈴鹿では、お世話になりまして~~。
何をおっしゃいますやら。こちらこそ、ご迷惑かけちゃったり、いろいろお世話になりました(´Д`;)ゞ
来年も、ぜひお会いできるのを楽しみしてます!!

>メチャメチャ関係者さんに会ってますね!
でも、ドライバーじゃないですし、木曜日に集中してますけどねぇ~σ( ̄▽ ̄;)
そういえば、マッチも土曜か日曜に目撃しましたよ。でも、誰も気づいてなかったみたいだけど。
誰でも良いから逢いたい!と思ってるから、余計に目に入ってくるのもあるし、普通の人とオーラも違いますしね(*'ー'*)
来年はぜひ一緒に、ドライバー探ししましょう!!

編みぐるみ達は、はっきりと映ったわけじゃないけど、TVデビューしちゃいましたヽ(´∀`;)ゞ
sorata師匠のご指導の下、ヘッドセットまでこだわって作った甲斐がありました。ありがとうございます!!

Posted by: ヒナタ | 10/20/2005 at 13:43

≫myumyuさん
編みぐるみ達は、親の知らないところでこっそりデビューしちゃっててもうビックリです(゚Д゚;;)
嫁ぎ先でも可愛がられてたら良いんですけどね~。
よ~く見ると4ついて、さらにその後一瞬だけ3つ映ってました。
って、ワタシも何体あげたっけ?って感じなんですよね(笑)

myumyuさんも、来年に向けていっぱい編み編みしちゃってくださいね(*'ー'*)
そして、来年はごっそり抱えて、ピットウォークのときにでも配りまくりましょう!!
体調思わしくないみたいですけど、どうぞご無理をされませんように!!

Posted by: ヒナタ | 10/20/2005 at 16:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/6445250

Listed below are links to weblogs that reference 一週間前の出来事 Vol.4 ~10/9(日)~:

« 一週間前の出来事 Vol.3 ~10/8(土)~ | Main | 一週間前の出来事 Vol.5 ~10/10(月)~ »