« February 2005 | Main | April 2005 »

03/31/2005

食い倒れの街 お土産編

DSCN0486 ここ数年、両親も実家を離れちょっと遠い地にいるため、私も実家に帰る回数が減ってるんですが、帰省するたびに頭を悩ませるのが、お土産。
身内だから手ぶらで帰っても別に構わないんだけど、でもいちおう・・・ねぇ。
しかも、美味しい物がいっぱいある大阪に住んでるわけで、家族も密かにお土産を楽しみにしてたりするんですよσ( ̄∇ ̄;) 
前回紹介した、Foochee Woocheeのシュークリームもお土産に持って帰った事もあるんですが、生ものですからね。

で、今回オススメするのは、関西では超有名なケーキやさん、ツマガリ【甲山想い出小石】っていう名前のマカロンです!
最近ではブームになりつつあるマカロンですが、ツマガリのマカロンは、絶品です!! 初めて、これをお土産にもって帰った時、甘い物好きのヒナタ兄は、目を輝かしてバクバク食べておりましたヽ(´▽`;)ゞ で、気が付いたときには、残り数個なんてことも。。。σ( ̄▽ ̄;)

上の写真は、ホワイトデーの時期に買った時のマカロンなので、ハート型してますが、普段はツマガリのHPにあるように、丸い形をしてます。元々、崩れやすいお菓子のため、以前は地方発送もしてなかったのですが、最近は商品の包装を変わり、地方発送も出来るようになったみたいですね(*'ー'*)
ツマガリは、商品に対して強いこだわりを持つお店で有名(生ケーキは本店でしか買えません)なんですが、このマカロンも素材・製法にこだわった一品で、季節限定(9月~5月頃まで)でしか発売しない商品なんです。

大阪では梅田大丸のB1にお店が入ってますので、ちょうどこの商品が買える時期に一度ご賞味してみては?(*'ー'*)

| | Comments (4750) | TrackBack (0)

03/29/2005

SUPER H2O

main_side_img02アサヒ飲料から3月30日に発売になるという、佐藤琢磨共同開発のスポーツドリンク【SUPER H2O】。どうやら、すでに発売解禁になってるみたいですね。
琢磨ファンの間では前々からかなり話題になってましたが、発売記念でおまけが付いてるらしくて、そのおまけの中でも限定40000個に、琢磨のレーシングスーツの切れ端が入ってるものもあるんだとか。というわけで、さらにファンの間では話題になってて、大人買いしてる人もいるらしいですよヽ(´▽`;)ゞ

F1ファンでありながら、日本人ドライバーの佐藤琢磨にほとんど興味を持ってないワタシですが、とりあえず、どんなものなんだろうと、会社帰りにコンビニによってみたら、ちょうどその【H2O】が入荷されたところでした。
入荷されたということは、この店でワタシがこの商品を買う最初の人間⇒限定のおまけももちろんあるハズといわけで、
『おまけついてるらしいんですが、付いてますか?』
って聴いてみたところ、お店のおくから出してきてくれたんですが、さすがに
『おまけ選んでもいいですか?』
とまでは言えませんでしたσ( ̄▽ ̄;) それほど琢磨ファンじゃないしね。

で、味のほうですが、限りなく水に近いって聴いてたんですが、ほんのりグレープフルーツの味がするんですが、すっきりしてるし飲みやすいし、結構良いんでは?って思いました。これから暑くなるし、夏にはいいかもしれませんね(*'ー'*)

にしても、琢磨ファンの人はいっぱい買い込んでるんでしょうねぇ~。 
でもちょっとうらやましい気持ちもあります。やっぱ、応援してるチームとか選手とかアーティストでも同じだけど、その人やチームに関係してる商品って類似品を買うなら、該当商品を買いたくなっちゃいますよねぇ~。
でも・・・ワタシの場合だと、F1関連なら、車ならメルセデスになるわけだけど、そんなん買える金ありません(T▽T) ネスカフェもスポンサーになったけど、【SUPER H2O】みたいなドリンクは今のトコないし、あっても日本で発売されるのか?って話。 Kimiが共同開発してたタグホイヤーの時計は買えない値段ではないけど、デザインが自分好みじゃないし・・・。 というわけで、【H2O】を飲みながら、琢磨ファンがうらやましいなぁって思いました。。。ヽ(´▽`;)ゞ

| | Comments (37) | TrackBack (1)

第1回・・・(*'ー'*)

002えぇ~、昨日のマシャの朝日新聞の夕刊記事の続きです。
関東圏で夕刊の無い地域(統合版ってやつですが)では、今朝の朝刊に昨日の夕刊の記事が載ってるようですよぉ~!!
で、今日会社にて東京紙面の夕刊を確認しましたが、結構大きく扱ってくれてるんですねぇ~。写真も載ってるし、東京以外の地域で読めないことが悲しすぎます。。。(T▽T)

で、そんな悲しみを少しでもやわらげてもらおうと、みなさんの日ごろのご訪問に感謝して、第1回プレゼント企画です。
昨日の夕刊の放送開始80周年『ラジオと私』の記事の載ってるページと23日付の写真集の前面広告のページをセットにして、3名様にプレゼントいたします。
ただし、条件がいくつかあります。。。
ワタシに、住所・氏名を教えてもOKって方!(悪用はしませんので!!)
「新聞の切り抜きでしょぉ~( ̄- ̄;;)」とか言わない方
新聞を2ツ折にした大きさでは封筒に入りきらない可能性もあるので、4ツ折でも許せる!って方
あっ、もし、大阪のライブに行く予定があって、私と直接会ってもOKって方は手渡しも可能です!!
そして純粋にマシャが大スキ!って方

ご希望の方は、コメント欄に応募の意思表明を書き込んでくださいね。
締め切りは3/31PM23:59まで。その後厳正なる抽選をしますので、どしどしご応募ください。(*'ー'*)
・・・っていって、エントリー無かったらワタシって一体・・・( ̄▽ ̄;;)

| | Comments (24) | TrackBack (0)

03/28/2005

速報。。。

本日の朝日新聞の夕刊にラジオ80周年企画の取材記事が掲載される予定になってましたが・・・
なんとぉ~~大阪本社版の夕刊には載ってなぃ~~~~(T▽T)ウェ~ン
どうも、東京本社版のみのようです。。。_| ̄|● ガックリ

やっぱりね、そうだと思ってたんだぁ~~~(T▽T)
あぁ~~、くやしい。。。
西にお住まいのみなさんで、朝日とってないけど、駅・コンビニで買おうと思ってた方、ご注意くださいませ!

| | Comments (26) | TrackBack (0)

03/25/2005

ピエールマルコリーニ in 梅田阪急

今週の水曜日から、梅田阪急の催し物会場に、なんとぉ~、ピエールマルコリーニ』が出店されてるんですよぉ~。チョコレートはもちろんですが、アイスクリームも食べられるっていうので、会社帰りに行ってみました(*'ー'*)

関西ではまだあんまり知られてないかなぁ~って思ったんですが、美味しい物には目がない関西人。しかも金曜日の夕方だし、人も多いかもなぁ~って思いつつ行ってみたら・・・、これが意外に並んでない!
やっぱ、知られてないのかなぁ~っと思いつつ、アイスクリームのケースを覗いてみたら、チョコレートとバニラとキャラメルは【本日売り切れました】の文字が・・・。( ̄Д ̄;;)
そりゃ、並んでないはずやわぁ~って思ってたら、近くにいたOLさん風の女の人が【チョコレート食べられへんかったら意味ないやん!】ってお友達と話してるのが聞こえてきて、『確かに、ごもっとも!ヽ(´▽`;)ゞ』って心の中で笑ってしまいました(*'ー'*)

この間本店でお土産に買って帰ってきて正解だったなぁ~て思いつつも、やっぱりもういちどあの味をコーンと一緒に食べたかったなぁ~って思いました。
ちなみに、アイスクリームは、チョコ・バニラ・キャラメルに加えて、マンゴー,グレープフルーツ,フランボワーズがありました。この催し物は火曜日の18時までみたいです。

| | Comments (65) | TrackBack (1)

03/24/2005

食い倒れの街

ピエールマルコリーニのエントリーを書いたときに、大阪のおいしいお店も紹介できたら・・・って書いておきながら、ずっと放ったらかしてて、心待ちにしてた方(そんな人いるのか?爆)スミマセンでしたσ( ̄▽ ̄;)

で、その記念すべき第1回目のお店をどこにするか・・・いろいろ考えた結果、ライブ会場の近くがいいかな?と思いまして、ココにしました!
Foochee Woochee(フーチー ウーチー)です。HPはあんまり更新されてないみたいなんですけど・・・最近ではいろんなメディアに紹介され、関西でも結構有名なお店になってるみたいですが、梅田の中心地から離れてるのもあって、OPENしたころは隠れた名店だったCafeです。

お店の場所だけど、ちょっと分かりにくいところにあるのですが、最寄り駅は、JR東西線の大阪城北詰または、JRの京橋で降りて、寝屋川沿いをちょっと歩けば行き着くと思いますヽ(´▽`;)ゞ
早めに会場に行ってグッズ買って、開演までの間にお茶でもって時などに活用してみては?

foocheeワタシのオススメは、やっぱ手軽に食べられるシュークリームかなぁ~(*'ー'*) シューの中にクリームがた~っぷり入ってて、めちゃウマです。 ただ、シュークリームマニアなワタシとしては、もうすこしシューがパリッとしてるというか、パイ風だったらもっとおいしいと思うのになぁ~なんて思いました。でも、今でも十分おいしいですけどね。
そういえば、マシャの年末の大感謝祭を大阪でやったときに、ここでシュークリーム買って、IMPホールの下のマクドナルドでドリンクとポテトをつまみながら、友達数人とシュークリーム食べたなぁ~(笑)( ̄▽ ̄〃)

イートインするなら、パフェもおいしそうだし、生ケーキもわりとあっさり目なんで、おいしいですよぉ~。
けっこう落ち着くお店なので、時間があれば、ぜひ行ってみて下さいね(*'ー'*)

| | Comments (96) | TrackBack (0)

03/23/2005

朝からビックリ!!

photobook会社に来て、いつものように新聞開いたら・・・なんと、デビュー15周年記念Special Book福山雅治「伝言」の一面広告がぁ~!! しかも、マシャの超ドアップ!!ヽ(*Д*;;)/ ちなみに朝日新聞です!!
会社で、すごい~~!!o(≧▽≦)oって騒いでたら、同僚の子に、『アップに耐えられる顔やもんねぇ~』と。(*'ー'*)V
でも、青い目はいいんだけど、正直あの顔はあんまりワタシ好みではないんですけどねぇ~(´▽`;)ゞ でも、こんなことめったに無いので、いらなくなったら、余ってる新聞を全部そこだけ破って持って帰えるつもりです(爆)
夕方、本屋さんに予約してる本を取りに行くのが今から楽しみで~す(*'ー'*)

uuch1060_sで、同時にリリースになったCD『Acoustic Fukuyamania』の方ですが、今日発売なので、昨日から店頭に並んでるわけですが・・・こちらはまだ買ってません。しかも予約さえしてない状態ですσ( ̄▽ ̄;)
というのも、過去の経験から、DVD付きの初回限定盤って、限定だった例がないような・・・(爆) しかも特に特典があるわけでも無かった気がするので、それなら、ライブに行った時に買ってもいいかなぁ~なんて思ってしまいましてヽ(´▽`;)ゞ でも、すでに手に入れた方の話を聴けば、なかなか良いみたいですね。DVDを見ながらCDを聴くってのが、いいみたいです(*'ー^*)

CDと写真集と、もう手に入れたよぉ~って方、よかったら感想などコメントの方へガシガシ入れてくださいね(*'ー'*)/

| | Comments (28) | TrackBack (0)

03/21/2005

祝 15周年!

021221今日は、福山雅治デビュー15周年の記念すべき日ですねぇ~。
マシャ、15周年おめでとぉ~~~\(*'ー'*)/
『新曲はぁ~?』とか『アルバム出さないでツアーやるの?』とか散々言ったりしてきましたが、それも愛あるからこそなんで、これからも20年、30年と歌い続けて行って欲しいなって思います!(*'ー'*)

で、15周年の今日から、オフィシャルページがパワーUPしております。動画も見れるようになったみたいです。まだ全部をちゃんと見てないので、よく分からないのですが、携帯の方でも(BROS.会員のみですが)いろいろと充実したコンテンツになってるみたいですので、要チェキです!!

そして、長らく待たされためざましTVの放送がありましたねぇ~。1時間40分に及ぶインタビューの結果の特集だったけど、もっと見たかったなぁ~。というか、その前にミュージックフェアの収録の時に撮ったインタビューはどうなっちゃったんでしょうか??そっちもかなり気になるんですが・・・σ( ̄∇ ̄;) で、気になると言えば、特集の最後に軽部さんがサラッとすごい情報言ってましたねぇ~。
『秋にアルバムリリースの予定がある!!』なんて。。。(*Д*;;)マジデスカ?
あの発言で、寝起きの悪いワタシも一発で目が覚めましたよ!! あぁ~~~、長かったですねぇ~~(T▽T)
でも・・・・・まだ、ハッキリとリリース日が決まったわけじゃないんですよね?今までもそんな噂は何度もあったし、まだ予定の段階だし。。。期待しちゃう気持ちもあるんだけど、ワタシはあえて期待しないでおきます。 で、出ると決まったときに喜びたいと思います(´ー`;;)ゞ

そうそう、福岡にお住まいのみなさん、地震は大丈夫だったでしょうか? 阪神大震災を間接的にでも経験した私でさえ、その場にいなければまるで他人事のように感じてしまう。。。でも、大きな地震はまたすぐに起こる可能性があるわけで、次は我が身かと思い備えをしておかなきゃですね!

| | Comments (35) | TrackBack (0)

F1 Malaysia GP -決勝-

Malaysia0320あ゛ぁ~~~~~、今年もKimiの不運は健在なんでしょうか?(--;;)
なにも、アウトラップでバーストしなくてもo(> <)o これも、今年のレギュレーションの影響だよねぇ~。タイヤ交換が可能だったら、こんな展開にならなかったのに・・・。まぁ、そんな事言ったって、仕方ないけど。。。
あの瞬間、ワタシの視聴意欲は極度に低下。。。3輪でなんとか1周してピットに戻ってきたKimiはさすが!って思ったけど、あの時点で、今日のレースは半分終ってたね。
最後、なんとか追い上げて、シューミー、クリたん、Kimiの3つ巴にはちょっとドキドキしたけど・・・遅すぎだったねぇ~。でもまぁ、チーム的にはモンちゃんが4位フィニッシュしてくれたから良かったけど、個人的にはちょっとつまんないレースだったなぁ~( ̄- ̄;;)

でも、つまんないって思いながらも、ヤーノの2位表彰台は素直に良かったなぁ~って思いました(*'ー'*) 正直TOYOTAがあそこまでやるなんて思って無かったので、ヤーノの表彰台をまたみられたのはちょっとうれしかったし、正直ビックリしましたσ( ̄∇ ̄;) 良かったね~と言えば、ニックんも良かったですねぇ~。久しぶりの表彰台みたいですが、ワタシの記憶には無かったので、ホントよかったですねぇ~。でも・・・疲れ果てたアロンソと、喪に服してるヤーノの横で、思いっきりシャンパンファイトできなかったのは少々かわいそうだったなぁ~。
かわいそうっといえば、BARのお二人さん・・・。特にアンデビくんには絶好のアピール機会だったのに残念でした。

それにしても、今年はホントに分からないシーズンですねぇ~。まぁ、いつまでも赤組さんが沈んでるわけ無いし、とはいえルノーの強さは本物みたいだし、レッドブルも何気にダブル入賞続きで侮れないし。。。
マクも、『軽いタンクで速くない』なんてありえない状態を早急に改善してもらって、次のバーレーンではいいトコ見せてもらいたいですねぇ~。 ボス~、よろしく頼みますよぉ~~~(-人-;;) (ってこんなド素人に言われたくないよなぁ~σ( ̄∇ ̄;))

そうそう、今年からCSで放送見始めたんですが、今回は何気に地上波の放送よかったですね!CSよりも地上波になるとテンションのあがる実況陣はきになりますが、でも、アミーゴ伊藤さんの実況は悪くなかったかなぁ~(*'ー'*)

| | Comments (19) | TrackBack (1)

03/19/2005

休日の午後。。。

darling3友達から、耳寄り情報をGET!
待ちに待ってた小栗左多里&トニー・ラズロ夫妻の新刊『ダーリンの頭ン中』が発売されたらしいって。ヾ(≧▽≦)o
もともと、雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載してた時から、早く本にならないかなぁ~って思ってたので、ホントに漸くって感じでした。で、もちろん話を聴くや否や本屋さんにダッシュして、本日ゆったりまったりしながら一気に読んでしまいました。

今回は、二人の日常生活の中でも特に『言葉』に関係した話題が中心になってますが、二人のキャラはもちろん変わらないまま。というよりも、トニーさんの言語オタクパワーがUPしてる感じはあります(*'ー^*)
しかも、今回は読みながら『へぇ~!』とか『ホントだぁ~!』って勉強になる事がいっぱい載ってました。で、ワタシが思ったのが、この二人が書いた、英単語帳というのか、日常英会話本みたいなのを作ってくれたら、楽しく勉強できるんじゃないかなぁ~なんて思ってしまいました(*'ー'*)

darling2darling1え~っと、小栗左多里さんを知らない方。。。コノ2冊に見覚えはないでしょうか?(*'ー'*) →
今、超話題のアニメエッセイです。ワタシが買った時にはまだ置いてるお店も少なかったのに・・・。
日常生活の中で直面する考え方の違い(文化の違い)をオモシロ楽しく描いたマンガです。とっても面白いので、オススメです(*'ー'*)

MagCupちなみに、読書にお茶は欠かせないけど、愛用のサーモマグに、今回のツアーグッズのステッカー貼っちゃいました(*'ー'*) ワンコのステッカーは別ものですが、それがなかなか良いでしょ!?FM OSAKAのキャラ『ハチ』のノリノリver.です(*'ー'*)

| | Comments (24) | TrackBack (0)

03/18/2005

ライブの楽しみ方

freedomtour_photo昨日、今日と仙台でライブ中のマシャですが、昨日のライブはどうだったんでしょうか?気になるところですねぇ~o(≧▽≦)oもし、仙台のライブに行ってきたよぉ~って人がいたら、ぜひコメントにて感想を聴かせてもらいたいものです(*'ー'*)

さて、マシャの3ヶ月に渡る旅がいよいよ始まりましたが、ライブってアーティストによって雰囲気も違えば、楽しみ方もぜんぜん違ったりしますよねぇ~。今まで、マシャ以外のライブにも何度か行った事あるけど、それぞれのアーティストによって、手拍子とか、腕の振りだけじゃなくて、完全に振り付けがついてたりとか、お決まりの小道具があったりとか、ホントいろいろだなぁ~なんて感じることがあります。(*'ー'*)
でも、マシャのライブは、初めて来た人も一緒に楽しめるようにってことで、そう言うの(小道具とか練習のいるダンス)を敢えてやってないっていう話をチラッと聴いたことがあるような。。。これも、チーム福山の優しさであり、ライブに対するこだわりの一つなんでしょうねぇ~。みんなに優しいライブ!でも、ある意味長時間だから、体に厳しいライブかもしれませんけど(爆)
そんなボーダレスライブでも、ワタシは過去のライブ経験と、マシャ&メンバーの動きを参考にかなりノリノリで盛り上がっちゃってますけどねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ だけど、今回のライブで個人的にイマイチ盛り上がり切れてない曲があるんですよねぇ~。ライブにピッタリな曲だけに、ちょっと寂しいです(´Д`;;) マシャが率先してなんらかのアピールをしてくれたら一番なんだけど・・・微妙にやってたのかな?? だれか、『RB』(←バレバレ!?)の楽しい盛り上がり方を見つけた方、ワタシに伝授してください!!  ̄ー ̄)ノ"

違いといえば、アンコールの仕方とかも、結構アーティストによって違いますよねぇ~。普通に『アンコール』って声が飛んでるライブもあれば、アーティストやメンバーの名前を呼んでたり、今はどうかわかんないけど、ドリカムとかGLAYとかのライブに行った時、定番ソングをみんなで歌ってアンコールを求めてた事もあったような。。。大きな会場でやるにはちょっと、大変そうだったけど、こういうのもあるのかぁ~って思いました。
でも、マシャのライブって、なんていうか、ちょっとアンコールが寂しい気がするのはワタシだけでしょうか?σ( ̄∇ ̄;) 昔は(って言い方したくないけど)ちゃんとアンコールの声があったのに、最近ではすっかり、あるのが当たり前みたいな状態なのはちょい寂しいなって思います。 マシャもいつだったか、アンコールに出にくいみたいな話をしてたことがあったような・・・( ̄- ̄;;) 横浜では、アンコールのいちアピールなのかな(?)って、こともあったけど、同時にしっかりアンコールのアピールもしていきたいなぁ~なんて思いました。

・・・ちょっと、マジメな話しちゃいましたが、まぁ、みんなで楽しいライブにしていきたいですね(*'ー'*)

| | Comments (43) | TrackBack (0)

03/16/2005

もうひとつの楽しみ

地元以外のライブに行く時のもうひとつの楽しみが、その土地にしかない物を体験すること。東京の場合だと、マシャ出演のドラマのロケ地めぐりとかもそのひとつだったりするんですけど、今回は一人なので、おいしいカフェでお茶でもしようとネットで探してたら、しうさんのポタ食ってブログでPIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)っていうチョコレート屋さんの情報を発見! しかも、めっちゃおいしそうなパフェが~~~o(≧▽≦)oしか~し、このパフェ、お値段なんと1600円(*Д*;;)マジデ!?

どうやらすごい有名なチョコレート屋さんみたいですね。でも、カフェが併設されてるのは、世界中でココ銀座だけとか。そんなことを聴くと、食い倒れの街にすむヒナタとしては、これは行っとかねば!と思ってしまったわけです。
で、このパフェ午前中で売り切れ、しかもそれを食べるための待ち時間が40分~1時間って事だったんで、いちおう覚悟して、11時の開店よりちょっと早めにお店に行ったにもかかわらず、すでに長~い行列が(゚∀゚;;)マジッスカ!?
やっぱり日曜の銀座でしかも名店となれば・・・ですね。
で、かれこれ40分くらい待ったんだけど、一向に動く気配も無く、お店の中にもまだ待ってる人の列が出来てたので、こりゃ、飛行機の時間に間に合わないって事で、今回は泣く泣くあきらめることに。。。(T▽T)

PIERREMARCOLINIでも、せっかく来たんだから・・・と、お隣に併設されてる、ピエール・マルコリーニのアイスクリームカフェに予定変更。で、ワタシが食べたのがコレ→
ちゃんとした名前は忘れたんですが、ピエールさんご本人お気に入りのメニューで、バニラとフランボワーズのアイスクリーム。最初は片方ずつの味を楽しんで、最後に2つを一緒に食べるとおいしいと教えてもらったので、そのとおりに食べたところ、コレがオイスィ~o(≧▽≦)o フランボワーズの酸味が、口の中をさっぱりさせてくれて、甘ったるすぎなくて(*´ー`*)濃厚すぎるのが苦手なワタシにはBest Choiceでしたね(*'ー'*)
でも、チョコレート専門店だから、本当は一緒にホットショコラも飲みたかったんだけどねぇ~。時間が気になって飲めなかったので、また次の機会に飲みたいと思います。そして、もちろんチョコレートパフェもね(*'ー'*)

マシャのツアーもスタートし、大阪にもたくさんのファンがやって来るんでしょうね。そんな方たちのためにも、おいしいお店なんかを追々紹介していけたら・・・とも思ってますので、ご期待ください(*'ー'*)ノ

| | Comments (33) | TrackBack (0)

03/15/2005

追加公演情報

ここ数日、カウンターの上がりがものすごいので、少々驚いております。ご訪問ありがとうございます。
にしても、なんだかんだ言ってけっこう隠れマシャFANが多いのでしょうか?(*'ー'*) みんな、恥ずかしがらなくてもいいのにぃ~~ヾ(´ー`;)ゝ もしかして、こんな福山バカなワタシと同類に思われたくないとか思ってたりして?(爆)
コメント・トラバ、大歓迎していますので、ぜひぜひ目に見える足跡も残していってくださいね。励みになりますので(*'ー'*) 

さて、初日の横浜公演で大発表された、追加公演の情報を載せておきます。

 公演日 ⇒ 5/18(水),19(木) 〔18:00 開場/19:00 開演〕
  場所  ⇒ 国立代々木競技場第一体育館

 一般発売日 ⇒ 4/23(土)10:00am START!!
  電話  ⇒ キョードー横浜:045-671-9911(TEL予約のみ)
      ⇒ ローソンチケット:0570-063-035(特電/Lコード:35553)
 ※お一人様一公演のみ2枚まで

 問い合わせは キョードー横浜 045-671-9911 まで。

参加しようと考えてるみなさんは頑張ってくださいね。検討をお祈りしま~す(*'ー'*)

ライブから3日が経ち、ようやく興奮はおまりつつあるワタシですが、昨日もまたドームライブのDVD『Eggs』を見たりして、ライブの余韻を楽しんでおりましたヽ(´▽`;)ゞ
はやく1ヶ月たたないかなぁ~。(*'ー'*)

| | Comments (86) | TrackBack (0)

03/14/2005

要注意人物!?

freedomtour_photoライブから2日経ちましたが、依然として顔の筋肉が緩み気味です(*´ー`*)下手したらかなり怪しい人になってます、ワタシ。。。
それと、ライブ後いつも思うんですが、あんまり寝てないのに肌の調子がすごく良い気がするんですよねぇ~。ダイエット効果のほかにも、美肌効果もマシャのライブにはあるのでしょうか?(*'ー'*)

昨日のライブではメディア関係の人が多く入ってたみたいで、今朝のテレビ・スポーツ紙などではいくつか取り上げられてたみたいですね。早起きしてみようと思ってたのに、さすがに遠征疲れで起きられませんでしたσ( ̄▽ ̄;) とりあえず、めざましテレビだけは録画してるので、帰宅後チェックしたいと思います(*'ー'*)
スポーツ紙のリンク貼っておきま~す。

 福山雅治が白ジャケで大熱唱!デビュー15周年ツアー ..... SANSPO

 福山雅治 15周年で原点回帰 ..... デイリースポーツ

 福山雅治 全国ツアーで5年ぶりアリーナ ..... スポーツ報知

 福山雅治 15周年記念ツアー ..... スポニチ

 福山雅治、大熱狂の15周年ツアースタート ..... 日刊スポーツ

 福山いきなり全開 5年ぶりアリーナツアー ..... トーチュウ

それにしても、各メディアで、衣装のことも出てましたね。あえて我慢して黙ってたのに。。。σ( ̄▽ ̄;)
上下白色の姿で出てきたマシャなんですが、タイトなパンツと、胸元がガッツリ開いたインナーに、白のジャケット!!靴も白かったような気がするんですが、その姿はもう怖ろしくカッコいい!!o(≧▽≦)o
上下白色って、下手するとボケて見えるけど、それがなんていうのかぜんぜん着劣りしてないのですよぉ~!! この衝撃をぜひぜひ、あなたもライブで体感して欲しいです!!(*'ー'*)

そうそう、初日の横アリで、会場に入る前、同じアミューズの俳優さんの東根作さんらしき人を目撃しました。どこかで見たことある人だなぁ~ってずっと考えてたんですが、おそらく間違いないと思います。テレビで見る感じとちょっと違うかなぁ~って思ったけど、やはり芸能人だけあって、カッコよかったです(*'ー'*) 

| | Comments (39) | TrackBack (0)

03/13/2005

ツアー初日!! ネタバレあり!!

えぇ~、お待たせしました、ライブの感想です。が、ライブからちょうど24時間経ちましたが、ぜんぜん落ち着かず、何から書いて良いモノか・・・σ( ̄∇ ̄;)
書きたいことはあるけど、言わない方が良かったりする事ってあると思うし・・・。

まずは、会場の雰囲気をちょっとだけご紹介。
freedom_tour0312
この写真はライブ終了後に、会場出てすぐのドア越しに撮った物です。
FREEDOMTOUR0312
今回のライブテーマが風だからなのか、←こんなフラッグが会場を華やかに演出してました。まるでフェスティバルみたいですけど、でも今ふと思うと、単なるフェスティバル的な物ではなく、別の意味の旗を意図してるような気もしました。それは、ライブを体感すると感じると思うので、ライブで感じてくださいね。

で、まずは昨日のマシャについて。私はマシャが登場した瞬間、あまりのカッコよさに本気で倒れるかと思いましたo(≧▽≦)o 今まで何度もマシャのライブには行きましたけど、過去最高のカッコ良さだった気がします。それもこれも衣装が私好みの感じだったのもポイント高かったなぁ~(*´ー`*)
あと、二の腕!! あの引き締まった腕はサイコー!! なんか男の人ぉ~って感じがするし、ギュッて抱きついて、さらにスリスリしたい衝動にかられました(爆)←かなり危険なオンナですねσ( ̄∇ ̄;)でも、間違ってもそんな事しないですから、ワタシ。
よかったら、ライブの時にチェックして見てください(笑)
それと、これはワタシの単なる勘違いかもしれませんが、なんかマシャ泣きそうになってる時があったような・・・。ちょっと笑いを取ってごまかしてたけど、『今ちょっとウルッとした?ちょっと妖しかったぞぉ~( ̄ー ̄〃)』なんて思った場面もありました(*'ー'*) 

そして、セットリストについて。
曲の方は、本当に新旧おりまぜてあって、定番曲あり、意外性のある懐かしい曲あり、バラードあり、もちろんノリノリソングありで、楽しかったです。 マシャ本人もライブ中に言ってましたが、『大感謝祭ではなく久々のライブ』なので、MCは短めでしたが、その代わり歌がたっぷりでした。
ちょっと予想外だった曲に関しては、復習が必要だなって思いましたヽ(´▽`;)ゞ
なので、これから1ヶ月、過去のライブビデオ類を掘り返して、勉強したいと思います(*'ー'*)

で、今回、マシャのライブ初めてで、曲が分からなかったら不安だって方もいると思うので、そういう方に、試験(?)範囲(爆)を発表します ( ̄ー ̄)ノ

1stアルバム~最新シングル『泣いたりしないで/RED×BLUE』まで全部聴いてください(爆)

でも、それは無理なんで・・・・
まず、ライブ常連組のみなさん ⇒ 1stアルバム『伝言』をチェックです!
ライブ中級者のみなさん ⇒ アルバム『f』をチェックです!
ライブ初心者のみなさん ⇒ アルバム『MAGNUM COLLECTION 1999 Dear』とシングル『泣いたりしないで/RED×BLUE』をチェックです!

それでも、セットリスト知りたい!!って人もいるかも知れないので、特別にページ作りました。コチラのリンクからお入り下さい。 ただし、私のイチ意見としては、最初は何も知らないで見た方が絶対良いと思いますよ。

それと、地方へ遠征される方で、終了時間が気になってる人がいるかと思いますのでちょっとお知らせを。
大感謝祭ではないので、大丈夫そうですよ。
昨日の初日が18時半スタートで、終了が21時半くらいでした。
でもまぁ、会場によって盛り上がりも違うだろうし、ライブは生ものですから何があるか分かりませんから一概に大丈夫とも言い切れないですけどね。まぁ、参考にしてみてくださいね(*'ー'*)

にしても・・・今ごろ横アリは、一番盛り上がってる頃なんでしょうねぇ~( ̄ー ̄〃)
ほんまに帰ってきたく無かったんですから。。。立ち見でもいいからライブに行きたかったくらいです。昨日も立ち見のお客さんいっぱいいましたしね。
でもまぁ、これから3ヶ月、マシャがみんなの近くに来てくれるんだから、それだけでうれしい事だし我慢しなくちゃね。実に5年振りの全国ツアーなんですからね。それぞれの会場で盛り上がってきましょぉ~~!!

最後に、ラジオ聴かれた方はすでにご存知だと思いますが、5月18,19日に追加公演in代々木が決まりました。これからもろもろ情報が出てくると思いますので、こちらも要チェックですぅ~~!!

| | Comments (44) | TrackBack (0)

ツアーグッズ紹介!

えー、無事に大阪へ戻ってきましたヾ(´▽`;)ゝ
でも、あまりにも昨日のライブを満喫してしまったため(朝起きたら、身に憶えのないアザが・・・σ( ̄∇ ̄;))、正直帰って来たく無かったです。帰ってきてもずーっとマシャのCD聴いてます。
あぁ~、次の大阪公演まで後1ヶ月もあるなんて、耐えられるんでしょうか、ワタシ。。。

ま、うだうだ言ってもしかたないので、突撃隊長の役割を果たさなくては・・・。
えー、コモサンの方でもグッズ紹介はされてますが、画と実写ではちょっと違うとも思うので、一部紹介したいと思います。

freedom_goods1
まずは、ワタシのイチオシ☆ 携帯ストラップ!
今回のは、いつになくデザインも良い!!って思うんですけど、どうでしょうか??(*'ー'*)
freedom_goods2
←こっちのは、上の『福』の書いてある裏側です。とってもシンプルで、良いカンジですよぉ~。・・・にしても私の携帯ボロボロ。。。恥ずかしいですヾ(´▽`;)ゝ
freedom_goods3
つぎは、マグカップ!ちょっと、思ってた色とは違ってたなぁ~ってのがワタシの印象です。ペアで使うとかわいいかもしれないですねぇ~(*'ー'*)

他にもパンフとか、Tシャツとかも買ったんですけど、デザインはコモサンで紹介されてるのと同じなんで、写真とってません。もしご希望あれば、コメントにでも書いてもらえれば、撮って載せたいと思います。。。
ちなみに、ワタシが買わなかったのは、スポーツタオルと、トートバック。・・・言い換えれば、そのほかは全部買ったってことですけど(爆) あの場になると、思わず買ってしまう自分がコワイ(-"-;;)

以上、グッズ紹介でした(*'ー'*)

| | Comments (35) | TrackBack (0)

03/12/2005

マシャ、サイコーヾ(≧▽≦)

今、ホテルに帰ってきました!! ライブが終わったのは、今から2時間以上前なんですが、一緒に行った友達たちと、軽い打ち上げしておりましたσ( ̄▽ ̄;;)

いやぁ~~、今日のマシャ、サイコー!!
かっこよすぎて、倒れそうでしたヾ(≧▽≦)o
懐かしい曲もあったり、意外な選曲だったり・・・。言いたいことはいっぱいあるんだけど、それはまた追々書いていきますね。
では、取り急ぎの感想でした。
あぁ~~、もうすでに禁断症状だぁ~~~。(ヽx▲x)ヽ

| | Comments (25) | TrackBack (0)

行ってきま~すヾ(≧▽≦)o

ph03いよいよライブだぁ~!!
昨日からずっとマシャナンバーを聴きまくりで、テンションも上がってま~~すO(≧▽≦)o
席はセンターなんだけど、後ろの方なんで、チビの私は果たしてマシャの顔が拝めるのかちょっとシンパイです。前に背の高い人がいなかったらいいんだけどなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ
今日はちょっと寒い見たいだけど天気も晴れたし、久しぶりに逢うマシャ友もいるし、とにかく楽しんで来たいと想います(*'ー'*)

じゃ、行ってきま~すヾ(≧▽≦)o

| | Comments (20) | TrackBack (0)

03/11/2005

ポカリのCM

昨日初めて気がついたんですが、ポカリのCMがマシャから綾瀬はるかちゃんに変わったんですね(*Д*;;) ついに契約切れですかぁ~。。。綾瀬はるかちゃんは嫌いじゃないし、CMはすごい爽やかでポカリらしいCMだったけど、マシャの姿が消えちゃったのはちょっとさみしいなぁ~なんて思いました。せめて、あと3ヶ月、ツアーが終わる頃まで契約あればよかったのになぁ~~。o(> <)o
でもまぁ、過去のCM契約の中では結構長かった方かも!? Meijiの方はツアーの終わりまでは大丈夫そうだけど、ほぼ同時期に始まったからこっちもそろそろ終わっちゃうのかなぁ~(´Д`;;)

で、ツアーはいよいよ明日からです!!
コモサンのHPで、ツアーグッズも紹介されましたね。個人的には、今までに無くデザインが結構イイなって感じました。ストラップは結構期待大!です。荷物になるから大阪の時にグッズ買おうと思ってたけど、明日買ってしまいそうですσ( ̄▽ ̄;) そして、これらのグッズに加えて、今回は15th Anniversaryグッズとして、ネット限定販売のMUSIC BOX(早い話オルゴールです)が登場!!手ごろな値段だし、こっちも買ってしまいそうです。でも、どの曲にするか悩んじゃいますね。やっぱ、大好きな『Dear』かなぁ~。でもオルゴールで聴くなら『Heart of X'mas』がピッタリな気もするしなぁ~(*´ー`*)
明日は、思いっきり『福山バカ』してきたいと思いま~すヾ(≧▽≦)o

で、その明日。まさに初日の直前、18時~、JCBオンラインチケットにて、大阪4公演の追加チケットが発売になるらしいです。詳細はコチラ

  福山雅治ライブ 好評につき追加販売決定!
   公演日  ⇒ 4/13,14 5/29,30 大阪公演
    場所   ⇒ 大阪城ホール
 チケット発売日 ⇒ 2005/3/12 18:00~
 
申し込み方法はPCまたは携帯電話で、JCBオンラインチケットセンターサイトへアクセス
※ただし、申し込みには会員登録が必要です!! 

チケットまだ持ってないけど、ライブに行きたい!!って人は、要チェキです!!一緒にライブ楽しみましょう!!

| | Comments (22) | TrackBack (0)

03/08/2005

【オオカミの誘惑】 試写会

【オトコの涙になぜオンナは弱いのか!?】
・・・(-''-;;)それはたぶん、その涙が『大切な人に対する押さえ切れない想い』であり、『決して人(特に女の子)には見せない姿』だから・・・ではないかと、ワタシは思うのですが。。。
またまた、ワタシの脳を激しく刺激する映画を見てしまいました(--;;)ゞ

韓国で爆発的人気となったインターネット青春恋愛小説を元にした映画『オオカミの誘惑』。どんな映画かヒトコトで言うならば、まさに少女漫画の世界。平凡な女の子が、ある日突然、学校一の人気者(片やワイルド系、片や王子様系)に同時に愛されてしまう・・・ってとこに、韓国ドラマの要素がプラスされたストーリー。まぁ、キャッチコピーにも『女の子の憧れが映画になった』って書いてあるくらいですからね。そういう映画です。

友達に誘われて試写会に行ったので、それほど興味も無いまま行ったんだけど、映画見終った後には思いっきりハマってましたヾ(´▽`;)ゝ 
romance_of_their_own
でも、そう思わせたのも、きっとキャスティングの上手さなんでしょうね。
ハンギョンは一歩間違えば二股かけてるヤな女になりがちだけど、キャラもあってかメッチャかわいい女の子やし、へウォンの積極性には『一度はあんな風に愛されたい』と想い、テソンの切ない目には『こっちが守ってあげたい』って想わせてしまう。 まさに女の子の憧れの世界!!

Romanceそんななかで、ワタシが一番落ちたのは・・・やっぱテソンの涙。やっぱりオトコの涙には弱いです(--;;)ゞ
しかもあまりにキレイな涙(ホントに涙が光ってましたから)だったもんで、ホレボレしちゃいました。『愛してるから、愛していると言えなかった。。。』くぅ~~、切なすぎるぅ~ヾ(> <)o(←ハマリ過ぎ)
で、さらにこのシーンに至るまでに、テソンがノートの端っこに書いた詩が、またちょっと切なくてジーンってきちゃいました。ちゃんと憶えて無いのが悔しいんだけど・・・。。。
そういえば子猫抱いてるシーン、あれもちょっとキました。イイオトコと子猫の組み合わせって最強ですよね。

女の子の憧れといえば、個人的な部分もあるかもしれないけど、好きな人のバイクの後ろに載せてもらうっていうのはちょっと憧れですねぇ~( ̄▽ ̄〃) もちろん、車の助手席も良いんだけどね。そういえば、オープンカーで家まで送ってもらうシーンもありましたが、高校生が無免許でオープンカーをぶっ飛ばしてるなんて・・・いかにも漫画の世界ですねσ( ̄∇ ̄;)

ま、そんなわけで、とっても妄想の世界に入りやすいのは、この文章の支離滅裂さから良く分かってもらえるかとσ( ̄∇ ̄;)
目の保養と心を潤すにはピッタリの映画かもしれない、それがワタシの感想です。

そうそう、書き忘れてましたが、今日の試写会に、なんとハンギョン役のイ・チョンアとヘウォン役のチョ・ハンソンが舞台挨拶に来てました。ちょっと後ろの方の席に座ってたので、顔までははっきり分からなかったけど、映画で見るより、チョンアは細くて背が高かくて、足長かったです。チョ・ハンソンはすごいイイ体してるように見えたし、えぇ声してましたぁ~~(*´ー`*) う~ん、やっぱりもうすこし前の方の席に座ればよかったかなぁ~?ヽ(´▽`;)ゞ

| | Comments (29) | TrackBack (1)

03/06/2005

2005 F1 Australia GP決勝

20050306金曜日に盛り上がり始めてたテンションが、土曜日の予選途中で降り始めた雨で、一気に冷却(TДT) 路面も乾いてきて、モン・Kimi 二人の頃には良い感じになるぞぉ~~(≧m≦*)って思ってたのに・・・。
今回のレースは、あの雨で決まったようなものでしたね(´Д`;;)

それなのにわれらがKimi様はやってくれますねぇ~。ただでさえ波乱のレースって言われてるのに、スタートでいきなり、今年導入されたエクストラフォーメーションラップの演出までしてくれちゃって・・・σ( ̄▽ ̄;)
『だれか手振ってるけど・・・まさか、Kimiじゃないやろぉ~(´ー`*)』って思ったら・・・(*∀*)アレ!?
もうガックリです。。。_| ̄|○
昨年の車じゃないんだし、そんな演出いりませんからぁ~~ヾ(T▽T;)ゝ
あれで私は半分テレビを見る気力がうせました。まぁ、結果的にはダブル入賞でポイント獲得できてよかったけど、評価されてる割には、そんなに速さを感じなかったレースだったような・・・σ( ̄▽ ̄;)
ってか、ルノー速いですねぇ~。フィジコも速かったんだろうけど、やっぱアグレッシブに攻めたアロンソの印象が強烈に残るレースでしたねぇ~。やっぱF1なんだから、ガンガン攻めてくれなきゃつまんないし、ピットもタイヤ交換なしって、なんか地味ですよねぇ~(´Д`;;)

速さでいえば、バリチェロ。。。放送ではあんまり触れられることがなくてかわいそうだったけど、気づけばちゃんと定位置にいるし。ミハエルがダメでもバリチェロがしっかり仕事して、フェラーリのすごいところですね。これで新車が走り始めるとどうなってしまうんでしょうか?
それと、忘れちゃいけないレッドブル。こちらもダブル入賞でデビクルは表彰台も見えてたのに。大健闘でしたね。チームが変わることこんなに変わるもんなんでしょうか?

表彰式で、聞き飽きてたイタリア国歌も、ドライバーの為に掛かると違うものがありますね。フィジコも意外にカッコいいってことに初めて気がついたし(遅すぎですねσ( ̄▽ ̄;))
今年はいろんな国歌が楽しめるといいなぁ~と思いつつ、その中にはしっかりフィンランド国歌も入ってて欲しいなぁ~。(*´ー`*)
ってか、地上波ではなんで国歌流さないんでしょうかね?表彰式はあそこが良いのに(*'ー'*)

2005aus03_04
ところで、↑この写真、マクの二人がフェラーリの横にいるけど・・・これってどういう並びなんでしょう??昨年の成績順とかじゃないの?? にしても、相変わらずKimiは無表情ですねぇ~。笑うとかわいいのになぁ~・・・もしかして、あれでも笑ってるのか?σ( ̄▽ ̄;)

| | Comments (169) | TrackBack (1)

03/04/2005

2005 F1 Australia GP開幕!

05Australian
ついに開幕ですぅ~~o(≧▽≦)o
しかも、マク絶好調!! といってもまだフリーの段階だから、喜ぶには早過ぎるけどでもうれしい!!(*'ー'*)
アルバートパークはKimiにとっても相性の良いサーキットだから、これはもしかしたらもしかするかもぉ~~!?モンちゃんとそろってポディウムに・・・なんてことになったらどうしましょぉo(≧▽≦)o 鈴鹿デビューの前に海外GPデビューしちゃったりして(爆) あぁ~~、この週末が楽しみだぁ~~!!

そういえば、Kimiの車にもミドルウイング付いてますね。今年はずっとアレでいくのかな?カッコいいのか悪いのか・・・。まぁ、美的センスに人一倍厳しいロンBossのことですから、カッコいいんでしょうけど、ワタシにはカブトムシにしか見えなくなって来てます(爆)

さて、今日開幕のF1ですが、いつも遊びに言ってる雪さんのトコのブログで面白いアンケートをみつけましたので、ワタシものっかっていきたいと思います。アンケートを考えてくれたのはCerezo Weblog +αのチカさんです。

■ アナタの応援しているドライバーは?(3名まで可)

   【キミ・ライコネン】    これは当たり前ですね(*'ー'*)
   【ニック・ハイドフェルド】 念願のTOPチームでの活躍に期待!
   【ジェンソン・バトン】   カッコいいし、あの笑顔に癒されるから(爆)
 気付けばイケメンぞろいになってますねσ( ̄∇ ̄;)
 
 でも、【トゥルーリ】【デビクル】【バリチェロ】の小動物キャラ3人組も捨てがたいですヾ(´▽`;)ゝ
  

■ アナタの応援しているチームは?(申し訳ありませんが1チームで)

  【Mclaren Mercedes】


■ 今年ドライバーズチャンピオンになると思う人は誰ですか?またその理由は?

  何だかんだ言って、やっぱ【Mシューマッハ】のような気もします。跳ね馬さん達の力はすごいと思うし。
  でも、意外とモン・Kimiにもチャンスありそうだし、アロンソ・フィジコもあるかも?
  

■ 今年コンストラクターズチャンピオンになると思うチームはどこ?理由もお願いします。

  【Mclaren】 なんたって、最強コンビですし(*'ー'*)
  車の方も結構いいカンジだし、希望だけでなく、結構行けそうな気がするんですけどねぇ~。

■ 琢磨は一度でも優勝すると思う?YesでもNoでも出来れば理由もお願いします。
(↑琢磨ファン以外の人はどう思っているか、是非知りたいので他の人のファンでもお答え願います)

  【No!】 今年のB.A.R.はなんだか不安な話をいっぱい聴くし、そんなに簡単に優勝できるとは思わないから。
  地上波が『琢磨』オンパレードなので、逆に琢磨を嫌いになりそうですσ( ̄∇ ̄;)

■ 今年台風の目になりそうなチーム、ドライバーは?

  【レッドブルのデビクル】かな? ひげはやしたりして、ワイルドになっちゃって。。。
  車がよければ結構いけるかも。でも昨シーズン、ボロボロのマク車を乗りこなしてた彼なんで、コンスタントにポイント重ねて、気付けば・・・みたいな事になってたりして。

まぁ、こんな感じでしょうか??

| | Comments (488) | TrackBack (3)

03/02/2005

オペラ座の怪人

phantom基本的にミュージカルってちょっと苦手なんですけど、(あの歌いながら会話してるのがなんかダメだし、普通に話してて急に歌うな!って思ってしまうんですσ( ̄▽ ̄;)) でも、高校のときに音楽の授業で、この『オペラ座の怪人』を見たことがあって、結構面白かった記憶があるから、この映画の特番みたとき、絶対見ようと思ったんですよねぇ~。

でも、その高校の時にみた【オペラ座・・・】は、2時間半どころじゃなかったような・・・。だから、映画を見ながら、『ファントムがクリスティーヌをオペラ座の地下室に誘うのも、こんなに早かったかな?』とか、いきなりファントムの仮面を剥がしてしまうクリスティーヌに『えぇー!イキナリ!?』とか、登場人物の年齢差に『何で!?どういう事!?』とか、『ファントムって最後・・・』とか、もう記憶の世界と目の前のスクリーンの世界とが頭の中で入り乱れ、【?】だらけになってましたヾ(´▽`;)ゝ
そんな中で一番気になったのが、『ファントムの仮面の下の素顔』!
今回のファントムは、ワタシは結構良い(歌もそれなりに良かったし、声が好きな感じでした)と思ったけど、仮面の下の顔が意外にキレイだったので、正直ちょっとガッカリでした。もうすこし崩した感じで雰囲気出して欲しかったなぁ。そうじゃなきゃぁ、オペラ座の地下にずっと住みついてる意味が・・・σ( ̄∇ ̄;)

オペラ座の新しいパトロンのラウルは、貴族っぽい雰囲気もあったし、オトコマエだし、良かったと思うけど、特に私の中には感想って無いです(爆)前回の記憶もラウルに関してはないんですよねぇ~。やっぱ主人公はファントムだしね。 もし自分がクリスティーヌだったとして、ラウルとファントムのどちらかを選ばなきゃならないとなったら、ワタシは断然ファントムを選ぶね(*'ー'*) ファントムの仮面をつけてない方の瞳がすごくステキなんですよねぇ~。あんな瞳で見られたら、ワタシはイチコロです(ヽx▲x)ヽ

ストーリーには、過去の微妙な記憶がある分【?】と思うこともあったけど、全体的にはすごく華やかだし、セットは豪華だし、見て損はない映画だったなって思いました。なによりあの印象的な音楽が良いですよねぇ~(*´ー`*)
サントラCDが欲しくなったなぁ~。さすが、アンドリュー・ロイド・ウェバーですね!!

| | Comments (31) | TrackBack (0)

行ってきました

大学を卒業してから、めっきり京都へ行くことがなくなっていたんだけど、久しぶりに京都に行ってきました。
やっぱり、観光客と思われる人がいっぱいですね。外国の人も多いし。

で、前にブログで見て行ってみたかった、噂のCafeに行ってきました。
yo-jiyacafe
よーじやカフェです。 写真がちょいボケてますねσ( ̄∇ ̄;)スミマセン

で、何を頼んだか・・・( ̄m ̄〃)
ジャジャーン!!
maccha

結構衝撃的でしょ?
これは、抹茶モカ。実は抹茶系ってちょっとニガテなんだけど、ブログ魂で頑張ってしまいましたσ( ̄∇ ̄;)
でも、やっぱ普通にカプチーノにしとけばよかったなぁ~なんて思いましたが、眉毛書いて麿にしてみたり、唇を両端へ伸ばしてみたり、目から涙を流してみたりと落書き(?)して、結構遊んでしまいました(笑)
その写真は・・・衝撃過ぎてあえて載せるのやめました(爆)ヾ(´▽`;)ゝ

みなさんも、京都へ行く機会があったら、ぜひ【よーじやカフェ】で遊んでください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2005

プレゼント

poundcake

明日、久しぶりに大学の時の友達と会うことになったので、何かプレゼントを持って行こうと思い立ち、最近凝って作っていた、キャラメルパウンドケーキを晩ご飯を食べた後からゴソゴソと作リ始めてしまいました。
ホントは前回好評頂いたロールケーキにしようと思ったんだけど、生ものだし、持ち歩くにはちょっとシンパイだったので、無難に焼き菓子にしました。

でも、やっぱり数重ねると慣れてくるし、自己満足度も高い物になってるような気がしてます(´▽`;;)ゞ
ちょっと、空気穴が気になるけど、マーブルは思ったよりも上手くいったなぁって思うのですが・・・。画的にも結構美味しそう・・・だと思いません?(*'ー'*)

この次はラッピングまでちょっと凝ったりしたいなぁ~なんて思う今日この頃です!


| | Comments (82) | TrackBack (0)

♪ちょっとシンパ~イ

友達から、こんなメールが届きました。
【・・・直、やりましたなー!おしゃれ関係の後、引き継ぐらしいやん。・・・】

で、ワタシの返したメールが
【・・・・ちょっとシンパ~イ!】
分かる人には分かるこのやりとり・・・σ( ̄∇ ̄;)

ImageNaoえぇ・・・おしゃれ関係の後番組を【藤木直人】くんがやるらしいですね。
いちおうまだ藤木ファンのワタシなんですが、最近は情報にすっかり疎くなっておりまして、友達からのメールで知ったんですけど、なんでも、ゲストとロケに出かけたりするみたいですね。いったいどんな番組になるんでしょうか??ちょっと楽しみです(*'ー'*)

ですが、一方で不安も感じるわけですよσ( ̄∇ ̄;) ファンの目からみても、そんなにおしゃべり上手い方じゃないし・・・(爆) 彼にMC役が・・・
というわけで、↑のような返信メールをしたんですが、でも、彼の新たな一面だったり、ゲストの違う一面が見られたりと、意外に面白い番組になるかもしれませんね。【あの】おしゃれ関係の後だけに、まずは暖かく見守って生きたいですね(*'ー'*)


最後にこのメールのやりとりを解説をするとですね、(解説する必要があるのだろうか?)
その昔、藤木くんはとある通販会社のCMに出演してて、どんどんかわいくなっていく彼女をみて【♪ちょっとシンパ~イ】と歌ってたわけです。
そう言えば、その年の暮れの【M-1グランプリ】か何かで、漫才コンビの【ますだおかだに】ネタにされたこともあったような・・・。もし興味があれば、藤木直人9thシングルCD、【So Long...】の3曲目の【Sweet】って曲を聴いて見てください。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »