« FM802 【FLOWER AFTERNOON】 | Main | JCBオンラインチケット 先行発売 »

04/19/2005

世界一周、光のリレー

今朝の朝日新聞に面白い記事が載っていたので、紹介したいと思います。

平和願い 世界一周【光のウェーブ】
アインシュタイン没後50年にちなみ、東から西へ世界一周する【光のウェーブ】への参加を、世界物理年日本委員会が呼びかけている。
日本への到達は、19日午後8時過ぎで約1時間で列島を縦断する。
自宅や事務所で電気を2分間消すだけでよく、同委員会は、「平和運動にもつくしたアインシュタインを想い、世界の平和について考えてもらえれば」と言う。
詳しくは、コチラhttp://www.ils.uec.ac.jp/WP2005/wplight.htm

ちなみに、ワタシの住む街では、20:33から2分間、光を消せばいいみたいです(*'ー'*)

日本のトップバッターは、根室・釧路の20:05で、東京20:17、名古屋20:28、大阪20:33、広島20:45、福岡20:52、那覇20:55、八重山20:59だそうです。
たった2分間、ライトを消すだけなんで、簡単なことですね。東に住む誰かが送った光が、ワタシのところに届いて、その光が、西に住む誰かのところに送られていくんですねぇ~。
なんか、谷川俊太郎さんの詩『朝のリレー』をモチーフに作ったネスカフェのCMみたいですけど、なんか平和的でいいイベントですよねぇ~(*'ー'*)
もしお時間がありましたら、皆さんも参加してみてくださいね! でも、自分が一番忘れてたりして(爆)σ( ̄▽ ̄;)
上のHPでは、サテライト映像も見えるみたいですが、成功するときれいなんんでしょうねぇ~。(*'ー'*)

|

« FM802 【FLOWER AFTERNOON】 | Main | JCBオンラインチケット 先行発売 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/3764455

Listed below are links to weblogs that reference 世界一周、光のリレー:

» Ambien. [Ambien withdrawal dangers.]
Ambien. Ambien addiction. Buy ambien online. Ambien side effects. Ambien vs lunestra. Ambien no prescription. [Read More]

Tracked on 10/11/2007 at 15:10

« FM802 【FLOWER AFTERNOON】 | Main | JCBオンラインチケット 先行発売 »