« また一つ・・・ | Main | 【伝言】写真展 »

08/13/2005

いまさらのWOWOWの感想

ここのところ、更新も怠り気味だった上に、F1ネタばかりに偏ってたので、久々にマシャの話題を。。。

明日、久々にマシャ友に会うことになり、以前から頼まれてたDVDを探してて、ついでにWOWOWの放送も見返したので、遅ればせながら感想を書き残しておきたいと思いますσ( ̄▽ ̄;)

まず選曲。 これは、今までにないセレクションな気がしました。というのも、前半はほぼそのまんま。 特に【START】とかきっと切られちゃうんだろうなぁ~って思ってたら、ちゃんと入ってたので、その時点ですでに、『おぉ~、WOWOWさん、わかってるねぇ~( ̄∀ ̄*)』って思いました。

そんな中、一番楽しみにしてた【RED×BLUE】。今回のライブのイチ押しポイントをどんな風に見せてくれるのかなぁ~って楽しみにしてたんですが・・・こちらはちょっと残念(´Д`;;)
悪くは無いんですが、一番の見せ場だと勝手に思ってる間奏部分―マシャ・ジョージさん・おぐちゃんの3人がギター鳴らしながら、同時に同じ動作をするところ―が、マシャの手元のUPだったり、引きの映像も正面ではなく横からでしかも微妙に遠すぎる。。。(T▽T)
これじゃぁ、あのシーンのカッコよさが半減だよぉ~ってコトで、ちょっと残念でした。

あと、【Dear】の壮大なスケール感はやっぱりテレビじゃ伝わらないんだなぁ~と実感。。。
あの体に響くほどの重厚な音と世界観はやっぱ生で聴かなきゃダメですね~(´∀`;;)

あと、ちょっとビックリした&うれしくなったのが、舞台袖にいるスタッフ達。
やっぱり、ライブの序盤は自分達のお仕事に集中してるんでしょうけど、ライブが進むにつれて、すこしずつ余裕も出てくるのか、アンコールの【約束の丘】では一緒になって拳を突き上げたりしてる姿がちらちら映ってたりして、なんだかうれしくなってしまいました。
というのも、チーム福山の面々って、マシャを筆頭に完璧主義っていうのか、仕事に対してマジメなイメージだったので、一緒にライブに参加するなんて無いのかと思ってたんですよねぇ~。でも、スタッフも一緒になって楽しんでたのを見たときはなんかうれしくなってしまいました。 やっぱりチーム福山、最高です!!

|

« また一つ・・・ | Main | 【伝言】写真展 »

Comments

ひなたさん、こんばんは!
wowowの感想読みました!私も同じように思いました。
あの「赤青」の間奏部分、かなり残念でしたよね、あそこはバッチシ正面から観たかった!
あと「Dear」は生じゃないとあの壮大感は伝わらないし、
ならばひたすら歌ってるましゃの表情を観たかったです。
たぶ-ん、15周年なのでDVD出る!と勝手に確信(笑)してるのですがやっぱりwowowの映像がそのままなんでしょ-か??

今日フライングで「東京」CDゲットしてきました!
これからクリップ観ようと思いま-す!

Posted by: よっこ | 08/17/2005 at 10:06

よっこさん、コメントありがとうございます。

そして、勝手にこっちに移しちゃいましてスミマセンσ( ̄▽ ̄;)
【赤青】だけ、なんか全体的にカット割りがおかしかったですよね?
引きの映像が多すぎた気がします。
確かに盛り上がる曲なので、引きの映像もあってもいいとは思うんですが、間奏部分だけは正面からバーンとってほしかったですよね~。

DVDはどうなんでしょうかねぇ~??
マシャって、あんまり映像作品のリリースしない方ですよねぇ~。
そのかわりWOWOWでずっと放送してますけどね。

CDはガンガン売れてるのかな?(*'ー'*)

Posted by: ヒナタ | 08/17/2005 at 17:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/5492821

Listed below are links to weblogs that reference いまさらのWOWOWの感想:

« また一つ・・・ | Main | 【伝言】写真展 »