« 福山バカ失格!? | Main | FREEDOM TOUR 無事終了! »

05/30/2005

F1 European GP -決勝-

最悪.......悪夢だぁ~(T▽T)
あとたった1周だったのにぃ~~~、言葉もありません(x x ;;)
レース結果はコチラ

レーススタート時、フィジコにトラブル発生で、今シーズン2回目のエクストラフォーメーションラップ。なにやら荒れたレースになるのか?と思ってたら、再スタートで、Kimiは絶妙のスタートでPPのニックを抜き、TOPに!! 今日もなかなかいい形でレースすすめられそうかな?ってこの時は思ってました(*'ー'*)
一方のモン吉くんもいいスタートを見せ、1コーナーで3番手か!?今日はW表彰台いけるか!?って思った瞬間、予選番長ウェバーにHITされ、多重クラッシュに巻き込まれて13位まで後退。今日も不運なモン吉くん(TДT)

その後、Kimiは今までのような独走態勢とまでは行かないまでも順調にニックとの差を広げてたので、今日も表彰台は確実かなぁ~って安心しながら見てました。
しか~し中盤、Kimiがミスを連発!? 解説陣によると、シフトダウンが上手く出来てないのでは!?との話。。。この辺りから、なんだか胸騒ぎが。。。(--;;)

レース終盤。2回のPIT INを終えたKimi。いつもは、すごくしなやかでなめらかな走りのKimiの車なのに、今日はオンボード映像になる度に、ブルブル・ガタガタしてるのが大きくなってるような...σ( ̄‐ ̄;)ネェ、大丈夫? レース終盤はもう、なんとかフィニッシュラインまでもってくれぇ~ってそれだけでしたね。だって、ド素人のワタシからみても、明らかに右フロントおかしかったし。だけど1周が長いo(> <)o しかも後ろからはナノが驚異の追い上げ!!(゚∀゚;;)一時は15秒くらい差があったハズなのに、気付けばすぐ後ろ。ヤメテェ~、コナイデェ~~(T人T)

そして運命のFINAL Lap。。。
コントロールラインを越えた瞬間・・・ついにKimiの車は耐え切れず右フロントサスペンションがぁ~~~~~ヽ(TДT)/

05EuropeGP

コントロール不能になったKimiの車が、1コーナーに差し掛かってた前を走るジェンスの車体後方にHITしそうで、あわや多重クラッシュか!?ってドキッとしたけど、間一髪セーフ。Kimiもひどいクラッシュに見舞われたものの、自力で歩いてたし、体の方は大丈夫そうで何より(-.-;;)
でもぉ~~~~、あと1周だったのにぃ~~~~~!!o(> <)o イタい、痛すぎる!!
ナノは悪くないけど、TOPチェッカーを受け喜ぶナノ&ブリアトーレがなんだか憎い!!(-"-;;)あ゛ぁ~~~、後味悪すぎる。でも、これがレース。。。
Kimiは良く頑張った!! (;;--)ヾ(--*)ヨシヨシ
チャンピオン争いはこれでまた差がついちゃったけど、今後のレースでこの雪辱を晴らして行って欲しいなって思います。

モンちゃんもあの位置からなんとか7位入賞でポイント取れたし、チーム的には良かったかな?と思います。
ニックは2戦連続表彰台、おめでとぉ(*'ー'*) 地元で初PP&表彰台は最高でしょうね!!
そして、ルビ~ニョも久々の表彰台!! ミハエルに(フェラーリに!?)ガツンと言った後だっただけに、表彰台はうれしかったでしょうね。でも、ミハエルも5位入賞でフェラーリの追撃が始まったか!?

それにしても、ことしのタイヤレギュレーション、危険すぎます。命と直結してるだけに、なんとか安全な方向に変更されることを期待しつつ、次は2週間後のカナダ。打倒ルノーでMcの2人には北米で本領発揮してもらいましょう!!

|

« 福山バカ失格!? | Main | FREEDOM TOUR 無事終了! »

Comments

ヒナタさん~
左上の「失望中」にまた涙誘われました。^^;
1日経ってどうですか?落ち着きました?
カナダまでの2週間が長いですね・・・
事故の凄まじさにはショックでしたが、キミは男をあげましたよね。
カナダとUSでまた笑顔が見れると信じましょう~

Posted by: maria | 05/31/2005 at 00:41

mariaさん、コメントありがとうございます(*'ー'*)

レース後はほんとに落ち込みました。サスペンションがいっちゃった瞬間のスロー映像なんて、怖くて鳥肌立っちゃいました。一瞬最悪の事態も頭をよぎったけど、タイヤバリアまでが広かったのが幸いでしたね。コース幅が狭かったらどうなってたのか考えただけでも恐ろしいですヽ(> <;;)/

で、左上の写真などを撮ってしまったんですけど、テレビ的には不機嫌でしたが、発表になったKimiのコメント読んでると、相変わらずの前向き発言なんでそれでちょっと救われました。ほんとに立ち直りが早いんですね(笑) あと、いろんなブログやBBSでのみなさんの発言にもかなり救われました(*'ー'*)

タイヤ交換をして確実にポイントを取る選択もあったと思うけど、Kimiとチーム両方の判断であの結果だったみたいだし、他のドライバーを巻き込むことなく怪我も無かったので、次からまたガンガンいってくれるんじゃないかと思ってます(*'ー'*)
ナノに簡単にチャンピオンの座を渡すわけには行きませんよ!!ミハエルの次はレーサー魂を見せたKimiなんですからね!!

Posted by: ヒナタ | 05/31/2005 at 11:22

ヒナタさぁ~ん、コメント本当にありがとうございました。
こういう時共感できる方のコメントがここまで励まされるとは思いませんでした。本当に感謝してます・・・。

神様はケチですね。簡単にはハットトリックさせてくれないんですね。
悲しみ、悔しさ、恐怖、怒り・・・いろんなもの混じってますが、とりあえず落ち着きました。

まだ彼らの顔を見ると、ムカーッてなりますが、それはカナダでKimiの笑顔を見たらはれるような気がします。

カナダで笑顔のKimiたんが戻ってくるように期待しましょうね!!

Posted by: | 05/31/2005 at 12:57

雪さん、こちらこそコメント&TBありがとうございます(*'ー'*)

だいぶ落ち着かれたようですね?
うれしいときに喜びを分かち合えるのも良いけど、悲しいときに気持ちを理解しあえる存在がいることはすごく幸せですよね。ワタシもいつも感じてます(*'ー'*)
ただ傷をなめあうだけじゃダメだとワタシは思うので、立ち上がる勇気や一歩踏み出せる存在でありたいなって思うんですけど、それはたぶんまだまだですけどねヽ(´ー`;)ゞ

ま、Kimiも持ち前の立ち直りの早さで次を見据えてるようなので、今のチームなら次のカナダでも頑張ってくれますよ!!(*'ー'*)
元気出していきましょう!!
そして、次の北米連戦ではとりあえずW表彰台で、ルノーの首を絞めに掛かりましょう(▼ム▼*)

Posted by: ヒナタ | 05/31/2005 at 16:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/4334212

Listed below are links to weblogs that reference F1 European GP -決勝-:

» ヨーロッパGP [シャオの来歴]
ファイナルラップの悲劇>< トラブル自体は全く別物ですが、 この言葉で2001年スペインGPを思い出したのは私だけでしょうか。 後1周もってくれれば、そんな願いもむなしく残念です。 もうこんな悔しい思いはしたくありません。 無事でよかった。ただ、それ... [Read More]

Tracked on 05/30/2005 at 02:12

» ヨーロッパGP [ダダモレブログ特盛り]
最後の最後にとんでもないアクシデントが待っていました。 ぼくは今季からのタイヤルールに関して、レースの戦略の変化よりも、こういうことが起きることを懸念していました。 バースト等のアクシデントに関しては討議が行われましたが、フラットスポットに関しては軽視... [Read More]

Tracked on 05/30/2005 at 06:46

» ヨーロッパGP [ちび畑。]
ライコネン惜敗!マジ、ビビった。タイヤがもつのかハラハラしてみてたけど、まさかラスト1周でリタイアとは…!レース後のコメントもせつなかったなぁ。3連勝目前だったし、自分に10P入るのと、ライバルに10P入って自分が0ってのじゃ全然違うもんね…。これでアロンソが... [Read More]

Tracked on 05/30/2005 at 19:31

» 2005 EUROPEAN GRAND PRIX -決勝- [Kimi Raikkonen+Fomula 1]
震えてます・・・。 とりあえず、レースを見てない方はこれから先は読まないで、先にレースを見てください。 レースを見た方で、レースが面白かったと思った方は読まないことをオススメします。 これ以上、いろいろ書くとレースの内容がバレちゃうので、それでも・・・って方は、拙い・・・酷い文になってますが、読んでください。それで気に障ってしまったらごめんなさい。 これでも抑え目に書きました。ホントに。... [Read More]

Tracked on 05/31/2005 at 00:24

» R7 ヨーロッパGP 決勝 [Sunny]
昨夜はレポ書く気になれませんでした・・・なので1日遅れの今さらレポです(笑)。 ほんとはこのままレポ書かずに忘れてしまいたい気持ちもありますが。。。 ちなみに画像見てたら悲し~くなってきたので今回はLiveTiming貼り付け↑です。 ・・・画像漁りしたいけど、青い色を見ると条件反射で泣きそうです・・・。... [Read More]

Tracked on 05/31/2005 at 16:32

» こんな結末ってないよね… [畳持参のぼそだら日記]
ヨーロッパGPが終わりました。 いつもだったら誰が優勝したというのを大きな文字で 色まで変えて大々的に書いていますが、今回ばかりはそんな気力はありません。 優勝はアロンソくん、今年4勝目。2戦連続2位となったのがニックで 3位はルビーニョ。デビクルが4位、ミハエル兄さん5位。 バトン10位、琢磨さんは12位でした。 キミちゃんはほぼ完全につかみかけた勝利を目前で逃がしてしまいました。 (11位扱いではありますが) ファイナルラップのあれは思わず声が出てしまったほどです。 右のフ... [Read More]

Tracked on 05/31/2005 at 22:09

« 福山バカ失格!? | Main | FREEDOM TOUR 無事終了! »