« 食い倒れの街 ランチ編 | Main | 昨日・今日・明日。。。 »

04/24/2005

F1 SanMarino GP -決勝-

diapo_309
【やっぱりフェラーリが強くないと面白くない】
前回のバーレーンGP後に同じKimiファンの同僚が言った言葉なんですが、それを実感したGPでした。 でも・・・やっぱり複雑。。。
結果はコチラ。。。

土曜日の予選。。。今まで予選でいい結果が残せてなかったマクラーレンチームのKimiが2位ナノ(フェルナンド・アロンソ)に対して0.003秒差でTOP TIME!! 3/1000秒っていったいどんな差だよ!?(*Д*;;)って思いながらも、ルノーと真っ向勝負できるGPになりそうだなって感じた予選1回目。

そして、向かえた今朝の予選2回目。ナノとの差はあって無いようなものだと思いつつ、S1でナノのタイムを下回った瞬間、過去の予選のミスなんかも頭をよぎったりして、もうダメかな?って正直頭をよぎり、祈るような気持ちで見つめた結果、S2,S3で持ち前の強さを見せたKimiがポール獲得!!o(≧▽≦)V
手を振りながらパルクフェルメに帰ってくるKimiのオンボード映像に、うれしさのあまり思わず手を振り返してしまったくらいです(爆)σ( ̄∇ ̄;)
このフェラーリの地で、フェラーリはもちろん、ルノーを潰すのはやっぱりKimiだ!今日は行けるぞ!!って思ったのに・・・。

決勝スタートもいいスタートを見せたKimi。ナノとの差を突き離しに掛かっていたのに・・・10周目、突然のスローダウン。。。
何でだぁ~~~~~~!?ヾ(TДTo)(oTДT)/"
・・・_| ̄|○ タチナオレナイ。。。
今日のレース、ここで終ったね。
でも唯一の救いは、ブルつんが4位でフィニッシュしてくれたこと。テレビには全然映らなかったのはかわいそうだったけどσ( ̄∇ ̄;) でも、前回のバーレーンで、ペドロぉ~がハデに大立ち回りしてたあのエンジンだったので、内心エンジンは大丈夫なんだろうか?ってずっと思ってたので、4位フィニッシュは、メルセデスエンジンの信頼性の証明にもなったかな?って思いました。

それにしても・・・ナノ。あなたはホントにすごいドライバーですね。
トラフィックに掛かれば、兄ちゃんにやられちゃうからと、ペースを考え、ミラーだけを見ながら12周も逃げきっちゃうなんて。。。Kimiも強くて早いドライバーだけど、ポストミハエルの声もあるけど、でも・・・一番近いのはやっぱりあなたなのかもしれない。そう感じさせられたレースでした。これがKimiだったら・・・ファンでありながらもちょっと自信ない私です( ̄‐ ̄;;)

そして、シューミー。あなたもスゴ過ぎます。13番グリットからのスタートで2位フィニッシュ。というより、1位チェッカーもありえたところがやっぱりあなたとフェラーリのすごさですね。フェラーリが強すぎると面白くないと思ってたけど、今日はホントにカッコ良かったし、面白いレースでした。(- -;;)

でもぉ~~、マクラーレンの強さが明らかになっただけに、やっぱりKimiのいないレースはつまらん!!o(> <)o そして、あんな終わり方なんて、納得出来ない!!
あの最後12周の攻防にKimiが絡む存在にいたら・・・そんなことばかり思ってしまいました。
次戦スペインでは、モンちゃんも帰ってくるみたいだし、ナノの地元で打倒ルノーだぁ~~!!

そうそう今回、地上波中継チーム優ちゃんはイモラに行ってたみたいですね。フリーの時にちょこっと映ってましたが、地上波でもなかなかいい感じで実況に加わってるなって、私は思ったんですが・・・。ワタシも優ちゃんに負けないように勉強していきたいと思います(*'ー'*)

|

« 食い倒れの街 ランチ編 | Main | 昨日・今日・明日。。。 »

Comments

こんにちは~、はじめまして…ですよね?(間違ってたらごめんなさい…)TBありがとうございました!
HINATAさんはキミファンですか?
残念でしたよね…。ほんっと悔しかったです!
ラストのトップバトルがあまりにも凄かっただけに、あそこにキミがいたら…と何度も思ってしまいます…。

私はCSなのですが、余韻に任せて(笑)地上波を横目で見たのですが、優ちゃんすごくうまくなっていましたね!読み方とか堂々としているし、知識も増えたようで、なんだか安心してみていられました。
ますます永井くんが置いて行かれる気がしつつ…(苦笑)優ちゃんのうまさにこれからも地上波もチェックしそうな私です…。

Posted by: Ling | 04/25/2005 at 14:54

辛い週末でしたね・・・。やっと立ち直ってきました。
Kimiが比較的前向きなコメントが出ていたので、少し安心しました。ナノがミハエルに倒されなくてよかったです。
なぜなら、どちらも倒すのはKimiだからです。
どっちを応援しても複雑な気持ちでした。

さぁてこのレースは早く忘れて、思いっきりスペインで暴れてくれることを祈っておきます。

私もCSで見てたのですが・・・民放はやはりいまいちですね。
司会を負かされてるなら勉強しろよーって言いたいですね。

Posted by: | 04/25/2005 at 22:40

Lingさん、コメント&TBありがとうございます!(*'ー'*)
そして、ハジメマシテです。
最後のナノVSミハエルのバトルはホント強烈でしたね。しかも今後のF1界を予感させる2人のバトルだっただけに、そこにKimiがいないことがものすごく残念でしかたなかったです。
なんか、それさえも今後のKimiを予感してる気持ちにもなってしまったり・・・。でも、終った事をいつまで言っても仕方ないので、次のスペインではマクの2人が大暴れしてくれることに期待してます!

ちなみに、ワタシも今年からCS組に仲間入りしたんですが、楽しんでる半面マニアック過ぎる解説がBGMになってる事もあります(笑)
一方でCS見た後に地上波見ると・・・σ( ̄∇ ̄;)オワッテル!?
でも、優ちゃんは独り成長の兆しも見えてるので、ちょっと応援してます(*'ー'*)

Posted by: ヒナタ | 04/26/2005 at 00:25

雪さん、コメント&TBありがとうございます!(*'ー'*)

やっと立ち直られたようで・・・良かったです。
それにしても、Kimiの立ち直りの早さは相当ですね。以前雑誌などでも、そんな記事を何度も見た事がありますが、コメント読むと前向きすぎて、本音なの?って思ってしまいます。でも、そのくらいじゃないと、体もココロももたないのかもしれませんね(--;)ゞ

次のスペインは、エンジンはフレッシュだし、マシンもバージョンアップして来るみたいだし、何よりナノの地元だし。ここで彼を潰す(=ミハエルも潰す)というシナリオがすでに進んでたり・・・な~んて、いくら何でもそれは良く考えすぎですかね?(´▽`;)ゞでも無くも無い話だし、とにかく期待ですね!!

地上波の実況は・・・ちょっと力入りすぎてて、うるさいですよね(爆)CS見始めると、地上波で最後まで見るのが辛くなりますねσ( ̄∇ ̄;)

Posted by: ヒナタ | 04/26/2005 at 00:43

こんばんは。
ブルツは堅実な走りだったみたいですね。
堅実すぎて映らなかった、とか。(笑)

>あの最後12周の攻防にKimiが絡む存在にいたら

ホントに。
あのシーンでキミの雄姿を見たかったですね。
次!、ですね!

Posted by: maria | 04/27/2005 at 23:29

mariaさん、コメントありがとうございます!(*'ー'*)

ブルつんは気付けば4位まで上がってきていて、正直少しビックリしましたヽ(´▽`;)ゞ
でも、今回は赤組さんの地元だったし、最後のバトルは面白すぎたし、結局殆ど映ることなくて残念でしたね。どこまでも地味な存在でちょっとかわいそうなくらい。。。σ( ̄∇ ̄;)
職場に、同じKimiファンの同僚がいるんですが、その子に
【ブルツの成績って、腕がいいから?それとも単に車が良いから?どっちだと思う?σ( ̄- ̄;)】
なんて聴かれてしまいました。そして、その問いにどっちだろう?ってしばし考えてしまった私です(爆)どっちなんでしょうかね??(´▽`;)ゞ

次のスペイン、ナノのホームタウンで彼の連勝を止めれば、Kimiの存在感も注目度も復活間違いナシですし、ますます楽しみですねぇ~~!!o(≧▽≦)o

Posted by: ヒナタ | 04/28/2005 at 00:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/3845490

Listed below are links to weblogs that reference F1 SanMarino GP -決勝-:

» 2005 SAN MARINO GRAND PRIX -決勝- [Kimi Raikkonen+Fomula 1]
4月24日日曜日午後14時 気温19度、路面温度28度、湿度51% 朝方降って濡れていた路面は完全に乾き、ドライコンディション。 <レースについて。> 4周目、まさかのFisicoリタイア。 2戦連続のリタイアは仕組まれているとしか思えなかった。 10周目、Kimiスローダウン・・・そしてそのままガレージへ。 (これについては触れたくない) ナノ君の独走かと思われましたが、やはり皇帝。バトンも抜かして勢いに乗ってます。そして放送も盛り上がる。0.3秒差まで詰めたお兄さんの素晴ら... [Read More]

Tracked on 04/25/2005 at 12:45

» F1:サンマリノGP 決勝 疲れ果てました! [Motorsportsの情報整理]
んも〜!すっごい面白いレースでした!ほんとは疲れてこのまま眠ってしまいたいぐらいなんですが、この興奮と疲れを忘れまいとメモメモ、ってことでまた走り書きです。(続きを見るとネタバレしますよ〜)... [Read More]

Tracked on 04/25/2005 at 14:54

« 食い倒れの街 ランチ編 | Main | 昨日・今日・明日。。。 »