« ついに買っちまった! | Main | KimiのNew CM »

04/04/2005

F1 Bahrain GP -決勝-

pedroいやぁ~、今回はマクラーレン祭りでしたねぇヾ(≧▽≦)o 
詳しい結果はコチラをどうぞ。
今年からCSに加入したし夜更かししなくて良いぞぉ~って思ってたけど、結局地上波もしっかり見てしまい、大満喫!個人的には久しぶりに楽しめたレースだったなぁ~(*´ー`*) しかも、ペドロぉ~。今までは、単にKimiのチームメイトくらいにしか思ってなかったけど、キュって上がった口元と優しそうな瞳はまさに癒し系なのに、レースでは激しく攻め続ける姿に今日ばかりはKimiより輝いてたよぉ~~ヾ(≧▽≦)o

さて、レースの方ですが、予選で結果的に中段に沈んでしまったマクラーレンの2台。 今日もポディウムはないんだろうなぁ~。最悪でもポイントくらいはしっかり取ってくれよぉ~くらいの思いだったんですが・・・序盤からの熾烈なバトルにいつしか、テレビにかじりついてましたσ( ̄∇ ̄;)

特に、琢磨にブロックされ続けるペドロの姿には、イライラの連続でしたね(´ー`;)ゞ
テレビに向かって『琢磨、邪魔だぁ~!遅ぇ~んだよぉ~、どけろぉ~~!!』とか散々暴言吐いてましたし、ブルーフラッグ(後ろから速い車がきてるから、道を譲りなさいっていう意味の旗)をブンブン振り回したいくらいの勢いでしたからね、ワタシ(爆) きっと、どこかのスポーツカフェとかで見てたら、琢磨ファンにボコボコにされてたと思いますσ( ̄∇ ̄;)

でも、この琢磨とペドロのバトルでワタシはつくづく感じました。モノは言い様だなぁ~って。
たしかに、琢磨のブロックは上手かったと思うけど、完全に琢磨のペースより速いペドロの立場からすると、『琢磨がふたしてる』って言える状況だったと思うんですがねぇ~( ̄- ̄;;)ゞ で、もし二人が逆だったら、きっとペドロは『完全に蓋してますねぇ~』って言われてるハズ。。。 でもまぁ、仕方ないことなんですよね、琢磨は自国ドライバーなんだから(--;;)
で、結局最後までアクティブに攻め続けたペドロは5位フィニッシュ!! しかも、今レースのファステストラップの記録付き!!おめでと、ペドロぉ~ヽ(*'ー'*)/
そして、Kimiも3位フィニッシュで今季初の表彰台ですよ!! V(≧▽≦)o 

で、その表彰式ですが、相変わらずトロフィーを離さないKimiたん。しかも今回はシャンパンまでしっかり握りしめちゃって。。。泥酔事件の陰がちらついたのは私だけでしょうか??σ( ̄∇ ̄;)
ま、それは冗談ですが、トロフィー&シャンパンの持ち方がいつもなんか微妙なんですよね。上げるならしっかり上げれば良いのに(爆)でも、そこがKimiらしいところだけど(*'ー'*)
05Bahrain

っと思っていたら、この表彰台には更なる小ネタが隠れてたみたいですね。チカさんのブログ
【ナノ、表彰台は真ん中に立ってくださいw ヤーノ側に寄りすぎてキミとの間がえらい空いてるよw】って書いてあったのでビデオ見返したら・・・ホントだ!!(゚∀゚;;) 全然気が付いてませんでしたσ( ̄∇ ̄;) 
雪さんのブログにかかれてた、パルクフェルメに戻ってきたライコの前をナノとヤーノが素通りしたのは、気が付いてたんですがね。 いくら二人が仲良しだからって、マーシャルに促されたからって・・・あぁ、Kimiたん可哀想ぉ。。。

まぁ、今回はライバル達のリタイア&ミスに助けられたところもあるけれど、ようやくマクラーレンの速さを見せつけてくれたレースでしたね。今後のレースも楽しみだなぁ~(*'ー'*) って言いたいところなんです、
が~~~、
次のサンマリノGPでも今日のエンジン使うんですよね!?
あのぉ~~、Kimiはまだセーブしてたようですが・・・ペドロのエンジン・・・大丈夫なんでしょうか?σ( ̄∇ ̄;)
やっぱり、シンパイだぁ~~..φ(--;;)

|

« ついに買っちまった! | Main | KimiのNew CM »

Comments

やりましたね!!
やっとやっと・・・ホントたった3戦しか終わってないはずなのに相当長く感じました。ちょっとホッとしました。
でもやっぱり3位では彼の笑顔は見れませんね。
おまけに仲間外れだし(笑)でも平気そうだし・・・(笑)
表彰台ではナノとヤーノがぺちゃくちゃ喋り、キミが酒瓶をしっかり抱えてると、ヒナタさんではないですが、やっぱり頭によぎる泥酔事件・・・って感じでした(笑)

やっといいところまで来たので、これを機にヨーロッパではルノーを脅かして、マクラーレンのダブル表彰台を期待したいなぁ~って思います♪

Posted by: | 04/05/2005 at 01:09

コメント&TBありがとうございます(*'ー'*)
やっと、ポディウムでKimiの姿が見れましたねぇ~。開幕前情報なら、ルノーと張り合ってるくらいの感じだったのに・・・。でもまぁ、とりあえず戦えるポテンシャルはあるって事で一安心ですね。

予選時のマシン設定はスペインGPで改善予定を考えてたみたいですが・・・正直、ちょっと遅かぁないか?って思いましたが、コレで予選が良くなれば、ポディウムの常連に入れそうですね!ダブル表彰台、狙って行きたいですねぇ~ヾ(≧▽≦)o

Kimiと酒瓶=泥酔のイメージですよねぇ~(笑)σ( ̄▽ ̄;)

Posted by: ヒナタ | 04/05/2005 at 15:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/3564464

Listed below are links to weblogs that reference F1 Bahrain GP -決勝- :

» バーレーンGP決勝(今日は久々の琢磨活躍で盛り上がったのでかなり詳しく書いてみました) [Cerezo Weblog +α]
ナノの優勝も全然喜べません。 嘘です、「可愛い!可愛い!!」と大興奮でした。 クリエン………orz フォーメーションラップで何とクリエンのマシンが動かない!... [Read More]

Tracked on 04/05/2005 at 00:30

» 2005 BAHRAIN GRAND PRIX -決勝- [Kimi Raikkonen+Fomula 1]
砂漠が起こした波乱なのか・・・。 予選2回を終えて、BEST3は2戦連続PPを獲得したALONSO、今シーズン初のフロントを獲得したフェラーリの皇帝、そし... [Read More]

Tracked on 04/05/2005 at 01:02

» またしても! 波乱 バーレーンGP決勝 [開運ダイアリー]
バ−レ−ンGP 決勝が終わりました。   優勝は“負ける気がしない”男、アロンソ。新たな皇帝の誕生と言っていいでしょう。獅子座の風格全開。歌舞伎顔... [Read More]

Tracked on 04/05/2005 at 01:29

» F1 Rd.3 バーレーンGP 決勝結果速報 [にこらすの徒然なるままに・・・]
1 F・アロンソ ルノー 1:29:18.531 10 2 J・トゥルーリ トヨタ + 13.409 8 3 K・ライコネン マクラーレン + 32.063... [Read More]

Tracked on 04/05/2005 at 16:07

« ついに買っちまった! | Main | KimiのNew CM »