« あなたの趣味は? | Main | GW突入 »

04/28/2005

KINGDOM OF HEAVEN 【試写会】

orli【主演:オーランドブルーム】ただ、それだけで見たい!o(≧▽≦)o と思ってしまった作品なんですが、友達が試写会当たって、行けなくなったと言うので、代わりに行かせて頂きました(*'ー'*)V
基本的には、【ロード・オブ・ザ・リング】のオーリーが好きなんですが、勇敢でワイルドな今回の役もなかなかカッコ良かったですo(≧▽≦)o

「キングダム・オブ・ヘブン」・・・
12世紀のフランスとエルサレムを舞台に、正義、真実、そして勇気を信じ、<キングダム・オブ・ヘブン(天国の王国)>を追い求めた一人の騎士の愛と感動のヒューマン・ドラマであり、空前のスケールで描かれたスペクタクル・アクション巨編。
<キングダム・オブ・ヘブン>――それは、“戦いではなく平和、憎しみではなく愛”が満ち溢れた理想の世界。王女への純愛、父から託された使命、そして数々の敵との戦いの中で葛藤する息子は、自分の求める理想郷にたどり着けるのか?
アカデミー賞最優秀作品賞ほか5部門を制覇した「グラディエーター」を超えるリドリー・スコット監督が「ロード・オブ・ザ・リング」のオーランド・ブルームを初主演に迎えて贈る、愛と感動の超大作ヒューマン・ドラマ

koh映画の触りは↑な感じなんですが、ストーリーは、ある日突然父親(彼もまた勇敢な騎士なんですが)が現われて、【十字軍の騎士としてエルサレムに来い】と言われ、オーリー(オーランド・ブルーム)が戦いの旅に出るって話なんですが、なんせ、高校生の時に世界史の授業(選択科目だったので)を受けてない私には、『【エルサレム】【十字軍】【キリスト】・・・そんなのあったなぁ~。今でもまだ内戦(?)とか起こってる地域だよなぁ~』と、無い知識をフルに寄せ集めつつ見てました。きっと、歴史的背景とか分かっててみると、もう少し楽しめたんじゃないかなぁ~って気もしましたσ( ̄∇ ̄;)
でもまぁ、もともと、スペクタクル・アクションストーリーっていうものを殆ど見ない人なので、主役がオーリーじゃなかったら、たぶん見なかった映画だと思います(爆)

そうそう、エルサレム王の役をエドワード・ノートンがやってたらしいのですが・・・まったく分かりませんでした(爆)σ( ̄∇ ̄;)

映画は5月14日全国超拡大ロードショーだそうです(*'ー'*)

|

« あなたの趣味は? | Main | GW突入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/3935933

Listed below are links to weblogs that reference KINGDOM OF HEAVEN 【試写会】:

» キングダム・オブ・ヘブン [エンタメ!ブレイク?]
美男&実力派、ロケ、エキストラ、セット、美術、撮影…壮大かつ美しいエピックだが、 [Read More]

Tracked on 05/13/2005 at 02:45

« あなたの趣味は? | Main | GW突入 »