« May 2005 | Main | July 2005 »

06/30/2005

さんまーしゃネタ

朝日新聞で毎週木曜日、天野祐吉さんがCMネタのコラムを書いてるのんですが、今回『WOWOWのCM』が取り上げられてます!!

CM天気図―― 《な、な、なんと!》
.... なんと、チョー2枚目の福山雅治が、さんまを相手にノリまくっているではないか。....朝日新聞より

マシャのことについて触れてあるのは前半部分だけで、全体的なコラムの内容は、WOWOWのCMとしての話。でも、楽しみにしてるコラムに自分の好きな人やものが出てくるとやっぱりうれしいですよねぇ~~(*'ー'*)
たしか、前にもマシャのことを書いてくれたことがあった気もするけど、今回もこうして取り上げられたってことは、それだけ話題の作品になったって事なんでしょうか?? まだ公開されてない違うバージョンのO.A.も楽しみですね!!(*'ー'*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

今頃・・・

毎日ホンマに暑ぃ~~(-"-;;) 出勤しただけでクタクタですorz
で、こんなときこそ、SUPER H2Oを飲むといいのでは?なんて思い、近所のファミマで久しぶりにH2Oを手に取ったんですが、新しいキャンペーンがスタートしてると言うのに、まだ前回のおまけ付きがなんと1本だけ残ってた。
で、当然おまけの中身が何かな?って確かめるべく触った瞬間・・・・これは当たりだ!!と確信ヽ(゚∀゚;;)ゞ何デ残ッテルノ?
ほんとに買っていいのか迷いつつも、レジにて清算。お店を出てすぐに封を開けると、出てきましたよ、噂の琢磨くんのレーシングスーツのカットピースが付ストラップがぁ~~~(((;;´Д`)))アワアワ 裏にはしっかり、シリアルナンバーも入ってます。

nick琢磨ファンじゃない私がこんなの持ってていいのか?なんて思いはあるものの、せっかくなので、とりあえず会社での癒し系グッズとなってる、編み猫のニックんの首にぶら下げてみました。
元々のボールチェーンはちょっと短かくて、首が絞まりそうだったんで、もうすこし眺めの分に付け替えてあげたら、これがなかなか可愛いかも。。。
タイヤつきボールペンもかたからぶら下げて、(職場環境的にも)まるでネタ探ししてるみたいですσ(´ー`;;)

でも、ニックんなんて名前の猫にTAKUタグを持たせてる場合ではないような・・・。こうなったらBAR編み猫を作らねば・・・かな?ヽ(´▽`;)ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/29/2005

映画 【電車男】

denshamanドラマが始まる前に見たいと思ってたんだけど、なかなか見に行けず、ようやく会社帰りに見てきましたヽ(*´ー`)ノ
年齢層は20代前半~30前後くらいかなぁ~って思いながら、劇場に入ったら、なんと大半が制服姿の高校生 ((゚Д゚;;)))マジデスカ?
やっぱ『宇宙戦争』にすべきだったかも。。。なんかワタシ浮いちゃってる!?って感じで、少々痛かったです。席も高校生に挟まれちゃってるし、こういう時、指定席ってツライですね(つД`;;)

でも、映画は面白かったです。原作を読んでないし、ましてや2ちゃんねるも見たことないから、映画独特の部分もあったかもしれないけど、それでも、少なからずワタシもネット界の人間なんで、電車君とネット仲間の心理的なものも分かる気がするし、ちょっとしたリアル感も感じられて、ワタシは結構面白かったなぁって思いました。ところどころ笑いをこらえるのに必死でしたヽ(´∀`;)ゞ

でも、映画館の状況が状況だっただけに、お家でゆっくり見たほうが楽しめる映画かなぁ~とも思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちぃ兄ちゃ~ん!!

今週、確か何かあったような・・・と思ってたんだけど、その何かが思い出せずにいて、昨日の夜突然思い出した!! で、その何かとは・・・
CSで【ひとつ屋根の下】再放送スタート!!
......ってたいした予定じゃなくてスミマセンσ(--;;) 放送スケジュールはコチラ

DVDに落とせるチャンスとずっと楽しみにしてたのに、やっぱりすっかり忘れてましたσ( ̄▽ ̄;) まぁ、またすぐにリピート放送してくれるかな?なんて思ってるんですがね。

で、ついつい放送を見てしまったんですが・・・もうみんな若ッ!!
お肌とかツルッツルだし、若さが弾けとんでるっていうかキラキラしてるっていうか、見てて眩しかったですよ。
もちろん、ちぃ兄ちゃんも例にもれず、お肌ツルツルo(≧▽≦)o

昨日は第3,4話の放送だったんですが、意外にセリフって憶えてるもんだなぁ~ってテレビ見ながら思いました(´ー`;)ゞ
特にちぃ兄ちゃんには思い入れがありすぎるので、
【なんなら店ごと買占めようか!? ( ̄ー ̄〃)☆キラーン】とか
【あんちゃんは、金額入れたりしないよ・・・それは俺の値段だから】とか、
【妹を悪く言うやつは俺が許さない!!】とかキメ台詞はバッチリですΨ( ̄∀ ̄)Ψ
演技は、まだまだ上手いとはいえないけれど(爆)、【店ごと・・・】のセリフのシーンなんて、萌え萌え(*≧▽≦)人(≧▽≦*) やっぱ、マシャはカッコいいですね。
改めて自分はマシャのこと大好きだなぁ~なんて思ってしまいました。
今週はなかなか楽しい1週間になりそうです V(゚ー^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/28/2005

笑い転げた。。。

昨日の月9ドラマ【エンジン】の最終回、すごかったですねぇ~。
キムタク様はあんまり好みじゃないので、ドラマはほとんど見てないんだけど、最終回はいちおうレースの部分が多そうなので、ちゃんと見ようと思いがんばりましたよ。

F1好きといってもまだまだヒヨっこだし、カテゴリーの違うF3のことはもっと良く分からないけれど、それでも『こんなんありえへん~~』っての笑い転げながら、ツッコミまくりでしたヾ(≧▽≦)o TOYOTAさんはアレでよかったんでしょうか?アドバイザーさんは特別出演するためにいらっしゃったのかしら?いやぁ~、いろいろと楽しいドラマをありがとうございました(爆)

さて、レースつながりってわけではないのですが、昨日から朝日新聞の朝刊で片山右京さんのミニ連載コラム【片山右京のチャレンジする心】ってのが始まったみたいですね。

昨日、今日は現役時代の苦悩(?)の話で、【死への恐怖を払拭しレースに集中するためにホテルの壁をけったり枕を投げたりした】なんて話では、そういえば、Kimiもレースの結果が悪かった時に壁を殴るとか言ってたなぁ~なんて思いながら読んでました。
レーサーの名前もでてきたりして、なかなか興味深いコラムなので、これから毎日、新聞めくるのが楽しみです(*'ー'*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/27/2005

F1 BATONも来た!!

Jenson Button・・・じゃなかった(お決まりでやっときました。でもジェンスがホントにやってきたら私はぶっ倒れます)、F1 Batonが雪さんのトコから回ってきました!!ありがとうございますo(≧▽≦)o
そして、このF1 Batonの企画・発案はAgathaさんsamuppeさんfullcolorさんがしてくれました。楽しい企画ありがとうございます!!
はたして、次にまわすことができるのか心配ですが、質問に答えていきたいと思います。

■ PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?

今は会社でこのエントリ書いてるので、会社のPCに入ってる容量は100MBくらいです。
もちろんKimi中心ですが、ジェンスやらクリエンやら、みんなの集合写真やらいろんなものが入ってます(*'ー'*)
壁紙は、会社でも堂々とKimiたんの写真使ってます(爆) 家の壁紙はKimi Official FCの1枚を使ってます。

■ 今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど

≡F1グッズ≡
samuppeさんに作ってもらった、猫Kimiぐるみです!! 近々あと2人増える予定なので楽しみです(*'ー'*)
あと、F1グランプリ天国の単行本。レースを真剣に見始めたのが最近なんで、これでいろいろ勉強してます(笑)

≡番組≡
F1 GPニュース(CS)、すぽると、あとはレース(CS&地上波)です。
F1モデルは見たいんですが、ネットされてないので。。。(T▽T)

≡雑誌≡
F1グランプリ特集(Kimiの連載あるので必ず)、F1速報、F1Racingかな。
周りが男性ばかりだろうがお構いなしで、片っ端から立ち読みしてます(ジュンク堂で真剣に立ち読みしてる女がいたら多分私です。お気軽に声かけてください(爆))
ちなみに、買うのは大きくKimi特集してるときはくらいかな?

≡サイト≡
MSN F1ニュース、Racing-Live.com、F1Racing.jp、Motorsport.comと、自分のブログのリンクに入れてるみなさんのところへお邪魔しに行ってます。

■ 最後に買ったF1グッズ

買ったというか、最近Kimi Official FCに入ったので、そのとき届いたグッズ類かな?
欲しいのは、Mcのチームキャップ。

■ 特別な思い入れのある5人のドライバー

 * Kimi Raikkonen
 これははずせないです!!
 シューミーと最後までタイトルを争った2003年、彼に落ちました。

 * Jean Alesi
 兄の影響で見始めた時、一番親しみを感じたのが彼。
 最終戦は残念でしたねぇ~。って台無しにしたのはKimiだったんですよね(´ー`;)ゞ

 * Michael Schumacher
 意外にも、最初は彼目当てに見てました。
 というか、彼しか知らなかったとも言える。

 * Rubens Barrichello
 この人のNO.2としての働きには感動も覚えます。
 いつか、思いっきり走らせてあげたいとも思ってしまいます。

 * David Coulthard
 Kimiの元チームメイトって事で応援してます。
 来期はどうなるんでしょうか?気になるところです。。。

真剣にF1を見始めたのがまだここ2年ほどなので、ほとんど現役ドライバーばかりですヽ(´ー`;)ゞ
他にも好きなドライバーはいっぱいいるんですが、上げたらきりが無いので・・・。

■ バトンを渡す5人

う~ん、困った。。。いつも遊びに生かせてもらってる方たちはみんな受け取り済みみたいだし、かといって、知りもしない人に勝手に送るのも失礼かと思うので、申し訳ないですが、私のトコで止めちゃいますね(T▽T)
もし送って欲しい方がいたら、遠慮なく言って下さい。σ( ̄▽ ̄;)アハッ

というわけで、バトン渡せなくてもうしわけないなぁ~と思いつつ、書ききりました!!

| | Comments (6) | TrackBack (3)

06/26/2005

Musical Batonが来た!

いろんなブログで見かけてた【Musical Baton】がなんと回ってきた!!ヽ(゚∀゚;;)/
うちのは来ないだろうなんて思ってたら、kayaさんのとこから回ってきたのでビックリでしたが、張り切って答えて見たいと思います。

■ Total volume of music files on my computer
   (PCに入ってる音楽ファイルの容量)
  350MB 3,40曲くらい?
  PCで曲を聴くという習慣がないので、ほとんど入ってないですσ( ̄∇ ̄;)

■ Song playing right now (今聞いている曲)
  【AERO SMITH // ANGEL】
  FM802を聴いてるので、たまたま掛かってたのがこれ。

■ The last CD I bought (最後に買ったCD)
  【SIONと福山雅治 // たまには自分を褒めてやろう】
  欲しいCDはいっぱいあるんだけど、なかなかねぇ~~。

■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  * 【福山雅治 // Dear】
    彼の曲の中で一番好きな曲。
    特にライブで聴くこの曲は最高です!!

  * 【Eric Clapton // Tears In Heaven】
    福山雅治のオールナイトニッポンのエンディング曲
    この曲を聴くと、『終わり』って感じる曲。

  * 【Mr.Big // To Be With You】
    マシャに夢中になった高校生の時、友達は彼らに夢中だった。
    その時に聴かされたCDに入ってて、いい曲だなって思った。

  * 【平井堅 // Gaining Through Losing】
    声が好きなんだけど、この曲聴いた瞬間CD買いました。
    すごく好きな曲です。いつかライブに行きたい。。。

  * 【小田和正 // ラブストーリーは突然に】
    この曲と言うか、小田さんに思い入れがあるかも。
    初めて買ったCDが小田さんのアルバムだった。

■ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
  すでに結構回ってるので、3人で勘弁してください。。。(--;;)

  1人目はご近所でもある桃花ちゃん
  2人目はKimiでお世話になってるmariaさん
  3人目は福山つながりのminkuさん
もし、すでに受取ってたり、めんどくさかったり、気乗りしなければスルーしてもらってOKです(*'ー'*)

・・・と、なんとか書ききりましたヽ(´▽`;)ゞ

DSCN0581 最後に、↓先日のエントリのリクエストにお答えして、広報担当Kimiぐるみトナカイver.を載せて置きます。
耳とか角とかちょっと位置を変えて見たものの、やっぱりどこかヘンな気が・・・σ( ̄∇ ̄;)
ちなみに、Kimiも前回とすこし違います。今回は半袖にしてみました。しかも右手には(分かりにくいけど)スポンサーの腕時計をはめてるようなイメージで色を変えて見ました。いちおう、広報担当ですしスポンサー様は大切にしなきゃね。

あっ、長袖ver.は向かいの席に座ってる同僚の子にあげました。オジオバ相手の重い職場で癒しを提供してくれてます(*'ー'*)

| | Comments (3) | TrackBack (3)

06/23/2005

ぐるぐるぐる・・・

前回のビミョ~なあみねこザウバーくんの後、懲りずに2匹目になる青色のあみねこニックンを編んだんですが(いずれBLOGに登場する日も!?)、ついにドライバーズぐるみを作ってしまいました。

Kimi
広報部長仕様のKimiたん!!

カナダGPの優勝後、US GPの優勝祈願もこめて作り始めて、なんとかUS GPに間に合ったと思ったら・・・あのレースですよσ( ̄∇ ̄;) ま、しかたないですけどね。

さて、編み図は見ても分かるとおり、もちろんsamuppeさんのところの編み図を参考にさせて頂いただきました(*'ー'*)
最初は、色合いも同じような感じで編もうかと思ったんだけど、グレーのレース糸がなかなかなかったのと、やっぱりすこし違うのも作りたかったので、オレンジ色の糸を使ってオレンジT ver.にしてみました。どうかな?雰囲気でてるかな??σ( ̄∇ ̄;)

で、坊主のままではかわいそうなので、被りものをどうしようかと悩んだのですが、ワタシの頭の中では、
【Kimi→フィンランド→トナカイ】
もう、これしか浮ばなくて、初心者なのにいきなりハイレベルに挑んでしまったワタシσ( ̄∇ ̄;)←無謀なヤツ
耳を作って、角も工夫しながらを作って、とりあえず組み立ててみたら・・・トナカイと言うよりもまるでカブトムシ(爆) いちおう茶色の糸で編んだんだけど、Mc車のミドルウイングを思わせる被りもに・・・orz
というわけで、自分の中で許せなかったので、画像は載せてません。
それらしくなったら、また載せるかも!?

でも、編んでみて思ったのが、samuppeさんはやっぱプロだなって思いました。パーツを編むのはまだ何とかなるんだけど、頭と一番大切な顔の表情を作るのがすごい難しくて、思うように出来なくてはがゆかったですね。でも、編んでてすこしずつ出来上がってくると楽しいし、糸はまだゴロゴロしてるので、残ってる糸でまた編み猫でもつくろうかな?なんて思ってます。

samuppeさんのおかげでまた1つ新しい趣味ができました。ありがとうございました<(_ _)>

| | Comments (9) | TrackBack (1)

06/22/2005

【試写】STAR WARS EPISODEⅢ

sw3 友達がチケットをくれたので、大阪で開かれた、【STAR WARS EPISODEⅢ】ジャパン・チャリティー・プレミアに行ってきました(*'ー'*)V
でも・・・実は今まで【STAR WARS】って見たこと無かったんですよ(爆)だから、ストーリーも当然知らない・・・σ( ̄▽ ̄;)
なのに、何で行く気になったか・・・それは、F1モナコGPでRED BULLのピットクルーの格好を見たから。ただそれだけ(爆)
どうやら今回の試写会、4万通の応募があったらしいんですが、好きな人にはホント、スミマセン<(_ _)>

ともあれ、6時半ごろに会場に行ったら、まずは物々しいほどのセキュリティーチェック!まぁ荷物検査は当然だとおもってたんですが、金属探知機チェックまであったのでビックリ。さすが超話題作!!なんて思いながらロビーに入ると・・・次に待ってたのが、なんとキャストのコスプレした人達がお出迎え!!
ダース・ベイダー&クローン・トールパーが握手してくれたり、アナキン役の格好した人がライトセイバーを貸してくれたり。。。
一緒に見に行った同僚の子はもう大喜び!! 二人してキャッキャいいながら(二人ともすごいミーハー)一気にテンション上がっちゃって、もう映画始まる前にけっこう満喫してしまいました(爆)

で、映画はといえば、内容も知らない、誰が誰だかわからない状態で見たので、何をどう説明・解説していいのか分からないので、一言だけ感想を言うならば、【善】と【悪】がはっきりしてるので何も知らずに見たわりに結構面白かったです。途中から見ても楽しめるんだから、それだけ良くできた作品なんでしょうね。
そして、続き物なので、Ⅳ・Ⅴ・Ⅵと見てみたいって思わされました。そういえば、ちょうど今週末に日テレでEPISODEⅠをやるみたいですね(*'ー'*) 多分見てしまうんだろうなぁ~。WOWOWとかで一挙放送してくれたら一番良いのにσ( ̄▽ ̄;)

映画の公開は7月9日。東宝洋画系でロードショーだそうです(*'ー'*)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

06/20/2005

F1 US GP -決勝-

 + 6/20 23:40 追記 +

今朝のレースからかなり時間も経ち、F1関係のニュースサイトやらBLOGでいろんな記事・意見を読んで、すこし落ち着いて考えられるようになったので、ちょっとだけ(のつもりだった)追記。
レース結果はコチラ

まず、今回の混乱の発端でもある【ミシュランが、2種類持ち込めるルールの中で2本とも使い物にならないタイヤを持ってきてしまったと】いうのは、責められても仕方ないところかなとワタシも思います。レギュレーションは変わりはしたけど、過去にもここでレースした事があるわけですからね。

一方で、【MI問題とは関係ないBS勢が影響を受けるようなルール変更を認めなかったFIAの見解】も理解できる。
まぁ、9チームはコース変更に理解を示したと言うのは、ありがたい事だと思います。
でも、さらに言えば、もしこれがMIとBSで逆の立場だったら、FIAがルール変更を認めたかもって意見も、過去の対応を見てると共感できてしまいますけどねσ( ̄∇ ̄;)

【ドライバーと観客の安全性を確保するために問題を発表した】というミシュランの対応も理解できるし、精一杯の誠意みたいなものも感じてしまいます。だって、黙ってる事もできたんだろうし。。。
【MIが急遽日曜日に持って来たタイヤも安全とは限らない】
ってのも最もな話。テストもなしにいきなり違うタイヤを履いて、すぐにガンガン走れるような車じゃないしね、F1は。。。

【問題解決できない(疑問を感じる結果の)ままレースマネジメントできなかったFIAにも問題がある】ってのも、いつものレースとは明らかに違うレースだっただけに、理解できる意見ですね。

となってくると、やっぱりああするしか方法がなかったという意見も理解出来ますね。でも・・・やっぱりどこかでもうすこし違う対応ができたんじゃないかとも思ってしまいますね。だって、あきらかに『ファンの存在』が置いてけぼりになっちゃいましたからね。
『F1=SHOW』って言う人もいるけれど、これは『スポーツ』なんですからね。

今回のこの事件で今後のUS GP開催はなくなるんでは・・・って話も聞こえてきたりしますが、個人的には見てても楽しいコースなので、無くさないで欲しいなって思います。今後のF1界にとって、モータースポーツファンにとってもいい方向に向かうためのGPであったと思える日が来ると良いですね。

レース前に見た『HONDA』のレースは好きか?編CMがなんだか強烈に印象に残るレースでした。

あぁ~、そうだ、ジョーダンのモンテイロくん、3位表彰台おめでとうございます。
それから、ルビ~ニョ様。『出来る事なら一緒にPITに入りたかった』あの発言でまたあなたの事がすこし好きになりました(*'ー'*)
そして、シュー兄様。どんな状況でも勝利に拘る姿勢はすごいと思いますが、やっぱ複雑ですよね。次はそう簡単には行きませんぞ!!

次のフランスGPからは5週間で4戦という見る側も忙しい1ヶ月になりそうですね。体力づくりしておかなくちゃですね(笑) あぁ~、今日はゆっくり寝ます。。。(ヽx△x)ヽ

 ≡ 関連記事 ≡
 ミシュランからの合同声明 ..... Nifty
 ミシュランに異例の事態 アメリカGPレース結果 ..... Racing-Live.com
 茶番劇となったF1 ..... F1Racing.jp
 MSN F1関連ニュース

最後にどうでもいい事ですが、Mcのマーティン・ウィットマーシュ/マネージング・ディレクターさんの髪の毛が金髪になってました。たしか白髪頭だったような・・・。さすが、美を重んじるMcチーム首脳陣って思いました。関係ないですねσ( ̄∇ ̄;)

============================================================

なんだ、このレース!! (-''-;;)
こんなレースのために起きた自分がアホみたいやん!!

昨日のフリー走行時に明らかになったミシュランタイヤの問題。果たしてどんな結末になるのかと思ってたら・・・

フォーメーションラップ前
      ↓  
フォーメーションラップ後

MI勢すべてがPIT IN。そのままガレージ内へ。。。orz
その結果、フェラーリをはじめ、BS勢の6台だけがグリッドに並ぶという、前代未聞のGPとなってしまいました。。。

あのぉ~、コレってレースですか?(-"-;;)

| | Comments (12) | TrackBack (14)

06/16/2005

月9主題歌に決定!

なんとぉ~~、7月スタートのフジテレビ系列月9ドラマ【スローダンス】の主題歌福山雅治氏が担当することに決定!!o(≧▽≦)o

福山雅治“初”月9主題歌を書き下ろし「スローダンス」
5月30日にデビュー15周年記念の全国ツアーを終えたばかりの歌手、福山雅治(36)が7月4日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「スローダンス」(月曜後9・0)の主題歌を書き下ろすことが15日、分かった。

 福山が月9の主題歌を手掛けるのは初めてで、同作にとって強力なバックアップになりそう。また、同曲が収録される8月17日発売のCDは、福山にとって通算20枚目のシングルになる。 ...... SANSPO.COMより

深っちゃん主演のドラマで主題歌といえば、『HELLO』(これがちょうどシングル10作目)以来ですね。たしかドラマのタイトルは『最高の片思い』(←タイトルがなかなか思い出せなかった(笑))。モッくんと恋に落ちる話だったような?結構面白かった気がしますが、果たして今回はどんなドラマになるのか主題歌だけでなく、ドラマも楽しみです(*'ー'*)

ちなみに、リリースは、8/17(水)予定だそうですよ。
BROS.仲間もみなさんは、インフォもチェックです!なにやらオモロイ話してるらしい。。。
さすが15周年Anniversary Year!! 今年のマシャはまだまだしっかり働いてくれそうですねヽ(´ー`;)ゞ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

06/15/2005

イラッФ(`Д´;)

今日はレディースデイだから、映画を見て帰ろうと思い、朝からワーナーマイカルのHPみてたんですが、午後チケットリザーブしようと思ったら、いきなりメンテ中!!(゚∀゚;;)エッ!?
そんなこと書いてた!?って思いつつ、まぁ、15時までだし、仕方ないと思って15時過ぎに見てみたら、まだ『メンテ中』
15時半すぎ、もう終わってるだろうって見てみたら、16時までに・・・って。オイオイ(--;;)
で、16時過ぎに見てみたら・・・、なんとぉ~
『17時まで』って・・・ヽ(`Д´;;)/ どうなってんだぁ~!! 

ワーナーさん、なにもレディースデイみたいな日にやらなくても良いんでは?
っていうか、メンテしますって書いてましたっけ??
ワタシの見落としでしょうか?

なんだかちょっとムカついたので、小さな訴えをしてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JET LAG !?

KIMIたんのFCに入って覚えた言葉のひとつ、〔jet lag=時差ボケ〕
この間のカナダGPから、なんだかずっと頭がボーっとしてて、常に眠い。(いつもの事か!?爆) 国内にいながらなんだか時差ボケしてるのかも。。。US GPに向けていっそうのこと、午前3時におきて、夕方寝る生活にしようかな?なんて思ってしまいますσ( ̄▽ ̄;)

今朝もボーっとしたまま電車に乗ってたら、なんと隣に立ってた女性が手にしてる雑誌らしきものの写真が、メルセデスの市販車っぽい車の上にKIMIたんの名前入りレースカー(orテストカー?)が合成されてる写真ではありませんか!! (゚∀゚;;)ナニコレ!? もう、食い入るように見入ってしまいました!!
でも、どうやら裏表紙っぽいんですが、普通のF1関係の雑誌でこの写真はありえないとか考えると、もう表紙が見たくて見たくて。で、一瞬表紙が見えたんですが、たぶん【RACING LINE Magazine】ですね。o(≧▽≦)oキャー!!

こんな身近に、というか、こんなものを小脇に抱えて通勤してる女の人がいたことにビックリでしたし、【RACING LINE】を持ってる⇒Mc.Fan Clubに入ってる!?とか考え始めると、つい話しかけたくなってしまいましたヽ(´ー`;)ゞ

噂で『かなり読み応えがある雑誌』ってのは聴いてましたが、ちゃんとした冊子になってたし、雑誌の『F1 Racing』くらいの厚みがあったような気がしたし、ほんとに読み応えありそうでした。すべてが英語でも、そのすべてがMc. Onlyと思うと・・・たまらない一冊だんだろうなぁ~~~(* ̄ー ̄).。o○妄想中

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/14/2005

ようやく。。。

今日は朝からブログがメンテ中。。。(-"-;;) ンー
ようやく使えるようになったけど・・・日中にメンテってワタシには辛すぎる(--;;)
というのも、ほとんど職場のPCで更新してることが多いんでねσ( ̄▽ ̄;)

しかもGP終了後とかはTB送ったり、コメント書いたりしたいのに。。。
ともあれ、復活したのでコレからいっぱいカキカキしたいと思います(*'ー'*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/13/2005

F1 Canada GP -決勝-

05CanadaGP

フォッフォッフォッフォッΨ( ̄∀ ̄)Ψ うれしすぎます!!
結果はこちら

05CanadaGP-2 いやぁ~、時差13時間。夕方からすこし仮眠したにもかかわらず、決勝前に放送された特番前に見終った1時ごろ、急に睡魔に襲われどうなることかと思ったけど、起きてて良かった!! Kimiの笑顔も見られたし、睡眠不足もどこへやらのすがすがしい月曜日ですねぇ~(*´ー`*)

しかし、Kimiにとっては最高のレース結果になったカナダGPも、全体的にみると波乱のレースでしたね。好調に見えた車が次々脱落。モン吉くんもその中の1台ですが。。。(TДT)
Team Mc.として見ても、今日こそW表彰台が見えていただけに、とっても残念。チームクルーも怒ってグローブ投げてたけど・・・
なんで、信号無視しちゃったの?>モン吉くん (´Д`;;)
あのタイミングにPITに入るしか方法はなかったのですか?? >ロンBoss
せっかくルノーとの差をつめられるチャンスだったのに、あぁ~、痛すぎる~~~!!不運といえばそうかもしれないけど、自ら招いたミスとも・・・。ハァ...(--;;)
速さと安定性は証明されてるし、次こそ2台そろって上位フィニッシュしてくれぇ~~!! ......ってやっぱり毎回同じこと言ってるよ(悲)

それにしても、いろいろトラブル抱えてたらしいフェラーリはW表彰台。しかもルビ~ニョにいたっては最後尾PITスタートで3位ってすごいですね。不調と言われててもしっかり結果を残してくるあたり、フェラーリの底力&ドライバーの腕なんでしょうか?さすがです。
それと、Kimiがパルクフェルメに帰ってきた時、フェラーリのチームクルーがKimiを拍手で迎え入れてるのが、なんかまたジーンとしてしまいました。すばらしいチームですねぇ~!!

050613 そして、レッドブルも2台そろって入賞ですね。よかったねぇ~>クリクリ(*´▽`*)
周回遅れだろうが、地道に走って入賞してくる辺り、やっぱ今年の台風の目チームでしょうか??ホーナーさんもうれしそうです!!

それから・・・フィジコぉ、ライバルと言えども同情いたします。得意のコースだったみたいだし、自分のペースで走らせてもらえればもうすこし行けたのではなんて思ってしまいました。(T▽T)

さ、次は今週末のアメリカです。連戦続き&またしても時差14時間という、観戦には厳しい環境ですが、ガッツリ応援していくぜぃヾ(≧▽≦)o

| | Comments (4) | TrackBack (7)

06/08/2005

ドイツへ。。。

祝 ワールドカップ出場決定!! 

いやぁ~、良かったですね。ホッと一安心ですね(*'ー'*)
ワタシはそんなにサッカーには興味がないんですが、みんなの気持ちがひとつになってるのを見てると、すごく楽しそうだなぁ~って思ってしまうので、つい乗っかって言っちゃうんですよねぇ~。すっかりにわかファンですヽ(´ー`;)ゞ

今日もとりあえず、夜7時からBS2&テレ朝をずっと見てます(笑)
号外も出たらしいし、今夜のテレ朝の視聴率はすごいんでしょうねぇ~!!

兎に角、選手の皆さん、サポーターのみなさん、おめでとぅございました!!ヽ(≧▽≦)/

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ビミョ~だな・・・。

samuppeさんに作ってもらったKimiたん(プロフィール写真のヤツです)があまりにもかわいかったので、ついにワタシもあみぐるってみました(*'ー'*)

小さいときに祖母に編み物教えてもらったことがあったんで、感覚は覚えてるんだけど、やっぱり慣れるまでがちょっと大変でした。というわけで、いきなりF1ドライバーぐるみは難関なので、まずはおたま作りで練習して、今回あみねこに挑戦してみました。

ami-cat samuppeさんのブログでも紹介されてた、ねこやまさんの『あみねこのいる生活』という本を立ち読みしたら、あまりのかわいさに、即お買い上げしてしまいましてヽ(´ー`;)ゞ で、実際に作ってみたんだけど・・・まず、思いのほかデカイなって思いました。想像ではもうすこし小さいのかと思ったんだけど。。。
でも、やっぱり最初の子は難産ですね。 パーツを編むまではなんとかなったんですが、組み立てと顔の刺繍が思うようにいかず・・・なんだかビミョぉ~ですσ( ̄▽ ̄;) しかも毛糸も途中でなくなっちゃって、ますますビミョォ~。
sauberコレです→ (ただ今、デスクで昼寝中)
名前はSAUBERくん。ちょうど体の色が、ザウバーカラーかな?とおもいまして。。。(でもなぜかルノーのスポンサーフラッグ持ってる)

新たな毛糸も手に入れたし、近々2匹目に挑戦したいと思います。そして、いずれはKimiの分身(息子?)にも挑戦したいと思います(*'ー'*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

06/06/2005

UKよりお届モノぉ~!

ついに届きました!! UKから・・・というよりKimiから!?ヽ(*´∀`)ノ

DSCN0573

ちょっと見にくいかもですが、いちおう、直筆サイン入ってますo(≧▽≦)o
なぜこんな物が我が家に届いたかというと・・・ついに入ってしまいました、Kimi Official Fan Club!!

DSCN0574こちら→が会報(青が前号の昨シーズンの9月~11月のモノで、ピンクが今シーズンの開幕時のモノ)と、会員証です。でも、会員番号が書いてないんですが・・・そう言うのはないんでしょうかね??
そして、当然の事ながら会報は全部英語です。ざーっと流し読みしてみたものの、1/3ほどしか理解できてませんσ( ̄∇ ̄;) いちおうKimiが質問に答えてるコーナーは真剣に読んで見たものの、ニュアンスまでしか理解出来ませんでした。。。マジで真剣に英語勉強しなきゃって思いました。。。

で、これだけではありません。その他にもいろいろとグッズが入っております。
DSCN0569通常の入会グッズは、Kimiって書いてある黒のTシャツとCAP(どちらも色違いあり)
でも、バーレーンGPまでにFCに入会すると、特別にその隣に写ってる白とグレーのTシャツ(色違いアリ。青の会報でKimiがモデルしてるヤツです)がもらえるキャンペーンをやってたんですよ。
でも、ワタシが申込みしたのはスペインGP後だったんで無理かと思ったんだけど、『もしまだ間に合うなら、Tシャツ欲しい!!』って書いて送ったら、一緒に送られてきました V('ー^*) 意外に太っ腹でした(笑)
昔はCAPも、ニット帽ではなくCAP帽だったみたいなので、てっきりCAP帽だと期待してたら、ニット帽だったんでそれはちょっとショックでしたσ( ̄∇ ̄;) やっぱ、McのチームCAP買うかなぁ~~(--;;)

ちなみにMclarenにもFCありますが、あちらは値段がかなり高いので、ワタシはあきらめました。冊子とかはかなり充実してるらしいんですが、ワタシの英語読解力ではとてもじゃないけど、無理だろうしσ( ̄∇ ̄;) でも、向こうもいろいろグッズが充実してるみたいなんで、余裕がある方はどうぞ(*'ー'*)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

06/04/2005

【映画】交渉人 真下正義

mashita

踊るシリーズのスピンオフ企画ということで期待度・注目度も高く、すでに観客動員数も200万人を超えたとか。。。ワタシのその1/200万ってことか・・・ヽ(´ー`;)ゞ

最初はそれほど見る気は無かったんだけど、CSのフジ721でのミニ特番とかスカパーの真下正義チャンネルを何気なく見てたら、神戸市営地下鉄でロケをやったとか、重要キャラの一つである『クモE4-600』が南海のラピートをモチーフにしたとか聴いてるうちに、なんとなく見たくなってきたんですよねぇ~。
でも、そんなときに尼崎でおこった脱線事故。ちょうど公開時期と重なって、こんな時期に『地下鉄パニックムービー』なんてやっていいのか?って思ったのもあって、すぐには見る気になれず、今頃になって見てきました。

でも・・・実際見てみると、地下鉄パニックの部分も確かにあるけど、やっぱりメインは真下さんの交渉術なんですね。(当たり前ですが・・・ヽ(´▽`;)ゞ)
踊るシリーズはどちらかというとアツい映画ですが、真下サンは脇役だったのもあって、メインになっても目立ちすぎず、脇の人たちとほどよく混ざり合ってる感じがワタシは良かったなぁ~って思いました。

特に・・・今回初登場の木島刑事さんがイイですねぇ~!! 踊るシリーズでは登場しにくいキャラだと思うけど、真下と絡ませるにはピッタリのキャラですね。で、その木島刑事とコンビを組んでるのがあの(マシャライブ初日横浜アリーナで目撃した)東根作さん。(役名忘れましたσ( ̄▽ ̄;)) 振り回され役をやらせるとピカイチですね(笑)
そして、劇中でケーキを配達しに来る青木くん。実はあのケーキ、本広監督が手掛けたドラマ『アンティーク』のお店から配達された一品って設定らしいですね。ということは・・・武藤ッスは、『アンティーク』の店員になったってことなんだろうか??(笑)

ともあれ、踊るシリーズを見てない人には内輪で盛り上がってるだけって感じるかも知れないけれど、でも、エンターテイメントとしては面白い映画になってるんじゃないかな?ってワタシは思いました。 スピンオフ企画第2弾『容疑者 室井慎次』はどうなんでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スゴ録、サマ様!!(T▽T)

『僕らの音楽2』見忘れた!! というか、番組のことさえ忘れてた!!
ガーン ━━━(゚Д゚;;)━━━ !!  

木曜日の夜がすごく遅くて、寝たのが金曜日の午前3時。だから9時ごろからすごく眠くて、サッカーの予選までの間、仮眠しようっと思って寝たのが間違いでした。予選が始まる直前に一度目を覚ましたんだけど・・・その後記憶無く、目が覚めたらテレビつけっぱなし、電気つけっぱなし(しかもキッチンの電気も)で朝でした(爆)σ( ̄- ̄;)

で、ネットにつないで初めて、『OM2』のこと、思い出して大ショック!!_| ̄|●
でも・・・、我が家には賢いスゴ録がある!! あわててタイトルリストみると、ちゃ~んと録画してくれてましたo(≧▽≦)o もう、ホント良かった(´ー`;)ゞ というわけで、これからゆっくり堪能したいと思います!!

それにしても、『僕らの音楽』が金曜日に移動になってからなぜか見逃してばかりだ。。。そして、鳥越さんはなぜでなくなっちゃったのぉ~~~。

 + 関連記事 +
 僕らの音楽 福山雅治
 音組収録日記
 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

06/03/2005

あなたのイチ押しソングは?

マシャ友が数人集まると『マシャの曲で何が好きか』、とか『ライブで歌って欲しい曲は?』っていう話になりますが、今回のツアーのセットリストの中で、みなさんのイチ押しソングはなんだったんだろう?と思い、エントリしてみました。

ちなみに、ワタシは前回のエントリにも書いた『Dear』も外せないし、今回初披露の『FREEDOM』も捨てがたいんだけど、やっぱりRED×BLUEかな?ってすでにイチじゃなくなってるしヽ(´ー`;)ゞ

この曲を始めてラジオで耳にしたときから、ぜったいライブで聴きたい曲!!って思ってたんで、昨年末の感謝祭はどうしても行きたかったんですよねぇ~。
でも、その感謝祭はとってもシンプルなバンド編成だったんで、イマイチ消化不良でして。。。 だから、今回のフルバンド&照明+CGのすばらしい演出でこの曲を聴いた時は鳥肌モノでしたね。これぞLIVE!!って感じがしました。初日はみんなのノリもぎこちなかったけど、各地を回ってる間にどんどん熟成され、ライブには欠かせない一曲になったのでは?なんて思います。

で、その曲の中でも特に好きなのが間奏部分。。。
うまく説明できないんだけど、マシャとジョージさんとオグちゃんの三人が、ビートに合わせてストップモーション(?)っていうのか、キメポーズを取るあの部分がすごく好きなんです。あれ見た瞬間、
『なんてカッコ良いんだろぉ~~~ヽ(≧∀≦*)/』
って。あれでますますテンション上昇!! 今でも、頭に焼き付いてます(*´ー`*)
ワタシ、こういうのが結構好きみたいで、『HELLO』の前奏でリズムに合わせてギターを左右に振るのとかすごいすきなんですよねぇ~~~ヾ(´ー`*)/

というわけで、みんなのイチ押ソングは何ですか??

| | Comments (10) | TrackBack (4)

06/01/2005

ツアーにこめた想いは?

少しだけ落ち着いたので、マシャがラジオなどで感想を話す前に(影響されちゃうんで・・・笑)、ライブに行って感じたこととか思ったことをつらつら書いてみようと思います。

今回のライブ、ワタシが行ったのは、初日の横浜と4月の大阪2公演と最終日の大阪の計4公演(行き過ぎですか?σ( ̄▽ ̄;))だったんですが、15周年記念ということで始まった今回のツアー。 その初日にライブをみた時から感じたのは、マシャにとって15周年は通過点というのかチェックポイントでしかないのかな?って思いました。
 まぁ、10年一区切りって考えると15というのは切が良いようでも中間点みたいな感じもありますしね。
 そしてこのツアーのために書き下ろされた新曲の『FREEDOM』を始めとして、今回のセットリストのどれをとっても、曲の端々から『ここがまた新たなスタート地点なんだ。立ち止まることなく少しでもいいから前へ、一緒に歩き続けていこう!』っていう感じを受けました。MCでも、自分と同世代に向けてそういうニュアンスのメッセージなんかもありましたしね。

そんなことを感じ考えながらライブを見終えたとき、会場のあちこちにディスプレイされてた今回のツアーイメージのフラッグが、15周年記念を彩るだけの意味ではなく、応援旗のような意味もあるのかな?ってワタシは感じました。 イメージ的には、マシャがあの旗を振りながら先頭を歩き、その周りにチーム福山のスタッフだったり、私たちファンのみんながいて一緒に歩いてるっていうイメージなんですが。。。
っというのが、ツアー初日のエントリで少しだけ触れてたワタシの感想です。

で、そういうことなどをいろいろ考えていくと、今回のセットリストの中に『明日へのマーチ』ではなく、『Carnival』を選んだマシャの思いも分かるような気がするし、大きな意味のある一曲だったのかな?って思いました。
ワタシは、初日の感想のエントリの中で、会場の雰囲気をフェスティバル的って書いたけど、フェスティバルとカーニバルって違うんですよね。フェスティバルは見て楽しむモノだけど、一方のカーニバルは参加して楽しむモノ。そういうのも踏まえると、マシャらしさっていうか、やっぱり『一緒に!』という想いがそこにも現れてるのかな?なんて思いました。

ついでなんで『Carnival』を聴いての感想を一言。ワタシはこの曲、歌詞がすごく前向きなところが好きなんですが、今回のライブで改めて聴いて、音(楽器)の重ね方とかビートとか、ものすごいビートルズっぽい曲だなぁ~って感じましたσ( ̄▽ ̄;) これもワタシの勝手な想像ですが、MAGNUM CLASSICSのレコーディングでロンドンに行った時に影響を受け、生まれた曲なのかな?なんて思いました。もともとビートルズには影響受けてるみたいですしね。

あと、曲の感想でいえば『Dear』はどうしても語りたい!! もともと一番好きな曲だけど、アノ曲はCDよりライブで聴ききたい、いや聴くべき曲だとワタシは思います。
音の厚みもぜんぜん違うし、何よりマシャの想い入れも違うん気がするんです。
『遠く 遠く離れているけど・・・ 君を 君を感じてる・・・ ずっと ずっと ずっと感じてる』
全身で歌ってるマシャの姿に、聴いてる方も全身で歌を感じるし、1対1万人ではなく、1対1で歌ってくれてるのを感じる1曲なんですよねぇ~。だから、ついホロッとさせられてしまいますヽ(´ー`;)ゞ

なんだか熱くなりすぎてるわりに、何が言いたいのか分からない・・・まるで夜中に書いたラブレターみたいになってきてるので、今日はこの辺で止めときます。。。
ライブに関連した記事の情報を得たので、一緒に載せておきますね。

+ 関連記事 +
産經新聞東京版 福山雅治ライブ見て取れた変化と成長
PRESIDENT Online
 誰かこの男を冷凍保存して!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »