« ドイツへ。。。 | Main | ようやく。。。 »

06/13/2005

F1 Canada GP -決勝-

05CanadaGP

フォッフォッフォッフォッΨ( ̄∀ ̄)Ψ うれしすぎます!!
結果はこちら

05CanadaGP-2 いやぁ~、時差13時間。夕方からすこし仮眠したにもかかわらず、決勝前に放送された特番前に見終った1時ごろ、急に睡魔に襲われどうなることかと思ったけど、起きてて良かった!! Kimiの笑顔も見られたし、睡眠不足もどこへやらのすがすがしい月曜日ですねぇ~(*´ー`*)

しかし、Kimiにとっては最高のレース結果になったカナダGPも、全体的にみると波乱のレースでしたね。好調に見えた車が次々脱落。モン吉くんもその中の1台ですが。。。(TДT)
Team Mc.として見ても、今日こそW表彰台が見えていただけに、とっても残念。チームクルーも怒ってグローブ投げてたけど・・・
なんで、信号無視しちゃったの?>モン吉くん (´Д`;;)
あのタイミングにPITに入るしか方法はなかったのですか?? >ロンBoss
せっかくルノーとの差をつめられるチャンスだったのに、あぁ~、痛すぎる~~~!!不運といえばそうかもしれないけど、自ら招いたミスとも・・・。ハァ...(--;;)
速さと安定性は証明されてるし、次こそ2台そろって上位フィニッシュしてくれぇ~~!! ......ってやっぱり毎回同じこと言ってるよ(悲)

それにしても、いろいろトラブル抱えてたらしいフェラーリはW表彰台。しかもルビ~ニョにいたっては最後尾PITスタートで3位ってすごいですね。不調と言われててもしっかり結果を残してくるあたり、フェラーリの底力&ドライバーの腕なんでしょうか?さすがです。
それと、Kimiがパルクフェルメに帰ってきた時、フェラーリのチームクルーがKimiを拍手で迎え入れてるのが、なんかまたジーンとしてしまいました。すばらしいチームですねぇ~!!

050613 そして、レッドブルも2台そろって入賞ですね。よかったねぇ~>クリクリ(*´▽`*)
周回遅れだろうが、地道に走って入賞してくる辺り、やっぱ今年の台風の目チームでしょうか??ホーナーさんもうれしそうです!!

それから・・・フィジコぉ、ライバルと言えども同情いたします。得意のコースだったみたいだし、自分のペースで走らせてもらえればもうすこし行けたのではなんて思ってしまいました。(T▽T)

さ、次は今週末のアメリカです。連戦続き&またしても時差14時間という、観戦には厳しい環境ですが、ガッツリ応援していくぜぃヾ(≧▽≦)o

|

« ドイツへ。。。 | Main | ようやく。。。 »

Comments

生観戦お疲れ様でした♪

ニュルの借りを返してやりましたね!!嬉しい限りです☆
ブリアトーレさんの顔が映るたびにニヤリと笑いが止まりませんでした。最高!!

モンちゃんがあんな形で終わってしまったのが悔しくてならないのですが、Kimiがしたたかに優勝を取るのはやっぱり嬉しい。

やっぱりKimiには勝利の美酒が一番ですね!
この勢いでインディもいってもらいましょー。

Posted by: | 06/14/2005 at 01:57

雪さん、コメント&TBありがとうございます!!

ホントに、ニュルでのポイントを取り返してくれましたねぇ~o(≧▽≦)o しかもルノー2台はリタイアってのがなんかうれしいですねΨ( ̄∀ ̄)Ψ(←嫌なヤツですか?)
ただ、フィジコには同情してしまいますが。。。

シャンパンファイトの直前に、ロンデニスBOSSがトロフィー抱えてそそくさと避難したのが妙に笑えました。そこまで逃げなくても・・・。フェラーリの社長さんみたく一緒にずぶぬれになるなんてことは無いんでしょうかね??そういう姿も見てみたいですけどねぇ~(*´ー`*)

インディも楽しみですね。オーバルを駆け抜けるシルバーアローの車はさぞカッコいいんでしょうね(* ̄∀ ̄)妄想中

Posted by: ヒナタ | 06/14/2005 at 16:10

ヒナタさん、やったね~
フェラーリクルー達のお出迎え拍手は私も感動しました。
アレジ好きのアンチ・シューなのでw、これまでは 「けっ、フェラーリなんて!」と思ってましたが、今回は見る眼が変わりました。ははは。
ヒナタさんが雪さんのところにも書かれてましたが、ロン・デニスとキミの間に“愛”・・・思った!思った!w

今週末も時差に負けず、お互いがんばりましょうね~

Posted by: maria | 06/14/2005 at 17:41

mariaさん、コメント&TBありがとうございます!!

>「けっ、フェラーリなんて!」と思ってましたが
F1を見始めた頃は、ボーッと見てたのでシューしか見てなかったんですが、周りが見えてくるとワタシも『フェラーリ、何様!?』って思ってましたが、カナダでちょっと見方が変わりましたσ( ̄∇ ̄;)
案外いい人たちやん!!←単純ですかね?(笑)

BOSSとKimiの間には絶対『愛』がありますよねぇ~。ジェンニたん、危うし!?(笑)

一週間かけて、US時間に慣らしていかなきゃですねぇ~(*'ー'*)

Posted by: ヒナタ | 06/15/2005 at 00:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/4534487

Listed below are links to weblogs that reference F1 Canada GP -決勝-:

» F1:カナダGP 決勝終了 時差と戦った [Motorsportsの情報整理]
カナダグランプリ決勝はLiveTiming片手にCS生中継を観戦しました。眠くなったらどうしよう・・・とか思ってたんですが、全然そんな心配のない展開でしたね。 [Read More]

Tracked on 06/13/2005 at 16:33

» 大波乱のカナダ [畳持参のぼそだら日記]
キミちゃん今季3勝目! 前回悔しい負け方をしただけに、今回の勝ちは大きいと思います。 これでアロンソくんとのポイント差を10点縮めました。 その一方でミハエル兄さん、今季初優勝ならず… 今までどの位置からスタートしても最後にはきっちり勝つという姿を何度も見ているので 今年2度目となった、追い詰めても勝てないという光景はまだ見慣れません。 3位はケロちゃん、4位マッサ、5位ウェバー番長、6位はラルフ。 7位、8位はデビクルとクリエンのレッドブル勢が獲得しました。 特にケロちゃん... [Read More]

Tracked on 06/13/2005 at 21:48

» R8 カナダGP 決勝 [Sunny]
キミが今季3勝目!フェラーリW表彰台>>Race Results(The Official Formula1 Website) 1回消えました・・・(泣)レポ書いてる時にかなりの確率でおかしくなるこのPC、呪われてる??もう寝ようかなぁとも思ったけど眠くないので、勢いで書いちゃいます~。... [Read More]

Tracked on 06/13/2005 at 22:25

» 2005 CANADIAN GRAND PRIX -決勝- [Kimi Raikkonen+Fomula 1]
ラッキーでも勝利は勝利!Kimi10ポイント獲得で再び22ポイント差(*≧∇≦)b <レポート -F1 Canada GP -> カナダGP決勝:ライコネンが乱戦を制す! ライコネンが今季3勝目! フェラーリがダブル表彰台 Kimi、3勝目キタ━(゚∀゚)━!!!!!! 朝、起きて、携帯を見た瞬間、やったぁーよりもはぁ~?と言ってしまいました。 いや、Kimiの優勝を驚いたわけではないですよ!それは出来ると分かってましたから!!まさか、ルノーが2台ともリタイアしてるな... [Read More]

Tracked on 06/14/2005 at 01:58

» カナダGP [ちび畑。]
琢磨ぁぁぁぁあ〜〜っ!!(´Д`)えーぃっ!こんちくしょーっ(ノ>ロ<)ノ 悔しいよぉ〜。折角、前回我慢して走ったのになぁ…。でもリタイアしたかと思いきや、後半レースに戻って頑張ってたね(^-^)ってか、何気にあおってた?(笑)サイコーだよ!琢磨っ!(≧◇≦)レースはリタイア... [Read More]

Tracked on 06/14/2005 at 09:00

» カナダGP 決勝 [Kimi Matias Raikkonen *キミ・ライコネン* / Nasty Habits]
6/13 22:10 追記 1日経ちましたが、今だ興奮冷めやらず。 時差ボケのせいで、今日1日妙なテンションでした。w さて、カナダGP振り返ってみたいと思います。 実は正直言うと、今回もスタートで巻き込まれてクラッシュするんじゃないかとか、ブレーキきつくて壊れちゃうんじゃないかとか、はっきり言ってレース前からずっとヒヤヒヤしてました。 1列目からスタートできたならなぁと気を揉んでました。 中継が始まってすぐの川井ちゃん情報で、ルノーの2台がエンジンオイル漏れを起こしていて、... [Read More]

Tracked on 06/14/2005 at 17:42

» F1カナダGP [++ FORZA!! DAVID * Cafe]
 motoとバッティングしたので、F1は翌日夜に見ました。結果は、シャットアウトして・・・ ■ またしてもW入賞!レッドブル  上位が「いろいろ」あったおかげとはいえ、またデビッド、2ポイントちゃっかりGET。これで8戦中6戦でポイントを獲ってるわけで、誰がこのデビッドの活躍を想像したか・・・ファンでさえ、未だ、喜び半分驚き半分の心境。今回も、別に周回遅れぐらいでしか、テレビに映らなかったくせに(モン吉がらみは別として)、きっちりと結果を出してくれて、ここ数日、寝不足だろうが、疲れてよう... [Read More]

Tracked on 06/15/2005 at 22:46

« ドイツへ。。。 | Main | ようやく。。。 »