« August 2005 | Main | October 2005 »

09/27/2005

出来た!Team Mclaren(*'ー'*)

ようやく出来上がりました(;;´ー`)ゞ

DSCN0703
写真左から、ウィットマーシュCEO・Kimi・ロンBoss・モンちゃん・ハウグ氏です。

制作日数は・・・数週間かな? 
作ったり、放ったらかしてたりしたので。。。σ( ̄∇ ̄;)
本当は、ペドロくん・ブルツくん、ニューエイオジサンとか、Kimiといつも一緒のトレーナーのマークさんとか、エンジニアのマークさん(同じ名前なんですね)とかどんどん増やすつもりだったんだけど、どうも鈴鹿には間に合わないかも。。。σ( ̄∇ ̄;)
まぁ、頑張るところまで頑張ってみようかとは思うのですが・・・。

さて、いちおう自分なりにこだわったところもあるので、もうすこしご紹介。

DSCN0715 まずは、CEO。
髪の毛をマーブルで編んでみました。
というのも、白髪交じりだったり、髪の毛染めてるっぽかったりしたのを目撃したんで。。。
あと、目も青色にしてみました。
ちょっとは雰囲気でてるかな?


DSCN0699

続いて、ロンBOSS。
こちらもやっぱり髪の毛がポイントですね。
前から見た感じでも、おでこ広めなのは集合写真で分かってもらえると思うけど、後ろもしっかり薄めです(笑)
でもこれが意外に難しかった(;;´Д`) ちょっとテキトーです(爆)
ロンさんも、CEO同様にグレーと黒のマーブルで編んで見ました。


DSCN0702 そして、ハウグ氏。
こちらはもちろんお腹ですね(´∀`;)ゞ
手がちょっと邪魔しちゃってるけど、三人を横から見るとわかってもらえるかな?(ちなみにこの3人、Blog友達のShinさんより、ヘッドセッターズと命名されました)
そして、顔もちょっぴり丸めにしてみた・・・つもり。


DSCN0720 そして、モンちゃん。
彼はちょっと肌を濃い目の色で編んでみた。
あと、Kimiたんは右手に時計してるけど、モンちゃんは左手にしてるので、左手首に時計のシルバーカラーを。
あと、試しにスーツのズボン部分を薄いグレーで編んでみました。この薄いグレー一色で編むのもなかなか良いかも?と小さな発見がありました(*'ー'*)

最後に、プロフィール写真にも載せてるKimiたんですが、実は、ミニサイズです。しかもストラップ型になってます。

DSCN0708というわけで、ロンBossと並べて見るとこんな感じ。
まさに、親子ですねσ( ̄∇ ̄;)
携帯電話のモニター部分くらいの大きさだったりします。
鈴鹿へはもちろん、ぶら下げて行きたいと思います(*'ー'*)

さ、鈴鹿へ出発するまであと・・・もしかして1週間ですか?
うわ、早ッ!!(゚Д゚;;)

| | Comments (5) | TrackBack (1)

F1 Brazilian GP -決勝-

念願の1-2だったけど・・・ついに決まったかぁ。(;;´Д`) なブラジルGPでした。
>>>結果はコチラ

まずは、マユゲ・・・じゃなかったナノ、チャンピオンおめでとう!!
ホントにうれしいのは良く分かるけど、でも、ちょっと叫びすぎでは?。。。σ(--;;)
まぁ、常勝マクラーレン復活ですから、今のうちに喜んでおきなさい!!
って、Mcファンの負け惜しみかな?(T∀T)

Mcスタッフのみなさま、腕のいいドライバーが2人もいるんですから、来年はスタートダッシュから、いい仕事っぷりを見せてください。お願いします。(-人-;;)

さて、レースは、序盤にKimiとフィジコのやりあいだったり、SCが入ったり、モンちゃんと眉毛くんがやり合ったりってところまではハラハラ・ドキドキだったんだけど、その後、ガッチリMc1-2体制になってからは、ぷちKimiぐるみを握り締めつつ、ちょっとだけ睡魔との闘いでしたσ( ̄▽ ̄;) 時差12時間。。。地球の大きさを感じました(笑)

中盤、やっぱり重めだったKimiがようやく1回目のピット。でも、1STOPなのか、2STOPなのか微妙なSTOPで解説陣は大盛り上がり。
結局2STOPだったわけだけど、あそこはやっぱり1STOPできなかったのかな?それとも、する必要がなかったのか?
今年のMcの戦略はよくわかりませんねぇ~。って素人なんだから当たり前ですが(--;;)

モナコの時だったかな?マクラーレンはイギリスの本拠地と連絡を取りながらレース戦略を立ててるって聞いたときは、瞬時の判断が必要と思われるレースで、そんな時間はあるのか?『レースは、会議室でやってるんじゃない!!・・・』なんて某大ヒット番組の名台詞が頭をよぎったんですが、そんなことはなかったみたいですねσ( ̄▽ ̄;)さすがです。

そしてレース終盤、雨は降らないし、ナノはがっちり3位キープでチャンピオン決定しそうだしってことで、結局モンちゃんとKimiの順位が入れ替わることなく、最後は念願の1-2フィニッシュとなりました。

>f1-2005-bra-tm-0530
表彰台見てて思ったんですが、紙ふぶき、舞いすぎじゃないですか?掃除する人、大変!!(;;´Д`)
そうそう、Kimiとモンちゃんのスーツの色が微妙に違う気がしたんですけど、気のせいでしょうか?

、ずっと見たかった姿なのに、なんだか素直に喜べないのは、Kimiが2位だからなのか、それとも眉毛くんがそのすぐ下に立っててしかもチャンピオンになったからなのか・・・。
なんか、こういう姿を見てると、『2番目の男Kimi Raikkonen』なんてキャッチフレーズがふと頭の中をよぎる自分が怖いです。 でも、Kimiなら絶対やってくれるハズですよねぇ~。(・・・と同意を求めてみる。)

さて、チャンピオンも決まったことだし、これでようやく落ち着いてレースが見られそうです。ある意味、鈴鹿の前に決まってよかったかも(´ー`;)ゞ コンストラクターズは上位以外でも熾烈な争いですし、ドライバーも自分達の能力をさらに発揮したチームプレイが見られそうですしね(*'ー'*)
気分を切り替えて、鈴鹿を楽しみたいと思います。。。

いろんなBLOGでも取り上げられてたけど、私もこの写真、すごい好きです。
f1-2005-bra-xp-0513
お互いをたたえあう二人。良きパートナーですね。感動です~(T∀T)

そういえば、今日、会社で英字新聞のヘラルドをめくってたら、裏一面の左端に琢磨くんのカラー写真つきで、どうやら去就問題らしい記事が載ってました。
TOYOTAが何か言ってるとか・・・、ジョーダンが・・・とか、ジョーダン→HONDAへ? 
とかなんかなんとか。。。私の頭の中だけの英語力では無理でした(;;´Д`)ゞ
興味のあるかたは、読んでみてください。

| | Comments (18) | TrackBack (3)

09/23/2005

ピットウォークに当選!!

39921322_42 なんとぉ~~~、ピットウォーク、当たっちゃいました!!ヾ(≧▽≦)o
去年も応募したんだけどチケットないまま応募したんで、やっぱり外れだったんですけど、今年はチケットもちゃんと持ってるし、絶対当てたかった・・・というか、当たる気マンマンだったんだけど・・・そしたら、見事当選!! もう、うれしすぎますヾ(≧▽≦)o
しかも、現地で逢う約束をしているお友達も当選しているらしくて、同じ時間帯かもしれないとの事。みんな一緒だったらますます楽しくなりそうだし、気分はすでに鈴鹿です~(*´∀`*)

当日はかなりの早起きになっちゃうけど、めったにない事なので、しっかり・みっちり・ぎっしり・がっつり・バッチリ楽しんできたいと思います!!ヾ(≧▽≦)o

で、このピットウォークのハガキなんですが、とある事情で兄の家の方へ発送されてたので、何も聴かされてない兄は相当驚いたようで、『オマエの仕業やったんかぁ~』って言われちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)アハッ
そもそも、ワタシがF1を見るようになったのは兄の影響。でも、兄とは離れてくらしてるので、今までF1の話をした事がなかったんだけど、この1枚のハガキが元で、ちょっとばかりF1談議になりました。

その中で、兄がフェラーリファンだった事、そしてワタシが大好きなMcを敵対視してる事が判明!! 
なんで、Mc嫌いなのか理由を聴いたら、メルセデスと一緒になるまでは好きだったけど、メルセデスと一緒になってからは、ミカ&DCに何度もミハエルの勝利を邪魔されたから・・・らしいσ( ̄∇ ̄;) チームオーダーも良くやってたから・・・とも言ってたけど、そうでしたっけ?
私の中では、赤組さんの方がチームオーダーっぽいことやってるように見えるんですけどねぇ~σ( ̄‐ ̄;; )
でも、この話をした後、一緒に住んでなくて良かったなぁ~って思いました。きっと一緒にテレビ観戦してたら、毎GP、喧嘩になってたかもなぁ~(;;´ー`)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

09/22/2005

今年の大感謝祭

昨日に引き続き、マシャネタ。。。

FCのインフォメーションが更新されたみたいなのですが、ちょっと悲しいお知らせだったみたい。友達からもソッコー連絡が来ました。。。

2005年は大感謝祭をお休みさせていただきます。

だそうです。。。il||li_| ̄|○il||li
去年、チーム福山的にはやるつもりなかったけど、なんとか開催してくれたという経緯があっただけに、今年もなんだかんだでやってくれるんじゃないかと思ってたのになぁ~。
実際、『発表は10月くらいかなぁ~』って、昨日、友達とメールしたばかりだったのに。。。
はぁ。。。残念。

毎年、なんとかチケットをかき集めて参加し続けてきたけど、ライブに行かなかったら、ホントに年を越した気がしないし、なにより、年末から新年にかけて何していいのやら?って感じです。

でもまぁ、コレで、年明けにアルバムリリース⇒ツアーって流れにくるのか?そうだったらうれしいななんて。。。
でも・・・マシャのことだから1年に2回のツアーは、ないよなぁ~σ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、【2005年12月24日(土)WOWOWで生放送に出演します。】
だそうです。
WOWOWで生放送って、ライブかスポーツ中継くらいしか思い浮かばないんですけど、もしかして、LiveWとかでしょうか?
それはそれで、ちょっと期待しちゃうぞぉ~~!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/21/2005

SWITCH 10月号

なんだか、久々のマシャネタな気がするσ( ̄▽ ̄;)

cover_l さてさて、買いました!
というか、キタ ━━━(゚∀゚)━━━ ッ!!

ちょっと前に、SWITCHのHPで、オンラインで購入する先着で特典ポスターが付くというので申し込んでたんですが、今日会社にきたら、メールBOXに入ってたぁ~~ヽ(゚∀゚*)ノ

で、ソッコー中開けて確認したら、ちゃんとポスターも入ってるし!! で、どんなポスターかというと、特典用に作ったポスターではなく、お店の販促用に使うっぽいポスターでした。
でもカッコいいし、4ツ折になってようが問題ナシなのさぁ~(*´∀`)人(´∀`*)

next 中もパラパラとめっくて見たんですが、ホントに、ほぼ一冊【福山雅治】ですね。もう、たまらんです!!o(≧▽≦)o
まだ写真だけしか見てないけど、鳥取砂丘での写真は、瀬尾さんの撮影みたいですけど、やっぱり植田先生のお弟子さんだけあるというのか、それとも意識してそうしたのか、植田先生の写真を見てるようでした。HELLOのジャケット写真が蘇ってきます。(*´ー`*)
来週の米子旅行が楽しみだなぁ~~!!

なんだか、朝の憂鬱な時間がマシャのおかげですっかり元気になりましたわぁ~。これで今日一日乗り切れそうです。(←やっぱり単純)

| | Comments (3) | TrackBack (2)

09/20/2005

鈴鹿まで2週間ちょい。

最近、すっかりエントリ数が減ってしまってますね(・・・っていつもいってる気もするなぁ。。。)σ( ̄▽ ̄;)アハッ
ネタはいろいろあったりなかったりなんですが、とりあえず些細なことでも、あげていくかな?と思いまして、気になったことをちょこっと書いてみます。

今年の日本GP、地上波も力が入ってて、ついに生中継される事が決まってますが、果たしてCSは?なんて思ってたんですが、CSも負けてなかった。
なんと、川井ちゃんがやってる、【F1GPニュース】10/6から3日間、鈴鹿から生放送するらしいですよ!!
お家観戦組みには、とってもうれしい番組なんだろうけど、鈴鹿へ行ってる組はどうしたら良いのだ? きっといろいろ情報盛りだくさんな番組になるんだろうなぁ~。裏話とか、レース前の貴重な情報もいっぱいなんだろうなぁ~。あぁ~見たいなぁ~~(T∀T)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

09/12/2005

F1 BELGIAN GP -決勝-

手が届きそうなのに、どうしても1-2を飾れない今年のF1 GP。
モンちゃんに運が無いのではなく、Kimiに運がないのか、それともナノが強運なのか…そんなベルギーGPでした。(;;´Д`)
>>> 結果はコチラ

さて、ベルギーといえばワッフルとチョコレートですが(現地で本場の味を食べてみたい(´∀`;)ゞ)、スパといえば、オールージュとスパ・ウェザーですね。
金曜日も、このスパ特有の天気に影響されて、ほとんど走りこめなかったり、土曜日も空を気にしながらの予選となりましたが、そんな中でもさすが名門Mclaren。バッチリ車を決めて、4年振りのフロントロー独占。
        キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
まぁ、欲を言えば、KimiがPPだったらもっと良かったんだけど、まぁ、多くは望みませぬ。

で向かえた決勝レース。昨日の段階で、Wetのレースになるんじゃないかと言われてましたが、その予想通りのWetレースになりました。
なんか、雨のレース…そんなに強く降ってなかった(?)みたいだけど…って久しぶりですね。
雨のレースといえば、私の中ではKimiかFisicoかってイメージです。03年のブラジルGPの印象が強すぎるのカモ!?
でも、久しぶりにタイヤ交換と給油が同時に行われたり、ドライタイヤで掛けにでたりで頻繁にタイヤ交換のあるPIT作業は見てても面白かったですね。やっぱタイヤ交換はOKのルールに戻して欲しいですねぇ~。
それと、雨の時はヘルメットのバイザーはやっぱりちょっと薄めの色なんですね。
顔がアップのオンボード映像のとき、いつもは見えないKimiの目が薄く見えてたんで、やっぱり違うんですね。

さて、スタート直後の1コーナー、Kimiは危うくヤルノに前を行かれてしまうのか?と思いましたが、1-2態勢を崩す事無くレースがスタート。後続車も珍しくトラブルフリーでのスタートとなりましたね。その後やっぱり雨のレースに強いフィジコは調子良さそうでした。
そして、琢磨くんも、チームメイトのバトンを抜いたりして、今日はなかなか調子いいのかも?って思ってました。

が、10周目、アグレッシブに攻めてたFisicoがなんとスピン!!そのままタイヤバリアに一直線で、車は大破(;;゚Д゚)ガーン とりあえず大事に至らず良かった。。。 
これで、ルノーの一台がいなくなった事で、コンストラクターズの逆転が見えた!!と喜んで見たものの、SC投入でちょっとイタい展開か!?。
TOPモンちゃんとKimiの差は1秒以下。これって絶対Kimiにフリだよぉ~っと思ってたら、ピットレーンをものすごいゆっくり走ってるKimi。 なるほど、こうやって時間稼ぎするのですね。φ(゚∀゚ )ホォ~
でも、コレまでのマージンはゼロどころか、Kimiのすぐ後ろにナノという展開(;;>д<)
SC明けがひとつのカギだなっと思ってたら、別のところでカギになってましたね。

なんとミハエルと琢磨がSC明けに1コーナーで接触。というか、琢磨くんが兄さんにオカマ掘っちゃった感じでしたね。その兄さんは怒り心頭で、琢磨に近づいて言って文句を言うだけでなく、ヘルメットをバシッと。(;;`Д´)/ (/_<;;)スミマセン
笑っちゃぁいけないんだけど、あまりにミハエルの感情がストレートだったんで、ちょっと面白かったです。小さい琢磨がもっと小さく見えた瞬間でしたね。。。

一方でTOPはというと、モンちゃんがなんとトヨタのラルフに追いまわされるという展開に。。。ここでトヨタなんかに(失礼)抜かれたら、名門Mcの名がぁ~~なんて思ったんですが、ラルフのPIT INまでなんとかTOPをKeepしたモンちゃん。(;;´Д`)ハァ 良く守った!!
そのラルフは、ドライタイヤにチェンジという選択に!!が、コレが裏目に出てしまい、順位を下げる結果となるのでした。

コレで楽になったMc2台。KimiもペースUPし、PITを終えて順位が入れ替わり、最高の展開に!!( ̄ー ̄*)いい感じ~
後ろとのギャップも出来てるし、後はクルージングモードでチェッカーまで・・・と誰もが思ってたのに、いっこうにペースを落とす気配の無いKimi。一体なぜなんだか?信頼性に不安のあるMc車だけに誰もが不思議に思ってたら、なんと不幸を襲ったのはKimiの車ではなくモンちゃんの方だった。。。
なんとぉ~~、ドライタイヤに履き変えたばかりのLAPダウンのピッツォニアにHITされSTOP!!(゚ロ゚|||)ガーン
なんで?なんで、そんなことするのぉ~(T∀T)
ピッツォニアのバカぁ~~~~!!。(;;`Д´)/

(;;´Д`)ハァ。。。やっぱり1-2をかざれないのね。
結局Kimi →ナノ→ジェンスの順でチェッカー。。。
Kimiとナノの差は2P縮まっただけ。コンストラクターズもひっくり返る事無くレース終了。
まぁ、ドライバーズチャンピオンが決まらなかったというのは良かったし、Kimiはスパで2連勝できたのも良かったんだけど、でもなんか喜べない。

やっぱり、Kimiには運が無いのか、それともナノが強運すぎるのか、せっかくのポディウムでも、プレカンでもあまり笑顔の無かったKimiの姿が印象的なレースでした。

あっ、余談ですが、表彰台でコンストラクターズのトロフィーもKimiが受取ってたけど、Mc首脳陣はどうしちゃったのでしょう?毎年あぁでしたっけ? それとも、ロンさんは怒り心頭でウィリアムズPITに殴りこみましたか?(爆)
表彰台を後にする時、自分のトロフィーとシャンパンと、コンストラクターズのトロフィーと大荷物のKimiに、思わず落とすなよ、大丈夫か?なんて思ってしまいました。

余談ついでに、ジェンスくん。優勝者の肩に手を回すというよりも手を載せて、なんだかKimiより態度がデカく見えたんですけどσ( ̄∇ ̄;) 気のせいですか!? まぁ、別に良いですけどね。

さ、次はブラジル。その次は鈴鹿ですね。Kimiとナノのチャンピオン争いはどこで決着となるんでしょうかね?

| | Comments (1109) | TrackBack (17)

09/04/2005

F1 Italian GP -決勝-

はぁ。。。(--lll) 疲れた。胃が痛いです。。。
なんで毎回こんなにテレビの前で悶え苦しまなきゃいけないんだろう?でもそれが良い結果で終るんだったらまだいいけど、そうじゃない場合はホント落ちますね。
レースの神様はイジワだぁ~~。(T∀T)
>>> レースの結果はコチラ

さて、昨日の予選前に発覚したKimiのエンジン交換の事実。。。
それでも、意地でPPをとったKimiの走りが逆に切なくなりました(つД`)
まったく何やってんだ、メルセデス!!ヽ( `Д´)/
でも、Kimiの不運は、これで終わりじゃなかった。。。orz

決勝レース、11番グリッドからスタートのKimi。
慎重なスタートで、序盤遅い車に前をふさがれてしまう展開に。
その後、前方の車がPIT INする隙に順位を上げるものの、今度はPITを終えたナノ自信に前をふさがれる展開に(;;`Д´)ガルルル
でも、そこは車の軽いKimiが優勢。すぐにパスヽ(゚∀゚*)/スバラシイ
その後も順位を上げ、気付けばファンパブ~のすぐ後ろまで!!
上がってきたぁ~と思ったところで、KimiもPIT IN。
が、ココでKimiの1STOP作戦が判明し、CS解説陣大盛り上がり!!(´ー`;;)
ヤルノの後ろでレース復帰、さぁ、追撃態勢だぁ~と思った瞬間・・・
ガックリ  il|il|i _| ̄|○ il|li|i
タイヤが悲鳴をあげ、結局振り出しに戻る。。。

でも、その後のKimiはすごかった。フジテレビ的に言うとKimiのオーバーテイクショー!!…だったんだけど、国際映像はまったく映らないしorz
あのぉ~イタリアの放送局の方、バトルシーンくらいは映してくださいよぉ~ヽ(;;´Д`)/

ジャック・マッサ・ヤルノを抜き、(ラルフも抜いたのかな?)気付けば、またもや4位!!フィジコまで手が届くぞぉ~と解説陣を含め、全世界的に思ってた(ハズ)ら、縁石に乗りすぎて今度はスピン(T∀T)アララ 攻めすぎちゃったのねぇ~。
これで、ヤルノに先をいかれてしまったけど、今のMP4-20を持ってすればトヨタなんて・・・というわけで、ソッコーでパス!!(゚∀゚*)

でも、気付けばこの時点で残り数周。もうコレで、TOPモン、以下ナノ・フィジコ・Kimi・ヤルノかなぁ~?と思ってたら、今度はなんとモンちゃんに異変!!
Kimi同様に、左のリヤタイヤに異常発生のピンチ!! PITではタイヤの準備を始めてたけど、ルノー2台に先行されることを思うと、Mcチームのことだから、このままチェッカーまでだろうなぁ~と思いました。
という訳で、またもや胃痛を要する展開に。。。最後チェッカー受けた瞬間、全身の力が抜けました(;;´Д`)ハァ
もう、こんなレース展開ばかり、正直体が持ちません。。。

次はスパですねぇ~。去年、ガラスのシルバーアローで見事優勝を決めたKimiですが、果たして、今日の攻めに攻めたエンジンでこのスパを乗り切れるのか、かなり心配です。
あわせてチャンピオンシップ争いも望みも薄れてきたけど、去年同様のいい結果を期待したいなぁ~と思います。

他にも20台全車完走したこととか、フィジコが久々にポディウムに帰ってきた事とか、いろいろ書きたいんですが、一度全部のエントリが消えてしまい、おまけに今日の体に悪いレースでもうパワーが残ってないので、お友達のブログにお任せしちゃいますσ( ̄∇ ̄;)

さぁ~、来週はスパです。ベルギー、いつか見に行きたいぞぉ~~~~!!

| | Comments (234) | TrackBack (12)

09/03/2005

今週のWINNERは?

今週はイタリアGPですね。昨日のフリーではMcも相変わらず調子良さそうでホッと一安心しました。空力関係を一新するとか聴いた時は、ヘタに変えない方が・・・なんてことを考えてしまったんですがねσ( ̄∇ ̄;)

さて、鈴鹿もあと一ヶ月ということで、編みぐるみでTeamMcを作ってます。
DSCN0665 その第一弾というのか、新しいKimiたんを作って見ました。
それが、コレ >>>>>>>
題して、飲ま飲まイェ~~イ!!Kimiたんです。
ですが、体をまっ白の糸で編んだため、お友達には、『真っぱ』に見えると。。。(´∀`;)ゞ
まぁ、もともとスポンサーロゴみたいな物をなんとかつけたいなぁ~と思ってたんですが、簡単につけるには?って考えた結果、タトゥーシールのキットを買ってきて、貼り付けて見る事にしました。で、完成したのが、コチラ!! 

DSCN0671

我ながら、なかなか良いんじゃない?って思ってしまいました(゚∀゚*)ゞ
DSCN0680 もちろん、バックショットだって、このとおり >>>>>>>
ちゃんと、名前入ってます!!
ちょっと、帽子のミシュランのマークが見えにくいのが改良の余地アリってかんじですけどね。でも、なかなか良いでしょ!?(*´ー`)

と、コレ書いてる間にフリーの3回目がそろそろ始まるみたいです。
今週末もKimiたんがWINNERになれたらサイコーなんだけどなぁ~。がんばれ、Kimi & McLaren!!

| | Comments (7) | TrackBack (2)

« August 2005 | Main | October 2005 »