« New Singleは東京!? | Main | New Single【東京】 »

07/04/2005

F1 FRENCH GP -決勝-

05FrenchGP

本当に早かったのはKimiか!?それともナノか!?  ..φ(-"-;;)
13番グリッドからのスタートで2位表彰台は、すごいことなんだろうけど、解説陣をも驚愕とさせたMc+Kimiの走りをみてると、2位で喜べない私は、勝利麻痺しちゃってるんでしょうか?σ(--;;) なんだか、ちょっと悔しさが残るフランスGPでした。。。
でも・・・いちおう今回のレースでのFastestはKimiが取ったって事で、本当に早かったのはKimiってことじゃぁ、ダメですか!?σ( ̄▽ ̄;)
>>> 結果はコチラ

金曜日にエンジントラブルが発生し、予選順位から10番降格が決定していたKimi。解説陣の分析でも、相当ガソリンを積んでいるのではないか?と言われていながら、予選の結果はTOPから+0.1のギャップという速さ。
レース直前のKimi本人のコメントでも『長く走れるからねぇ~』見たいな事言ってたし、一体どんなレースになるのかと思われた決勝レース。なんとKimiの第1スティントは伸ばしに伸ばして28周目。これには解説陣も驚愕って感じでしたね。
予選後のTOP3インタビューのでのニヤリ( ̄ー ̄*)は、コレだったんでしょうか?
この作戦がほぼ(本当は優勝も狙えたハズ)成功し、一回目のPIT STOP後には一気に2位にたったKimi。同じく8位スタートだったチームメイトのモンちゃんも3位で、今日もまたW表彰台が見えてきた!・・・と思ったんだけど、その後モンちゃんの車にトラブル発生。あえなくリタイアとなるのでした。。。_| ̄|○ 

Kimiもその後はなかなかペースが上がらず、『今日のトコは2位で確実にポイントGETなのかな?』って思ってたんですが・・・、いろんなところのコメント読むと、差が開きすぎてたから無理せずって感じだったみたいですね。 コメントはコチラ。。。
まぁ、結果から言うと、1位と3位がそれぞれ、ナノとシューミーだったということで、2位に入れただけでも、本当に良かったって思わないといけないんでしょうね。でも、やっぱ悔しい!!ナノの5勝目を意味する5本指を見てると、フツフツと湧き上がるこの気持ちは何でしょうか!?
そして、また今回もこのセリフを言うのかぁ・・・W表彰台の夢はいつなんだぁ~~。モンちゃん、厄落としした方が良いんでは?(--;;)
次戦のイギリスGPはMcもホームGPですし、がんばってもらいまっしょぃ!!o(*'ー'*)o

そういえば・・・今回のレースで一番面白かったっていったら失礼かもしれないけど、Williams勢のPITの多さには笑いました。今宮さんも、またピット入りますよってわざわざ言ってくれてるし。。。LiveTimingにPITの文字が出るたびに、面白すぎて爆笑でした。
2人ともいっぱいトラブル抱えてたみたいで計8回のPIT作業って、走ってるドライバーも大変だけど、ピットクルーも大変ですね(TーT) ウェバーのトラブルはコックピットが異様な熱さになってたらしく(って2回目じゃない?)、お尻を火傷しちゃったとか。連戦続きですし、お大事にσ(´-`;;)

それとぉ~~、クリクリクリエンくんは、いきなりリタイヤって(T▽T) 最近周りの影響からか結構気になる存在にになりつつあるクリたん。。。次はがんばってねぇ~、って次も乗れるんだよね!?あぁ~、お姉さんは心配だわぁ~~(´ー`;)ゞ

そして、琢磨くん(ってワタシが琢磨の話するのちょっと珍しいかも)。予選結果は良かったけど、運が無かったですね。唯一ポイントない子になっちゃったけど、次のイギリスはBARにとってもホームですから、頑張ってくださいね(*'ー'*)ノ

|

« New Singleは東京!? | Main | New Single【東京】 »

Comments

遅ればせながら~こんにちは、です。
気づけばすでに次のレースまで間がないんですよね。
ヒナタさんがウェーバーにお大事に、って書かれているのを見て改めて番長大変かも・・・って思いました。連戦続きですからお尻が痛い痛いって感じでしょうね・・・。

ヒナタさんのキミが2位じゃ満足できない・・・という気持ちわかります!私も優勝して欲しい・・・と思っていたし、キミ本人も13位からスタートして2位になったのにプレカンでは不満そうな顔でしたね!いつもの笑顔は勝利の時だけ・・・なんでしょうね。そういうキミを見てるとまた応援したくなっちゃいます。

今回はウィリアムズが2台とも苦労していたのがなんだか残念でした、次は通常のピットストップ回数だけでなんとか乗り切って欲しいものですね!(私もあの今宮さんの言葉にウケました、笑)

Posted by: Ling | 07/05/2005 at 17:31

Lingさん、コメント&TBありがとうございました。

ウェバーくんにはそんなに興味ないんですけど(爆)、お尻が火傷しちゃうほどって相当だよなとおもって、触れてみましたσ( ̄▽ ̄;)
これがニックの方だったら、かなり心配するんですけどねぇ~(爆)

フランスでのKimiの結果は、レース前からなんとなくやってくれるハズって思ってたのと、タイトル争いするには、ナノの上に行かなきゃダメってのがあるので悔しかったのかなぁ~って思います。
Kimiも言ってるけど、縮める2ポイントと広げられる2ポイントの差は大きいですからねぇ~~。
今週末が楽しみです!!(*'ー'*)

Posted by: ヒナタ | 07/06/2005 at 16:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/4819681

Listed below are links to weblogs that reference F1 FRENCH GP -決勝-:

» フランスGP 決勝 [畳持参のぼそだら日記]
無事に終わって本当によかった… これが今回の正直な感想です。 で、今回の優勝はアロンソくん。今季5勝目です。 2位はキミちゃん、3位がミハエル兄さんでした。 バトンが4位でしたね。これでノ…(怖くて書けない) 今回は「あれがなければ…」が2例ありました。 まずはキミちゃん。エンジン交換がなければ間違いなく勝てていたと思います。 次に琢磨さん。ヤルノを抜こうとしたときのコースアウトさえなければ 間違いなく入賞していたと思います。 この2つは本当に悔やまれます。 その他は特に見所... [Read More]

Tracked on 07/04/2005 at 22:55

» F1:フランスGP 決勝終了 久々のレースって気が [Motorsportsの情報整理]
アメリカの分まで騒ぎながら見たレースでした。しかもGP2の方ではついに吉本くんが本領発揮!やりました〜。 [Read More]

Tracked on 07/05/2005 at 17:40

» あらら...(゚Д゚) [川北NOW]
  WIN ⑤F・アロンソ      2 ⑨K・ライコネン        3 ①M・シューマッハ          4 ③J・バトン            5 ⑯J・トゥルーリ              6 ⑥G・フィジケラ                7 ⑰R・シューマッハ                  8 ⑪J・ヴィルヌーヴ                     ・                     ・                     ・       ... [Read More]

Tracked on 07/07/2005 at 03:51

« New Singleは東京!? | Main | New Single【東京】 »