« July 2005 | Main | September 2005 »

08/29/2005

放置状態σ( ̄▽ ̄;)

どうも、こんにちわ~。
なんだか、ここ数日すっかり秋を感じるんですけど、みなさんいかがお過ごしですかぁ~?

さて、最近ほとんど更新できてなくてすみません。。。
マシャこと福山氏も積極的にメディア露出してて、ネタもいっぱいあるハズなんですけどねぇ~。どうも、発信するまでの体力が残ってなくて。。。σ( ̄▽ ̄;)
でも、少しずつ頑張ろうと思いますんで、これからもどうぞよろしくです(*'ー'*)

とりあえず、プロフィールの写真を変えてみました。
ずっと、縁起の悪いドイツの旗を持たせたままだったし。。。(´∀`;)ゞ
次は、イタリア&ベルギーと続くので、ヤルノ&クリエン(彼はオーストリア人ですが)も一緒に。。。

そして、鈴鹿も近づいてきましたねぇ~~。あと1ヶ月ちょいですよ。
今年もピットウォークがあるらしいし!! 今年こそ当てに行くぞぉ~~ヾ(≧▽≦)o
鈴鹿に行かれるみなさま、ぜひぜひ会場でお会いしましょぉ~~!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

08/22/2005

F1 Turkish GP -決勝-

最高の結果・・・のハズだったんだけどなぁ~( ̄∀ ̄;;)ゞ
うれしいような、残念なような、複雑なトルコGPでした。

>>>レース結果

昨日の夕方は、まだ今イチF1モードになりきれてなかったんだけど、夜にフリー&予選を見始めたら、一気にF1モードになってました。
というのも、あのサーキット、イイよぉ~~!!
ドライバーも関係者もみんな絶賛してたけど、ホント、イイです。好き!! o(≧▽≦)o 
私の中ではスパに並ぶほど、好きなコース!! こんなんだったら、トルコGPのツアーに参加したかったぁ~とまで思ってしまいましたよ(´∀`;)ゞ(←単純&飛躍しすぎ)

さて、レースですが、Pole to Win出来れば最高なんだけどなぁ~なんて思ってたら、スタートでフィジコに先を行かれてしまい∑(゚Д゚;;)ガーン
でも、まぁ、Kimiは速いから、PIT戦略とかで抜けるやろうし、いいかぁ~なんて思ってたら、本人は全然あきらめてなかったね。抜かれたら抜き返せば良いんだよって、フィジコのミスを見逃さず抜き返したぁ~ヾ(≧▽≦)oYeah!!
いやはや、1周目からみどころ満載のレースだよぉ~と思ったんですが・・・その後のKimiは、後ろのルノー2台と大きな差を築けないまでも、順調に周回を重ねて、ファステストも連発し、PIT戦略もはまって、終始首位をKeep。見事Pole to Winで初代Winnerに!!o(≧▽≦)oただ、ラスト数周ってところで、解説陣から、『おぉ?Kimiおかしいかな?』って言葉にドキッ(゚Д゚;;)マジ? っとしたけどね。でも何事もなくて一安心でした。

が、1つ悔やまれるのは、ラスト3周で起きたモンちゃんの貰い事故。あれは痛かった。後から分かる事だけど、タイヤがかなり厳しい状態だったなか、モンちゃんも頑張って1,2態勢をキープしてたんだけど、モンテイロ君に追突され、スピン il||li_| ̄|○il||li ガックリ
それがきっかけで、マシンもダメージを負ってしまい、魔の8コーナーで耐えられなくなってコースオフ。そこに背後に迫ってたナノに先を行かれてしまったっという。。。(T∀T)サイアク
でもまぁ、モンちゃんも良く頑張ったよ。1,2の方が、TeamにとってもKimiにとっても都合よかったけど仕方ない(T∀T) 次のモンツァで頑張ってもらいましょぉ。

05TurkishGP
なんか、一人喜べず申し訳なさそうなモンちゃんですね。
でも、Kimiと笑顔で会話してる姿は仲良しっぽくてうれしかったです(*'ー'*)

さて、昨日のレース、気になるといえば、ルノーのPIT。あれって、なんかトラブルだったんでしょうか?フィジコたんは相変わらずついてないし、なんか2人そろって、異様にSTOP時間が長く無かったですか?? 単なる作戦か?それともトラブルか?う~ん、謎。ミステリー(by.川井ちゃん)ですねぇ~。

それから、ミハエル様。なんかあまりの不調ぶりに心配になってしまいます。個人的には、ナノと争うよりも、ミハエル様と争って競り勝ってくれる方が価値があるっていうか、よりうれしいんだけどなぁ~。やっぱり、顔の角度が斜め45度くらいないと寂しいです。。。(笑)

それと・・・大英帝国のアイドル・ジェンスくん。予選がくやまれますねぇ~。でもなんかあんなにアグレッシブなジェンスくんみるの久しぶりな気もする。もうすこし上まで上がってきてくれるとうれしいんだけどなぁ~。(バリ)ケロたんとのサイドバイサイドはなんかちょっとドキドキしました。来期は残るの?それともどちらかへ行かれるの?? 
相方のタクちゃんは、もうちょっとだったのにねぇ~。引越ししたけど、イマイチ厄払いがしきれてなかったか?来期のシートも気になるけれど、とりあえず次、頑張ってね。

最後に・・・クリス・クリたん。ギリギリ8位だけど、入賞おめでとう!!安定感も出てきたし、ぜひ鈴鹿でも走ってくれるとうれしいんだけどなぁ~~。次も頑張ってねぇ~(*´▽`*)

っと・・・とりあえず、そんなトコかな?
つぎは、イタリア・モンツァですねぇ~。フェラーリがどこまで復活してくるか、楽しみです!!

そうそう、今回は地上波も豪華でしたねぇ~。でも、なんか解説人がいっぱいいすぎて、ちょっと残念。アミーゴ実況で解説森脇さんだったらなぁ~。
それと、せっかくのフィンランド国歌に声をかぶせないでください。あと、貴重なKimiのRadioも切られてて残念。まぁ、CSで見たからいいけど。

| | Comments (9) | TrackBack (11)

08/19/2005

今週末はF1でした。

今週末は久々のF1GP Weekでしたね。しかも初開催のトルコGPですよ!!
なのに、どうも自分の中のエンジンに火がつかないんですよねぇ~。明日になったら、もうすこしテンション上がってくるのかな??σ( ̄∇ ̄;)
ともあれ、今日のフリー走行の結果だけ見た限りでは、マクラーレン勢は調子良さそうや~ん (´∀`*)人 って思ってたんですが・・・途中赤旗中断してたんですか?(゚∀゚;;)ソウナノ?
果たして初開催のGP、記録と記憶に名を刻むのは誰になるんでしょうかねぇ~?

で、それがライコネンだったらいいなぁ~と思いながら、こんな物作って見ました。
DSCN0649 注目すべきは、Kimiたんの左手に抱えられてるものです。何だか分かってもらえるでしょうか?
いちおう・・・【シャンパンボトル】・・・のつもりなんですがσ( ̄∇ ̄;)

編みぐるみの師匠であるsamuppeさんとお話しているときに、なんかの流れで、Kimiにはシャンパンボトルだ!って話になって、いつか作ってみようと思ってて、ようやく実現させました。
どうでしょうか?雰囲気でてるかな??
適当に、編みながらこんな感じかな?って考えながら作ったので、あんまり良い出来とは言えないのですが、コレから改良を重ねて、もうすこしキレイなボトルになるように考えていきたいなぁ~なんて思ってます。

ちなみに、Kimiの右手の下にある黒い物体は、これまた師匠に教えて貰ったタイヤです。これがなかなか良い感じで、笑えます。たまにKimiが椅子代わりにしております(*'ー'*)

最高のタイヤと共に、レース終了後、ボトルの真ん中に『1』とマークの入ったボトルがKimiの手の中にあればなぁ~と思う今日この頃です。トルコGP、楽しみですね!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

08/15/2005

【伝言】写真展

200508151714000 昨日、マシャ友数人で【伝言】写真展に行ってきました。
実はみんなよりも一足早く、写真展初日、仕事帰りに立ち寄ったんですが、さすが初日だけあって、夕方にもかかわらず結構な賑わいでした。一時は、入場規制も掛かってたとか。

そんな話を聴いてたので、お盆の真っ只中の日曜日、いったいどんな混み具合なんだろう?ってちょっと覚悟していったんですが、思ってたほどでもなかったです。 じっくり写真も見ることができたし(*'ー'*)
でも、一人で行くのと友達と一緒では、やっぱ違いますね。感じ方も見てるところも違うから、新しい発見があったりして、楽しかったです。

しかも、雑誌やテレビなどではONのマシャしか見ることができないけれど、OFFのマシャ(といってもマシャはいつでもONらしいけど)が見られる貴重な機会でもあったなあ~と思いました。何枚か好きな写真があったけど、一枚すごいいいなぁ~と思ったのは、ポカリのCMで訪れたプロバンスで、青い空と雲をバックに佇むマシャの写真は、なんだかすごく好きな感じでした。

あと、気になった写真で、去年か一昨年の年末ライブのときの写真で、マシャが左手に赤と白のラバーバンドらしきものをしてたのがすごく気になりました。
マシャも、こういうのつけたりするんだなぁ~って。いったい、何のラバーバンドなのか気になってしまいました。

【伝言】写真展in大阪は8/18まで、梅田ハービスホールで開催中。
その後は、名古屋・広島で終わりです!! お見逃し無くぅ~~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

08/13/2005

いまさらのWOWOWの感想

ここのところ、更新も怠り気味だった上に、F1ネタばかりに偏ってたので、久々にマシャの話題を。。。

明日、久々にマシャ友に会うことになり、以前から頼まれてたDVDを探してて、ついでにWOWOWの放送も見返したので、遅ればせながら感想を書き残しておきたいと思いますσ( ̄▽ ̄;)

まず選曲。 これは、今までにないセレクションな気がしました。というのも、前半はほぼそのまんま。 特に【START】とかきっと切られちゃうんだろうなぁ~って思ってたら、ちゃんと入ってたので、その時点ですでに、『おぉ~、WOWOWさん、わかってるねぇ~( ̄∀ ̄*)』って思いました。

そんな中、一番楽しみにしてた【RED×BLUE】。今回のライブのイチ押しポイントをどんな風に見せてくれるのかなぁ~って楽しみにしてたんですが・・・こちらはちょっと残念(´Д`;;)
悪くは無いんですが、一番の見せ場だと勝手に思ってる間奏部分―マシャ・ジョージさん・おぐちゃんの3人がギター鳴らしながら、同時に同じ動作をするところ―が、マシャの手元のUPだったり、引きの映像も正面ではなく横からでしかも微妙に遠すぎる。。。(T▽T)
これじゃぁ、あのシーンのカッコよさが半減だよぉ~ってコトで、ちょっと残念でした。

あと、【Dear】の壮大なスケール感はやっぱりテレビじゃ伝わらないんだなぁ~と実感。。。
あの体に響くほどの重厚な音と世界観はやっぱ生で聴かなきゃダメですね~(´∀`;;)

あと、ちょっとビックリした&うれしくなったのが、舞台袖にいるスタッフ達。
やっぱり、ライブの序盤は自分達のお仕事に集中してるんでしょうけど、ライブが進むにつれて、すこしずつ余裕も出てくるのか、アンコールの【約束の丘】では一緒になって拳を突き上げたりしてる姿がちらちら映ってたりして、なんだかうれしくなってしまいました。
というのも、チーム福山の面々って、マシャを筆頭に完璧主義っていうのか、仕事に対してマジメなイメージだったので、一緒にライブに参加するなんて無いのかと思ってたんですよねぇ~。でも、スタッフも一緒になって楽しんでたのを見たときはなんかうれしくなってしまいました。 やっぱりチーム福山、最高です!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

08/04/2005

また一つ・・・

03Aug2005 ここのところ、仕事がずっと忙しくて、ブログ更新もままならないなか、のべ20,000人もの人に見に来ていただき、本当にありがとうございます(*'ー'*)
これからも、ボチボチやっていきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨日無事に2*回目の誕生日を迎えました。
今年の目標は『素直に生きる』です。
性格上、弱ってる姿って、めったに見せない人だったんですが、そろそろ素直に、『寂しい』とか『悲しい』とかも言ってみようかなぁ~なんて思ってみたりσ(゚∀゚*)アハッ
なので、さっそく、誕生日に独りッぽっちは寂しいので、無理やり友達を誘ってゴハンを食べに行き、久々にほろ酔いで帰宅しました。
お昼には、会社の同僚の子にもご馳走してもらったりして、楽しい1日になりました。
やっぱり、持つべきものは友ですね(*'ー'*)
これからも、距離に関係なく、大切していきたいなって思います!!

そして、30歳まであと数年。
まわりは結婚してたり、Jr.がいたり。ワタシも少し大人にならなきゃなって思いつつも、生まれ持った星が、『安定を嫌い、刺激的な生活を求める』星に生まれてるようなので、落ち着くのは難しいのかもなぁ~とも思ってみたり。
まぁ、一箇所に立ち止まりすぎず、少しでも前進していけたらと思います。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

08/01/2005

F1 Hungarian GP -決勝-

とにかく疲れたレースでした(--;;)フゥ 胃が痛い。。。
 でも、おかげでひとまず良い夏休みがすごせそうです(*'ー'*)

>>>レース結果はコチラ

さて、レース前、地上波では何も言ってなかったけど、CSの直前情報では、またしてもマクラーレンの信頼性に不安な情報が・・・。ギアボックスにクラックが入ってるとか。。∑(゚ロ゚;;)マジ!? あのぉ~~~、それって大丈夫なんでしょうか!?(←んな分けないよなぁ~)(((;;;´Д`))アワワ

不安を抱えたままついにレーススタート。まず、モンちゃんがヤーノをけん制してくれたおかげで、Kimiも3位キープだぁ~と思ってたら、混乱明けに映し出された映像にはなんとKimiが2位に上がってるし。ナイスアシスト、モンちゃん!!ヽ(*´▽`)ノワーイ 

でも・・・一方後方で起こった混乱で、まずはナノのノーズにダメージ発生!!思わずV( ̄ー ̄*)ラッキー!!と思ってしまいました。 そして、ロケットスタートを切ったRED BULLに思わずオォw(゚∀゚*)と喜んだのもつかの間、1コーナーでジャックにHITされたクリたんの車が1回転 ∑(゚Д゚;;) 一瞬ヒヤッとしたけど、動いてたのでとりあえず大事みたいだったけど、お姉さんは心配です((o(> <;;)o)) でも、RBの不運はその後も・・・
今度はチームメイトのDC先生もSTOP!! 何があったの?と思ったら、ナノの落としたフロントノーズを避け切れずに踏んじゃってスピン。。。orz レース前のクリたんのウィンク&投げKISSに癒されてたのに、今週末ついてないRBの2人でしたね。。。

そして、次にレースが動いたのは11週目。なんとKimiが1回目のPIT IN。
今までの流れ的には、Kimiも軽いといわれてももっと走れると思ってたので、このPIT INにはちょっと驚きました。でも・・・気になるのは、やっぱり車の信頼性((--;;)))オォォォ 
ミハエル共に、1回目のSTOP終っても、バトルは続いてるし、この頃には胃痙攣になりそうなほどで、果たしてKimiの車とワタシの体、先に壊れるのはどっち状態でしたσ( ̄∇ ̄;)

2回目のPIT STOP。先に動いたのはなんとミハエル。てっきり、Kimiの方が先だとおもってたから、またしてもビックリ(゚Д゚;;) でも次の瞬間には、はたしてKimiはどのくらい行けるのか・・・と思ってたら、1周違いでしたねσ( ̄∇ ̄;)なんか、ちょっとガッカリ。。。
でも、そのSTOP時間が5.7秒って、短ッ!!(゚Д゚;;) シュー兄の前に出てることは当然ながら、前というのか後ろというのか、チームメイトのモンちゃんとの関係も考えなきゃならない状況で、あの結果になったんでしょうねぇ~。ハウグさんは謎のメモとにらめっこしてましたし。

で、そのPIT後、軽いKimiは車が心配とか言ってるのに、Fastest連発でガンガン攻める、攻める。頼むから車壊われないでぇ~~と必死の願いの中、2回目のPITを向かえる間も無くモンちゃんスローダウン。_| ̄|○ ついに来てしまったこの結果。。。となると、Kimiの車は!?((> <;;)))オォォォ怖い。。。

もう、モンちゃんがSTOPしてからは、そりゃもう、生きた心地がしないって言うか、息つく暇もないとはまさにこの事ってカンジで、ハラハラ・ドキドキ・キリキリでした。。。
何事も無くチェッカーフラッグを受けた時には、やったぁ~~ヽ(゚∀゚)/ というよりもむしろ、お、終った。(ヽx△x)ヽでした。極度の緊張感から解き放たれた脱力感と安堵感でしばし放心状態でした。 いやぁ~、ホントに疲れたレースでした。。。
05HungGP でも、この笑顔見られたから、許します。

とりあえず、Kimi10p、対するナノ0pということで、チャンピオンシップの行方がまた分からなくなって来ましたね。ワタシはもう前回のGPで多くを望まず、コンストラクターズさえ取れればくらいの気持ちで応援しようと決めたんですが、またちょっと期待してしまいそうです。σ(´ー`;)

そして、忘れちゃいけない琢磨くんの初ポイントGETおめでとう!!とりあえず、1pだけどとれて良かったねぇ~。。。
でも・・・フィジコは・・・σ( ̄∇ ̄;) 未だに運が開けない唯一の人のような気がして(バリケロたんもかな?)なんだかライバルチームながら、心配になってしまいます。フィジコの笑顔もなかなかステキなので、(苦悩する顔も渋いですが)早くカッコいいスマイルが見られるといいなぁ~と思います。

それと気になったのが、プレカンでの3人。
猛暑となった今回のハンガリーですが、暑さに弱い北欧人のKimiはひとり顔を真っ赤にして、インタビュー中も額からは汗がダラダラ。。。(゚Д゚;;)だ、大丈夫!? って心配になりました。
なのに、Kimiの両サイドにいるシュー兄弟の涼しい顔といったらσ( ̄∇ ̄;)アレ?
ここまで違うものかな?なんて思ってしまいました。 ともあれ、F1はこれから20日間の夏休み。次のトルコははたしてどうなることやら!?

| | Comments (9) | TrackBack (6)

« July 2005 | Main | September 2005 »