« ラブ・アクチュアリー | Main | こらぁ~、フジテレビぃ~!!ヾ(`Д´;;)/ »

05/09/2005

F1 Spain GP -決勝-

diapo_371

やったぁ~~~~ヽ(≧▽≦)/
祝 KIMI POLE TO WIN!!

一部メディアで、【Kimiはポールスタートした時、1周目はトップで帰ってくるけど、勝った事がない】なんて言われてましたが、そんなジンクスは元から存在しなかったような、今日の完全勝利!! ヾ(≧▽≦)o ブルーのスタンドも一瞬は静まり返ったことでしょう。。。ブリアトーレにしてやったりだぜぃ * ̄ー ̄)V
結果はコチラ

あぁでも、正直ホッとしました。。。(*´ー`*)
今年はイケる、今日はイケる、って言われ続けるものの、なかなか結果がでてなかったし、去年のボロボロ状態がフッと頭をよぎったりしたんで、いくら独走状態とは言え、チェッカー受けるまで『大丈夫かな?』ってずっと緊張してたんですよねぇ~σ( ̄∇ ̄;)
1回目のPIT STOP後、PIT OUTの瞬間に車の後方から白煙が見えた時は、『エッ!? まさか!?(゚∀゚;;)』なんて一瞬思いましたが、とりあえず大丈夫だったみたいですね。
でも、Kimiもレース後のインタビューで、
≪フィニッシュラインを通過するまでは何が起こるか分からないけど、今日はずっと完璧だったんだ。ピットストップのときにちょっと問題があったけどね。≫
って答えてたところみると、もしかしたら・・・ってのもあったのかな??
それとも、モン吉くんを襲った不運のことだったのかな??

モンちゃんも途中いいトコまで上がってきてただけに、PITトラブルがイタかったですねぇ~(>д<;;) 最後はKimiが周回遅れにしてのランデブー走行。。。これが1,2だったらホント良かったのに。。。σ(--;)
でも、2台揃ってポイント取れたのは良かったし、マクラーレンの早さと強さははっきり証明されたしね。まだ残りは14戦。解説陣も、コンストラクターズの争いが熾烈になりそうって言ってたし、今後の展開が楽しみです!!(*'ー'*) TOYOTAはすでに射程圏内だし、ルノーの独走はマクラーレンが許しません!!

そうそう、気になった事が。。。
最後の数ラップで、Kimiのバイザーがすこし開いたまま走ってたように見えたんだけど、ワタシの見間違いかな?今日のスペインは気温も上がってるって言ってたから、すでにクルージングに入ってるし、暑いから開けてんの?なんて思ったんですが・・・。
その前も、2回目のPITの時だったかに、自分でちょっと開けてたような気も・・・。なんなんだろう?ヘルメットに何らかのトラブルでもあったのかな?? う~ん、気になる。。。σ(--;;)

では最後にその他の一言コメント。。。
TOYOTA :W入賞で、しかも3,4位ってすごいです!!サンマリノではあんまり成績良くなかったから、このままズルズルかなぁ~って思ってたので、ワタシTOYOTAを甘く見てましたσ(--;;) 本物みたいですね。ヤーノの笑顔はやっぱイイね(*'ー'*)

フィジコ :不運続きですが、ウェバーとのバトルはカッコ良かったヾ(≧▽≦)o テレビの前で拍手しちゃったよぉ~!! ファイナルラップでのファステストは、意地でしょうか?( ̄ー ̄*)

赤組さん :あなたたちが勝ち続けるのも面白くないけど、逆にトップ争いに加わってこないものつまんないので、早い復帰をお待ちしてます ̄ー ̄)ノ

BAR :こちらの二人が居ないのもやっぱ寂しいです。次戦はモナコだし出走できると良いのだけど・・・。果たしてどんな決着となるのやら?あぁジェンスの笑顔が見たいです(*´ー`*) タクマ?・・・うん、頑張ってください(爆)

|

« ラブ・アクチュアリー | Main | こらぁ~、フジテレビぃ~!!ヾ(`Д´;;)/ »

Comments

やりましたね!!ヒナタさん!
ホント完璧な勝利でした。映像に映ってない時間が多かったのでとことん寂しいくらいでした(笑)

>Kimiが周回遅れにしてのランデブー走行。。。これが1,2だったらホント良かったのに。。。σ(--;)

私も思いました!でもきっと近いうちにそうなるってことが分かりましたよ!!だって速いですしね!
今日はモンちゃんにトラブルがありましたが、きっとモナコでは完璧な走りをしてくれるかなぁ~と思いました♪

>Kimiのバイザーがすこし開いたまま走ってたように見えた
気がつかなかったです。帰って早速確認したいと思います。
でも観客席は上半身脱いでる男性もたくさんいたので、暑かったのではないですかね?きっと。

じゃあ、次もポールトゥウィンでいってくれる事を期待しながら終わりたい思います♪お互いいい週末でしたね♪

Posted by: | 05/09/2005 at 17:50

遂に来ましたね!
速い速いと言われ続け、やっと成果が現れましたね。
モントーヤは、残念でした。
あれがなければ、もっとポイント取れたでしょうね。
次戦楽しみになってきましたね。

Posted by: maria | 05/09/2005 at 21:46

雪さん、こんにちわ。コメントありがとうございます(*'ー'*)

マクラーレンチームはほんとに大喜びみたいですねぇ~。ロンBossも『ライコネンの最盛期到来』とか言ってくれてるみたいだし。もしかして盛大なパーティーとか開かれたんでしょうか?( ̄ー ̄*)
モナコでも【遅くなるような理由がない】とKimiは話したみたいで、そんなこと言われちゃうと、素直に次も期待しちゃいますよね。

次は、去年のルノー見たくモンちゃんと2人そろっての良い結果画みたいですね!!

Posted by: ヒナタ | 05/10/2005 at 15:25

mariaさん、こんにちわ。コメントありがとうございます(*'ー'*)

ほんとに、モンちゃんは残念でしたね。給油機のトラブルだったみたいだけど、あれが無ければ・・・。でもタラレバは言っても仕方ないですしね。
でも、チームの方はすごい自信になったみたいですね。
新たなパーツも投入予定らしいですけど、モナコでそれが見られるんでしょうかね?? これ以上速くなって、どうしましょぉ~o(≧▽≦)o
シルバーアロー復活!! Flying Fin復活ですねぇ~~!!

Posted by: ヒナタ | 05/10/2005 at 15:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/4046815

Listed below are links to weblogs that reference F1 Spain GP -決勝-:

» スペインGP [シャオの来歴]
レポです↓ http://shao.fc2web.com/2005/spain.html ライコネンキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 初のポール・トゥ・ウィン。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆ 昨年ベルギーGP以来の勝利です。 それにしても、終始安定した走りだったので、おそらく後半エ... [Read More]

Tracked on 05/09/2005 at 02:31

» F1:スペインGP 決勝終了 これぞ気合じゃっ! [Motorsportsの情報整理]
終わりましたっ!結構下がったテンションで望んだ決勝だったんですが、BARの不在とは裏腹にそれなりに騒いだ決勝でしたっ!(続きを見るとネタバレでっす) [Read More]

Tracked on 05/09/2005 at 11:10

» 2005 SPANISH GRAND PRIX -決勝- [Kimi Raikkonen+Fomula 1]
KIMI RAIKKONEN POLE TO WIN!! 速いです。バルセロナから新しくなった、我らがマクラーレンは速い!! 早速、感動のレポまとめです。 気温24℃、路面温度44℃の快晴コンディションでスタート。 スタート直後、フロントローからのスタートだったウェバーがナノとラルフに抜かれて、4番手まで順位を下げる。 7番手スタートのモンちゃんがミハエル兄に抜かれて順位を一つさげてしまう。 KIMIはミスもなく、スタートをしてトップをキープ。 しかし、ミナルディの2台がス... [Read More]

Tracked on 05/09/2005 at 12:43

» スペインGP [ちび畑。]
琢磨欠場で観る前からテンション激低。ってか、欠場知らなかったんだな。なんかモメてるらしーのは知ってたけど、まさか欠場とはね。悔しいだろーなぁ。やっと手応え感じられた時なのに。それはそーとライコネン、ポールtoフィニッシュおめでとー!これで変なジンクス払拭したね!... [Read More]

Tracked on 05/09/2005 at 14:52

» Spanish GP 決勝……orz [ふんだり蹴ったり(仮)→元Cerezo Weblog + @]
スタート直後… ミナルディ2台とも動かない!! 佇むフリーザッハー……哀愁漂ってます。 SC導入。 あぁ……なんか去年のアメリカGPを思い出すな。。 ウェバー今回も予選だけ。 スタートから予選男っぷりを発揮されてます。 リスタート後、モンちん一度はSchumiに抜かれるもきちんと抜き返す。 あれ?ラルフィーが3番手に浮上してます。 7周目、モンちん1人でスピン? 流石スペイン。 ナノをやたら映しますなw 特にバトルも何もないんですが。 今宮さん「マイ・シ... [Read More]

Tracked on 05/09/2005 at 19:37

» 【F-1】第5戦スペインGP 決勝結果 [備忘録]
 レースは、スタート直後に3番スタートのアロンソと4番手スタートのR.シューマッハがポジションを1つ上げ、2番手からスタートのウェーバーが4番手まで後退した。2周目にM.シューマッハが、ポジションを1つ上げ7位となるが、すぐにモントーヤに抜き返され8位に戻ってしまった... [Read More]

Tracked on 05/09/2005 at 20:09

» スペインGP 決勝 [Sunny]
■Result(The Official Formula1 WebSite) ひとり、ニヤニヤしながらPCに向かうemokonです・・・(笑)。あ~顔が緩みっぱなし!! やっと真ん中に立ってるところが見れた・・・(泣)感動はひとまず置いといて、レポです。 --------------------------------------------------------------------- ミナルディが2台ともスタートできず、可哀想でしたね。呆然と佇むフリーザッハーにちょっとジーンとき... [Read More]

Tracked on 05/09/2005 at 21:10

» スペインGP 決勝 [Kimi Matias Raikkonen *キミ・ライコネン* / Nasty Habits]
ブラボゥ!ブラボゥ!(笑) 思わずフラビオになってしまうくらい、完全なる独走レースでした! やった〜!運がない、運がないと言ってきましたが、やっとこれでホンモノですね。 レース後のインタビュー、「余裕」と言ってましたよ。 しかもあんなに毎周毎周ファステスト連発してたのに、フルスピード出してないとも。スゴイ・・・ 第1スティントは神がかった勢いでしたからねぇ。 もう、笑いが止まりません。 ひとまず、改めて感想書きたいと思います。 祝杯中でちょっと酔っ払ってますんで。(笑) もう、PP... [Read More]

Tracked on 05/09/2005 at 21:38

» スペインGP決勝 [畳持参のぼそだら日記]
正直に言っちゃいますと、 BARの話題を見るのが怖くて最初の部分はまだ見ていません。(←現実を直視しろ) その間にフリーセルをやっていたらハマりすぎてスタートも見ていないという情けなさ… でもその後はちゃんと見ました。(補足:スタートも今日見ました) キミちゃん今季初優勝! サンマリノでは不幸王子になってしまっただけに今回の優勝は感激ひとしおでしょう。 本当は母国優勝がかかったアロンソくんに勝ってほしかったのですが 母国優勝への道は甘くないのですよね。 ミハエル兄さんだってそ... [Read More]

Tracked on 05/09/2005 at 21:39

« ラブ・アクチュアリー | Main | こらぁ~、フジテレビぃ~!!ヾ(`Д´;;)/ »