« 一週間前の出来事 vol.1 ~10/6(木)~ | Main | 一週間前の出来事 Vol.3 ~10/8(土)~ »

10/14/2005

一週間前の出来事 Vol.2 ~10/7(金)~

出勤していくドライバーの姿が見られるというポイントを、長年鈴鹿に通ってるShinさんに教えてもらったので(ありがとうございました!!)、朝7時ごろにはサーキットに来て、8時過ぎくらいから、そのドライバーが見られるというポイントで、しばしボーっとすることに。
(あっ、スミマセンが写真はありません(T∀T) 見るので精一杯&ワタシのカメラ&腕では無理でした)

DSCN0821-2 すると、目の前を出勤していくミナルディの監督、ポールさんが、原チャで通過。
あまりに普通すぎて、ビックリしました。周りの人もあんまり気が付いてないし。。。監督さんなのに、なんて身軽なの?(゚∀゚;;)

その後、続々とドライバーもご出勤。
最初に目撃したのが、TOYOTAのラルフ。遠くから、ものすごいスピードで飛ばしてくる車がいると思ったら、ラルフでした。しかも、コーナーでもすごいスピードで突っ込んでくるし(゚∀゚;;)。

と思ってたら、その数分後、またも、ものすごい勢いで突っ込んでくるメルセデスが!! 運転席にはオレンジT姿のモンちゃんだぁ~!! この2人、レース外でも相当のようです(;;´Д`)安全運転してください。。。

DSCN0834-2 その後もスタッフ・関係者が続々ご出勤。 とりあえず、誰彼かまわず手を振っておきました(笑)
写真無いとか言っておきながら、BARの監督(?)ニック氏の写真は上手く取れてたので、載せておきますねヽ(´▽`;)ゞ

原チャで出勤するドライバーも結構いて、ジャック・マッサ・クリエン・リウィ・・・あと、ミナルディとジョーダンの二人も原チャだったかな?
クリエンとリウィは二人仲良く一緒にご出勤で、しかもなんか二人して競争していくような感じで出勤していきました。曲がり角で車が止まってようが、警備のおじさんが止めようとしていようがお構いなく、それをすり抜けるように、通り過ぎていきましたσ( ̄▽ ̄;)可愛いから許すけど(←そういう問題じゃないだろ)、危ないって。。。
その一方で、DC先生はメルセデスでご出勤。さすが大御所は車がちゃんと用意されてるんですね。

車といえば、フェラーリのお二人。シューミーはカッコいいスポーツカー(名前忘れた/爆)で出勤していったのに、バリちゃんはTOYOTA車でご出勤。この差はなんだ?って思いました。あぁ~、可愛そうなバリちゃん。

一人で出勤していくドライバーもいれば、マネージャーさんだったり、トレーナーさんが一緒に乗ってるドライバーもいたり、ホントに様々。ウィリアムズのウェバーさんも一人でご出勤でしたが、助手席の窓が少しだけ開いてて、私たち向けのちょっとしたアピールですか?なんて思いました。おかげで、カメラを構えてた人たちの間では、ナイスなショットが撮れたというお話も(*'ー'*) 基本的にドライバー自らが運転してる人が多かったですね。

で、そのポイントで待つこと数時間。まだ出勤してないのは、フィジコとKimiだねぇ~って言ってたら、目の前をフィジコの車が通過ぁ・・・あ?止まった!!(゚∀゚;;)
その時、一緒に居たsamuppeさんが、必死に編みぐるみをもってアピール。すると、左側のシートに座ってた、マネージャーさんなのかな?窓を開けてくれて、編みぐるみをもらってくれた!!ヽ(゚∀゚*)ノ 
フィジコも喜んでるぅ~~o(≧▽≦)o 一緒にいた私たちも大興奮だったけど、当のsamuppeさんは握手までしてもらって、もう大感動!! フィジコが通り去った後、その場にへたり込んでました。そりゃ、そうなるよなぁ~って、ワタシも自分の事のようにうれしくなりました。

でも、その一方でなかなか出勤していかないKimiたん。ワタシが気づかなかっただけで、もう行っちゃったのかなぁ~なんて一人ソワソワしてたら、ちょうど10時ごろ、遠くから近づいてくるメルセデスが!! しかも乗ってる人はオレンジT着てる!!
ついに、
ウルフたん、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
でも・・・運転してるのは、トレーナーのマークさん?って思ったら、右側のシートでマークさんに寄りかかるように斜めってる人が。。。(゚Д゚;;)アレ?
ウルフたん、寝起きですか?朝、弱い人だったの? まぁ、そんなKimiたんも貴重だとばかりに見ておきました。
それにしても、モンちゃんから遅れること1時間強。 全ドライバーのなかでも最後に出勤していかれました(笑)

結局BARの二人以外は全員見ることができました。一台、BARのスタッフが運転する黒いシートを張った車が通ったんだけど、その中にジェンスがいたかもって話です。
というわけで、初鈴鹿の初日からすごい体験して、一気にテンションが上がってたんだけど、その2時時間後、このテンションがダダ下がりになるなんて思いもしませんでした。

【フリー1回目】
ドライバーを間近でみて、テンションも上がり、天気も悪くなかったので、大きなフィンランド国旗をマント代わりにしながら、とりあえずスプーンコーナーまで行ってみることに。
初めてみるF1マシンとそのサウンドに興奮しながら、写真撮ったり旗を振ったりしてました。

で、途中、Kimiたんが目の前通り過ぎたし、ちょっとトイレにと思って、もどってきたらなんと、KimiたんSTOP!!っていうアナウンスが(゚Д゚;;)マジデ!?
それ聴いた瞬間、テンションダダ下がり。
    il||li_| ̄|○il||li どよ~~ん。

しかもスプーンは自由席なんで、大型ビジョンもなくて、情報元は場内放送のみ。煙が上がり火が出て、2コーナーあたりで車をグリーンに止めたらしい。。。
それを聴いた瞬間、鈴鹿に来てるのに、たとえSTOPしたとしても、なんでワタシはその姿を見てないんだろう?ワタシがトイレなんかに行ったから?って、意味もなく自己嫌悪で、ダブルで凹んでました。
一緒に居たみんなも相当心配してたみたいで、ご迷惑おかけしました。。。(;;´Д`)

【フリー2回目】
午後のフリー2回目は、↑上の心理状態だったので、グラスタのMcピット前でずっとKimiを見ながら、ココロを癒してました。途中で、Kimiファンのお友達と合流して、いろんな話している間に元気も出てきてました。(missyさん、一緒に居てくれてありがとう(*'ー'*))
それにしても、Kimiとモンちゃんってほんとに対照的なんですね。
Kimiたんは車に乗ったらPIT内にいても小型のファンを持ったまま最後までずっと出てこないし、一方のモンちゃんはコックピットを出て、上半身スーツを脱いで、スタッフと話してるし。でも、それでバランスがとれてるのかな?とも思いました。

【フリー終了後】
サーキット内のカフェで、夕方までいろんなブロガーさんと合流したりして、まったりお茶を飲んでたんですが、気が付いたら閉園時間。
しかも夕方から、違うブロガーさん主催の鍋パーティーの約束してたのに(゚Д゚;;)
あわてて、タクシーに乗り込んだものの、渋滞してて大遅刻。初対面でいきなりご迷惑をかけてしまい、もう大失態でした。(スミマセンでした、sorataさんo(> <)o )
しかもワタシってば、タクシーの中に大切なMc CAPを落としてしまうという失態まで。まぁ、その後戻ってきたから良かったけど( ̄Д ̄;;) (5000円は大きいですからね。)
鍋パーティーには遅刻してしまったけど、でもいろんな人に出会えたし、料理はおいしかったし、Kimi・モンちゃんの写真ももらえたし(katu7さんありがとう!!)、大満喫した一日でした。

|

« 一週間前の出来事 vol.1 ~10/6(木)~ | Main | 一週間前の出来事 Vol.3 ~10/8(土)~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/6438116

Listed below are links to weblogs that reference 一週間前の出来事 Vol.2 ~10/7(金)~:

» 金曜日:フリー走行 [となりのBAR]
朝っぱらから幸せでした~っ♪(≧▽≦)/ モブログでもUPしてたけど、Fisicoに逢えちゃいました~!!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは(壊) この辺の話は、私が舞い上がりすぎて頭真っ白なので、第三者からの視点でお楽しみください(爆) → myumyuさん的視点 → ヒナタさん的視点 そして、フリー走行へと歩いていきます。 どこまで行こうかと思いつつも、体力の限界だ!ってことで、ヘアピンの木陰を見つけて休憩(^^;; ホント、ピクニック気分でのF1初観戦の始まりです。 ... [Read More]

Tracked on 10/17/2005 at 23:56

» フリー走行の前に・・・ [gOinG mY wAy]
7日の金曜日! ついに日本GPが 始まる日です♪ myumyuの中では、木曜日から始まってるけどなぁ~ この日は、朝の早くから samuppeさんと Agathaさんと集合 そろって、鈴鹿へ! 鈴鹿の某所で、緋月さんとShinさんと ヒナタさんと合流 スゴイスポットがある!っと教えてもらって そこでしばらく おったら。。。 myumyuは よくわからんかったねんけど なんかおエライさんが スクーターで登場! すげぇ・・・ っで、なんかいろんな人を見た! いろんな人って・・... [Read More]

Tracked on 10/18/2005 at 23:44

« 一週間前の出来事 vol.1 ~10/6(木)~ | Main | 一週間前の出来事 Vol.3 ~10/8(土)~ »