« F1 FRENCH GP -決勝- | Main | レース前の注目レース? »

07/05/2005

New Single【東京】

聴きました。宇宙初O.A.だった魂ラジは、こっちではなかなか聴けないので、Talking F.M.でクリアな音で聞かせていただきました(*´ー`*)

でも・・・なぜ、こんなに感想を書くのが遅かったかというと、《なんて言っていいのかわからない曲だったから》です(爆)σ( ̄▽ ̄;)
素直な第一印象は《地味な曲だな》でした。 まぁ、スローバラードって聴いてたからなんとなく分かってたんですけどね。

で、自分の中でなんか上手く消化できないというのか、受け止められないモヤモヤがあり、ドラマを見たらかわるのかなぁ~と思いながら、ドラマ見ました。
そしたら、まぁ、上手くハマってましたねぇ~。挿入歌的主題歌とでもいうのか、エンディングとかで、いかにもココでドーンと主題歌入るぞ!って感じではなく、気が付いたら鳴ってたみたいな、ドラマを邪魔しないところがなんか良かったですね。
やっぱり、ドラマありきで書いたところがあるからなのかなぁ~なんて思いました。

でも、その後いつも密かに(?)お邪魔しているminkuさんのブログを読んで、もう一度録音していた新曲を聴き直すと、なぜ上手く消化できないのか分かったような気がしました。
【ワタシがマシャの曲に追いつけていないんだ】って。。。(--;;)

マシャの曲の多くは、聴いていてその情景が想い浮かぶ事が多々あって、それがマシャの曲の良さでもあり、ワタシがマシャの曲を好きな大きな理由でもあるんですが、今回の曲に関しては、その情景が上手く自分の中で変換できなかったんですね。
それはつまり、東京に住んでないからという理由ではなく、・・・愛を知らないというのか、本気の恋をしてないというのか、自分の殻に閉じこもってるというのか・・・。まぁ、いろいろあるんでしょうけど、この曲を聴いて、今の自分が足踏みしている状態なんだって感じました。
『1cmでも1mmでも前へ』・・・今の生活に甘んじ、努力を怠っててはいけませんね。

|

« F1 FRENCH GP -決勝- | Main | レース前の注目レース? »

Comments

初めまして。同じ福山さんファンとしていつも楽しく見させていただいてました。ミタラシと申します。私も「東京」に同じような感覚を持ち、「私だけじゃなくてよかった・・・。」とカキコをしたくなりました。歌詞もよく覚え切れてないし、また聞き込んだら体に浸透してくるのかもしれませんが・・・。
これからお近づきになれたら嬉しいです。つたないHPを持っているので、よかったら遊びに来てみてくださいね(*^_^*)

Posted by: ミタラシ | 07/06/2005 at 01:51

ミタラシさん、ハジメマシテ。
いつも読んでいただいてたようで、ありがとうございます(*'ー'*)そして、コメントもありがとうございました。
お近づきだなんてなんか照れますが、もし気になる日記とかあったときにでも、コメントでも残していただければ、私も励みになりますので遠慮なくお願いします(*'ー'*)

マシャの新曲ですが、今回に限らず最近の曲は後から後からじわ~っと体に浸透してくる曲が多いような気がしますね。
だから、これから先聴けば聴くほど、体になじんでくるのかな?なんて思います。どんな風に変化していくのか、楽しみですね!!

Posted by: ヒナタ | 07/06/2005 at 17:11

A best website which can offer you high quality and lowest beats by dre sale. You can find cheap beats by dre. There many product choices:beats by dre, beats by dr dre,beats by dre headphones. Let's go and get one of your favorites.
http://www.cheapbeatsbydrdresale.com

Posted by: cheap beats by dre | 04/27/2011 at 16:43

An impressive share! I have just forwarded this onto a friend who was conducting a little research on this. And he in fact bought me breakfast simply because I discovered it for him... lol. So let me reword this.... Thank YOU for the meal!! But yeah, thanks for spending time to discuss this matter here on your internet site.

Posted by: Beats By Dre USA | 11/25/2014 at 04:27

Hi mates, good post and fastidious arguments commented at this place, I am really enjoying by these.

Posted by: Christian Louboutin Boots | 12/02/2014 at 20:15

Very nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say that I have really enjoyed surfing around your blog posts. In any case I will be subscribing to your rss feed and I hope you write again very soon!

Posted by: Cheap Louis Vuitton Bags | 01/24/2015 at 02:31

Superb, what a website it is! This webpage presents helpful facts to us, keep it up.

Posted by: esmassy.fr | 02/08/2015 at 21:03

Wonderful beat ! I wish to apprentice at the same time as you amend your site, how could i subscribe for a blog website? The account aided me a applicable deal. I were a little bit acquainted of this your broadcast offered brilliant transparent idea

Posted by: Louis Vuitton Bags | 03/08/2015 at 05:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/4836225

Listed below are links to weblogs that reference New Single【東京】:

» 『東京』初聴き。 [拝啓、MF様 ]
ニューシングル『東京』聴きました。え〜と、何から書きましょう。いろいろありすぎて。。。 相変わらず盛り上がらない曲ですね(爆)凄く好きです。ああ、好きだ、この曲。 軽やかな脱力感の中にある心地良さ!こんな感触はましゃの曲では初めてかもしれない。 そしてま... [Read More]

Tracked on 07/05/2005 at 11:09

« F1 FRENCH GP -決勝- | Main | レース前の注目レース? »