« F1 SanMarino GP -決勝- | Main | あなたの趣味は? »

04/26/2005

昨日・今日・明日。。。

JR福知山線(宝塚線と言う愛称の方が分かりやすい気がする)の事故は、かなりのショックでした。
というのも、関西の路線は意外と複雑で、ワタシが普段利用している路線でも、一部宝塚線に乗り入れしていて、あれと同じ車両の電車もいっぱい走ってるので、普段乗ってるのと同じ電車があんなふうに、ぐにゃぐにゃになってることが信じられませんでした。

しかも、マンションに巻きつくように横倒しになってるのが、先頭車両ではなく2両目で、その先頭車両は、マンション1階の駐車場に突っ込んで見えなくなってるなんて・・・・・。
時間の経過とともに、死傷者の数は増え続ける一方で、なんとも胸が痛いです。

また新たな一週間が始まる・・・っていう月曜の朝だっただけに、特にいろんなことを考えてしまいました。
『後悔の無いように毎日を過ごしたい』と思っていても、やっぱり明日がくるのは当たり前と思っているところもあるし、本当に一日、一日を大切に一生懸命生きなきゃなって思いました。
いまだに車両に閉じ込められてる人も多数いるみたいだし、早く助け出してあげて、そして、原因究明を急いでもらいたいなと思います。。。

|

« F1 SanMarino GP -決勝- | Main | あなたの趣味は? »

Comments

お久しぶりです。今回の事故は本当に痛ましい事故でした。
私自身は通称宝塚線っていうのは知っていて、福知山線って聞いた時には?でしたけど、本当の名前はJR福知山線だったんですね。
あの路線自体は殆ど利用していないと思いますが、(あっても一度か二度くらい)東西線に乗り換える時にはJR尼崎駅で降りるんですよね。いつも利用する尼崎駅のわずか何キロ先であんなに悲惨な事故が起きた事は本当に悲しいです。
いつも利用しているあの電車があんなになってしまうなんて想像出来ません。現場の映像やニュースでの検証も思わず観てしまっています。
信じられない多くの方が亡くなってしまって本当に胸が痛いです。ご冥福をお祈りします。
そして今後は一刻も早く、安全面を強化して欲しいと思っています。電車は早いし一番安全だと思われていたから尚更です。

Posted by: ゆっき | 04/29/2005 at 19:10

事故から1週間が経ちましたね。
テレビでは、報道というよりも、話題先行みたいな取り上げられ方をしている番組をみると、なんだかなぁ~(-"-;;)
と思ってしまいますね。

早い復旧も大切だけど、まずは安全性第一での復旧をお願いしたいですね。

Posted by: ヒナタ | 05/02/2005 at 13:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/3874459

Listed below are links to weblogs that reference 昨日・今日・明日。。。:

« F1 SanMarino GP -決勝- | Main | あなたの趣味は? »