« ぞくぞく新入りが | Main | F1 Germany GP -決勝- »

07/20/2005

桃って・・・

連休中に実家に帰ってたわけなんですが、この時期に実家に帰る楽しみの一つが、大阪ではなかなか手に入れられない地元産の果物。
特に、今の時期だとやっぱ、桃でしょぉ~ (人*´∀`)

DSCN0644 で、私の中で桃っていえば、→の写真みたいに、全体的に白というか黄色っぽくて、頭(?)がほんのりピンクになってる桃が、一番美味しそぉ~~o(≧▽≦)o
って思うんですが、普通の人からみたら、こういうのって、まだ早くて堅そうって思うのかな?? 実家の近くでも多く作られてる『清水白桃』っていう品種に至っては、ピンクがかってなかったりするくらいまっ白な桃だし。。。

一方で、関西周辺で多く売られてる桃って、全体的にピンクで、頭のあたりが赤くなってるのが多くて、私に言わせれば、食欲そそられないんですよねぇ~~σ( ̄∇ ̄;) なんか、すでに時期を逃しちゃった感じをうけちゃって。。。 まぁ作り方がちがうんでしょうけど、上の桃で慣れてるんで、なかなか美味しいのを見分けられないんですよねぇ~~。
ここを読んでる人はどっち派でしょうか?

桃に限らず、コレから旬を迎えるブドウも、関西ではあんまり売られてなかったり、売ってても値段高かったりするんですよねぇ~。殆どギフト用だったり。。。
新幹線で1時間の距離なんだし、安く流通させてくれたらいいのにぃ~・・・なんてことを思いながら、実家から持って帰ってきた桃を食べて、食欲不振を解消しているヒナタです。
やっぱ、夏は果物と夏野菜に限りますねぇ~~。

みんなも気になる様子。。。 
DSCN0641
『コレが、噂の白桃らしい!!』 『ウマそうだなぁ~』
『触ってみちゃぉ~~』

あ゛ぁ~~、Kimi、触っちゃダメぇ~~!!

|

« ぞくぞく新入りが | Main | F1 Germany GP -決勝- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/5068367

Listed below are links to weblogs that reference 桃って・・・:

« ぞくぞく新入りが | Main | F1 Germany GP -決勝- »