« 【試写】STAR WARS EPISODEⅢ | Main | Musical Batonが来た! »

06/23/2005

ぐるぐるぐる・・・

前回のビミョ~なあみねこザウバーくんの後、懲りずに2匹目になる青色のあみねこニックンを編んだんですが(いずれBLOGに登場する日も!?)、ついにドライバーズぐるみを作ってしまいました。

Kimi
広報部長仕様のKimiたん!!

カナダGPの優勝後、US GPの優勝祈願もこめて作り始めて、なんとかUS GPに間に合ったと思ったら・・・あのレースですよσ( ̄∇ ̄;) ま、しかたないですけどね。

さて、編み図は見ても分かるとおり、もちろんsamuppeさんのところの編み図を参考にさせて頂いただきました(*'ー'*)
最初は、色合いも同じような感じで編もうかと思ったんだけど、グレーのレース糸がなかなかなかったのと、やっぱりすこし違うのも作りたかったので、オレンジ色の糸を使ってオレンジT ver.にしてみました。どうかな?雰囲気でてるかな??σ( ̄∇ ̄;)

で、坊主のままではかわいそうなので、被りものをどうしようかと悩んだのですが、ワタシの頭の中では、
【Kimi→フィンランド→トナカイ】
もう、これしか浮ばなくて、初心者なのにいきなりハイレベルに挑んでしまったワタシσ( ̄∇ ̄;)←無謀なヤツ
耳を作って、角も工夫しながらを作って、とりあえず組み立ててみたら・・・トナカイと言うよりもまるでカブトムシ(爆) いちおう茶色の糸で編んだんだけど、Mc車のミドルウイングを思わせる被りもに・・・orz
というわけで、自分の中で許せなかったので、画像は載せてません。
それらしくなったら、また載せるかも!?

でも、編んでみて思ったのが、samuppeさんはやっぱプロだなって思いました。パーツを編むのはまだ何とかなるんだけど、頭と一番大切な顔の表情を作るのがすごい難しくて、思うように出来なくてはがゆかったですね。でも、編んでてすこしずつ出来上がってくると楽しいし、糸はまだゴロゴロしてるので、残ってる糸でまた編み猫でもつくろうかな?なんて思ってます。

samuppeさんのおかげでまた1つ新しい趣味ができました。ありがとうございました<(_ _)>

|

« 【試写】STAR WARS EPISODEⅢ | Main | Musical Batonが来た! »

Comments

きゃぁ~~かばいい~~ぃ!!
広報部長イイ!! ヒナタさん、うまいねぇ。
顔の表情難しいよ~
顔に対しての目の大きさ、間隔がなかなかココ!って位置にならないんですよね。・・・って私だけ?w
トナカイ見たい見たい!
是非UPしてください。待ってます~

Posted by: maria | 06/24/2005 at 17:59

こんばんは^^
いつも思ってたんですけど・・・ヒナタさん、すごいです。
どうしてこんなにかわいいものが作れるのか、
とっても不思議~!
Kimi→フィンランド→トナカイにくだりには笑いました☆

さてさて、私のblogの中で、ヒナタさんにMusical Batonを渡しました。もしそうゆうの嫌いじゃなくて気が向いたら、受け取ってやってください^^

Posted by: kaya | 06/24/2005 at 22:54

≫ mariaさん、コメントありがとうございます(*'ー'*)
samuppeさんに作ってもらったKimiたんがいたので、違うのを作って見みようと頑張ってしまいました。
おかげで先週末は2日間、Kimiたん作りに費やしてしまいましたけどね(笑)
顔はホントに大変ですよね。かなり苦労しましたよヽ(´ー`;)ゞ
トナカイKimiたん、リクエストにお答えして、Musical Batonのエントリの最後に載せましたが、やっぱりビミョぉ~です。。。
&MusicalBaton勝手に送らせてもらいました。すでに受取ってたら無視しちゃってOKです。
どんな音楽聴かれてるのか少々興味があります(*'ー'*)

≫ kayaさん、コメントありがとうございます(*'ー'*)
Kimiぐるみは、samuppeさんに作ってもらった人形と編み図を参考にしながら作ったので、すごいのはワタシではなく、samuppeさんです(*'ー'*) ほんとsamuppeさんはスゴイです!!

フィンランドといえば、トナカイかサンタクロースかムーミンしかイメージがないワタシ。想像力が乏しすぎですね(笑)
Musical Batonも受取りました。ありがとうございました。

Posted by: ヒナタ | 06/26/2005 at 20:16

どっちにコメント残そうかと迷いましたが、話の続きがわかるかな と、こっちに書きますね。
トナカイkimi、全然OK!めっちゃ かわいい~
躊躇することないじゃないですか~
しかも半袖だし。w タグホイヤーしてるなんて芸が細かすぎる!w
プレカンや、ポディウムに上がる際は必ず時計をはめてますもんね。
グローブ外して、クルーから時計もらってはめる姿は萌え~ですよね。ははは。(壊)

MusicalBaton受け取りました。ありがとう。
キミblogじゃなくて別館に書くかも。その時はTBなりメールなり連絡しますね。
でも、あんまり面白くないかもよ。^^;

Posted by: maria | 06/27/2005 at 15:19

≫mariaさん、再びコメントありがとうございます(*'ー'*)

トナカイKimiですが、最初に作ったやつは、2本の角が中央にくっつくように付けてしまったので、ホントにカブトムシみたいだったんですよσ( ̄∇ ̄;)
改良して、まだマシになったカナ?と想い載せました(笑)

>時計をはめる姿は萌え~
分かります!!o(≧▽≦)o ちょっとしたしぐさに萌え~ってなりますよね!!でも、右利きなハズなのに、左手ではなくあえて右手に時計してるのは、目立つからなんでしょうかね??
そういえば、モンちゃんも今年からしてるのかな??はやく2人そろってポディウムに立って欲しいですね(*'ー'*)

Musical Batonは無理しなくていいですからね。勝手に送ってしまってスミマセン(--;;)

Posted by: ヒナタ | 06/28/2005 at 00:44

始めまして~~。samuppe さんの所から飛んで来ました~~。
あまりに可愛くって~~。
思わず!コメント書いてます!! (>_<)b
私も、編み編みさり気にしてるのですよ~~。(もちろん!師匠は、samuppeさん)
確かに!!顔は難しいですよね~~・・・。(ーー;A
私のは、「江川 卓!?」って感じになってます・・・。
ではでは、私のblog にも、良かったら遊びに来てくださいね~~。(^^)/~~~ 

Posted by: sorata | 06/28/2005 at 22:36

≫sorataさん、コメントありがとうございます(*'ー'*)

さっそくBLOG見させてもらいました!(ってココで言っても意味あるのかな?)sorataさん作のドライバー達もすごいかわいいですね!!

samuppe師匠にはとうてい追いつけないけど、個人的にいろいろ楽しみながらもう少し増やそうかと思ってます(*'ー'*)
野望はMcのチームクルー、ロンさんとかハウグさんとかも作りたいんですがσ( ̄▽ ̄;) その前に、モンちゃんとブルツくんとペドロんを作らなくては。でも、いつになるか・・・ですけどね(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします!!

Posted by: ヒナタ | 06/29/2005 at 10:53

かっわいい~!!
思わず夜中に叫んでしまいましたよ。
広報部長仕様なキミたん、とっても可愛いです。
上のほうのコメントに
>フィンランドといえばトナカイかサンタクロースかムーミン
と書いてあったのでスナフキンなキミたんとかどうですか?(笑)

あ、ペドロファンなのでペドロぐるみ期待してます!

Posted by: チカ | 07/27/2005 at 01:22

≫チカさん、コメントありがとうございます!
そして、ご無沙汰してますヽ(´▽`;)ゞ

>スナフキンなKimiたん
良いかもしれないですね!!そのアイデアいただきます...φ(・・*)メモメモ Kimiとスナフキンって、なんか通じるものがありますよねぇ~。
なんだかカーキ色のコスが似合いそうかも(*'ー'*)

そして、ペドロんさんも割とキャラが強い人なので、作り安いかも。
イメージはすでにできてるし、糸の色もそろってるので、近々トライしようかなぁ~。
いっぱいアイデアいただいちゃって、ありがとうございま~す。

チカさん家のたっくん達も元気なんでしょうか?

Posted by: ヒナタ | 07/27/2005 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/4680934

Listed below are links to weblogs that reference ぐるぐるぐる・・・:

» 旅立ったあみぐるみたち(追加) [となりのBAR]
おかげさまであみぐるみ通販が良い感じで進んでます。(追加:2005年6月28日) ◎ すでに旅立ったあみぐるみたちもご紹介いただいているのでTBします。 ・mikarin0924さんの編みぐるみ♪ ・minori30さんのあみぐるみ ・taka_ninoさんの たくまくんがきた~♪ ・チカさんの忘年会シーズンですよ。 ・meifa38さんのもうメロメロです~ ・fullcolor38さんのん?! ・honeypieさんのもうオバちゃんメロメロ。(爆) ・緋月朔夜さんの恒例、佐... [Read More]

Tracked on 06/28/2005 at 21:05

« 【試写】STAR WARS EPISODEⅢ | Main | Musical Batonが来た! »