« 今週末はF1でした。 | Main | 放置状態σ( ̄▽ ̄;) »

08/22/2005

F1 Turkish GP -決勝-

最高の結果・・・のハズだったんだけどなぁ~( ̄∀ ̄;;)ゞ
うれしいような、残念なような、複雑なトルコGPでした。

>>>レース結果

昨日の夕方は、まだ今イチF1モードになりきれてなかったんだけど、夜にフリー&予選を見始めたら、一気にF1モードになってました。
というのも、あのサーキット、イイよぉ~~!!
ドライバーも関係者もみんな絶賛してたけど、ホント、イイです。好き!! o(≧▽≦)o 
私の中ではスパに並ぶほど、好きなコース!! こんなんだったら、トルコGPのツアーに参加したかったぁ~とまで思ってしまいましたよ(´∀`;)ゞ(←単純&飛躍しすぎ)

さて、レースですが、Pole to Win出来れば最高なんだけどなぁ~なんて思ってたら、スタートでフィジコに先を行かれてしまい∑(゚Д゚;;)ガーン
でも、まぁ、Kimiは速いから、PIT戦略とかで抜けるやろうし、いいかぁ~なんて思ってたら、本人は全然あきらめてなかったね。抜かれたら抜き返せば良いんだよって、フィジコのミスを見逃さず抜き返したぁ~ヾ(≧▽≦)oYeah!!
いやはや、1周目からみどころ満載のレースだよぉ~と思ったんですが・・・その後のKimiは、後ろのルノー2台と大きな差を築けないまでも、順調に周回を重ねて、ファステストも連発し、PIT戦略もはまって、終始首位をKeep。見事Pole to Winで初代Winnerに!!o(≧▽≦)oただ、ラスト数周ってところで、解説陣から、『おぉ?Kimiおかしいかな?』って言葉にドキッ(゚Д゚;;)マジ? っとしたけどね。でも何事もなくて一安心でした。

が、1つ悔やまれるのは、ラスト3周で起きたモンちゃんの貰い事故。あれは痛かった。後から分かる事だけど、タイヤがかなり厳しい状態だったなか、モンちゃんも頑張って1,2態勢をキープしてたんだけど、モンテイロ君に追突され、スピン il||li_| ̄|○il||li ガックリ
それがきっかけで、マシンもダメージを負ってしまい、魔の8コーナーで耐えられなくなってコースオフ。そこに背後に迫ってたナノに先を行かれてしまったっという。。。(T∀T)サイアク
でもまぁ、モンちゃんも良く頑張ったよ。1,2の方が、TeamにとってもKimiにとっても都合よかったけど仕方ない(T∀T) 次のモンツァで頑張ってもらいましょぉ。

05TurkishGP
なんか、一人喜べず申し訳なさそうなモンちゃんですね。
でも、Kimiと笑顔で会話してる姿は仲良しっぽくてうれしかったです(*'ー'*)

さて、昨日のレース、気になるといえば、ルノーのPIT。あれって、なんかトラブルだったんでしょうか?フィジコたんは相変わらずついてないし、なんか2人そろって、異様にSTOP時間が長く無かったですか?? 単なる作戦か?それともトラブルか?う~ん、謎。ミステリー(by.川井ちゃん)ですねぇ~。

それから、ミハエル様。なんかあまりの不調ぶりに心配になってしまいます。個人的には、ナノと争うよりも、ミハエル様と争って競り勝ってくれる方が価値があるっていうか、よりうれしいんだけどなぁ~。やっぱり、顔の角度が斜め45度くらいないと寂しいです。。。(笑)

それと・・・大英帝国のアイドル・ジェンスくん。予選がくやまれますねぇ~。でもなんかあんなにアグレッシブなジェンスくんみるの久しぶりな気もする。もうすこし上まで上がってきてくれるとうれしいんだけどなぁ~。(バリ)ケロたんとのサイドバイサイドはなんかちょっとドキドキしました。来期は残るの?それともどちらかへ行かれるの?? 
相方のタクちゃんは、もうちょっとだったのにねぇ~。引越ししたけど、イマイチ厄払いがしきれてなかったか?来期のシートも気になるけれど、とりあえず次、頑張ってね。

最後に・・・クリス・クリたん。ギリギリ8位だけど、入賞おめでとう!!安定感も出てきたし、ぜひ鈴鹿でも走ってくれるとうれしいんだけどなぁ~~。次も頑張ってねぇ~(*´▽`*)

っと・・・とりあえず、そんなトコかな?
つぎは、イタリア・モンツァですねぇ~。フェラーリがどこまで復活してくるか、楽しみです!!

そうそう、今回は地上波も豪華でしたねぇ~。でも、なんか解説人がいっぱいいすぎて、ちょっと残念。アミーゴ実況で解説森脇さんだったらなぁ~。
それと、せっかくのフィンランド国歌に声をかぶせないでください。あと、貴重なKimiのRadioも切られてて残念。まぁ、CSで見たからいいけど。

|

« 今週末はF1でした。 | Main | 放置状態σ( ̄▽ ̄;) »

Comments

こんにちは。TBありがとうございました。

で、
>ドライバーも関係者もみんな絶賛してたけど、ホント、イイです。好き!! o(≧▽≦)o 
>私の中ではスパに並ぶほど、好きなコース!! こんなんだったら、トルコGPのツアーに参加したかったぁ~とまで思ってしまいましたよ(´∀`;)ゞ(←単純&飛躍しすぎ)

同感です。僕もスパも好きですが、初めてで新鮮だったこともあって、ここの方がさらにおもしろく感じました。
フジテレビで盛んにトルコGPツアーの宣伝が流れてましたが、行った人はうらやましいです。

モントヤの“もらい事故”は残念でしたねぇ。
“いま思えば”ですが、どうせ周回遅れだったんですから、もうちょっとラクに抜かせるところで抜けばよかった・・・なんて。まあ、レーサーの宿命なんですよね、抜けそうなら待たない(待てない)のは。

僕のところにも書きましたが、キミが案外うれしそうでホッとしました。一番ホッとしたのはファンパブー(Life is Unknown さん命名(^^;;)かもね(笑)

Posted by: Shin | 08/22/2005 at 16:47

キミ、おめでとうございますー!
トルコGP、レースはとても面白かったです。
クリ坊も前回の1回転しちゃった後でがっちりポイントゲットしてくれてるし!
ヒナタさんもShinさんもコースを褒めてらっしゃいますがアタシも同感です!
とりあえず抜きどころがコースにあるっていうのはやっぱり面白いもんだなぁと痛感してしまいました。
ちなみにフジのトルコ観戦ツアープレゼント、こっそり申し込んでましたw外れましたけど。

何がミステリーかって川井ちゃんの解説が一番ミステリー。
だって「ん?ルノーおかしいな」とか言ってる時に実際ルノーが何かトラブったことなんてないですよ(笑)

Posted by: チカ | 08/22/2005 at 17:56

初代チャンピオン取りましたね!ヒナタさん、おめでとー!
川井ちゃんには驚かされっぱなしですよ、ホント。
フォーメーションラップでまず「アロンソ、ちゃんと走ってるか!?」なんてぬか喜びさせるし。w
7速壊れたとか言うし。w 
モントーヤは残念。気落ちしてる姿が気の毒でした。
地上波、ちらりと見ましたが、アミーゴがレポートだなんてもったいないですよね。
実況と変わればいいのに・・・と思いました。暴言。w
ポディウムの笑顔にヤられました。

Posted by: maria | 08/22/2005 at 23:02

こちらこそ・・・コメント書きにくるのがすっかり遅くなってしまってすみません!!

ホントですよーーー!貴重なKimiのRadioをカットするなんて民放のバカァ~(T_T)
>個人的には、ナノと争うよりも、ミハエル様と争って競り勝ってくれる方が価値があるっていうか、よりうれしいんだけどなぁ~。
私もそう思います・・・ってかそろそろ眉毛も飽きたのかもしれないw
あんまり表彰台が変わりばえしないからさ・・・w
いや嫌いじゃないんですけどねー彼も(笑)

しかし彼は強運ですね。そんなに運を使ったら別のところで痛い目にあうよーなんて思ったりします。それがF1で、しかも今来てくれたらいいんだけど、そんな気配ないですしね・・・。

モンちゃんを気遣うKimiはかなりよかったです!
いいモノを見させてもらって嬉しいーーー!って感じです。
今度は二人が満面の笑みな姿が見たいですね♪

Posted by: | 08/23/2005 at 16:58

≫shinさん TB&コメントありがとうございます(*'ー'*)
>フジテレビでトルコGPツアーの宣伝が流れてましたが、行った人はうらやましいです。
ツアーの宣伝ながれてたんですねぇ~。HPでツアーの詳細は見てたんですが、成田出発しかないことにちょっと不満を感じました。
でも、行った人がうらやましいですねぇ~。ワタシも一緒にフィンランド国旗を振り回したかったです~(*´∀`*)

>一番ホッとしたのはファンパブーかもね(笑)
確かに、表彰台でも見せたKimiの笑顔にきっとJパブー(←さらに短縮)はかなりホッとしたでしょうねぇ~。でもKimiのことだから、どこかで冷たい視線を投げかけてたりして!?(爆)


≫チカさん コメント&TBありがとうございます!
>抜きどころがコースにあるっていうのはやっぱり面白い
PIT出口でどっちが前だ!?ってのも良いんですけど、やっぱコースでガンガン抜いてくれる方が見てても楽しいですよねぇ~。
あと高低差があるサーキットで、坂を上りきって車が見えなくなるっていうバックショットは私的になんか好きです(*'ー'*)
トルコ観戦ツアープレゼントは私も申し込んでたけど、やっぱり無理でしたσ( ̄▽ ̄;) 当たる人がすごいですよね。

>実際ルノーが何かトラブったことなんてないですよ(笑)
確かに、川井ちゃんは視聴者を驚かすだけ驚かしといて放ったらかしってありますよね。でも、ルノーじゃなくMcの場合はホントにトラブりそうだから、信じてしまうんですよねぇ~~σ( ̄▽ ̄;)

Posted by: ヒナタ | 08/24/2005 at 15:19

≫mariaさん TB&コメントありがとうございます(*'ー'*)
>7速壊れたとか言うし
ホントあれにはビックリでした。7速壊れたらやっぱTOPは無理だよなぁ~とか、もう一瞬でいろんなこと思ったし、Live Timingともにらめっこ状態でした。でも無事に、初トルコの記録がMcの名前が全てに埋め尽くされたのはうれしいことですね~。

>アミーゴがレポートだなんてもったいない
いえ、暴言ではありません。アミーゴがレポーターなんて絶対おかしすぎです!!アミーゴ実況の方が、絶対面白いですよぉ~~。
んで、森脇さんと脇坂さんとプラス優ちゃんが最高メンバーではないかと!?いかがでしょう?


≫雪さん TB&コメントありがとうございます!
>貴重なKimiのRadioをカットするなんて民放のバカァ~
ホントに大バカですよぉ~~。McとフェラーリのRadioが入るなんて、ほとんど無いですしね!!アミーゴが実況だったら、絶対拾ってくれてると思います。

>ってかそろそろ眉毛も飽きたのかもしれない
確かに!!ナノって存在感ありすぎですし。彼がいないだけで、どれだけ新鮮さを感じるかヽ(´▽`;)ゞ 前回のシュー兄弟とのポディウムなんて特に!! 選べるなら・・・Kimi・モン・ジェンスorニックorフィジコorタクちゃんで。

>今度は二人が満面の笑みな姿が見たいですね
ロンさんと3人で満面の笑みを。そのときはロンさんにもシャンパン被ってもらえればなおOKですが、それは絶対ないですかね?ロンさんは逃げ足が速いですから。。。(笑)

Posted by: ヒナタ | 08/24/2005 at 15:41

ヒナタさん初めまして。遅コメント失礼します。
キミファンのりゆと言います、よろしくお願いします^^

>ルノーのPIT~
ルノーのいつも給油をしているベテランの人が、妻の出産でレースの日にいなかったとか。笑
で、代わりの人が給油の仕事をしたからあんなになったりこんなになったりしちゃったみたいです。
ものすごいバッドタイミングだったんですね…。

こちらのブログにリンクを貼らせていただいたのでご報告いたしますね。
確認がてら遊びに来てくださると嬉しいです!

それでは、この辺で。また来させて頂きます。

(Shinさんファンパブー使ってくださってる~!笑 Shinさんありがとうございます。ファンパブーの輪広め中なのでヒナタさんも良かったら使ってやって下さい!)

Posted by: りゆ | 08/25/2005 at 15:47

≫りゆさん TB&コメントありがとうございます。
すっかりお返事遅くなってスミマセン。
TBも送ろうとしたんですが、なぜか送れない状況でして。。。
(っと言い訳がましかったですね(T∀T))

ところで、りゆさんは高校生なんですね?すごーい、若ーい!!
りゆさんよりか、ちょい(どころじゃないか?)お姉さんですが、気持ちは同じくらいなつもりなんで、コチラこそどうぞよろしくお願いします!!

フィジコはホントにバットタイミングでしたねぇ~。
なんだか写真見るたびにますます哀愁を感じてしまいます。笑顔のフィジコがみたいですねぇ~~~。
もちろん、Kimiの輝いた笑顔もですけどね!!(*'ー'*)

Posted by: ヒナタ | 08/30/2005 at 13:46

Central and Eastern European countries are moving to disconnect their power lines from Germany's during the windiest days my website purchasing a brandname-new automobile or possibly home more often than not necessitates some form of loan from a bank, may it be a bank home loan or even an individual bank loan with every one of the vendor.

Posted by: my website | 06/11/2014 at 20:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/5577082

Listed below are links to weblogs that reference F1 Turkish GP -決勝-:

» 2005 TURKISH GRAND PRIX -REVIEW [Kimi Raikkonen+Fomula 1]
Kimi、予定通りのPole to Win!! 【トルコGP決勝コメント】優勝:K.ライッコネン 【トルコGP決勝コメント】3位:J-P.モントーヤ ライコネンは歓喜、モントーヤは憮然 トルコGP - マクラーレン - レース マクラーレン 1-2フィニッシュは逃したものの、パフォーマンスに満足 KIMI RAIKKONEN 「初開催となるトルコGPで勝利することはとてもうれしいね。僕らはチームを支えてくれる人たちの仕事のおかげで強力な基礎をもってここに来た。これは僕らの週末を... [Read More]

Tracked on 08/22/2005 at 13:07

» トルコGP決勝 [Life is Unknown]
◆トルコGP決勝:ライコネンが初代トルコGP勝者に!! 波乱の予選から一夜明けて、記念すべきイスタンブール初のグランプリレースが行われました。懸念されていた雨も午前の内に上がり、晴れのドライコンディション。…はぁ。 ダメだ、テンション上がりません。とり....... [Read More]

Tracked on 08/22/2005 at 15:14

» おもしれぇぇ!イスタンブール・サーキット。ライコネン、盤石のポール・トゥ・ウイン(F1第14戦 トルコGP 決勝) [Sky's The Limit]
いやぁ、久しぶりにスッキリ、ワクワク、楽しめたレースでしたね。抜きどころが多いサーキットでのレースがこんなにおもしろいとは、と再認識しました。 8コーナーのオンボードカメラの映像はホントに見ているこちらが手に汗握る感じで、素晴らしいったらあ...... [Read More]

Tracked on 08/22/2005 at 16:37

» ドイツトルコGP@決勝 [ふんだり蹴ったり(仮)]
タイトルまたしても素で間違えてました。。orz Lingさんご指摘サンクスです♪ 予選での琢磨に少々呆れ気味だったので (ミスしたことよりも無線云々の方ね。無線の調子が悪いのなんてフリー走行時に既にわかってたことじゃん。) なんとなく微妙な心持のまんま決勝です。 結局琢磨にはペナルティを課せられたようで最後尾スタート。 というよりピットスタート。 1周目 スタートでフィジコに抜かされたキミだけど しっかりその周でフィジコを抜き返すキミ。素晴らしいな。 クリエンも順位をあげ... [Read More]

Tracked on 08/22/2005 at 17:56

» トルコGP 決勝 [ Kimi Matias Raikkonen]
・・・なにはともあれ、初開催GPでPole to Win!嬉しい〜!1ラップも順位を落とさず、完璧なレースでした。スタートは、ヒヤっとしましたけどね。wフィジケラへの牽制なのか、解説陣が言ってたように1コーナーでアウ...... [Read More]

Tracked on 08/22/2005 at 23:23

» Rd.14 Turkish Grand Prix [川北NOW]
スタート直後にガチャガチャ!があって、ウイリーの右リヤがやたらパンクして、マイケルと番長が絡んだ位で、思っていた程荒れたレースにはなりませんでしたね。(充分荒れとるわ) 8コーナー辺りでバンバン、コースアウトが見られるのかなぁ(望んでいたわけではありません)...なんて(^^;) かと思ってたら、最後にモン太が飛び出してしまいました。 ナノは単純に「ラッキー♪」って、思ってるんだろうなぁ。 なんか今シーズンを象徴してますなぁ。 ナノの前を走る者達が、... [Read More]

Tracked on 08/23/2005 at 01:16

» F1 トルコGP決勝!! [となりのBAR]
決勝なのでmoreっときますね。 今回CS見ながら、LiveTimingです。○ 決勝~!! ○ スタート! (ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン Fisicoがとったーーーーっ!!! さすがFisicoだよ(感涙) しかーし、1周する前にキミたんに抜かれたさ。 そして、アロンソに譲った・・・。「仕事」出来てるだけ、今までよりはマシかな。 表彰台乗って欲しいよ~!!!(/_<。)うぅ。 スタート直後にマッサくんが行き場なくしてフロントウィング無くしちゃったね。 そしてニックのタ... [Read More]

Tracked on 08/23/2005 at 21:00

» F1 トルコGP 決勝 [poorbassistの日記的独り言]
1.キミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス) 2.フェルナンド・アロンソ(ルノー) 3.ファン−パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス) 4.ジャンカルロ・フィジケラ(ルノー) 5.ジェンソン・バトン(BARホンダ) 6.ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ... [Read More]

Tracked on 08/24/2005 at 00:32

» 2005 F1第14戦トルコGP 決勝の巻 [[gossip machine] TODAY]
やっとのコトで新しいPCを購入し、遅まきながらネット完全復帰!!というコトで、久々にレースをリアルタイムでLT+CS観戦しながら振り返ってみようと思います。久々なので長いです(毎度ながらですが/笑)それでもって、アップするのも日が開いて遅い訳ですが(笑)Round 14 Turki... [Read More]

Tracked on 08/24/2005 at 11:35

» R14 F1トルコGP 決勝 [mutter F1]
>>Race result(Official Formula1 Website) キミがPole to win!トルコ初代ウィナーに 全然更新できてませんでしたが、もちろんレースは見てました♪ トルコ、面白いサーキットでしたね〜!順位が入れ替わりすぎてついていけない、なんて最近なかったことだし。途中ちょ... [Read More]

Tracked on 08/25/2005 at 17:48

» Buy 180 xanax. [Buy generic xanax information.]
Buy xanax. Buy xanax online. Buy generic xanax information. Buy cheap xanax online best online pharmacy. [Read More]

Tracked on 09/27/2007 at 10:11

« 今週末はF1でした。 | Main | 放置状態σ( ̄▽ ̄;) »