« June 2005 | Main | August 2005 »

07/24/2005

F1 Germany GP -決勝-

こんなレースを何度見てきただろう!? (TーT)
 やっぱり鬼門なドイツGPなのでした。。。

>>> 結果はコチラ

昨日の予選前、Mcの2台でフロントロー独占か!?と言われていたのに、最後の最後でスピンしてしまったモン吉くん。結局、KimiがPP獲得で、一方のモンちゃんは最後尾からの追撃。気付けばMc車2台で全車を挟む形になってますねヽ(´ー`;)ゞ・・・そういえば、以前赤組さんにもこんな事があったような・・・!?あの時の結果はどうだったっけな?

さて、今日の決勝レース。
スタートで3位のナノをなんとか押さえこむ事に成功したKimiは、その後順調に周回を重ね、Fastestも連発で、1回目のPIT STOPを終えても1位でコース復帰。
これでもう、すこし安心かな~?(*'ー'*) と思った矢先。。。
LiveTimingに、Kimiが1'18秒台の表示。対するナノは1'16後半だったか(?)で、Kimiはバックマーカーにでもてこずってたのかな?って思った瞬間、テレビ画面が映し出したのは、スローダウンしているシルバーアローの車。そして、その横をすり抜けていく水色の車。。。
ガ━━━━(T∀T)━━━━ン!!!!
まただよ、この展開。。。_| ̄|●

コルァ!!Mcチーム、何やってんだよぉ~~!!ヽ(''`Д´)ノ
いっつも、このパターンだよ。しかもKimiの車にだけ。。。サンマリノもこんな感じだったし。
ハァ・・・これで次のレースの予選出走順は1番だし。。。最悪だぁ~~~。(--;;)

そして、今年もやっぱりドイツ完走できなかったKimi。・゜゜・(つД`)・゜゜・
あぁ~~、来年は絶対御祓い行った方がいいね。。。
それよりも、もうこれで今年のタイトルは無くなったなって思いました。まぁ、レースは最後まで何があるかわからないっていうし、あと7戦残ってるけど、ここぞって時にトラブルが出てしまう今のMcと、確実に勝利を手にしてくるルノー&ナノ。Kimiには勝たせてげたいし、タイトル取って欲しいっておもうけど、どう考えても難しいでしょ、この状況では。。。
もうワタシは期待しないで見る事にします(--;;)

では、その他の感想。。。
まずは、モンちゃん。Kimiがいなくなった事で、コンストラクターズ的にもすこしでも前へという期待が掛かった中で、みごと最後尾から2位フィニッシュ!! ホント良く頑張りました。
でも、予選でのミスが無かったら・・・σ( ̄ー ̄;)

そして、ジェンス&フィジコ。兄さんを抜いて言ったところは、二人ともみごとでした。
今までジェンスって無理はしないタイプって思ってたけど、ココ最近は結構アグレッシブですね(*'ー'*)
そして、フィジコのオーバーテイクも見事でしたねぇ~。Mcファン的にはいかにルノーとのポイント差が少なくいまま終れるかって思うので、兄さんにもうちょっと頑張ってもらいたかったんだけど、無理だったみたいですね。。。

それからそれから、クリエンくんは、今日はいっぱい映ってましたね。ポイントまではもうちょっとだったけど、最近は調子いいのか、バトルの中に居たりして存在感も示してますね。果たしていつまでレースに出られるのか知らないけど、密かに応援してますσ('ー'*)

さて、来週はハンガリーGPです。
出走順も最悪だし、抜きにくいサーキットらしいし、1週間で車の信頼性が飛躍的に上がるとも思えないし、ってマイナス思考になってしまいますが、いちおうKimiのホームGPにあたるわけだし、頑張ってもらいたいなって思います。よろしく頼みますよ、Mclarenスタッフのみなさん。。。

| | Comments (3) | TrackBack (3)

07/20/2005

桃って・・・

連休中に実家に帰ってたわけなんですが、この時期に実家に帰る楽しみの一つが、大阪ではなかなか手に入れられない地元産の果物。
特に、今の時期だとやっぱ、桃でしょぉ~ (人*´∀`)

DSCN0644 で、私の中で桃っていえば、→の写真みたいに、全体的に白というか黄色っぽくて、頭(?)がほんのりピンクになってる桃が、一番美味しそぉ~~o(≧▽≦)o
って思うんですが、普通の人からみたら、こういうのって、まだ早くて堅そうって思うのかな?? 実家の近くでも多く作られてる『清水白桃』っていう品種に至っては、ピンクがかってなかったりするくらいまっ白な桃だし。。。

一方で、関西周辺で多く売られてる桃って、全体的にピンクで、頭のあたりが赤くなってるのが多くて、私に言わせれば、食欲そそられないんですよねぇ~~σ( ̄∇ ̄;) なんか、すでに時期を逃しちゃった感じをうけちゃって。。。 まぁ作り方がちがうんでしょうけど、上の桃で慣れてるんで、なかなか美味しいのを見分けられないんですよねぇ~~。
ここを読んでる人はどっち派でしょうか?

桃に限らず、コレから旬を迎えるブドウも、関西ではあんまり売られてなかったり、売ってても値段高かったりするんですよねぇ~。殆どギフト用だったり。。。
新幹線で1時間の距離なんだし、安く流通させてくれたらいいのにぃ~・・・なんてことを思いながら、実家から持って帰ってきた桃を食べて、食欲不振を解消しているヒナタです。
やっぱ、夏は果物と夏野菜に限りますねぇ~~。

みんなも気になる様子。。。 
DSCN0641
『コレが、噂の白桃らしい!!』 『ウマそうだなぁ~』
『触ってみちゃぉ~~』

あ゛ぁ~~、Kimi、触っちゃダメぇ~~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/19/2005

ぞくぞく新入りが

連休明けから仕事が忙しくなっちゃったのと、連休中は実家に帰ったりしてたので、ブログが止まっちゃってましたヽ(´▽`;)ゞ

DSCN0634

さて、連休中のあの暑さ、夏生まれのワタシもさすがにかなりダメージを感じ、家にこもってました。
で、やることっつったら、やっぱ編物ですよ。
そして生まれた新たな仲間です!!

最初は作る予定なかったんだけど、SUPER H2Oの当たりストラップあてちゃったんで、やっぱそれを持つにふさわしい子はこの子しか居ないというわけで、作っちゃいました。

現在我が家に住むぷちドライバーたちは3人と2人のKimiたん。こうなったら、ジェンスも編むか?なんて思い始めてます。つぅか、その前にモン吉くんを作って上げるべきなのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/14/2005

新入りです!

我が家にまた新たな同居人がやって来ました!

『どうもぉ~。昨日誕生日を向かえました、ヤーノです。
最近みんなに動くシケインと呼ばれてますσ( ̄∇ ̄;) 』

『みんなのアイドル、クリエンだよぉ~(゚ー^*)V 来年もチームに残れるよう、必死でポイント稼いでます!!』

DSCN0613

っと言ってるかどうか定かではありませんが、samuppeさんにお願いしていたヤルノ&クリエンくんが我が家に仲間入りする事になりました。。。
でも、我が家にはこの2人より前にやってきた子がいるわけなんですが、なかなか心を開かないICEMANなんでうまくやっていけるのか?と思っていたら・・・

DSCN0629  DSCN0631
これからお世話になります。 よろしくお願いしま~す。

さすがヤルノ。クリエンを伴ってちゃんとご挨拶してたみたいです(*'ー'*) 
コレからにぎやかになりそうですが、レースWeekのたびに喧嘩にならないことを願うばかりです(笑)  な~んって!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

07/12/2005

【試写】THE ISLAND

TheIsland もともと見たいなぁ~と思ってて、試写会に応募しようと思ってたら、プレス試写会のチケットを貰ったので(なんかいつも誰かに貰ってばかりな気がするσ( ̄∇ ̄;))、会社帰りに見に行って来ました。

まず、映画見終っての私の感想は、『とにかく疲れた』って思いました。やっぱ鬼ごっこストーリー(追いつ追われつって事)は疲れますねσ( ̄∇ ̄;) 2時間くらいの映画なんだけど、なんか3時間くらい見てた気がした。もし、この映画を家で見たら、つまんないわけじゃないけど、途中で挫折するような気がしました。もし、映画見に行こうと思ってる人がいたら、ぜひ座り心地の良いシートの映画館で見る事をオススメします(笑)

そんな疲労感を憶えた映画ではあったけど、その一方で、人間の傲慢さというのか、貪欲さというのか、エゴというものをすごく考えさせられたし、ちょっとだけリアルさも感じた映画でした。だって、今のクローン技術の進歩ってすごいですからねぇ~。
貰ったプレスシートの中にも、『クローン技術の急速な進化で、SF映画じゃなく、タイムリーなスリラーになってしまった』という制作スタッフの話が書かれてたんだけど、これ読んだ時に、本当にそうだなって思いました。
もしかしたら、すでに映画に登場するクローン人間を作ってる『メリック・バイオテック社』みたいな会社があるかもしれない訳だしね。そう考えるとちょっと怖いなぁ~とも感じる映画でした。

『感動』するかどうかは、ワタシ的には?ですが、後から後からいろいろ考えさせられる映画だったかなぁ~と思いました。
せっかく貰ったので、コレからじっくりプレスシート読みたいと思います(゚∀゚;)ゞ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

07/11/2005

F1 British GP -決勝-

05UKGP

うれしい~~ヾ(≧▽≦)o ・・・ けど、やっぱ悲しい(;;´Д`)
>>>結果はコチラ

速いと言われ続けてようやくW表彰台ですよぉ~!!ヾ(≧▽≦)o
う~ん、ニューエイおじ様もうれしそうですね!! モン吉君、今季初優勝おめでとぉ~~!!

しか~し、今回もまたエンジン交換でペナルティを受ける羽目になってしまったKimiたん_| ̄|○ どこぞのニュースソースには、『失望に慣れてしまったライコネン』なんて書かれてしまってますが、ホントしっかりしてくれよメルセデス!!(TДT)
なんとか12番グリッドから3位フィニッシュしたものの、ナノの後ろでフィニッシュじゃぁ、意味がないんだよぉ~~~o(> <o)) ((o> <)o
表彰台でも笑顔はなく、プレカンでも言葉少なのKimiでしたね。
でも・・・テロの影響を受けシャンパンファイトはなかったけど、ちゃっかりシャンパンを1口飲んだトコが、Kimiらしいなと思ってしまいましたσ( ̄ー ̄;)

さてレースですが、スタート直前の琢磨くんのトラブルに気を取られ、スタートちゃんと見てなくて、気が付いたらMc車が先頭なんでビックリしましたσ( ̄∇ ̄;)
でも、これって理想的な形やん!!(´∀`人)
ナノを押さえてもらって、後ろでKimiが頑張れば…と思ってたら、シューミーと一緒にヤーノに引っかかっちゃったKimiたん。結局ヤーノのPIT STOPまで付き合わされる事に。 orz

ナノの1回目のPIT OUT後、辛うじてモンちゃんがナノを押さえることが出来た時には、もうドキドキでしたよ。あれで前に行かれてたら最悪だったけど、良く頑張ったぞぉ~~!!
そして本日最大の見せ場、25LAP目だったかな? Kimi VS ナノのバトルは、トリハダものだったヾ(≧▽≦)o 
あぁ~~、これがホントのバトルだったら、どんなに良かったか・・・って思いましたが、Kimiはその直後にPIT IN。。。でも、OUT後もガンガン攻めて16秒近くあったジェンスとの差が、2回目のPITの頃には1秒ほどになってるんだから、今年のMc車はホントすごいです!!(*'ー'*)

でも・・・3位のフィジコまではちょっと無理そうだなぁ~って思ってたら~~~、
フィジコまたしてもPITでエンスト!!
もしかして、ルノーの机の裏についてる噂のスイッチはKimiに対しても押されるのか!?なんて思いつつ、Kimiチャーンス!!o(≧▽≦)o これで3位表彰台!! フィジコ&ファンの方には悪いですが、ホントにありがとぉ~~~!!(´∀`人)

残り10LAPは、トラブルが出ないことを願うばかりで、違う意味でドキドキでしたが、無事に1,3位でフィニッシュ。しかも、最後の最後でKimiはFastestを記録!!
【優勝がないなら記録を残してやる!!】っていうシューミーみたいなKimiのレーサー魂が見えた瞬間でしたね。

さて、次は2週間後のドイツ。去年はリアウイングが吹っ飛ぶという考えられないトラブルがあったGP。ヨーロッパGPと合わせて、どうも鬼門らしいドイツですが、メルセデスの地元でもあるし、信頼性の回復と、1,2フィニッシュを期待したいところです!!

ところで、画像漁りしてたら、例の約束らしい写真が何枚か出てきたんですが・・・もしかして、実行されたんでしょうか??(*'ー'*)

| | Comments (3) | TrackBack (5)

07/07/2005

あみねこ生活

今日は七夕ですねぇ~。現在の大阪は晴れてるけれど、星空はどうやら期待できないみたいで、なんだかちょっと寂しいですね。。。
そういえば、東京のお台場にある科学館だったかに、ものすごいプラネタリウムがあるらしいですね。一度見てみたいなぁ~なんて思う今日この頃。(*'ー'*)

arrow さて、最近ハマったものの一つ、編みぐるみ。梅雨に入ってから、雨の週末は決まってお家で編み編みしております。
前回は初のドライバーぐるみに挑戦したんだけど、今はまた編み猫作りをしてます。
←は、この間作った【アロー君】です。
名前の由来はもちろん、McLarenチームの呼称のSILVER ARROWからです(笑)

でも、顔を作ったら、なんだかとってものんびり屋さんな顔になってしまい、寝姿がかなり板についておりますヽ(´ー`;)ゞ
やっぱ、作者に似るんでしょうかね??(爆)

1匹できるたびに、かわいいなぁ~と自画自賛しつつ、もっと増やしたいなぁ~という気持ちが強くなってきて、毎日少しずつ暇を見つけては編み編みしてたら、なんだか左手に異常を感じるようになってきました(爆)
特別なことをした憶えはないので、どうも編み物のし過ぎのような・・・と思いつつも、今宵もおそらく編み編みしてると思います(*'ー'*)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

07/06/2005

レース前の注目レース?

昨シーズン、ボロボロの成績だったMcLarenチームに対して、イギリスのジャーナリストが、『もしMcが勝ったら、裸でシルバーストーンを走る』と言ったあの賭けを憶えてらっしゃるでしょうか?
シーズン後半のベルギーGPでKimiたんが見事優勝し、この賭けに負けてしまったこのジャーナリストさんですが、なんとぉ~、今週木曜日に、約束を果たすそうですよぉ~~ヽ(゚∀゚*)ノワォ
>>>詳しくはコチラ → Yahoo! Fomula1 News : AUTO SPORT
@nifty モータースポーツ F1ニュース

しかも、ただ単にその約束を果たすだけでなく、チャリティーもかねてるそうです。
さらに、この約束を果たす上で、本当に裸で走るべきか、それともサーキットに居合わせてしまう不運な人(この表現がまたユニークですね)のために服を着て走って良いかをネット上で、アンケート取ってるらしいです。 で、またそのページがすごい笑えますσ( ̄▽ ̄;)
>>> McLarenのOfficial HPはコチラ
>>> アンケートページはコチラ

どっちにしろ、ちゃんと約束を果たすところもすごいし、ちょっとしたエンターテイメントに変えてしまうところがなんか良いですね~。
Kimiたんはどんな顔してこの賭けの結末を見るんでしょうか??
ワタシもMcファンの一人として、ぜひ映像を見てみたいです(*'ー'*)
あっ、別に裸じゃなくても良いです。。。(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

07/05/2005

New Single【東京】

聴きました。宇宙初O.A.だった魂ラジは、こっちではなかなか聴けないので、Talking F.M.でクリアな音で聞かせていただきました(*´ー`*)

でも・・・なぜ、こんなに感想を書くのが遅かったかというと、《なんて言っていいのかわからない曲だったから》です(爆)σ( ̄▽ ̄;)
素直な第一印象は《地味な曲だな》でした。 まぁ、スローバラードって聴いてたからなんとなく分かってたんですけどね。

で、自分の中でなんか上手く消化できないというのか、受け止められないモヤモヤがあり、ドラマを見たらかわるのかなぁ~と思いながら、ドラマ見ました。
そしたら、まぁ、上手くハマってましたねぇ~。挿入歌的主題歌とでもいうのか、エンディングとかで、いかにもココでドーンと主題歌入るぞ!って感じではなく、気が付いたら鳴ってたみたいな、ドラマを邪魔しないところがなんか良かったですね。
やっぱり、ドラマありきで書いたところがあるからなのかなぁ~なんて思いました。

でも、その後いつも密かに(?)お邪魔しているminkuさんのブログを読んで、もう一度録音していた新曲を聴き直すと、なぜ上手く消化できないのか分かったような気がしました。
【ワタシがマシャの曲に追いつけていないんだ】って。。。(--;;)

マシャの曲の多くは、聴いていてその情景が想い浮かぶ事が多々あって、それがマシャの曲の良さでもあり、ワタシがマシャの曲を好きな大きな理由でもあるんですが、今回の曲に関しては、その情景が上手く自分の中で変換できなかったんですね。
それはつまり、東京に住んでないからという理由ではなく、・・・愛を知らないというのか、本気の恋をしてないというのか、自分の殻に閉じこもってるというのか・・・。まぁ、いろいろあるんでしょうけど、この曲を聴いて、今の自分が足踏みしている状態なんだって感じました。
『1cmでも1mmでも前へ』・・・今の生活に甘んじ、努力を怠っててはいけませんね。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

07/04/2005

F1 FRENCH GP -決勝-

05FrenchGP

本当に早かったのはKimiか!?それともナノか!?  ..φ(-"-;;)
13番グリッドからのスタートで2位表彰台は、すごいことなんだろうけど、解説陣をも驚愕とさせたMc+Kimiの走りをみてると、2位で喜べない私は、勝利麻痺しちゃってるんでしょうか?σ(--;;) なんだか、ちょっと悔しさが残るフランスGPでした。。。
でも・・・いちおう今回のレースでのFastestはKimiが取ったって事で、本当に早かったのはKimiってことじゃぁ、ダメですか!?σ( ̄▽ ̄;)
>>> 結果はコチラ

金曜日にエンジントラブルが発生し、予選順位から10番降格が決定していたKimi。解説陣の分析でも、相当ガソリンを積んでいるのではないか?と言われていながら、予選の結果はTOPから+0.1のギャップという速さ。
レース直前のKimi本人のコメントでも『長く走れるからねぇ~』見たいな事言ってたし、一体どんなレースになるのかと思われた決勝レース。なんとKimiの第1スティントは伸ばしに伸ばして28周目。これには解説陣も驚愕って感じでしたね。
予選後のTOP3インタビューのでのニヤリ( ̄ー ̄*)は、コレだったんでしょうか?
この作戦がほぼ(本当は優勝も狙えたハズ)成功し、一回目のPIT STOP後には一気に2位にたったKimi。同じく8位スタートだったチームメイトのモンちゃんも3位で、今日もまたW表彰台が見えてきた!・・・と思ったんだけど、その後モンちゃんの車にトラブル発生。あえなくリタイアとなるのでした。。。_| ̄|○ 

Kimiもその後はなかなかペースが上がらず、『今日のトコは2位で確実にポイントGETなのかな?』って思ってたんですが・・・、いろんなところのコメント読むと、差が開きすぎてたから無理せずって感じだったみたいですね。 コメントはコチラ。。。
まぁ、結果から言うと、1位と3位がそれぞれ、ナノとシューミーだったということで、2位に入れただけでも、本当に良かったって思わないといけないんでしょうね。でも、やっぱ悔しい!!ナノの5勝目を意味する5本指を見てると、フツフツと湧き上がるこの気持ちは何でしょうか!?
そして、また今回もこのセリフを言うのかぁ・・・W表彰台の夢はいつなんだぁ~~。モンちゃん、厄落としした方が良いんでは?(--;;)
次戦のイギリスGPはMcもホームGPですし、がんばってもらいまっしょぃ!!o(*'ー'*)o

そういえば・・・今回のレースで一番面白かったっていったら失礼かもしれないけど、Williams勢のPITの多さには笑いました。今宮さんも、またピット入りますよってわざわざ言ってくれてるし。。。LiveTimingにPITの文字が出るたびに、面白すぎて爆笑でした。
2人ともいっぱいトラブル抱えてたみたいで計8回のPIT作業って、走ってるドライバーも大変だけど、ピットクルーも大変ですね(TーT) ウェバーのトラブルはコックピットが異様な熱さになってたらしく(って2回目じゃない?)、お尻を火傷しちゃったとか。連戦続きですし、お大事にσ(´-`;;)

それとぉ~~、クリクリクリエンくんは、いきなりリタイヤって(T▽T) 最近周りの影響からか結構気になる存在にになりつつあるクリたん。。。次はがんばってねぇ~、って次も乗れるんだよね!?あぁ~、お姉さんは心配だわぁ~~(´ー`;)ゞ

そして、琢磨くん(ってワタシが琢磨の話するのちょっと珍しいかも)。予選結果は良かったけど、運が無かったですね。唯一ポイントない子になっちゃったけど、次のイギリスはBARにとってもホームですから、頑張ってくださいね(*'ー'*)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (3)

07/01/2005

New Singleは東京!?

Domani0507

今日は久しぶりに朝から雨模様。
水不足が少しでも解消されるといいのだけど・・・。

さて、いちおう今日発売って話の(昨日から店頭に並んでたみたいだけど)『Domani』を出勤前にGETして、会社のデスクできもの姿のマシャに萌ぇ~ヽ(´ー`*)ノ ってたら、New Singleのタイトルも決まったんですねぇ~~!!

2005.8.17 Release!! 福山雅治通算20枚目のSingleタイトルは・・・

『 東 京 』

だそうです。詳しくは、コチラ
この間の月9最終回後に流れた番宣でかすかに聞こえた印象と、今までのシングルのタイトルからいって、すごい意外でした。そして、『桑田さんと一緒やん!』って思ったのはワタシだけではないはず。あぁ~~、ワタシの頭の中は桑田さんの『東京』が回り始めてるよぉ~~(((´Д`;;)))
果たして、それを吹き飛ばしてくれるような曲になっているのか??
7/2(土) ニッポン放送系 《魂のラジオ》 (23:30PM O.A .)
7/3(日) TOKYO FM系 《Talking FM》 (16:00PM O.A.)

にて、一足早くO.A.予定です。要チェキ!!

それにしてもDomaniのマシャ、なんてカッコいいんでしょう(*´ー`).。o○ポワ~ン
会社で雑誌ひろげてたら、『福山くんって、ほんとに甘い顔してるよねぇ~』って同僚の子に言われました。久々に京都に行きたくなってきたぞぉ~~。
祇園祭もそろそろだし、浴衣とかきて、京都の街をウロウロってのも憧れだよねぇ~~。って妄想しすぎでした( ̄∀ ̄ ゞ)
とりあえず、Yちゃんに現地調査をお願いして、マシャ友と近々マシャの残り香ツアーin京都かな??(笑)

| | Comments (50) | TrackBack (3)

« June 2005 | Main | August 2005 »