« March 2005 | Main | May 2005 »

04/28/2005

KINGDOM OF HEAVEN 【試写会】

orli【主演:オーランドブルーム】ただ、それだけで見たい!o(≧▽≦)o と思ってしまった作品なんですが、友達が試写会当たって、行けなくなったと言うので、代わりに行かせて頂きました(*'ー'*)V
基本的には、【ロード・オブ・ザ・リング】のオーリーが好きなんですが、勇敢でワイルドな今回の役もなかなかカッコ良かったですo(≧▽≦)o

「キングダム・オブ・ヘブン」・・・
12世紀のフランスとエルサレムを舞台に、正義、真実、そして勇気を信じ、<キングダム・オブ・ヘブン(天国の王国)>を追い求めた一人の騎士の愛と感動のヒューマン・ドラマであり、空前のスケールで描かれたスペクタクル・アクション巨編。
<キングダム・オブ・ヘブン>――それは、“戦いではなく平和、憎しみではなく愛”が満ち溢れた理想の世界。王女への純愛、父から託された使命、そして数々の敵との戦いの中で葛藤する息子は、自分の求める理想郷にたどり着けるのか?
アカデミー賞最優秀作品賞ほか5部門を制覇した「グラディエーター」を超えるリドリー・スコット監督が「ロード・オブ・ザ・リング」のオーランド・ブルームを初主演に迎えて贈る、愛と感動の超大作ヒューマン・ドラマ

koh映画の触りは↑な感じなんですが、ストーリーは、ある日突然父親(彼もまた勇敢な騎士なんですが)が現われて、【十字軍の騎士としてエルサレムに来い】と言われ、オーリー(オーランド・ブルーム)が戦いの旅に出るって話なんですが、なんせ、高校生の時に世界史の授業(選択科目だったので)を受けてない私には、『【エルサレム】【十字軍】【キリスト】・・・そんなのあったなぁ~。今でもまだ内戦(?)とか起こってる地域だよなぁ~』と、無い知識をフルに寄せ集めつつ見てました。きっと、歴史的背景とか分かっててみると、もう少し楽しめたんじゃないかなぁ~って気もしましたσ( ̄∇ ̄;)
でもまぁ、もともと、スペクタクル・アクションストーリーっていうものを殆ど見ない人なので、主役がオーリーじゃなかったら、たぶん見なかった映画だと思います(爆)

そうそう、エルサレム王の役をエドワード・ノートンがやってたらしいのですが・・・まったく分かりませんでした(爆)σ( ̄∇ ̄;)

映画は5月14日全国超拡大ロードショーだそうです(*'ー'*)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

04/27/2005

あなたの趣味は?

マシャ(福山雅治氏)の活動が落ち着いていた頃は、いろんなものに浮気して、それぞれを楽しめたのに、やっぱりライブに行ってしまうと、自分は福山雅治一筋だなぁ~と(※ただし、危ないファンではありません。ただのバカです!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ)感じたし、やっぱり同時に二つのことに集中できないんだって思いました。σ( ̄▽ ̄;)

というわけで、先週末のF1に向けてシフトチェンジするのがなかなか難しかったです。
で、ワタシがF1サンマリノGP後に一喜一憂していた頃、マシャ様はといえば、なんと北海道でのライブを終えて、野球観戦されてたようですねヽ(゚∀゚;;)/

■ 新庄、友人の前で復調のきざし/福山雅治、お忍びで応援
芸能界の「先輩」が復帰戦をアシストした。強行出場した日本ハム新庄が、天井に向かって指を突き上げる。4回の2打席目。二塁手カブレラのグラブをはじく右前打を放った。一塁ベース上からバックネット裏最上部のVIP席へ視線を送る。お忍びで応援に駆けつけた、親交のある歌手福山雅治とアイコンタクト。この日、無理を押しての先発出場の大きな力になったであろう福山に、感謝の思いをこめた会心のスマイルをプレゼントした。 ...... HOKKAIDO Nikkan Sports

っていうか、写真撮られてる時点で、ぜんぜんお忍びじゃないと思うんですけど・・・σ( ̄▽ ̄;)
でも、阪神時代から仲の良いお友達みたいですし、前にも一度応援に行ってたような?今後もぷらっと球場に現れたりするんでしょうかね?(*'ー'*)

Cake

さて、いつものぞかせてもらってるt-fortunatiさんのブログで、クリームチーズとチョコチップのマフィンのが紹介されてて、その写真があまりにもおいしそうだったので、先日チーズスフレを作った(これも影響されて作りました(笑))時に余ったクリームチーズを使って、ワタシも作ってみました。
でも・・・見た目ですでに負けてますね。。。( ̄- ̄;;) 
写真の撮り方も勉強しなきゃと思う毎日です。
そして、ワタシのお菓子作りの趣味に付き合わされ、数々のおやつを食べてくれてる職場の仲間は、顔では喜んでくれてるんだけど、そろそろ嫌気がさしてるかもなぁ~σ( ̄▽ ̄;)
ワタシは作ることで満足されてるけど、食べる方は大変だしね。そろそろ他に誰か食べてくれる人いないかなぁ~(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (2)

04/26/2005

昨日・今日・明日。。。

JR福知山線(宝塚線と言う愛称の方が分かりやすい気がする)の事故は、かなりのショックでした。
というのも、関西の路線は意外と複雑で、ワタシが普段利用している路線でも、一部宝塚線に乗り入れしていて、あれと同じ車両の電車もいっぱい走ってるので、普段乗ってるのと同じ電車があんなふうに、ぐにゃぐにゃになってることが信じられませんでした。

しかも、マンションに巻きつくように横倒しになってるのが、先頭車両ではなく2両目で、その先頭車両は、マンション1階の駐車場に突っ込んで見えなくなってるなんて・・・・・。
時間の経過とともに、死傷者の数は増え続ける一方で、なんとも胸が痛いです。

また新たな一週間が始まる・・・っていう月曜の朝だっただけに、特にいろんなことを考えてしまいました。
『後悔の無いように毎日を過ごしたい』と思っていても、やっぱり明日がくるのは当たり前と思っているところもあるし、本当に一日、一日を大切に一生懸命生きなきゃなって思いました。
いまだに車両に閉じ込められてる人も多数いるみたいだし、早く助け出してあげて、そして、原因究明を急いでもらいたいなと思います。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/24/2005

F1 SanMarino GP -決勝-

diapo_309
【やっぱりフェラーリが強くないと面白くない】
前回のバーレーンGP後に同じKimiファンの同僚が言った言葉なんですが、それを実感したGPでした。 でも・・・やっぱり複雑。。。
結果はコチラ。。。

土曜日の予選。。。今まで予選でいい結果が残せてなかったマクラーレンチームのKimiが2位ナノ(フェルナンド・アロンソ)に対して0.003秒差でTOP TIME!! 3/1000秒っていったいどんな差だよ!?(*Д*;;)って思いながらも、ルノーと真っ向勝負できるGPになりそうだなって感じた予選1回目。

そして、向かえた今朝の予選2回目。ナノとの差はあって無いようなものだと思いつつ、S1でナノのタイムを下回った瞬間、過去の予選のミスなんかも頭をよぎったりして、もうダメかな?って正直頭をよぎり、祈るような気持ちで見つめた結果、S2,S3で持ち前の強さを見せたKimiがポール獲得!!o(≧▽≦)V
手を振りながらパルクフェルメに帰ってくるKimiのオンボード映像に、うれしさのあまり思わず手を振り返してしまったくらいです(爆)σ( ̄∇ ̄;)
このフェラーリの地で、フェラーリはもちろん、ルノーを潰すのはやっぱりKimiだ!今日は行けるぞ!!って思ったのに・・・。

決勝スタートもいいスタートを見せたKimi。ナノとの差を突き離しに掛かっていたのに・・・10周目、突然のスローダウン。。。
何でだぁ~~~~~~!?ヾ(TДTo)(oTДT)/"
・・・_| ̄|○ タチナオレナイ。。。
今日のレース、ここで終ったね。
でも唯一の救いは、ブルつんが4位でフィニッシュしてくれたこと。テレビには全然映らなかったのはかわいそうだったけどσ( ̄∇ ̄;) でも、前回のバーレーンで、ペドロぉ~がハデに大立ち回りしてたあのエンジンだったので、内心エンジンは大丈夫なんだろうか?ってずっと思ってたので、4位フィニッシュは、メルセデスエンジンの信頼性の証明にもなったかな?って思いました。

それにしても・・・ナノ。あなたはホントにすごいドライバーですね。
トラフィックに掛かれば、兄ちゃんにやられちゃうからと、ペースを考え、ミラーだけを見ながら12周も逃げきっちゃうなんて。。。Kimiも強くて早いドライバーだけど、ポストミハエルの声もあるけど、でも・・・一番近いのはやっぱりあなたなのかもしれない。そう感じさせられたレースでした。これがKimiだったら・・・ファンでありながらもちょっと自信ない私です( ̄‐ ̄;;)

そして、シューミー。あなたもスゴ過ぎます。13番グリットからのスタートで2位フィニッシュ。というより、1位チェッカーもありえたところがやっぱりあなたとフェラーリのすごさですね。フェラーリが強すぎると面白くないと思ってたけど、今日はホントにカッコ良かったし、面白いレースでした。(- -;;)

でもぉ~~、マクラーレンの強さが明らかになっただけに、やっぱりKimiのいないレースはつまらん!!o(> <)o そして、あんな終わり方なんて、納得出来ない!!
あの最後12周の攻防にKimiが絡む存在にいたら・・・そんなことばかり思ってしまいました。
次戦スペインでは、モンちゃんも帰ってくるみたいだし、ナノの地元で打倒ルノーだぁ~~!!

そうそう今回、地上波中継チーム優ちゃんはイモラに行ってたみたいですね。フリーの時にちょこっと映ってましたが、地上波でもなかなかいい感じで実況に加わってるなって、私は思ったんですが・・・。ワタシも優ちゃんに負けないように勉強していきたいと思います(*'ー'*)

| | Comments (6) | TrackBack (2)

04/21/2005

食い倒れの街 ランチ編

先週の今ごろは、大阪城ホールで大ハシャギしてたんだなぁ~と思うと、すこし寂しくなってきます。北海道のみなさんは、ついに今週末ですねぇ~。楽しんできてくださいねぇ~(*´ー`*)ノ"

さて、毎週木曜日頃に、勝手に大阪のおすすめグルメを紹介している、【食い倒れの街】特集ですが、今回はランチ編です。というのも、先日、すごい美味しい洋食屋さんを見つけたので、さっそくご紹介!(*'ー'*)

yamamoriya お店の名前は【山守屋】さんです。地図はコチラ
大阪では結構有名な洋食屋さんのようなので、もしかしたら知ってる人もたくさんいるかも!?
←の写真の手前がハンバーグで、奥に写ってるのが同僚がオーダーした、ビーフクリームコロッケです。これらのメインにライスがプラスされてお値段なんとそれぞれ750円っていうから、安すぎますヾ(≧▽≦)o ちなみに、日替わりランチっぽいものもありまして、この日はチキンカツでした。サラダとスープとライス付きで850円だったかな??←あいまいでスミマセン。
味は言うまでも無く、ウマウマ!!(T▽T*)(*T▽T) ハンバーグは口の中でトロぉ~って溶けちゃうし、コロッケの方はとってもクリ~ミィ~だし。もう、大満足!! ゆっくり味わって食べたいのに、手がどんどん動いちゃって、バクバク食べてしまいました(´▽`;)ゞ

ワタシがお店についたのはちょうど12時過ぎだったので、中ノ島界隈のサラリーマンの人たちで店内は混雑してたけど、でも、入れ替わりも早くて10分くらい待ったらすぐに座れました(*'ー'*)
で、席を待ってる時に、お店の入り口のところに、グルメ冊子みたいなのがおいてあったので、暇つぶしに見てみたら、なんとベルメゾンの月イチグルメの会の本でした。ハンバーグの会(コチラはまだHPにUPされて無いみたいです)クロケットの会で、それぞれ食べる事が出来るみたいですよ!! 今流行りのおとりよせ!大阪まではなかなかって方は、こっちで味わって見るのも良いかも!? 味はいうまでもなく、間違い無い d( ̄ー ̄〃)です!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/20/2005

WOWOW 新CM!

おはようございます(*'ー'*)
福岡を中心に、朝から強い地震が起こってるようですが、大丈夫でしょうか??

さて、今朝のスポーツニュースからの情報です!!( ̄ー ̄〃)

さんま&福山WOWOWのCM限定で漫才コンビ結成
タレントの明石家さんま(49)と歌手、福山雅治(36)が漫才コンビ「さんまーしゃ」を結成した!!
実はこれ、WOWOWのCMだけの限定コンビ。19日に川崎市内のスタジオで収録を行った2人は、ひと昔前の芸人のような赤いスーツに蝶ネクタイ姿で、いきなりモノマネを披露。
“やすきよ漫才”(横山やすし、西川きよし)を彷彿とさせるやりとりなど、衣装を変えながら3パターンを収録。CMはWOWOW、地上波ともに6月からオンエア予定。 ............ SANSPO.comより

 ≡ 追記 ≡

さんま&福山 漫才コンビ結成 ....... デイリースポーツ ←写真大きめ(*'ー'*)
驚愕新コンビ 福山&さんま ....... スポーツ報知 ←記事のみ
さんま&福山雅治、漫才コンビ結成?! ....... ORICON STYLE ニュース ←写真2枚大きめ&詳細あり!o(≧▽≦)o

朝からいろんなワイドショーチェックしてみたんですが、今日は地震のニュースなどもあって、ほとんど取り上げられてなかったような。。。(T▽T)
でも、O.A.が近づけば、また話題に上がるかもしれませんね!
ケリー・チャンとのCMから再びの登場ですね!今回もなかなか面白いCMになってそうだし、7月には先日大阪で撮影したライブの放送もあるし、WOWOWから目が放せませんね(*´ー`*)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

04/19/2005

JCBオンラインチケット 先行発売

大阪ライブに参加直後から、またまたみなさんからたくさんのアクセスをいただき、ありがとうございます(*'ー'*) お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんσ( ̄▽ ̄;)
こんなおバカなワタシのエントリに、ムフフと笑っていただいているなら、それだけで十分うれしく思います。

さて、明日、AM10:00から、JCBオンラインにて、5/18,19代々木第一体育館で行われる、福山雅治ライブ・追加公演の先行予約がありますよぉ~~。
ライブも終盤になり、ますますパワーアップされたライブが見られると思います。 まだ、チケット持ってないorすでにライブに行ったけど、もう一度あの感動を味わいたい方、狙ってみては??

■ 福山雅治 記念すべき15周年ツアーに追加公演が!
5年ぶりの全国アリーナツアー(10都市22公演)に、追加公演が決定!15年積み重ねた“過去”とこれからの“未来”をつなぐその瞬間を見逃すな!

 5/18(水),19(木) 国立代々木競技場第一体育館
 開場 18:00 開演 19:00  全席指定 ¥7,350
 先行発売日 2005/4/20 AM10:00 START
 ※JCBオンライン利用登録が必要です!!
 詳細はコチラ

ご検討をお祈りましま~す(*'人'*)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

世界一周、光のリレー

今朝の朝日新聞に面白い記事が載っていたので、紹介したいと思います。

平和願い 世界一周【光のウェーブ】
アインシュタイン没後50年にちなみ、東から西へ世界一周する【光のウェーブ】への参加を、世界物理年日本委員会が呼びかけている。
日本への到達は、19日午後8時過ぎで約1時間で列島を縦断する。
自宅や事務所で電気を2分間消すだけでよく、同委員会は、「平和運動にもつくしたアインシュタインを想い、世界の平和について考えてもらえれば」と言う。
詳しくは、コチラhttp://www.ils.uec.ac.jp/WP2005/wplight.htm

ちなみに、ワタシの住む街では、20:33から2分間、光を消せばいいみたいです(*'ー'*)

日本のトップバッターは、根室・釧路の20:05で、東京20:17、名古屋20:28、大阪20:33、広島20:45、福岡20:52、那覇20:55、八重山20:59だそうです。
たった2分間、ライトを消すだけなんで、簡単なことですね。東に住む誰かが送った光が、ワタシのところに届いて、その光が、西に住む誰かのところに送られていくんですねぇ~。
なんか、谷川俊太郎さんの詩『朝のリレー』をモチーフに作ったネスカフェのCMみたいですけど、なんか平和的でいいイベントですよねぇ~(*'ー'*)
もしお時間がありましたら、皆さんも参加してみてくださいね! でも、自分が一番忘れてたりして(爆)σ( ̄▽ ̄;)
上のHPでは、サテライト映像も見えるみたいですが、成功するときれいなんんでしょうねぇ~。(*'ー'*)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

04/18/2005

FM802 【FLOWER AFTERNOON】

レポ風にしようかと思ったんだけど、DJさんとの掛け合いが面白かったので、会話方式で、UPしました。長くなってるし、読みにくくてスミマセン。。。m(_ _)m

マシャ:どうもこんにちわぁ、福山ですぅ。
DJ :今日もまっ白でステキ!! なんかうれしそうですけど・・・
マシャ:僕ラジオ大スキですからね。ブースの中で生活しても良いくらい好きですから。ここで寝泊まりしたいくらいです。
DJ :寝泊まりしてもらいましょう(笑)

DJ :今日もさわやかな息してますか?
マシャ:いや、豆乳の息ですね、今日は。
DJ :先に言われてしまったなぁ~(笑) デビュー15周年おめでとうございます。お祝いと言うわけではないのですが、福山さんが最近ハマってるという噂を聴きつけまして、15周年記念プレゼント・・・豆乳です!
マシャ:これ、良い豆乳ですね!うまいです、これ!
DJ :なんで豆乳にハマってるんですか?
マシャ:ハマってるというか、タバコを止めてから、やや、メルセデスベンツー(便通)が良くなくなっちゃんたんです(笑)で、なんとかしようとおもって、いろいろ試したんですけど、これが一番メルセデスベンツーには良いんです!
タバコを吸ってるときは、やたら喉が渇くんで、ずっと水飲んだりお茶飲んだり、自然としてたんだと思うんですけど、タバコ止めてから、喉が渇かなくなって、水分摂取量が減ったんでしょうね。最初はヨーグルトのLGとか試したんですよ。LGも最初だけは効き目が良かったんだけど、すぐにカラダが慣れちゃって、今はこちらで。。。

DJ :15年長かったですか?
マシャ:あっという間ですよ。戦いの日々でしたね(笑)
DJ :楽しそうに戦ってるかんじがしますよ?(笑)
マシャ:そんなこと無いですよ!白鳥はスイスイ泳いでるように見えて、(水面下で)ずぅーっとバタバタやってるわけですよぉ。

DJ :ここにシングルが15年分書いてある表があるんですが・・・
マシャ:(シングル)少ないんですよ。。。GLAYとかに比べたら、すごい少ないんですよ(笑)
DJ :15年を三つの時期にわけるとするとどこと、どこで別れるでしょうか?
マシャ:最初に分かれるのは、【Good night】ですよ。最初のスマッシュヒットですから。
DJ :売れたいと思った?
マシャ:売れたいと思いましたよ。ハッキリ言って、売れなきゃやってらんないとおもいましたよ、僕。(笑)
DJ :これが1992年ですね。そして、もう1つは?
マシャ:これ、【IT'S ONLY LOVE】。すごい売れたんですよ。4週連続1位とかだったんですよ、オリコンで。
DJ :じゃあ、1つ目の時期、'90~'91の時期っていうのは、言葉にすると、何期になるんでしょう?
マシャ:摸索してた時期ですね。僕もスタッフも摸索してました。。。
どうやって売ってく?って感じでしたね。僕、最初からすべてをソングライティングしてたわけじゃないんですよ。だから、どうやって売ってく?どういう曲が似合う?誰にやってもらったら良い?みたいな。。。そんな感じでしたね?

DJ :じゃぁ、【Good night】は自分の色が見えた曲なんですか?
マシャ:ラブソングって言うのを出すのがすごく恥ずかしかったんですよ。普通ね、ラブソングって、ラブレターですからね。 ラブレター書いた事無かったですもん。
DJ :でも、女の人には『好き』って言うでしょ?
マシャ:昔、言えなかったですもん。
DJ :今は言えるわけだ。。。
マシャ:ガンガン、言えます(笑) 昔は言え無かったです。僕は九州男児ですから、態度だけで表してました。(笑) とにかく言葉で、『好き』とかそんなん・・・って思ってました。
DJ :なんで書けるようになったんでしょうね?(笑)
マシャ:売れたかったからです(笑) ま、それは冗談ですけど、ラブソング聴くのは好きなのに書けないのはアマチュアじゃないかと思ったんですよ。僕、エルトン・ジョンの『YOUR SONG』とかすごいいい曲だなぁって思って、その当時つきあってた彼女に、すごいいい曲なんだけどって話したら、その彼女が訳詩をくれて。。。歌詞の内容とかすごい憶えてるんですよ、いい曲だなぁ~って。。。今でも好きなんだけど、そのくせ、自分で書けないのは、どう言う事だと。。。書くべきだろうと思って。
DJ :プロとしての自覚が芽生えたのが第2期ですね。
マシャ:いやぁ~、いい話になってきましたね!
DJ :第3期、'93から今までめちゃくちゃ長いですけど・・・(笑)
マシャ:そのころから、変わってねぇのかって、つっこまれそうですけど、まぁ、自分でソングライティング出来るようになってますから、現役続行中の時期ですね。

DJ :(リスナーからのメッセージで)『・・・福山さんの才能、ルックス、トークはすべてすばらしいので、ぜひ、そのDNAは残してくださいね!?』
マシャ:いや、あの、残したいとは思ってますよ。
DJ :結婚しますか?
マシャ:バンクに登録っていうのはどうなんですかね?
DJ :あ~~、でも、結婚して欲しいなぁ。
マシャ:いや。。。いつかは、しますけどぉ。。。
DJ :ファンとしては辛いですけどね。
マシャ:そうですか?そうなんですかねぇ~?
DJ :ええ!!みんな、そう言ってますけどね。ぜひ、結婚する際には・・・
マシャ:何回くらい結婚すればいいですかね?
DJ :え~~、3回!?
マシャ:マジッスカ?
DJ :うそうそ、1回で充分です。でも、結婚願望ないでしょ!?
マシャ:そんな事ないですよぉ。結婚したいっつぅか、結婚した方が良いですよ、たぶん。
DJ :そうですよ。
マシャ:結婚どうですか?
DJ :良いと思いますよ、きっと。。。(笑)DNA残してください。

Acoustic Fukuyamaniaの話に・・・
DJ :今なぜ、忠英さんとアルバムを作ろうと思ったんでしょう?
マシャ:流れですね。ここ近年ずっと、何かしら一緒にやってますから、いろんな意味で、理解をしてくださってるとは思いますし、僕も、いつも、勉強させてもらってますからね、ギターの音の出し方っていうのを。
DJ :忠英さんのギターの魅力っていうのを言葉にするとどんな感じ?
マシャ:技術的な事で言えば、タッチ。。。すごいやわらかいんです、タッチが。主に爪弾く方(右手)なんですけど、これがすばらしい!! おっきく、バーンってやらない。ppp(ピアニッシシモ)からfff(フォルティッティシモ)ぐらいまでの、音のタッチの強弱がすごい良いんです。
DJ :その優しいギターで奏でられた自分の楽曲はどうでしたか?
マシャ:歌ってますよね。(*'ー'*)

番組エンディング・・・
DJ :福山さんは、ライブ終った直後に、いきなり豆乳飲むそうですね。
マシャ:ハイ!胃酸の出すぎも押さえる事が出来ますし、消化吸収早いですから、終ってすぐに、豆乳とバナナ!!
DJ :今、体半分、豆乳で出来てますね?
マシャ:もう、ダイズイソフラボンが・・・女性ホルモンがなんか活性化するんですよね?らしいですよ、豆乳は?
DJ :女らしくなっちゃうの??
マシャ:肌がなんか、女性っぽいですよ。
DJ :つやつやしちゃって、良いですねぇ~。
マシャ:良いんでしょうかね?(笑)
DJ :ライブに備えて、結構ストイックな感じなんですね?
マシャ:ストイックっていうか、ほかに楽しみが無いんですよ、たぶん。
DJ :ライブむけて、ライブの事を中心に生活すると。遊ぶ時は遊ぶんですよね?
マシャ:そうです。ホントに遊ぶ時は何もかも忘れてますからね!何もかも忘れて、バイクでツーリングしてます。でも、ライブの時は、何もかも忘れて、ライブに集中するんですよねぇ~。
DJ :最後に一言。。。
マシャ:ありがとうございました。とにかくライブでお逢いしましょう!豆乳、美味しいです!!

マシャは、相当豆乳がお気に召したようですね。この豆乳、天神橋筋商店街でもおいしいと評判の豆乳らしいです。ただいま、調査中ですので、目星がつき次第、追記していきたいと思います(*'ー'*)あわせて、豆乳プリンも美味しく召し上がってたみたいです。本当に、豆乳にハマってるんですねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ
出演時間は30分くらいだったけど、終始笑いの耐えないトークで、とても楽しかったです。
ライブの前日だったので、あんまりライブの話は無かったのですが、802は主催者でもあるので、また5月に戻って来てくれたときに、ラジオに出演してくれたらいいなぁ~なんて思いました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

FM OSAKA 【LOVE FLAP】レポ

遅くなりましたが、まずはFM大阪の番組レポ、一応載せときます。ワタシの感想としては、FM802の方が面白かったかなぁ~っとσ( ̄▽ ̄;)
802の方も近々UP予定です。

この日のマシャのいでたちは、ジーンズに白T&白パーカーだったそうです。

■服の話・・・ 
ここ何年か、白シャツとか白服を努めて着るようになったんですよねぇ~。白服って気を使うから、食事の時とかも、きれいに食べようと心がけるんですよ。。。これが意外な良い効果があるんです!所作がていねにになることを発見したんです!

■15年前の話・・・
15年後、今見たいに活動出来てるなんて思って無かった。もしかしたら、ちょっと売れて、『あの人は今』みたいになってるかな?って。
オーディションに受かってすぐは、アミューズの要請契約期間で、当時の給料が、年間3万円ですよ。 んなもん、パチンコやってすぐ終りですよ。だからバイトするしかなかった。
『ほんの5g』って映画をやって、仮契約になって、月8万円に。でも東京で、月8万円って、バラエティーのサバイバル番組みたいですよ。

■ラジオの話・・・
生活の一部になってます。最初は、全然ダメだった。面白い事しゃべらなきゃとかちゃんとした事を話さなきゃとか、説得力のあることしゃべらなきゃって、殻回りしてた。
自分で録音を聴いて、ダメだと思うところは変えていかなきゃいけないし、自分がやってる事を誇れなきゃダメだと思う。自分の番組を好きになりたいし、自分がやってることを好きになりたいんです。

■イメージの話・・・
だんだん、世の中のイメージと、自分というのが、だんだんずれて着てる。 僕、アミューズの中で誰よりも働いてますよ。 大量生産、大量消費ではないんです。一個一個細かくやってて。。。物作りってそういうもんだと。
でも、たいぶずれたなってのが実感ですね(笑) やっぱり出さなきゃいけないんですねぇ~(苦笑)

■大切にしてきたもの、大切にしていきたい物は?
丁寧さですね。。。
丁寧にやっていきますので、よろしくお願いします(´▽`;)ゞ

だいたい、こんなカンジです。
番組内で、心理テストも2問ほどやってたんですが、マシャは全然今日見ないみたいで、あっさりしてたので、今回はカットしました。
ちなみに、何が分かるテストだったかというと、『人生で何を一番大切としているか』が分かるテストでした。σ( ̄∇ ̄;)

ライブのMCで、ラジオの収録をした話をしてたので、おそらくこの番組のことだと思うんですが、やっぱり生と収録では聴いてても全然違いますねぇ~。なんて言うのか、やっぱ温度差みたいなのを感じるというか・・・(´▽`;)ゞ
でも、ラジオからマシャの声が聞こえるだけでもうれしいですけどね。(*'ー'*)
5月のライブでまた大阪に戻って着てくれた時には、違う番組にもいろいろと出て欲しいなぁ~って思いました。
キヨピーの番組だと、かなり面白いとおもうんだけどなぁ~~。(〃 ̄ー ̄)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/17/2005

福山漬けな週末

ここ数日は、ホントにマシャの曲ばかりを聴いています。もう聴き飽きてしまうんじゃないかってくらい延々と・・・(´▽`;)ゞ
魂ラジやTalkingFMとかのリクエストでも、男性ファンと女性ファンでは好きな曲が違うって言うけれど、みんなは、マシャの曲の中でどんな曲が好きなんだろう?(*'ー'*)

ワタシは・・・やっぱ【Dear】と【RED×BLUE】が好きですねぇ~。
【Dear】はもともと好きな曲だったけど、ライブの【Dear】は音に厚みがあって、体全体で聴く感じがすごく好きで、ライブで何度も聴くうちに益々好きになった曲です。
【RED×BLUE】は、CDで聴いた時から絶対ライブで盛り上がる曲だって思ったから、去年の年末の感謝祭は絶対に行きたかったし、実際にライブで聴いたらますます好きになりました。今後もライブの定番ソングになったらいいなぁ~って密かに思ってます。
あと、コアなとこでは、【ぼくの朝】とか好きなんですよねぇ~。マシャの生活イメージが感じられる気がして。。。 でも、こうやって上げていくとキリが無いんですけどね(*´ー`*)

200504171256000ところで、みなさんは、チケットの半券ってどうしるんでしょうか?まさか、捨てちゃったりは・・・してないでしょうけど。。。
ワタシは、←こんな感じで、アルバムにファイルしてます。最近では、ライブスケジュールだけじゃなくて、セットリストとかも書き込んだりしてるんですけど…σ( ̄∇ ̄;)ってか、私も暇ですよねぇ~(爆)でも、これやってるのも結構楽しいです(笑)

ワタシが初めてマシャのライブに行ったのが93年だから、もう12年前ですよぉ~。この時高校生!あぁ~、若かったなぁ~ワタシも。
厳しい家だったから、意を決してドキドキしながら、【マシャのライブに行きたい】って訴えたのに、意外にすんなり許してもらえたんで、逆にビックリしました想い出があります。そうしてワタシの福山バカが始まったんですよねぇ~。ヾ(´▽`;)ゝ

で、そのころのチケット代って4120円だったんですよぉ~(笑)今じゃ、倍くらいになっちゃってますけどね。これもマシャの人気とライブに対するこだわりゆえでしょうか?(´▽`;)ゞ 他にも、チケットみてたら、ライブにまつわるいろんな思い出が蘇ってくるんだけど、すべてが自力でチケットをとれたわけじゃなく、マシャ友のおかげで参加できたライブもたくさんあるなって、アルバム見ながら思いました。
みんな、本当にありがとね(T人T)カンシャシテマス
そして、こんなワタシですが、これからもどうぞ一緒にライブに行ってやってくださいねヾ(≧▽≦)o

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/16/2005

夢と現実の間

昨日の福山雅治ライブin大阪から、まる1日が経ちました。
横浜公演直後に比べると、気持ち的にはずいぶん落ち着いてるつもりなんですが、それでも昨夜はやはりなかなか寝付けなかったし、今朝は、朝がものすごく弱いワタシがいつもより1時間以上早く起きてしまうし、今日1日、ずっとスローペースだったのもきっと、福山ライブ2連荘の影響なんでしょうね。(´▽`;)ゞ
なんだか自分の周りだけ、透明なバリアで囲まれてるような・・・変な感覚(爆)
そして体も、2日間大暴れ(?)したので、さすがに腕やらふくらはぎが少々筋肉痛気味です(笑)

で、まだまだライブの余韻が抜けずにいるのですが、この2日間のライブのMCで思い出したことがあったんで、残しておきたいと思います。。。

この時期に最も旬な話題と言えば、やっぱり【ananのランキング】!13日には、
【NO.1にならなくてもいい・・・
  もともと特別なONLY ONEですから( ̄ー ̄〃)】
みたいな事をいってたんですが、14日には、【ananでは2位だったけど、テレビの方では、よみうりテレビさんの番組で、抱かれたい男NO.1に選ばれまして・・・
関西の番組では間違い無く1位になるんだ
・・・と思いました(´▽`;)ゞ】みたいな事を言ってました。
関西に暮らす者として『関西では1番』っていう言葉が妙にうれしかったです(*'ー'*)
でも・・・あのぉ・・・マシャ・・・
今回のライブ、主催・関西テレビなんですけど、何度も『よみうりテレビ』を連呼してて大丈夫だったんでしょうかσ( ̄∇ ̄;)アハハ。。。

そういえば、13日は出席確認の時には、近畿地区2府4県のどこから来たか聴いた後で、『その他の地域から来た人ぉ~?』って聴いたのにもかかわらず、『そうか、そうか、神戸から来た人ぉ~?』ってσ( ̄∇ ̄;)
兵庫県やん!ヾ(--;;)』って会場のあちこちでツッコミ入ってたけど、苦笑してたのは自分にウケてたのかな?σ( ̄∇ ̄;)まぁ、そんなお惚けマシャも好きなんだけど・・・(*´▽`*)

ライブも後半戦です。5月に戻ってきてくれた時、どんな風にライブが完成されてるか楽しみです!!
最終日は席も良さげなんで、バシバシつっこんでいきたいと思います( ̄ー ̄〃)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

04/15/2005

福山雅治ライブ in大阪 2nd Stage レポ!

どぉ~もぉ~~ヾ(≧▽≦)o
先ほど無事ライブから帰ってきて、ホッとひと息ついたところです(*'ー'*)

えぇ~~、大阪2daysの2日目ですが、今日のライブにはなんとぉ~~~~~サプライズが仕込まれておりました。。。キーワードは【W】【22台】です( ̄ー ̄〃)ムフフ
たぶん、福山雅治関連のネットではこの話題は今夜中には広まると思うけど・・・一晩ひっぱっちゃおぉ~~。。。

 ≡ 追記 (2005.4.18)≡
この日のサプライズですが、昨日のラジオでマシャがさらりと発言してたので、追記で書いておきます。。。
大阪2日目に、WOWOWの撮影しました!! WOWOWでの放送が決まった時から、いつどこの会場でカメラが入るのかな?って思ってたら・・・またまた大阪でいただいちゃいましたヽ(´▽`;)ゞ
初日のライブ帰りに、友達といつ撮影だろうね?今まで大阪でやってるし、大阪もありえるよね!って話してたその次の日にやるなんて思ってなかったので、ビックリでした。でも、初日のスタンド通路に集音マイクがセッティングされてたのを目撃してたので、今から考えれば、翌日に備えての準備だったのかな?とも思いました。
7月のO.A.で、大阪の盛り上がりをご覧くださいませ(*'ー'*)

そして、セットリストは2日間とも同じでした。演出的には、↑のサプライズの関係だと思うんだけど、中止になったものもありましたが、概ね変わらずでした(*'ー'*)

MCについては、ほぼ昨日と同じです。ですが、今日は会場入りする前に、梅田の旭屋書店に行ったらしいです。私も、今日は福山休暇を取っていたので、夕方まで家でジッとしてるなんて出来ないので、お昼過ぎに家を出て、梅田をブラブラしながら、16時前ごろ、旭屋書店に偵察に行ったんですよねぇ~。
でも、まさかその数時間前にマシャが来て、しかも、自分の写真集の横に置いてある、ぺ様のトレーニングビデオ(?)写真集(?)をお買い上げになったとは、夢にも思いませんでした(爆)
さらに体鍛える気でしょうか、彼は・・・σ( ̄∇ ̄;)

ちなみに、その旭屋書店に行く前に、昨日マシャが訪れたと言う紀伊国屋書店にも偵察に行ってきたんですが、こちらは、写真集はありましたが、マシャ様の横に、青木さやか殿の写真集はなかったんですよねぇ~σ( ̄∇ ̄;)
違う場所にも置いてあったのかなぁ~~??ちなみに、青木殿のかわりに、オレンジレンジの本が置いてありましたσ( ̄∇ ̄;)

とりあえず、大阪2daysが終りました。。。ツアーもちょうど折り返し地点ですね。コレから参加される方、長く待っただけのライブにはなってると思いますし、思う存分マシャとライブを楽しんできてくださいね(*'ー'*) 
ご当地レポなどもお待ちしております!!

ワタシにとっては、コレから最終日まで、また長く険しい時間が待ってますが、とりあえず明日はマシャにもらったパワーでお仕事頑張るぞぉ~~~!! たぶん、頭の中は【赤青ソング】が回ってると思いますヾ(´▽`;)ゝ
というわけで、まだまだ興奮冷めやらぬヒナタでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/14/2005

福山雅治ライブ in大阪 1st Stageレポ!

freedomtour_photo昨日の大阪ライブ初日、行ってきましたぁ~~!!ヾ(≧▽≦)o
ツアー初日の横浜公演に参加してから、早1ヶ月。。。長かったぁ~~。最初は禁断症状出まくりで、次も次も・・・って感じだったけど、月日が流れて見れば、耐えられる物ですねσ( ̄∇ ̄;)

よく、【大阪のオーディエンスはうるさい】とか【隙あらばしゃべりかけてくる】とか言われますが、昨日のお客さんは全体的に大人しい人が多かったような気がしました。
MCの中で出席確認したときも、初めての人よりか、福山ライブ経験者の方が多かったんですけどねぇ~。σ( ̄∇ ̄;) でも、ツアーとして大阪城ホールに来たのが5年前で、初めて大阪城ホールでライブしたのが10年前ということで、考えて見れば久々のライブだったのもあるから、大阪のオーディエンスも手探り状態だったのかもなぁ~って思いました(*'ー'*)
一緒に見に行ったマシャ友の子も、全身白の衣装で出てきたマシャを見て、【カッコよ過ぎるぅ~ヾ(≧▽≦)o】という、まさにワタシが横浜で感じたのと同じ心境になってるようだったし(*'ー'*)

ライブの内容としては、横浜で見た時よりもライブがしっかりしてたって思いました。各地を回り、ちょうど大阪がツアーの折り返し地点でもあるし、完成度が高くより一層磨きが掛かってました。

そして、昨日初めて気がついたのですが、セットリストでいうところの【#07】のところで、左右に設置されてる大型モニターの映像が、左右で対象になってました!!ヽ(*Д*;;)/ワォ
向かって左のスクリーンは→ (〃-.)o んな感じで右の横顔姿で、
ステージ上では → (*'ー'*) んな感じで正面向いて歌ってて、
向かって右のスクリーンは→ o(.-〃) んな感じで左の横顔姿
に映し出されてました。まるで、両サイドのマシャが、正面のマシャを見ながら歌ってる状態。
それに気が付いた時には、進化し続けるチーム福山の技術スタッフさんたちの腕のすごさを見せられた感がありました!!
これって、横浜の時もそうなってたのかな?? 今まで気付いてた方いるかな?
もし、これからまだライブに参加する機会があるかた、ぜひチェックして見てください(*'ー'*)

そして、本日のMC大阪ネタですが、前入りしたマシャは、ラジオ局でのお仕事を終えた後、アメ村で明石焼きを食べたそうです。最初に普通味を食べて美味しかったから、カレー味とか他のいろんな味を試したんだけど、ふつうが一番美味しかったσ( ̄∇ ̄;)っていってました。
その後、難波・心斎橋周辺の本屋さんで写真集のチェックをし、そのあと、なんと、梅田・紀伊国屋にも行ったんだとか。梅田の紀伊国屋というのはですね、阪急梅田駅1階コンコースに入ってまして、その前は多くの待ち合わせに使われ、本屋さんの中も外も、ものすごい人が多いところなのです!!
そんな場所に行ったと言う物だから、1万数千人のオーディエンスからブーイングに近い反響が!! マシャもかなり苦笑してました!!
そして、会場からの『明日はどこ行くのぉ~??』に、
【ホテルでゆっくり休むよぉ~】にまたまたブーイング。で、
【じゃぁ、(造幣局の桜の)通り抜けでも行く!?】というマシャからの問いに、会場からはものすごい拍手と歓声があがり、その拍手の風がステージまでブォ~って届いて、これまたマシャは苦笑してました(*'ー'*)
でも、マシャとお花見なんて、憧れですよねぇ~~o(≧▽≦)o 重箱のお花見弁当持参で行っちゃうなぁ!!

と、そんな大阪ライブの初日でした。 そして、本日も・・・ワタシ行って参ります(*'ー'*)
また、レポ出来るようにいっぱい楽しんできたいと思いま~す。ヾ(≧▽≦)o

| | Comments (40) | TrackBack (0)

04/11/2005

福山News 速報ぉ~~

関西地区にお住まいのマシャファンの皆さんにGood Newsです!!o(≧▽≦)o
4/15(金) FM OSAKA 【LOVE FLAP】にゲスト出演!!
だそうです。番組HPはコチラ
BROS.の方でもそのうち情報UPされると思いますが、FM OSAKAのメルマガにゲストとして名前が書いてあったので、間違いないと思いま~す。
つうか、ぢぶんメール読むの遅すぎでしたσ( ̄▽ ̄;)

ライブの翌日なので、もしかして、生!?o(≧▽≦)o って思うのですが、オープンスタジオじゃないと思うので、お姿までは無理でしょうけどねぇ~。でもウレシイ!(*'ー'*)
14日、ライブに備えて仕事休みとったのに、15日も休みたくなってきたぞぉ~~~!!ヽ(´▽`;)ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/08/2005

速報ぉ~~!!

えぇ~~~、今初めて気がついたんですがぁ~~、
先日【朝日新聞の東京版】に載ってた、マシャのラジオの記事ですが、
本日の大阪本社版の夕刊に載ってます!!o(≧▽≦)o
ただし、東京版の要約になってますけどσ( ̄▽ ̄;)アララ

大阪版でよければ、何部かはプレゼントできますので、もし、欲しいって方がいたら、メールなり、コメントなりしていただければ、全員は無理かもしれないけど、お送りできますよぉ(*'ー'*)ノ

取り急ぎ、速報でした!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/07/2005

食い倒れの街 お土産編 Ⅱ

毎週木曜日頃に、エントリしてる【食い倒れの街】特集ですが、今回はお土産編の第2弾です!!(*'ー'*)
北新地にある和菓子屋さんの【いなば播七】です。(←前回のエントリでお店の名前間違ってました(爆)<(_ _)>平謝り)
会社の上司にお昼を誘われ、その帰りに連れて行ってもらったお店なんですが、本業(?)はお餅屋さんだったらしいです。今はイートインできるように椅子とテーブルが置いてあるんですが、昔はそこにかまどなどがあったんだとか。だから、店内は広い土間みたいな感じになってます。

さて、コノお店のオススメですが、たぶんお店的には【おはぎ】がイチオシ商品なんだと思うんですが、ワタシのイチオシは、みたらし団子!!
DSCN0489 でも、ただのみたらし団子ではありません。みたらしが団子の中に入ってるというみたらし団子なんです!!(*'ー'*)
大阪名物土産で有名な千鳥屋のみたらし小餅の方が有名かもしれないけれど、ワタシは、いなばのみたらしを買うことの方が多いですね。千鳥屋はお土産です!って感じなんですが、いなばは6個入りで315円なので、手軽に食べられるうえに、お餅屋さんだけあって、お餅の部分が美味しいんです(*´ー`*) もちろん、中にはいってるみたらしも甘すぎなくて最高です!!

そして、一緒に写真に写ってるのは季節限定のイチゴ大福です(*'ー'*) このイチゴ大福もまた美味しいんですよぉ!!コチラは1個200円で2個からの販売です。
ちなみにこのイチゴ大福の季節が終わると、今度はわらび餅が登場します。このわらび餅はちょっと高めですが、暑い夏の時期のおやつにはサイコーです(*'ー'*)

で、そのお店の場所ですが、地図のリンクを張っておきますね ≡コチラ≡
住所は大阪市北区曽根崎新地1丁目9-6です。
どうやら、うめだ阪急のB1にもお店が入ってるらしいです。うめだ阪急の方が買い物しやすいかもしれないので、ぜひお立ち寄りくださいませぇ~~!!

| | Comments (162) | TrackBack (2)

04/06/2005

携帯変えたら・・・

かなり前から携帯を買い換えたいと思ってたんだけど、この度ついに買い換えました!! docomoのP901iです。

DSCN0496

前使ってたのがNシリーズだったんで、操作ボタンとかも違うからひとつのメール打つのにもかなり苦労しました。絵文字の出し方もわかんないし、記号さえも打てない・・・って言う状態でしたが、携帯と格闘すること数時間。なんとか支障の無い程度で使いこなせるようになりましたσ( ̄▽ ̄;)

そんな中、着メロの設定もしなおさなきゃって思ってたら、なんと内臓されてるメロディーに、『TRUTH 21C』が入ってるぅ~!! いまだバーレーンGPを引きずってるワタシは、うれしくなって早速メロディーチェック!!
そしたら・・・・
この『TRUTH』、【21C】ってのが付いてるだけあってただの『TRUTH』ではなく、『エキゾーストノート』まで入ってるんですよぉ~~!! もうテンションあがりまくりでした。・・・それにしてもこれは誰の車のものなんでしょう?? たんなる効果音かな??
しかも、最近の携帯はすごいですねぇ~o(≧▽≦)o この携帯、3Dサウンドになってて、ステレオ放送みたいに聞こえてくるし、まさにF1番組のオープニングと同じ状態!! w(゚∀゚;;)w
もう、コレ1曲だけで、この携帯買ってよかったヽ(´ー`*)ノって思いました。←単純すぎ。。。

で、さらにいじってると、なんとムービーにはTOYOTAチームの映像が入ってるし!!(゚∀゚;;)
最初、docomo=i-mode⇒ルノーでは?って思ったんですが、Panasonicの携帯⇒TOYOTAチームのスポンサーということなんですよね。 で、その映像なんですが、特別に作られたものではなく、おそらくPanasonicのDVDレコーダーのCMで流れてた分ではないかと? エンジニアさんたちが数名写ってましたが、ドライバーの顔が映ることはなく、ただ車が走ってる映像でした。でも、トヨタチーム好きの人にはうれしい映像かもしれませんね。
ワタシの贔屓はマクラーレンチームなんで、コレに関してはホォ~ってだけでしたけどヽ(´▽`;)ゞ

着信音とかも、最近はいろんなのがありますが、琢磨のエキゾーストノート音とかあったりするんでしょうかね??
Kimiのとかあったら、使う使わないは別にして、ちょっとうれしいかもぉ~(*'ー'*) そんな私はやっぱりマニアックすぎかな?ヽ(´▽`;)ゞ爆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/05/2005

KimiのNew CM

20050405_1236_000.jpg 今日はあったかくていいお天気でしたねぇ~。お昼にスタバへ行った時、今まで寒くて諦めてたけど、『今日ならイチゴ(正式にはストロベリー・クリーム・フラペチーノです)が飲めるぅ~ヾ(≧▽≦)o』っとちょっと浮かれモードに。バリスタさんから差し出された【イチゴ】のグラデーションがあまりにキレイで、こりゃ絶対ウマイぞ!って思いましたが、やっぱり美味しかったぁ~ヾ(≧▽≦)o なので思わず写真とってみたものの・・・ワタシの携帯カメラじゃ美味しさが伝わり切れてないような気がする(-"-;;)

さて、そんな幸せ気分で午後の仕事を・・・するわけも無く(爆)、F1関係のブログをうろうろしてたら、mariaさんのブログで、Kimiの新しいCM情報をキャッチ!! 新しくマクラーレンチームのオフィシャル・サプライヤーになったNESCAFÉのTV-CMに出演してるらしく、前回のメルセデスC-classのCMを上回るものだとか。で、もちろん仕事投げ出して、向かいに座ってるKimiファンの同僚としばし鑑賞!!

【なんか意味分からんCMだねぇ~】とか言いつつも、演技してるKimiの姿に二人してキャッキャいいながら楽しんでしまいました。
mariaさんのエントリーにも書いてありましたが、ホントにツッコミどころが満載で、面白かったですねぇ~。個人的には、一瞬だけミラーに映る人たちがかなりツボでした。遊び心ですねぇ~(*´ー`*)
もし、興味がある人がいたら、マクラーレンのオフィシャルHPへどうぞ。
TOP画面のメニューリストの中、【INTERACTIVE → Videos/Audio】と進んでいくと見られます(*'ー'*)

このCM、ヨーロッパの方ではバンバン流れてるんだろうなぁ~。たぶん日本で言うところの【SUPER H2O】のCM状態なんでしょうねぇ~。 いいなぁ~、私もテレビで見たいなぁ~~( ̄- ̄*)
関係者さま、日本でもO.A.よろしくお願いします<(_ _)>

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/04/2005

F1 Bahrain GP -決勝-

pedroいやぁ~、今回はマクラーレン祭りでしたねぇヾ(≧▽≦)o 
詳しい結果はコチラをどうぞ。
今年からCSに加入したし夜更かししなくて良いぞぉ~って思ってたけど、結局地上波もしっかり見てしまい、大満喫!個人的には久しぶりに楽しめたレースだったなぁ~(*´ー`*) しかも、ペドロぉ~。今までは、単にKimiのチームメイトくらいにしか思ってなかったけど、キュって上がった口元と優しそうな瞳はまさに癒し系なのに、レースでは激しく攻め続ける姿に今日ばかりはKimiより輝いてたよぉ~~ヾ(≧▽≦)o

さて、レースの方ですが、予選で結果的に中段に沈んでしまったマクラーレンの2台。 今日もポディウムはないんだろうなぁ~。最悪でもポイントくらいはしっかり取ってくれよぉ~くらいの思いだったんですが・・・序盤からの熾烈なバトルにいつしか、テレビにかじりついてましたσ( ̄∇ ̄;)

特に、琢磨にブロックされ続けるペドロの姿には、イライラの連続でしたね(´ー`;)ゞ
テレビに向かって『琢磨、邪魔だぁ~!遅ぇ~んだよぉ~、どけろぉ~~!!』とか散々暴言吐いてましたし、ブルーフラッグ(後ろから速い車がきてるから、道を譲りなさいっていう意味の旗)をブンブン振り回したいくらいの勢いでしたからね、ワタシ(爆) きっと、どこかのスポーツカフェとかで見てたら、琢磨ファンにボコボコにされてたと思いますσ( ̄∇ ̄;)

でも、この琢磨とペドロのバトルでワタシはつくづく感じました。モノは言い様だなぁ~って。
たしかに、琢磨のブロックは上手かったと思うけど、完全に琢磨のペースより速いペドロの立場からすると、『琢磨がふたしてる』って言える状況だったと思うんですがねぇ~( ̄- ̄;;)ゞ で、もし二人が逆だったら、きっとペドロは『完全に蓋してますねぇ~』って言われてるハズ。。。 でもまぁ、仕方ないことなんですよね、琢磨は自国ドライバーなんだから(--;;)
で、結局最後までアクティブに攻め続けたペドロは5位フィニッシュ!! しかも、今レースのファステストラップの記録付き!!おめでと、ペドロぉ~ヽ(*'ー'*)/
そして、Kimiも3位フィニッシュで今季初の表彰台ですよ!! V(≧▽≦)o 

で、その表彰式ですが、相変わらずトロフィーを離さないKimiたん。しかも今回はシャンパンまでしっかり握りしめちゃって。。。泥酔事件の陰がちらついたのは私だけでしょうか??σ( ̄∇ ̄;)
ま、それは冗談ですが、トロフィー&シャンパンの持ち方がいつもなんか微妙なんですよね。上げるならしっかり上げれば良いのに(爆)でも、そこがKimiらしいところだけど(*'ー'*)
05Bahrain

っと思っていたら、この表彰台には更なる小ネタが隠れてたみたいですね。チカさんのブログ
【ナノ、表彰台は真ん中に立ってくださいw ヤーノ側に寄りすぎてキミとの間がえらい空いてるよw】って書いてあったのでビデオ見返したら・・・ホントだ!!(゚∀゚;;) 全然気が付いてませんでしたσ( ̄∇ ̄;) 
雪さんのブログにかかれてた、パルクフェルメに戻ってきたライコの前をナノとヤーノが素通りしたのは、気が付いてたんですがね。 いくら二人が仲良しだからって、マーシャルに促されたからって・・・あぁ、Kimiたん可哀想ぉ。。。

まぁ、今回はライバル達のリタイア&ミスに助けられたところもあるけれど、ようやくマクラーレンの速さを見せつけてくれたレースでしたね。今後のレースも楽しみだなぁ~(*'ー'*) って言いたいところなんです、
が~~~、
次のサンマリノGPでも今日のエンジン使うんですよね!?
あのぉ~~、Kimiはまだセーブしてたようですが・・・ペドロのエンジン・・・大丈夫なんでしょうか?σ( ̄∇ ̄;)
やっぱり、シンパイだぁ~~..φ(--;;)

| | Comments (2) | TrackBack (4)

04/02/2005

ついに買っちまった!

jpngp_51
4月3日。明日ついに、F1日本GPのチケットが一般発売されるわけなんですが・・・F1にどっぷりハマってまだ2年目の初心者にも関わらず、鈴鹿のチケット申し込んでしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

2週間くらい前に、マシャのチケットを取るために会員登録してたJCBオンラインからのメルマガに『F1先行予約』の文字を発見! その日から、どうしようかなぁ~って悩んでたんだけど、チケット無くなってからでは遅いし、悩むのは取った後でも出来るってことで、先行予約で申し込んでしまいました。
しかも、結構人気らしい、S2スタンド!! ハッキリ言って、半ば勢いですヾ(´▽`;)ゝ

チケットが届くのが8月くらいらしいので、コレから先、ゆっくり悩みたいと思います。(*'ー'*)
本気で行くなら、お友達見つけなきゃなぁ~~。やっぱ独りで観戦は心細いしσ( ̄∇ ̄;) もし、ココ見てる人ですでに鈴鹿参戦がする人がいたら、ぜひ、お仲間に入れてくださ~いm(_ _)m

| | Comments (1) | TrackBack (0)

04/01/2005

ツアー追加公演分 先行予約!

freedomtour_photo福山雅治 15th Anniversary WE'ER BROS. FREEDOM TOUR 2005 ~風~ の追加公演のイベンター先行予約が決まったとの情報をキャッチしましたので、ここでも情報上げときます!(*'ー'*)

追加公演の日程は 5/18(水),19(木) 
会場は 国立代々木競技場第一体育館  にて。
両日とも、開場 18:00  開演 19:00 です。

参加しようかなぁ~って考えてる人は、頑張ってチャレンジしてくださいね。
検討を祈ってます(*'ー'*)

 キョードー横浜先行受付期間
  4/3(日)12:00~4/5(火)18:00まで
   受付URL:http://eee.eplus.co.jp/fukuyama/
   ※ お一人様1公演のみ2枚まで。 

詳しい内容は、こちらをチェック!
ちなみに、一般発売は、

 2005/4/23(土)AM10:00~
 キョードー横浜 :045-671-9911(TEL予約のみ)
 ローソンチケット :0570-063-035(発売日特電/Lコード::35553)
 ※お一人様1公演のみ2枚まで
 ※0570で始まる番号は一部の携帯・PHSからはご利用なれません。

| | Comments (1107) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »