« F1 Germany GP -決勝- | Main | また一つ・・・ »

08/01/2005

F1 Hungarian GP -決勝-

とにかく疲れたレースでした(--;;)フゥ 胃が痛い。。。
 でも、おかげでひとまず良い夏休みがすごせそうです(*'ー'*)

>>>レース結果はコチラ

さて、レース前、地上波では何も言ってなかったけど、CSの直前情報では、またしてもマクラーレンの信頼性に不安な情報が・・・。ギアボックスにクラックが入ってるとか。。∑(゚ロ゚;;)マジ!? あのぉ~~~、それって大丈夫なんでしょうか!?(←んな分けないよなぁ~)(((;;;´Д`))アワワ

不安を抱えたままついにレーススタート。まず、モンちゃんがヤーノをけん制してくれたおかげで、Kimiも3位キープだぁ~と思ってたら、混乱明けに映し出された映像にはなんとKimiが2位に上がってるし。ナイスアシスト、モンちゃん!!ヽ(*´▽`)ノワーイ 

でも・・・一方後方で起こった混乱で、まずはナノのノーズにダメージ発生!!思わずV( ̄ー ̄*)ラッキー!!と思ってしまいました。 そして、ロケットスタートを切ったRED BULLに思わずオォw(゚∀゚*)と喜んだのもつかの間、1コーナーでジャックにHITされたクリたんの車が1回転 ∑(゚Д゚;;) 一瞬ヒヤッとしたけど、動いてたのでとりあえず大事みたいだったけど、お姉さんは心配です((o(> <;;)o)) でも、RBの不運はその後も・・・
今度はチームメイトのDC先生もSTOP!! 何があったの?と思ったら、ナノの落としたフロントノーズを避け切れずに踏んじゃってスピン。。。orz レース前のクリたんのウィンク&投げKISSに癒されてたのに、今週末ついてないRBの2人でしたね。。。

そして、次にレースが動いたのは11週目。なんとKimiが1回目のPIT IN。
今までの流れ的には、Kimiも軽いといわれてももっと走れると思ってたので、このPIT INにはちょっと驚きました。でも・・・気になるのは、やっぱり車の信頼性((--;;)))オォォォ 
ミハエル共に、1回目のSTOP終っても、バトルは続いてるし、この頃には胃痙攣になりそうなほどで、果たしてKimiの車とワタシの体、先に壊れるのはどっち状態でしたσ( ̄∇ ̄;)

2回目のPIT STOP。先に動いたのはなんとミハエル。てっきり、Kimiの方が先だとおもってたから、またしてもビックリ(゚Д゚;;) でも次の瞬間には、はたしてKimiはどのくらい行けるのか・・・と思ってたら、1周違いでしたねσ( ̄∇ ̄;)なんか、ちょっとガッカリ。。。
でも、そのSTOP時間が5.7秒って、短ッ!!(゚Д゚;;) シュー兄の前に出てることは当然ながら、前というのか後ろというのか、チームメイトのモンちゃんとの関係も考えなきゃならない状況で、あの結果になったんでしょうねぇ~。ハウグさんは謎のメモとにらめっこしてましたし。

で、そのPIT後、軽いKimiは車が心配とか言ってるのに、Fastest連発でガンガン攻める、攻める。頼むから車壊われないでぇ~~と必死の願いの中、2回目のPITを向かえる間も無くモンちゃんスローダウン。_| ̄|○ ついに来てしまったこの結果。。。となると、Kimiの車は!?((> <;;)))オォォォ怖い。。。

もう、モンちゃんがSTOPしてからは、そりゃもう、生きた心地がしないって言うか、息つく暇もないとはまさにこの事ってカンジで、ハラハラ・ドキドキ・キリキリでした。。。
何事も無くチェッカーフラッグを受けた時には、やったぁ~~ヽ(゚∀゚)/ というよりもむしろ、お、終った。(ヽx△x)ヽでした。極度の緊張感から解き放たれた脱力感と安堵感でしばし放心状態でした。 いやぁ~、ホントに疲れたレースでした。。。
05HungGP でも、この笑顔見られたから、許します。

とりあえず、Kimi10p、対するナノ0pということで、チャンピオンシップの行方がまた分からなくなって来ましたね。ワタシはもう前回のGPで多くを望まず、コンストラクターズさえ取れればくらいの気持ちで応援しようと決めたんですが、またちょっと期待してしまいそうです。σ(´ー`;)

そして、忘れちゃいけない琢磨くんの初ポイントGETおめでとう!!とりあえず、1pだけどとれて良かったねぇ~。。。
でも・・・フィジコは・・・σ( ̄∇ ̄;) 未だに運が開けない唯一の人のような気がして(バリケロたんもかな?)なんだかライバルチームながら、心配になってしまいます。フィジコの笑顔もなかなかステキなので、(苦悩する顔も渋いですが)早くカッコいいスマイルが見られるといいなぁ~と思います。

それと気になったのが、プレカンでの3人。
猛暑となった今回のハンガリーですが、暑さに弱い北欧人のKimiはひとり顔を真っ赤にして、インタビュー中も額からは汗がダラダラ。。。(゚Д゚;;)だ、大丈夫!? って心配になりました。
なのに、Kimiの両サイドにいるシュー兄弟の涼しい顔といったらσ( ̄∇ ̄;)アレ?
ここまで違うものかな?なんて思ってしまいました。 ともあれ、F1はこれから20日間の夏休み。次のトルコははたしてどうなることやら!?

|

« F1 Germany GP -決勝- | Main | また一つ・・・ »

Comments

ヒナタさん、お疲れ様でした。
心臓がいくつあっても、自分が何人いても足りないくらいのハラハラさせられるレースでした。(^-^;

kimiが珍しく怒って、琢磨に手をあげてたけど、もうちょっとでヤバイ形になってたかも!
と川井さんも今宮さんも言ってましたね。(^-^;
やっぱり暑さでそうとうカリカリしてたのもあたんですかね。
とにかく攻めてるときでもあったんですが・・・

最後のインタビュー、本当に真っ赤っ赤~でしたね。
氷とかドライアイスとか、冷た~いおしぼりとか用意してあげたい気分でしたね。

モントーヤは残念だったけど、残り6戦で2人がシャンパンのかけあいしてる所、見たいですね!

Posted by: kagetora | 08/01/2005 at 23:54

>ナノのノーズにダメージ発生!!思わずV( ̄ー ̄*)ラッキー!!と思ってしまいました。

同じく・・・(笑)まだ26ポイント差だけど、このままナノに不運が付きまとうと嬉しいとか思っちゃいました・・・。

いい感じで夏休みが入れてよかったです。
ドイツのまま夏休みだと・・・このまま復活しなくてもいいよとか思っちゃう所でした。

Posted by: | 08/02/2005 at 00:23

キミ、優勝おめでとうございまーす!

クリ坊の1回転クラッシュはもう本当に言葉にならない悲鳴っつーか雄叫び?あげちゃいましたよ。
大事にならなくて良かったー。
クリ坊がえらいフツーに立ち上がった時は何かホッとしたのと
クラッシュとのギャップで思わず笑っちゃいましたがな。

今回ナノ助がノーポイントなんで俄然チャンピオン争いが楽しくなってきましたねー♪
スペイン人好きですがどこかのチームの「ブラボゥ」の人が好きになれないのと、結構キミ贔屓なので勿論キミを応援してますから♪

Posted by: チカ | 08/02/2005 at 12:46

遅ればせながらこんにちは~。
キミ良かったですね!なんかCS見てても「チャンピオンシップはもう決まり」的な雰囲気が流れつつあったのですが、そんなのやだ!って思ってたら、キミがちゃんと望みをつないでくれましたね~。
今回は最初のクリエンアクシデントでちょっと凹んだのですが、キミの優勝でなんだか最後にはスッキリ喜びました(単純、笑)

にしてもFisicoは・・・orz
私もファンなのにこんな事を言うのはどうかなぁって感じですが、彼の場合はずっと不運・・・という言葉がつきまとってますよね・・・。移籍するチーム先のマシンがいつも不発で「なんで?」って感じなのですが、今年はルノーだし、ついに!?とか思ってたのに、「マシンはいいけど、Fisicoのマシンだけ不発」という展開・・・。
私も彼の渋い顔は好きですが、やっぱり喜んでる顔が見たいです・・・。

あ、プレカンのキミはなんだか顔の色がつらそうでしたね(苦笑)
それなのにあの兄弟ときたら、2人とも似たような顔でスッキリ笑顔でキミを挟んじゃって、久々にナノがいないプレカンってことも重なってなんかその光景をみてほほえんじゃいました(笑)

Posted by: Ling | 08/02/2005 at 17:48

今回はマクのピット作戦に拍手でしたね。
こういう駆け引きって大好きです♪
スタート時のモントーヤの牽制凄かったですね~
大興奮ですよね。w
ただ、キミがモントーヤをパスしたところが映ってなかったので、どんな風に2位に上がったのか、気になるところです。
見せちゃいけない作戦だったのかな?w

Posted by: maria | 08/02/2005 at 21:20

キミたん!! 優勝~~。 良かったですね~~。ヽ(^。^)ノ
とにかく!! 早い!!  怖いくらいに~~。(>_<)
これで、マシントラブルさえなければ・・・。
琢磨も、ポイントgetで!  一安心でした~。(^_^;A

Posted by: sorata | 08/02/2005 at 22:13

≫kagetoraさん、コメントありがとうございます(*'ー'*)
お返事遅くなってスミマセン。

心臓にも悪いですが、胃に穴が開きそうそうでした。
もう、こういうのは勘弁してもらいたいです。体が持ちません。。orz
琢磨くんへの怒りは・・・完全に中指立ってたようにに見えたんですが、
まぁ、その辺は見なかったことにしてもらいましょうσ( ̄▽ ̄;)
凍ったおしぼりの差し入れに行くときは、ワタシも誘ってくださいね。
どこへでも喜んでお供しますよヽ(´ー`;)ゞ

≫雪さん、コメント&TBありがとうございます(*'ー'*)
お返事遅くなってスミマセン。

人の不幸を喜んではいけないんだろうけど、そんなこと言ってる場合じゃないですしね。
10-0って気持ち良いもんですねぇ~o(≧▽≦)o
この調子で、もう一回くらいプレゼントくれるといいんですけどねぇ~。
でもリタイアしたのがモンちゃんじゃなくKimiだったら、最悪の夏休みというか、最悪のシーズンへと変わってたかもと思います(そこまで言うか!?笑)
まだまだ信頼性が回復したわけじゃないですし、Mcチームのことですから、夏休みボケってのがかなり心配ですね。

Posted by: ヒナタ | 08/03/2005 at 13:42

≫チカさん、コメント&TBありがとうございます。(*'ー'*)
お返事遅くなってスミマセン。

 クリ坊の一回転はホントにビックリしましたね。
 何も無かったからいいようなものの。。。
 Kimiの笑顔とは全く違うパワーを与えてくれるあの笑顔が見られなくなると悲しすぎますし。。。
 そういえば、次のトルコとイタリアもクリ坊の参戦が決まったらしいですねo(≧▽≦)oヤッター!!

 『ブラボゥ』はどうも好きになれないですよねぇ~。
 悩めるサム・マイコォ~さんと比べると濃さがえらい違いますよね(笑) 密かにサムファンです。

≫Lingさん、コメント&TBありがとうございます。(*'ー'*)
お返事遅くなってスミマセン

 クリ坊のリタイアは凹みましたね。
 あれでKimiまでリタイアしてたら、ショックで寝込んだかも(←言いすぎですね(笑))
 ドキドキもののレースだったけど優勝できたし、ナノはポイント圏外だったし、ホントに良かったです(*'ー'*)
 フィジコ・・・ほんとにかわいそうになりますね。
 あれほど努力が報われない人も珍しいけど、腐らず頑張ってるのがまたすごいところですよね。
 ライバルチームだけど、応援したくなるドライバーです!!。
 
 シュー兄弟は並ぶと当たり前だけど似てますねぇ~。
 しかも二人してスッキリした顔しちゃって、Kimiがかなり異常に見えますね。

Posted by: ヒナタ | 08/03/2005 at 14:04

≫mariaさん、コメントありがとうございます(*'ー'*)
お返事遅くなってスミマセン

 今回のピット戦略は、いつもと違うパターンだったので、
 余計にオロオロしてました(゚Д゚;;)
 最初のSTOPも思ったより早かったし、2回目は短すぎるし、
 3回目にいたっては、そのガソリンでホントに最後まで走れるのか、
 ガス欠になったりしないの!?って一人で不安になってました。
 おまけにギアボックスには爆弾アリでしたしね。
 
 Kimiがモンちゃんをパスしたシーン、見たかったですね。
 何か違うボタンでもあったんでしょうか?( ̄ー ̄*)
 
≫sorataさん、コメント&TBありがとうございます(*'ー'*)
お返事遅くなってすみません
 
 Kimiはホントに誰よりも早いんですが、車がアレですからねぇ~。
 乗ってるほうも大変とは思いますが、見てるほうも大変です。
 体に悪すぎますσ( ̄▽ ̄;)
 琢磨君は無事にポイントGETでホントによかったですねぇ~。
 でも・・・今度はストーブリーグが心配ですね。
 お互いに、心配が尽きそうにないですねぇ~。

Posted by: ヒナタ | 08/03/2005 at 14:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/5253699

Listed below are links to weblogs that reference F1 Hungarian GP -決勝-:

» 2005 HUNGARIAN GRAND PRIX -REVIEW- [Kimi Raikkonen+Fomula 1]
1 9 Kimi Raikkonen McLaren-Mercedes 70 1:37:25.552 4 10 2 1 Michael Schumacher Ferrari 70 +35.5 secs 1 8 3 17 Ralf Schumacher Toyota 70 +36.1 secs 5 6 4 16 Jarno Trulli Toyota 70 +54.2 secs 3 5 5 3 Jenson Button BAR-Hond... [Read More]

Tracked on 08/01/2005 at 23:37

» ハンガリーGP決勝結果&琢磨がパパに! [ふんだり蹴ったり(仮)]
昨日は東京から帰ってきたのが23時だったもんでCSの放送見れませんでしたよー… で、久々に地上波で見たんですがやっぱりCSがイイネ!ってことを痛感いたしましたw 最初はハンガリーGPの結果はもうスルーしちゃうつもりだったんですが 琢磨今季初ポイントゲットだし、おまけにパパになっちゃうし。(つーかいつ結婚したの?デキ婚?) クリエン、吹っ飛んだし!! なんか書かなければならない出来事がいっぱい起こってしまったのでやっぱり書きます。 たいがいF1がお好きなのね…としみじみ実感。 とりあ... [Read More]

Tracked on 08/02/2005 at 10:52

» F1:ハンガリーGP 決勝終了!!! [Motorsportsの情報整理]
F1第13戦ハンガリーグランプリ決勝終了です。 [Read More]

Tracked on 08/02/2005 at 18:13

» F1 ハンガリーGP 決勝! [となりのBAR]
決勝なのでmoreっとっきますね。○ 決勝!! ○ 川井ちゃん情報で、いきなり嫌なことが・・・。 でも大丈夫だね。 スタート直後はやっぱり混乱。 アロンソ、ノーズ壊すψ( ̄▽ ̄)ψイヒッ トヨタとぶつかってたね。もしや仲良しコンビで?(^^;;弟だった。 ってか、クリエンくんが1回転したんですけど!!! く~、リタイヤ・・・orz あら、DCもリタイヤ?! RB2台ともですか。 うお~、キミたん速いぞ!がんばれ~!!! 兄さんも軽そうだから逃げないと!! ... [Read More]

Tracked on 08/02/2005 at 20:11

» 真夏の夜の夢…いや、夢じゃない(ハンガリーにて) [畳持参のぼそだら日記]
ホッとした… とにかくこの一言に尽きますわな。 待ちに待っていた琢磨さん今季初入賞!この日をズーッと待っていました。 ずっと今までうまくいかなくて「もうだめ?」とあきらめたこともありました。 でもこのハンガリーではスタートの混乱にも巻き込まれず、 大きなアクシデントもなく走りきれたことで、それだけでうれしかったです。 本当におめでとうございます。3週間の夏休みがありますが、 次のトルコ、それ以降もがんばってください。 ホッとしたといえばキミちゃんもそうでした。 予選2番手ス... [Read More]

Tracked on 08/02/2005 at 21:58

» ハンガリーGP  決勝!!  7/31 - レース 21:00  (日本時間) [sorata の 気まま日記]
琢磨は、10番グリットからのスタ~~ト!!   オーバーテイクが難しいサーキットらしいけど! 何とか、ポイントgetして欲しい~~!!   とにかく!トラブル無しで!! お願いします。(>_<)b BAR HONDA   予選終了後の琢磨のコメント 「このポジションからどう戦えるか楽しみですし、   明日は僕らにとって良いパッケージであることを期待しています。」   だってよ!!  ヽ(^。^)ノ スターティンググリット★ PP  シュー兄... [Read More]

Tracked on 08/02/2005 at 22:09

« F1 Germany GP -決勝- | Main | また一つ・・・ »