« F1 Spain GP 予選1回目 | Main | F1 Spain GP -決勝- »

05/08/2005

ラブ・アクチュアリー

loveactually GWも今日までですねぇ~。DVDのHD容量もいっぱいになりつつあるので、整理も兼ねて今日はのんびりとDVD鑑賞しています。その取り貯めてた中の一本、『ラブ・アクチュアリー』もようやく見ることができました。

最近、身近に大きな事故があったり、人が傷つけられる事件が多かったりで、ちょっとココロが弱ってて、先日見た【キングダム・オブ・ヘブン】も、戦闘シーンとか今は見たくないなぁ~って思いながら映画見てたんですよねぇ~。でも、そんな弱ってるココロにはピッタリのあったかくなる映画でした。

映画の舞台はクリスマス直前のイギリス。
登場人物はなんと19人。しかもそれぞれが主役っぽい設定で、ちょっと多かないかい!?σ( ̄▽ ̄;)なんて思ったりもしたんですが、そこは脚本がうまいのか、あんまり散漫にもならず、19人にそれぞれに繋がりを持たせ、愛のあふれる映画になってたなぁって思いました。たぶん、イギリスを代表する名優たちをそろえたのも良かったんですようね。
 恋に悩む英国首相の謎のダンスには、プププ(≧m≦*)と笑えたり、必死に秘めてた想いがばれてしまったマークがその想いに終止符を打つため、クリスマス・イブに彼女を訪ねるシーンでは、切なさとオトコのカッコよさを感じ、初恋に悩むサムとそれを支える義父のダニエル親子関係も良かったなぁ~(*´ー`*)
『ケイトとレオの力が必要だな』って言って、親子で『タイタニック』を見るなんて、なんてステキな親子!あのシーンだけで、やっぱ産むなら男の子かな?って思ってしまいました(爆)

そして、この映画で、ワタシが一番いいなぁ~と思ったのが、映画の冒頭。。。

世の中に嫌気がさしたら ヒースロー空港の到着ゲートへ
人は言う 『現代は憎しみと欲だけ』と
そうだろうか?
ここには『愛』の景色がある
崇高な『愛』ではなくニュース性もない
父と息子 母と娘 夫と妻 恋人同士 懐かしい友人
『9.11』の犠牲者があの時かけた電話も
『憎しみ』や『復讐』ではなく『』のメッセージだった
見回すと実際のところこの世には
が満ち溢れている
love actually is all around

っていう言葉。

もともと、『ヒュー・グラント』目当てで見始めたんだけど、この冒頭のシーンだけで、ホロっとさせられ、なんて良い映画なんだぁ~って思いました(*'ー'*)
この冒頭だけでも見て欲しい映画ですね。

lov00100余談ですが、ヒュー・グラントって結構、人によって好き嫌いがハッキリ分けれる俳優ですよねぇ~。私は結構好きで、彼の作品は結構見てます(*'ー'*)
というのも、前にラジオでマシャが、『オレ、ヒュー・グラントに似てる』って言ってたのを聴いて、ちょっと納得した自分もいてますます好きになりました。最近では映画見てても、二人がダブって見える事も(*'ー'*)ゞ 特に『アバウト・ア・ボーイ』とかね。。。
映画好きのマシャファンの人は、彼のことどうなんでしょうか?ちょっと聴いてみたいところです。

|

« F1 Spain GP 予選1回目 | Main | F1 Spain GP -決勝- »

Comments

おじゃまします。
好きです。(ノ∇≦*) ヒューグラント。
彼との出会いは調べてみれば94年の「フォーウエディング」という映画でした。マシャを知るよりもちょっと後なのですが、
ラブコメディによく出てられるので、ついつい見やすいので見てしまうのと、やっぱり「マシャがイギリス人だったらヒューグラントに違いない」と思うので好きなんでしょうねぇ。
ラジヲでマシャが自ら「似ている」発言をした時は、「やっぱり似てると思ってたんだ!」と確信しました。
ちなみにヒューグラントさんは180cmのO型らしいです。
マシャと並べて見たいですね。
絶対ありえないけど・・・。

Posted by: ヨヲコ。 | 05/08/2005 at 21:06

コメント、ありがとです(*'ー'*)
おぬしもヒュー・グラント好きでしたかぁ( ̄ー ̄*) やっぱ、二人は似てるよねぇ~~。『マシャがイギリス人だったら・・・』ってのはすごく納得してしまいました。でも、ヒュー・グラントファンからすると、一緒にするなと言われてしまうかも知れないけどねσ( ̄▽ ̄;)

マシャも身長183cmのO型だし、並べると義理兄弟になれるかも。。。(爆)

Posted by: ヒナタ | 05/09/2005 at 15:44

ひなちゃん、こんにちは。
ましゃライブ@代々木出陣前です。

久々に訪れたら、おヒュー様の話題!
私もヒュー好きなのですよ♪
この1年でほぼ全作品見ました。
ましゃがラジオでコメントしてたときは「ヒュー・グラント」って
私の中の存在で皆無だったので聞き流してたんだろうな。
ちょっとナイーブさを醸し出している”感じ”と独身貴族な”感じ”はカブるかもね。

Posted by: くるみ | 05/21/2005 at 12:19

こんにちわ、くるみちゃん。
コメントありがとうございます。

マシャのライブまであと1週間となったにもかかわらず、最近はすっかりF1の方に熱を上げてるもんで、マシャの話題もどこへやら状態ですσ( ̄▽ ̄;)
最近は、自分好みの映画もなかなか無くて、映画も久しく見てないし(TーT)

おヒュー様の作品、ほぼ全作みたんですか?彼、意外にたくさん映画に出てるよね? 大きいところは私もほぼ見てるんだけど、まだまだです。【独身貴族】な感じは、たしかにすごい似てる気がしますよねぇ~ヽ(´ー`;)ゞ。とくに【アバウト・ア・ボーイ】はまさに、こんな感じなのかと思ってしまったくらいです。
【ブリジットジョーンズ2】は結局見に行けなかったので、DVD出るのが待ち遠しいよぉ~~~。

Posted by: ヒナタ | 05/23/2005 at 15:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/4008965

Listed below are links to weblogs that reference ラブ・アクチュアリー:

» 「タイタニック」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 タイタニック 」の検索結果で、「 ヒノアタルバショ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

Tracked on 05/19/2005 at 22:04

« F1 Spain GP 予選1回目 | Main | F1 Spain GP -決勝- »