« April 2005 | Main | June 2005 »

05/31/2005

FREEDOM TOUR 無事終了!

FUKUYAMA MASAHARU 15th ANNIVERSARY
     WE'RE BROS.FREEDOM TOUR 2005 ~風~ 
10都市全24公演無事終~了~ ヾ(≧▽≦)o
総移動距離:7,336km,総動員数:216,010人,総演奏時間:75時間 6分

ツアー最後のライブを見届けてきました。
昨日はお友達のおかげでなんとアリーナ5列目ほぼ中央という強烈なポジションだったので、ワタシはスタートからぶっ壊れてました(爆)
前半の5曲ですでにヘトヘト。後半のUPテンポの曲が並ぶところでは、最初の2曲で体力の限界を感じ、ホントに酸欠で倒れるかと思いましたヽ(´▽`;)ゞ 確実に酸素薄かったです。。。 と同時に、こんなステージを何公演もこなしてきたマシャの体力のすごさを感じました。さすがプロですね。

ちょうど10年前も、この大阪城ホールのしかもアリーナ2列目真正面(今から考えると恐ろしい至近距離)でライブを見た事があったんですが、当時は高校生。学校帰りに制服のまま新幹線に飛び乗ってライブに行き、最終で帰るという強行スケジュール(確か翌日は全国模試とかだった気もする)で、今日と同じく激しくぶっ壊れてたけど・・・気持ちは変わってなくてもカラダちゃんと時を刻んでるんだって思いましたσ( ̄∇ ̄;)
というわけで、今日喉は痛いし、声はハスキーボイスになってるし、肩は痛いし・・・。でもこれで終わりなら良いんだけど、明日にはさらなる異変が現われるやもσ(゚∀゚;;)コワッ

しかし、こんなに壊れてたのはワタシだけではなく、マシャも、出てきた瞬間からみんながすごいテンションだったんで、『今日はどうかしちゃってる』みたいな事言ってました V('ー^*)
やっぱり最終日、特に大阪では初の大規模ツアーでの最終日なんで、盛り上がりが尋常じゃなかったのかも(笑)

ご当地ネタMCとしては、恒例の写真集店頭売上チェックを、今回は梅田旭屋書店と梅田紀伊国屋書店に絞って行ったそうです。大阪へは前入りしたらしく、3日間チェックに出かけたみたいですが、旭屋書店では1,2日目までは売上変化がなかったけれど、3日目についにTOTALで10冊の売り上げがあったとのこと。さすがに1日でコレだけの変化があったので、会場もすごい盛り上がりでした(笑) 紀伊国屋書店では、TOTAL4冊売れたとかって言ってたかな?

30日のMCはコノくらいだったんですが、29日にライブに行った友達からの報告によると、大阪では書店のほかにE-MAっていうファンションビル(?)があるんですが、そこに行ってライダースジャケットを試着したそうですが、買わずに帰ったらしいです。そのマシャが試着したというジャケットは今どうなってるんでしょうねぇ~~。気になりますヽ(´ー`;)ゞ

あと、MCではないけど、メンバー紹介の時の小ネタで、ジョージさんを紹介した時、ジョージさんではなくマシャが音楽にあわせて激しくDancingしてましたヾ(≧▽≦)o
 + 追記 +
音楽が分かりました。
ROLLING STONESの『I CAN'T GET NO SATISFACTION』でした。あぁ~、スッキリした。ヽ(´ー`;)ゞ

で、『ジョージがやらんでどうすんねん』ってやっさん風(?)にツッコミ入れてました。個人的にはココは今日のイチオシポイントでした(*'ー'*)
マシャは他の会場でもDancingしてたのでしょうか??気になります。。。

あと、最後にマシャ&チーム福山の総勢13人とオーディエンスで恒例の写真撮影をしました。カメラマンさんは、『伝言』写真家の大村さんでした。
あと、マシャ自らハンディーカムを持ち、自分を映しこみながら、会場の盛り上がりを撮影してました。

そして、最後は、ライブを支えてくれた各セクションのスタッフに感謝と労いの言葉を書け、私たちに対しても何度も何度もありがとうって言ってくれました。でも、こちらこそ大阪まで逢いに来てくれて、WOWOWの撮影も大阪でやってくれて、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。今はゆっくり休んでもらって、次の機会にまた新たな世界を見せてもらいたいなって思いました。
他にもツアー全体を通じての感想とかいろいろ書きたいんですが、まだ頭の中がとっ散らかってるんで、また後日追記したいと思います。。。

最後にセットリスト載せておきます。

2005/05/30 in Osaka-jyo Hall

1. FREEDOM
2. 風をさがしてる
3. MELODY

4. スタート
5. Gang★
6. Heart
7. IT'S ONLY LOVE
8. 桜坂

9. まぼろし
10. Squall
    
11. 泣いたりしないで
12. Dear

13. HELLO
14. それがすべてさ
15. Peach!!
16. 追憶の雨の中
17. HEAVEN
18. RED×BLUE
19. 虹

20. FREEDOM
    
EN.21. 約束の丘
EN.22. Carnival
    
EN.23. 私は風になる
    
EN.24. みつめていたい
EN.25. 遠くへ

でした。

| | Comments (28) | TrackBack (6)

05/30/2005

F1 European GP -決勝-

最悪.......悪夢だぁ~(T▽T)
あとたった1周だったのにぃ~~~、言葉もありません(x x ;;)
レース結果はコチラ

レーススタート時、フィジコにトラブル発生で、今シーズン2回目のエクストラフォーメーションラップ。なにやら荒れたレースになるのか?と思ってたら、再スタートで、Kimiは絶妙のスタートでPPのニックを抜き、TOPに!! 今日もなかなかいい形でレースすすめられそうかな?ってこの時は思ってました(*'ー'*)
一方のモン吉くんもいいスタートを見せ、1コーナーで3番手か!?今日はW表彰台いけるか!?って思った瞬間、予選番長ウェバーにHITされ、多重クラッシュに巻き込まれて13位まで後退。今日も不運なモン吉くん(TДT)

その後、Kimiは今までのような独走態勢とまでは行かないまでも順調にニックとの差を広げてたので、今日も表彰台は確実かなぁ~って安心しながら見てました。
しか~し中盤、Kimiがミスを連発!? 解説陣によると、シフトダウンが上手く出来てないのでは!?との話。。。この辺りから、なんだか胸騒ぎが。。。(--;;)

レース終盤。2回のPIT INを終えたKimi。いつもは、すごくしなやかでなめらかな走りのKimiの車なのに、今日はオンボード映像になる度に、ブルブル・ガタガタしてるのが大きくなってるような...σ( ̄‐ ̄;)ネェ、大丈夫? レース終盤はもう、なんとかフィニッシュラインまでもってくれぇ~ってそれだけでしたね。だって、ド素人のワタシからみても、明らかに右フロントおかしかったし。だけど1周が長いo(> <)o しかも後ろからはナノが驚異の追い上げ!!(゚∀゚;;)一時は15秒くらい差があったハズなのに、気付けばすぐ後ろ。ヤメテェ~、コナイデェ~~(T人T)

そして運命のFINAL Lap。。。
コントロールラインを越えた瞬間・・・ついにKimiの車は耐え切れず右フロントサスペンションがぁ~~~~~ヽ(TДT)/

05EuropeGP

コントロール不能になったKimiの車が、1コーナーに差し掛かってた前を走るジェンスの車体後方にHITしそうで、あわや多重クラッシュか!?ってドキッとしたけど、間一髪セーフ。Kimiもひどいクラッシュに見舞われたものの、自力で歩いてたし、体の方は大丈夫そうで何より(-.-;;)
でもぉ~~~~、あと1周だったのにぃ~~~~~!!o(> <)o イタい、痛すぎる!!
ナノは悪くないけど、TOPチェッカーを受け喜ぶナノ&ブリアトーレがなんだか憎い!!(-"-;;)あ゛ぁ~~~、後味悪すぎる。でも、これがレース。。。
Kimiは良く頑張った!! (;;--)ヾ(--*)ヨシヨシ
チャンピオン争いはこれでまた差がついちゃったけど、今後のレースでこの雪辱を晴らして行って欲しいなって思います。

モンちゃんもあの位置からなんとか7位入賞でポイント取れたし、チーム的には良かったかな?と思います。
ニックは2戦連続表彰台、おめでとぉ(*'ー'*) 地元で初PP&表彰台は最高でしょうね!!
そして、ルビ~ニョも久々の表彰台!! ミハエルに(フェラーリに!?)ガツンと言った後だっただけに、表彰台はうれしかったでしょうね。でも、ミハエルも5位入賞でフェラーリの追撃が始まったか!?

それにしても、ことしのタイヤレギュレーション、危険すぎます。命と直結してるだけに、なんとか安全な方向に変更されることを期待しつつ、次は2週間後のカナダ。打倒ルノーでMcの2人には北米で本領発揮してもらいましょう!!

| | Comments (4) | TrackBack (6)

05/27/2005

福山バカ失格!?

今朝、寝起きにめざましテレビ見てたら、何の前触れもなく『さんまーしゃ』が登場してかなりビックリしました。まさに寝込みを襲われた感じ。。。(--;;)

で、会社に来てから、今日のワイドショーで『さんまーしゃ』を取り上げるっていう情報があったのかなぁ~と思い、情報が早いと評判のとある福山ファンサイトを覗いてみたら、そこにはしっかり、27日の『ズームイン SUPER』で『さんまーしゃ』が見られるらしいよぉ~。って書いてありました(゚∀゚;;)ソウダッタンダ。。。 ワタシの福山バカもまだまだだなぁ~って実感したというか、F1に偏りすぎてた自分にも反省(←ちょい大ゲサ).....orz

というわけで、録画さえできなかったんですが、まぁ、見られただけでもよかったかなぁ~って思いました。それと同時に、この間の『アルバム発売妄想事件』もあったんで、マシャのニュースをTOPで扱ってくれたのかなぁ~なんて思いました。
まぁ、CMとはいえ、さんまさんとマシャが漫才するんだから話題性はありますがね。
でもどうせなら、一瞬でも前フリが欲しかったなぁ~。。。ココロやさしいマシャ友が録画してくれてることを願うばかりです。。。(* ̄(エ) ̄*)

ちなみに、このWOWOWのCMは6月1日からOA予定らしいのですが、『報道ステーション』の間でWOWOWのCM見ることが多かった(スポンサーみたいですね)ような気がするので、6月からはこの枠中心にチェックかな?と思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/26/2005

慢性的寝不足

ここ数日、あるモノを作っていて慢性的な寝不足です。そのあるモノとは・・・

DSCN0544でも、これらはまだ画像を探してきて、ペイントでチョチョっと手を加えて印刷すれば簡単にできるんだけど、ワタシってばすぐにハマっちゃう人なんで、これに物足りず、↓こんなの作ってしまいました。

DSCN0540 国旗が楽にできちゃったから、こっちも簡単にできるかなぁ~ってやり始めたら、コレが意外に時間掛かってしまって・・・σ( ̄∇ ̄;)
でも、我ながら良く出来たなぁ~って、ちょい自己満足の世界入ってます(笑) Mcチームのフラッグもかわいいけど、出来上がってみるとBARのもかわいいかなぁ~って思いました。samuppeさんとこでいろいろドライバーぐるみ買っちゃいそうだぞぉ~~(笑)

普段は他チームのHPってなかなか覗く機会なかったけど、ロゴ探し兼ねて行ってみたら、どこのチームもオシャレですね。ただ、ルノーのページに行ったら、ナノとフィジコに加え、かならず二人の間にブリアトーレおじさんが映ってて、なんか珍しいチームだなぁって思いました(爆)

DSCN0532
〔フラッグの使い道はこんなカンジ〕

さ、連戦の今週末はヨーロッパGPです。今週末は個人的にいっぱい予定がつまっててじっくり観戦できるか不安はありますが、HAPPYな月曜が迎えられるといいなぁ~と思っております(*'ー'*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/24/2005

テレビと新聞

19日に代々木にライブに行った友達から、ライブの感想レポTELをもらった時に、『めざましテレビ』の取材の話を聞いていたにもかかわらず、F1に気をとられすぎてて、めざましのこと、すっかり忘れてましたσ( ̄▽ ̄;) ダメダメですね。。。

でも、夜更かしした次の日の朝はなぜか早起きしてしまう変な体質のワタシ。5時40分くらいに一度目を覚ましたんで、テレビをつけたんだけど、さすがに2度寝してて6時台の放送は、半夢うつつ状態。『韓流スター』がどうのこうの、本屋がどうのこうの・・・ってのは聞き覚えがあるのに(--;;)
で、芸能コーナー始まる直前の提供が流れてるバックでマシャの顔を見て、あわててDVDの録画ボタン押しました。あぁ~間に合ってよかった。。。

しか~し、
『秋にアルバム発売予定』は妄想でしたσ( ̄▽ ̄;)
だとぉ~!?(゚∀゚;;)マジデ!? それって、誤報じゃないかぁ~!!ヽ(`Д´;)/ 

ってか、マシャも大反響だったんですよぉ~って。。。
あのぉ~、それだけファンが待ち望んでるってことなんだし、『それなら、やってやろうじゃないか!!』って気持ちは・・・ないのですか?σ(--;;) 
ほら、アレとアレを入れてアノ曲とかいれると、半分くらい埋まるじゃない!(爆) ストックもあるだろうし・・・。っていう考えは素人の考えですか?? 出すからにはクオリティーにこだわるあなたの性格は良く分かってるつもりですが、4年以上待たされてる気持ちもわかってもらいたいのは、ファンのわがままでしょうか??

拝啓、雅治様
 『アルバム発売未定』とかマスメディアで宣言しないで、頑張ってください。
  オネガイシマス(-人-;;)

そんなことを思いながら、会社で産経新聞をめくってたら(F1の結果がどんな扱いかを見てた)芸能欄のところで、WOWOWの新CMの『さんまーしゃ』の話題が書いてありました。
記事の内容としては、以前各紙で取り上げられたようなのとほぼ同じかな?

さんまは「漫才は手応えがあった。オンエアバトルに挑戦したいと思います。それで年末はM1ということで・・・」と笑わせ、福山も「芸人として新たな一歩。そんなきっかけになるかも」と応酬した。.......5/23 産経新聞 朝刊より

だそうですが・・・芸人として新たな一歩ですか。。。(-"-;;)
芸人やるのもオモロイと思いますが、その前に本業をしっかりやって欲しいと思うのは私だけですか?σ(--;;)

infoseekでも話題のCMっていうので、結構大きく取り上げられてるみたいですね。記録用にエントリに残しておきます。(*'ー'*)

| | Comments (5) | TrackBack (1)

05/22/2005

F1 Monaco GP -決勝-

05MonacoGP

祝 2連勝!!& POLE TO WIN!!o(≧▽≦)o  結果はコチラ
今日一番面白くない人(爆)(by.熊倉さん)と言われても、Monacoでの優勝はやっぱうれしいですねぇ~~(*´ー`*)V 表彰台でも終始笑顔のKimiたん。シャンパンファイトもメカニック達にむけて思いっきりやってましたね。ただそのシャンパンファイトに巻き込まれてた警備さん達がちょっと可哀想だったかもσ( ̄∇ ̄;) それと、Kimiファンの立場としては、そんなメカニック達と喜ぶKimiの姿をずっとカメラが映してくれてたからうれしかったけど、ニックとウェバーは? せっかく表彰台だったのに。。。Kimiたんもシャンパンファイトくらい、つきあってあげればいいのにぃヽ(´ー`;)ゞ

さてさてこの週末は、正直ルノーの勝利で終るんじゃないかと思ってたんだけど、予選1,2共にPOLEをつかんだKimi。好調マクラーレンは、ココでも強かった!
そしてスタート直前、Kimiのヘルメットに埋め込まれたダイヤがキラリ★と光ったのを見て(コチラ参照)、なんだか今日も楽勝で勝てる気がしたんですよねぇ~。 途中SCが入って一時は面白い展開になるか?って思ったけど、結局独走状態は変わらず、テレビにもぜんぜん映らずで、熊倉さんじゃないけど、ちょっと面白くない人でしたねσ( ̄∇ ̄;)
一方、常に集団に飲み込まれてたモンちゃんは、16番スタートで5位チェッカーと良く頑張った!! 「たら・れば」を言ってもしかたないけど、フリーのペナルティがなければ、けっこう良いトコいけた気がするのになぁ~。次のニュルこそ期待!!.....って毎度言ってる気もするσ( ̄∇ ̄;)

ナノ VS Kimiのポイント差は22点だけど、ルノー VS マクの差は12にまで縮まってきたし、コンストラクターズ優勝めざして、頑張れマクラーレン!!

前回よりか落ち着いて見られたレースだったけど、それでもやっぱ興奮さめやらずなワタシ。ほかにもいろいろ書きたいんだけど、最後に一言だけ。。。
地上波の塩○アナ!! Kimiの事を【寒い国から来たPLAYBOY】って言いました!? KimiがPLAYBOYなんて聴いた事ないぞぉ~~!! COOLBOYとかICEMANとか酔っ払いとか(爆)ならまだ分かるけど、PLAYBOYって!? どういう事ですかぁ~~!?(-"-;;)

| | Comments (11) | TrackBack (8)

05/18/2005

うぇ~るか~む ヾ(≧▽≦)o

さむっぺり~あさんのところに居た彼が、Monaco前に我が家にも立ち寄ってくれました!

DSCN0515

我が家までの道中に、酔っ払ってたらどうしよう(爆)な~んて思いましたが、大丈夫だった様です(*'ー'*) でも・・・たしかねこかぶりKimiたんって聴いてたんだけど(゚∀゚;;)アレ!?

DSCN0516その背中にいらっしゃるのは・・・おたま氏ではありませんかぁ~~!! どうやら、我が家にいらっしゃったおたま氏はKimiたんのお背中がおきにいりのようです。。。(*'ー'*)ステキな笑顔です!!

実際のぷちKimiたんは、想像していたよりも小さく感じたけど、このプチな感じがまたかわいぃ~~(*´ー`*) もう、あまりのかわいさに写真取りまくりましたヽ(´▽`;)ゞ
そして、お肌のきめ(編目とも言う)が、すごいキレイ!! さすがプロですね!! ヾ(≧▽≦)o
最初は、自分でも編めそうかなぁ~って思ったんだけど、実物を手にするととてもじゃないけど、道のりは険しそうです(--;;)

DSCN0520 という訳で、おたま氏がいるとはいえ、一人ぼっちはちょっとかわいそうな気もしてきたんで、追々お仲が増えそうです(*'ー'*) 次にやって来るのは一体誰かな!?(*'ー'*)

お問い合わせは、さむっぺり~あさんのページへGO!です!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

05/17/2005

マシャのお仕事

久々にマシャのエントリをUP!最近F1ネタ続いてましたしねσ( ̄∇ ̄;)

さて、今年も高額納税者番付が発表になりましたが、今年の1位がサラリーマンで、しかも部長さんだったってことで、ニュース的には大盛り上がりでしたね。
そんな中、我らがマシャ様もスポーツ紙にはしっかり掲載されてましたね。金額は敢えて触れませんが、ワタシ的には・・・意外に仕事してたんだぁ~というか儲けてたんだね(爆)って思いました。σ( ̄∇ ̄;)
まぁ、桑田さんには及びませんが、アミューズの大里会長氏よりも上にランキングされてたのはちょっと気になってしまいました(爆) 某Jニーズさんとこは、社長さん達の方がしっかり上なのに、アミューズが逆なのは、抱えてるのがアイドルとアーティストの違いってことなのか??謎です(--;;)

そんな、マシャですが、ツアーが終ってもテレビでまだまだ楽しめそうですよぉ~。

5/30   CS フジテレビ721 【古畑任三郎 第3シリーズ】
6/03   フジテレビ 【僕らの音楽】ゲスト
6/25~30 CS TBSチャンネル 【めぐり逢い】
6/27~ CS フジテレビ721【ひとつ屋根の下】

地上波で見られるのは【僕らの音楽】だけですが、この番組は個人的にはかなり楽しみですo(≧▽≦)o でも・・・放送開始当初の鳥越さんパーソナリティのスタイルでも見たかったなぁ~。。。

明日から代々木4日間ですねぇ~。関東圏の皆サマ、楽しんできてくださ~い!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/16/2005

F1と占星術

F1-Live.comに面白いネタ発見!(*'ー'*)

フランスGPの優勝者は誰?-占星術で結果を予想-
F1と占星術、あまり関連性のない分野ではあるが.....
.....私たちは占星術師で行動学のスペシャリスト、Jean-Yves Espier 氏を訪ねることにした。彼はレースファンではなく、F1には詳しくないため、この占いはドライバーの生まれた天体図に基づいた結果となっている。惑星の位置を調べ、その人の天性の才能と能力を分析した。
また、フランスGPでの運勢を見るために、マニ‐クールでレースが行われる週末の星の配置を調べ、その情報を基に、星の示す運勢を占った。この中にはフランスGP中の彼らの忍耐力、活動力、幸運 度が考慮されている。

だそうです。
で、これによると、Kimiは【意欲 5 活動力 7 忍耐力 6 適応力 5 幸運 9】だそうで、診断結果は、
【魅力的な人物だが、困難を好む傾向があり、女性や状況も難しい方を選びがち。また、自分の行動の結果をあまり考えるタイプではない。普段のモチベーションは高くなく、必要に迫られると行動を起こす。シーズン中盤に向けて運気は下がり気味で、フランスGPでの表彰台は難しい。幸運 に期待しよう。】
だそうですが、当たってるような、そうでないような気がワタシはするんですけど、果たしてマニ・クールではどんな結果が待ち構えてるんでしょうかね??
逆に楽しみですね(*'ー'*)

ちなみに必要な時に力を出すという点では、ヤーノと似てるそうです。それにしても、Kimiってば、女性も難しい方を選びがちなんですねぇ~ ( ̄ー ̄*) ということは、ジェンニちゃんは・・・σ( ̄∇ ̄;)

さらに余談ですが、この占星術的には、デビクル先生とジャックは双子なんだと(爆)ヾ(≧▽≦)o
なかなか笑えるニュースでした(*'ー'*)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

05/13/2005

やっと週末

今週は、『週の最初を気分良くスタートすると、その一週間はなんとが頑張れるもんだ』というのを改めて感じた一週間でした。それもこれも、すべてKimiのおかげだなぁ~(*'ー'*)

さて、ひさびさに関西の上手いもん店をご紹介。今日のお店は【つるとんたん】です。(スミマセン、今回写真ないので、HPで見てくださいσ( ̄∇ ̄;))
大阪で美味しいうどん屋さんといえば、ココの名前も必ずでるくらい有名なお店みたいです。 ワタシが食べにいったのは、新地のお店なんですが、なかなか味のある雰囲気の御店でした。カウンター席からは厨房が覗きこめるし、2階にはお座敷もあって、夜は宴会も出来るみたいですね。

さて味の方ですが・・・関西のうどんは、ダシはおいしいけど麺がイマイチって言われたりしますが、ココのはどっちも美味しかったです!!
うどんのコシもしっかりしてて、プリプリ・シコシコしてて、ダシはもちろん最高だしo(≧▽≦)o ワタシは、【つるとん三宝】っていう、山かけ・天ぷら・カレーの三種類が味わえるうどんを食べたんだけど、丹波の自然薯を使ったとろろがすごい美味しくて、残ったとろろをご飯にかけて食べたいって思ってしまいましたσ( ̄∇ ̄;)
えびの天ぷらもすごい美味しかったし、カレーうどんに入ってる牛スジ肉がこれまた柔らかくて美味しいし。。。うどん好きとしては、しばらく通い詰めたいくらいのお店でした。

で、ココ新地以外にも、本町と宗右衛門町にお店があるみたいなんですが、ネットで「つるとんたん」って検索したら、なんと、六本木にもついこないだお店が出来たみたいです。夏木マリさんプロデュースなんですか?大阪のお店では常連だったとか。。。
よかったら、行ってみてください!!(*'ー'*)

oyatsu

最後に、今日のおやつ。。。
取引先?のお客さんがオミヤに持って来てくれた、グラマシーのプリンo(≧▽≦)o
写真では分かりにくいと思うけど、バニラビーンズも入ってて、濃厚でプリンらしいプリンでした。最近はなめらかプリンが主流だけど、卵の味が残るプリンもやっぱ美味しいですね。
それにしても、こんなお土産を持ってきてくれるなんて、さすが大企業!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/11/2005

この帽子って・・・

ここ数日仕事も暇で、向かいの席に座ってる同僚は同じKimiファンってなので、自然と話題はKimiのことだったり、フィンランドの国の話だったりするので、まだまだKimi優勝気分を引きずってますヽ(´ー`;)ゞ

で、暇つぶしにKimiの画像をいろいろ見てたら(←ほんとに仕事してません 爆)、こんなの見つけました。

bahrainGP
(↑Clickすると大きくなります。さらに大きく見たい方はコチラを)

注目ポイントは帽子のサイン&刺繍です!!
あのぉ~・・・これって、どうみてもJuan Pablo・・・も・ん・と・ー・やさんのお名前でよね?サインもそう読めますし。。。でも、被ってるのは、間違いなくKimi Matias Raikkonenさんですよね?σ(゚∀゚;;)

ちなみに、この写真はバーレーンGPの時の写真なんですが、バーレーンってモンちゃんがお休みしてる時なんですけどぉ~~!!
単に間違って被ってるだけ?でも、モンちゃんはサーキットにさえ来てなかったハズだし、人の帽子を普通にかぶってるなんてことあるんでしょうか?あぁ~~、謎です(-"-;;)

『Kimiた~ん、この帽子どうしたの? モンちゃんにサイン入りでもらったの?』
『ま・さ・かッ…二人ってそういう仲だったのぉ~!?(゚∀゚;;)』
な~んてね(爆)(´ー`;)ゞ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

05/10/2005

こらぁ~、フジテレビぃ~!!ヾ(`Д´;;)/

さっき、フジテレビのスポルトでF1ニュースを待ってたら・・・
『BAR不在のなか、もう一つのJAPAN パワー(←この言い方もどうかと思うが)が・・・』みたいな前フリに、なんとなく嫌な予感がしたんだけど・・・やっぱりでした(-"-;;)
こらぁ~~、フジテレビぃ~~!! なんで、ヤーノのコメントだけやねん!!
優勝したのは、Kimiだぞぉ~~~!!ヾ(`Д´;;)/
Kimiの話は全く無く、ヤーノのインタビュー映像の背景に小さく映ってるだけ。さらにナノにいたっては、母国GPで2位に入ったのに、まったく触れることも無く。。。あぁ~~、どこまで偏った放送なんだ。。。(T▽T)
あっ、でも、ヤーノに責任はありませんし、ワタシは嫌いじゃないです。むしろ好きなほうなんだけど、けどKimiのこの扱いは悲しすぎる。。。

05spa

言うだけ言ったらスッキリしたので、気を取り直して・・・
Kimi優勝のおかげで、憂鬱なハズの月曜日(しかもGW明けなのに)が、寝不足にもかかわらず、幸せな気分いっぱいの一日でした。あぁ~、この幸せがこの先も続くといいのになぁ~~(*´ー`*)
レース翌日はF1関連のブログを読みあさってるんですが、みんなすごい細かなトコまで見てるんで、読んでてもすごい面白いです。勉強になることもいっぱいあるし(*'ー'*) なので、家に帰ったら、また録画を見直してしまいます。もちろん、今日も。。。

で、DVDを見返して、昨日のエントリに書いたKimiのバイザーの件ですが・・・
2回目のピットのときにバイザー触ってたのは、どうやら捨てバイザーを捨ててただけのようでしたヽ(´▽`;)ゞ
そりゃそうだ。だって、新幹線並みのスピードで走ってんのに、バイザー開けるわけないよね。ほんのちょっとでも危険すぎます(爆)
でも、チェッカー受けた後のクルージングでは、開けてましたね。鼻が見えてたし(´▽`*)
それにしても、ほとんど手を動かすことなく、バイザー捨ててたので、逆にびっくりしました。ほぼ同時にPIT INしたナノは、派手にベリッ、ポイッってしてたのに・・・。こんなトコまで性格が出るんでしょうか??

それと、もうひとつ。表彰式の時、マクラーレンチームのメカニックたちが、表彰台の下でなにやらメッセージボード持ってましたが、地上波のエンディングの映像にははっきり映ってましたね。写真はコレ参照
【THANKS 2 ALL THE TEST TEAM】って(*'ー'*)
でも、その下に小さく『WE LOVE INDY!×』って書いてあったけど・・・『INDY』ってあの『INDY』?まぁジョークでしょうけどσ( ̄▽ ̄;)
Kimiも≪この勝利のために多大な努力をしてくれた、チームとパートナーのみんなに感謝したい。≫って言ってるし、ロンさんもハウグさんもみんなチームの勝利って話してるし、TEST TEAMのおかげもあるんでしょうね。なんか、こういうの良いですね(T▽T*) 詳しいコメントはコチラ

≡ 追記 ≡
ロンBossはこんな事も言ってくれてます。
「ライコネンの最盛期到来」とデニス -レースの完全支配に満足-
でも、『最盛期』って言い方がなんか気になってしまったワタシです。≪最盛期=旬⇒一時期だけ≫って感じがするんですよねぇ~。どうせなら、『ライコネンの時代到来』とかにして欲しいです。その方が長く続きそうだし(*'ー'*)
でも、訳しかたによってニュアンスって変わるから、同じ意味でしょうかね??
モナコでは、また新たなパーツが投入されるみたいだし、この調子でいい波に乗っていってもらいたいな。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

05/09/2005

F1 Spain GP -決勝-

diapo_371

やったぁ~~~~ヽ(≧▽≦)/
祝 KIMI POLE TO WIN!!

一部メディアで、【Kimiはポールスタートした時、1周目はトップで帰ってくるけど、勝った事がない】なんて言われてましたが、そんなジンクスは元から存在しなかったような、今日の完全勝利!! ヾ(≧▽≦)o ブルーのスタンドも一瞬は静まり返ったことでしょう。。。ブリアトーレにしてやったりだぜぃ * ̄ー ̄)V
結果はコチラ

あぁでも、正直ホッとしました。。。(*´ー`*)
今年はイケる、今日はイケる、って言われ続けるものの、なかなか結果がでてなかったし、去年のボロボロ状態がフッと頭をよぎったりしたんで、いくら独走状態とは言え、チェッカー受けるまで『大丈夫かな?』ってずっと緊張してたんですよねぇ~σ( ̄∇ ̄;)
1回目のPIT STOP後、PIT OUTの瞬間に車の後方から白煙が見えた時は、『エッ!? まさか!?(゚∀゚;;)』なんて一瞬思いましたが、とりあえず大丈夫だったみたいですね。
でも、Kimiもレース後のインタビューで、
≪フィニッシュラインを通過するまでは何が起こるか分からないけど、今日はずっと完璧だったんだ。ピットストップのときにちょっと問題があったけどね。≫
って答えてたところみると、もしかしたら・・・ってのもあったのかな??
それとも、モン吉くんを襲った不運のことだったのかな??

モンちゃんも途中いいトコまで上がってきてただけに、PITトラブルがイタかったですねぇ~(>д<;;) 最後はKimiが周回遅れにしてのランデブー走行。。。これが1,2だったらホント良かったのに。。。σ(--;)
でも、2台揃ってポイント取れたのは良かったし、マクラーレンの早さと強さははっきり証明されたしね。まだ残りは14戦。解説陣も、コンストラクターズの争いが熾烈になりそうって言ってたし、今後の展開が楽しみです!!(*'ー'*) TOYOTAはすでに射程圏内だし、ルノーの独走はマクラーレンが許しません!!

そうそう、気になった事が。。。
最後の数ラップで、Kimiのバイザーがすこし開いたまま走ってたように見えたんだけど、ワタシの見間違いかな?今日のスペインは気温も上がってるって言ってたから、すでにクルージングに入ってるし、暑いから開けてんの?なんて思ったんですが・・・。
その前も、2回目のPITの時だったかに、自分でちょっと開けてたような気も・・・。なんなんだろう?ヘルメットに何らかのトラブルでもあったのかな?? う~ん、気になる。。。σ(--;;)

では最後にその他の一言コメント。。。
TOYOTA :W入賞で、しかも3,4位ってすごいです!!サンマリノではあんまり成績良くなかったから、このままズルズルかなぁ~って思ってたので、ワタシTOYOTAを甘く見てましたσ(--;;) 本物みたいですね。ヤーノの笑顔はやっぱイイね(*'ー'*)

フィジコ :不運続きですが、ウェバーとのバトルはカッコ良かったヾ(≧▽≦)o テレビの前で拍手しちゃったよぉ~!! ファイナルラップでのファステストは、意地でしょうか?( ̄ー ̄*)

赤組さん :あなたたちが勝ち続けるのも面白くないけど、逆にトップ争いに加わってこないものつまんないので、早い復帰をお待ちしてます ̄ー ̄)ノ

BAR :こちらの二人が居ないのもやっぱ寂しいです。次戦はモナコだし出走できると良いのだけど・・・。果たしてどんな決着となるのやら?あぁジェンスの笑顔が見たいです(*´ー`*) タクマ?・・・うん、頑張ってください(爆)

| | Comments (4) | TrackBack (9)

05/08/2005

ラブ・アクチュアリー

loveactually GWも今日までですねぇ~。DVDのHD容量もいっぱいになりつつあるので、整理も兼ねて今日はのんびりとDVD鑑賞しています。その取り貯めてた中の一本、『ラブ・アクチュアリー』もようやく見ることができました。

最近、身近に大きな事故があったり、人が傷つけられる事件が多かったりで、ちょっとココロが弱ってて、先日見た【キングダム・オブ・ヘブン】も、戦闘シーンとか今は見たくないなぁ~って思いながら映画見てたんですよねぇ~。でも、そんな弱ってるココロにはピッタリのあったかくなる映画でした。

映画の舞台はクリスマス直前のイギリス。
登場人物はなんと19人。しかもそれぞれが主役っぽい設定で、ちょっと多かないかい!?σ( ̄▽ ̄;)なんて思ったりもしたんですが、そこは脚本がうまいのか、あんまり散漫にもならず、19人にそれぞれに繋がりを持たせ、愛のあふれる映画になってたなぁって思いました。たぶん、イギリスを代表する名優たちをそろえたのも良かったんですようね。
 恋に悩む英国首相の謎のダンスには、プププ(≧m≦*)と笑えたり、必死に秘めてた想いがばれてしまったマークがその想いに終止符を打つため、クリスマス・イブに彼女を訪ねるシーンでは、切なさとオトコのカッコよさを感じ、初恋に悩むサムとそれを支える義父のダニエル親子関係も良かったなぁ~(*´ー`*)
『ケイトとレオの力が必要だな』って言って、親子で『タイタニック』を見るなんて、なんてステキな親子!あのシーンだけで、やっぱ産むなら男の子かな?って思ってしまいました(爆)

そして、この映画で、ワタシが一番いいなぁ~と思ったのが、映画の冒頭。。。

世の中に嫌気がさしたら ヒースロー空港の到着ゲートへ
人は言う 『現代は憎しみと欲だけ』と
そうだろうか?
ここには『愛』の景色がある
崇高な『愛』ではなくニュース性もない
父と息子 母と娘 夫と妻 恋人同士 懐かしい友人
『9.11』の犠牲者があの時かけた電話も
『憎しみ』や『復讐』ではなく『』のメッセージだった
見回すと実際のところこの世には
が満ち溢れている
love actually is all around

っていう言葉。

もともと、『ヒュー・グラント』目当てで見始めたんだけど、この冒頭のシーンだけで、ホロっとさせられ、なんて良い映画なんだぁ~って思いました(*'ー'*)
この冒頭だけでも見て欲しい映画ですね。

lov00100余談ですが、ヒュー・グラントって結構、人によって好き嫌いがハッキリ分けれる俳優ですよねぇ~。私は結構好きで、彼の作品は結構見てます(*'ー'*)
というのも、前にラジオでマシャが、『オレ、ヒュー・グラントに似てる』って言ってたのを聴いて、ちょっと納得した自分もいてますます好きになりました。最近では映画見てても、二人がダブって見える事も(*'ー'*)ゞ 特に『アバウト・ア・ボーイ』とかね。。。
映画好きのマシャファンの人は、彼のことどうなんでしょうか?ちょっと聴いてみたいところです。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

05/07/2005

F1 Spain GP 予選1回目

07052005SPGP

いやぁ~、今日の予選はホントにビックリした。まさかKimiがTOP3に入ってくるなんて思ってなかったんだね。
今回は早い出走順だし、いくら車が良くても、Kimiが早いって言っても、まぁ5,6番手くらいに入れれば、いい方じゃないかな?なんて思ってたんですよねぇ~。
そしたら、KimiてばS1でいきなりミスってるしぃ~~。あの瞬間、正直、『終ったかな?』って思いましたσ(--;;)
でも、その後が頑張ったねぇ~!! S2、S3は早かったですねぇ~(*´▽`*)

その後は、Kimiのタイムが14秒台だったことにちょっと安堵して、テレビの音だけ聴きながら、晩ご飯を作ってたんですが、テレビの前に戻るたびに、画面左上のTOP TIMEのところにKimiの名前とタイムが表示されてて、正直ビックリ(゚∀゚;;)アレ?ナンデ? ま、その後ヤーノにやられちゃったけど、その後もみんなKimiより下にランクされ、おまけに兄ちゃんまでKimiより下に沈んじゃって。。。
終ってみれば、4番目に走ったのにも関わらず、TOP3に入ってるしぃ~~!! 今日はプレカン登場はないと思ってたので、うれしかったなo(≧▽≦)o

でも・・・走り終わった後で、パルクフェルメの前辺りで観客に手を振るヤーノとナノ。 二人はホントに仲が良いなぁ~と思いつつ見てたんだけど、そこにKimiの姿は・・・見当たらず(--;;) あぁ~、Kimiも仲間に入れてやってください。。。

さて、TOP3に入ったとはいえ、タイムも接近してるし明日の予選もかなり重要ですね。充分に上位を狙える位置にいるし、サンマリノの悔しさを見せつけてやって欲しいなぁ~って思います。ナノは嫌いじゃないけど、ブルー一色のスタンドを静めてやって欲しいです( ̄ー ̄〃) でもまぁ、とりあえず、レース最後まで走りきってもらう事が1番かな? 頑張れ、Kimi&モン吉~~o(≧▽≦)o

しかし・・・やっぱBARのいないGPって寂しいですねぇ~。実況的にはBARに偏ることなく、他のチームの事がいっぱい聴けるのはうれしいですけど、やっぱはやく帰ってきて欲しいですね。せめて次のモナコは出て欲しいなぁ~。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/06/2005

遅いGWなら・・・

みなさんは、今日もお休みですか?
私はカレンダーどおりなんでお仕事です( ̄- ̄;;)ハッキリイッテダルイデス。

友達から、『今日のFM愛知の番組、スタジオカメラというのがあるから、マシャのお顔が見えるかもよぉ~』ってメールが来たので、仕事暇だし、マシャでも満喫しようと!って思ったんだけど、どうやら、カメラのソフトを落とさなきゃいけないんですね(T▽T)
今使ってるPCは、FLASHの最新版さえインストールできない状態なので、おそらくむりだろうなって事で、あきらめまして、こうしてブログ更新しております( ̄- ̄;;)
あぁ~~、まさはるぅ~~~~((((*T▽T)ノ

さて、GWといえども、世の中お仕事してる人もたくさんいるんですよねぇ~。ご苦労様です。
以前の私もそういう一人だったんですけど、そんな方々は、今休んでる人たちがウダウダいいながら働いてるときに、ゆっくりのんびり休暇をとったりするんでしょうかね??
そんな遅めのGWを予定してる人、マシャの写真展なんていかがですか??
これから、夏にむけて、2つの写真展が開催されることが決定しました!

まず一つ目。。。

福山雅治15周年記念写真展「伝言」開催決定!
福山雅治デビュー15周年を記念して発表された写真集「伝言」をギャラリー空間に展開。「写真(でんごん)を読む」をテーマに、アーティスト福山雅治の“今”を表現した作品展です。東京・渋谷でスタート、全国6カ所にて開催致します。

東 京 : 5/18(水)→6/06(月)
    パルコミュージアム(渋谷パルコ パート3・7F)

札 幌 : 6/10(金)→6/20(月)
  
  パルコスペース7(札幌パルコ)
福 岡 : 7/01(土)→7/25(月)
    三菱地所アルティアム(イムズ)
大 阪 : 8/11(木)→8/18(木)
    ハービスホール(ハービスOSAKA B2F)
名古屋: 8/20(土)→9/05(月)
    パルコギャラリー(名古屋パルコ)
広 島 : 9/09(金)→9/19(月)
    パルコスペースハッカイ(広島パルコ)

入場料: 一般700円/学生500円(小学生以下無料) ※「BROS.会員」は各100円引き

こちらはちょうど、ツアーの追加の代々木公演の日からのスタートですね。
写真展に行ってテンションあげ、その後ライブになんて、最高だろうなぁ~o(≧▽≦)o
大阪は・・・ちょうどお盆のころですね。待ち遠しいなぁ~(*'ー'*)

そして、二つ目。。。

HOMAGE―オマージュ・植田正治に捧ぐ―
〈福山雅治・菊池武夫・堀内誠一〉

植田正治写真美術館の開館10周年を記念して写真展が開催されます。植田氏の作品と人柄に魅かれた三氏と繰り広げられた様々なセッションを振り返りながら、植田氏の作品が新たな出会いを通してどのような展開を見せたのかを振り返ります。

日程 : 2005/7/16(土)~10/16(日) 9:00~17:00(入館は閉館30分前まで)
    ※毎週火曜日休館(祝祭日の場合は翌日)

会場 : 植田正治写真美術館
入場料: 一般1,000円,大学・高校生600円,小学・中学生300円

こちらは、マシャ単独ではなく、植田先生とゆかりのある人たちの写真展ですね。植田正治写真美術館は、ちょっと行きにくいところにあるけど、ロケーションは最高だし、すっごく落ち着く美術館なので、私は結構好きですね。大阪からだと良いドライブコースなんだろうけど、なんせ私はペーパーGOLDドライバーなので、相方募集しなくては。。。ヽ(´▽`;)ゞでも、マシャファンのお友達とドライブがてら・・・って最高だろうなぁ~~(*´ー`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2005

GW真っ只中

今日の関西地方は、ごっつぅ暑かってんけど、みなさんのとこはどうやった?ヾ(´▽`;)ゝ
な~んて、ちょっと関西弁風で始めてみましたが、みんなあちこちお出かけしてるんでしょうか? 私はといえば、暇だったんで地元をチャリでうろうろしながらサイクリングしました。(´▽`;)ゞ

DSCN0450さて、マシャこと福山氏は明日から名古屋ですねぇ~。←のチケットは見てのとおりすでに終了した公演のチケットで、特に意味はありません。イメージ画です(´▽`;)ゞ
チケット持ってたら楽しいGWになったんだろうなぁ~~( ̄‐ ̄;;) 大阪ー名古屋は日帰りできない距離じゃないし。 でも、現実はチケットないので、悲しいかなお留守番組ですけどね(TーT)

しかーし、実は、5/18 代々木第1体育館のチケットが2枚余ってます。
ずっと、ここで書くかどうするか悩んでたんですが、最終手段で、書く事に。。。
チケット取っては見たものの、やっぱり東京遠く・・・(なら、取るなよ!って話ですよね、スミマセン(- -;;))なので、もしココを見てる方でどなたか私の代わりにライブを楽しんできてくれる方がいるなら、定価ではありますがチケットをお譲りしたいのです。ちなみに、席は南1階Bブロックなんで、ステージからはちょっと遠いかもしれないんですが・・・(T人T) チケットの送料はコチラで負担しますので。。。
もし希望あれば、コメントにて意思表示していただくか、もしくは、サイドバーのプロフィールのページに書いてあるメールアドレスに送って頂ければ、お返事いたしますので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

| | Comments (6) | TrackBack (0)

05/02/2005

おしゃれism

日曜日の22時って、フジのEZTVを見てるか、CSでF1を見てるんですが、昨日はどっちもお休みだったので、ひさしぶりに、おしゃれismを見ました。

番組スタート前から一抹の不安を感じ、第1回の放送を見て、なんだかなぁ~(--;;)ゞって感想を持って以来、番組を見るのは2回目なんですが、チャンネル変えたら、ちょうど藤木直人くんが田丸麻紀さんとアメ村の三角公園で甲賀流のたこ焼き食べてたので、ビックリして最後まで見てしまいました(゚∀゚;;)

すっかりファンを休んでるというか止めたというか・・・だったので、大阪に来てたこと自体ビックリでした。 で、その後は、有名なラーメン屋さんの神座(かむくら)でラーメン食べてましたね。大阪グルメの正当な流れを感じました。

で、ロケ映像明けのスタジオトークで、一緒にパーソナリティを勤めてる上田さんに、『藤木くん、リアクションは味でお願いできるかな?』って言われてて、【まさに、そう!】ってテレビの前で思いました。
だって、【熱ッ!】ってリアクションそれだけ!?(゚∀゚;;)ってツッコミましたもん。
ラーメンすすってると、普通おいしそうに見えるのに、なんかそれもあんまり伝わってこないっていうか・・・(爆) 育ちの良い王子(って言われてたんですよ、彼)だから仕方ないのかな??σ( ̄▽ ̄;)

で、今日会社に来たら同僚の子が、【私、たとえミナミで藤木くんに会っても、気づかないと思う。・・・彼って、天然なん!?】って聞かれましたσ( ̄▽ ̄;)
天然・・・っていうか、彼なりに頑張ってるんでしょうが、傍から見るとリアクションが薄い人にしか映らないタイプなんではないかと、私は思うのですが・・・。
今後、この番組はどうなっていくんでしょうかね?σ( ̄▽ ̄;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/01/2005

GW突入

GWがスタートしましたが、方々へ大移動されてる人も多いようですね。道路は渋滞し、新幹線も乗車率がゆうに100%を越え、各国際空港も脱出組で賑わっているとか・・・。

trunk

で、私はといえば・・・1泊2日で実家に帰って来ました。
でも、両親はちょっと違う地へ行ってるので、実家に帰ったと言っても、まるで別荘にでも来たかのような状態で、実際の滞在時間も丸1日くらいσ( ̄∇ ̄;)
祖母の家へ顔をだして、その後は高校の時の友達とご飯食べて、大阪へ帰ってきました。
実家に帰る時には、着なくなった服とか、いらなくなった物を実家に持って帰ったので、トランクの中身はギュウギュウだったんだけど、大阪へ帰る時は、荷物が何も無かったので、誰も住んでない実家に独り残され、寂しそうにしてた彼を連れて帰ってきました。

trunk2

まさに、トロと旅する!(爆) ヽ(´▽`;)ゞ

GW、みなさんステキな旅をしてくださいね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »