« レーシング・ストライプス | Main | 続・パティシエへの道 »

02/21/2005

パティシエへの道

最近、インフルエンザがかなり流行ってるみたいですが、みんなは大丈夫ですか?
普段あんまり風邪を引かないワタシも、ここのとこ、頭がボーっとする日があったので、睡眠とビタミンはいっぱい取るようにしつつ、『大丈夫、まだ元気!』って気で保っておりますσ( ̄▽ ̄;)
この週末も寒くなるって聞いてたので、部屋の片付けをしたり掃除をしたりして過ごしたんですが、逆に頑張りすぎて夕方くらいには頭がボーっとしておりました(爆) やはり、なんでも程々にしなきゃですねσ( ̄▽ ̄;)

で、ちょいグッタリしてたんだけど、晩ご飯食べたらちょっと元気になったので、20時くらいからロールケーキを作ってしまいました。
レシピは、前からちょくちょく覗いてた、*chococoさんトコのカフェキャラメルロールケーキを参考にして作ってみたんですが・・・・・。
生地は問題なく焼けたんですけど・・・クリームの方がちょい失敗(>Д<;;)
なかなか泡立たないなぁ~って思ってたら、ワタシってば、氷水ではなくぬるま湯につけながら泡立ててました(爆)
そりゃ、いくらやってもあかんわなぁ~_| ̄|● ムダナ体力使ッテタ
悔しいので、絶対リベンジして成功させたいと思います!!o(≧Д≦)o

|

« レーシング・ストライプス | Main | 続・パティシエへの道 »

Comments

HINATAちゃん・・・。
ぬるま湯ってそれはいけませんぜぇー。(´○`;

私もお菓子作るの好きだったなー。
最近は全然作らないよ。
でも紹介してるサイト、すっごくかわいいね!
気に入ったよー♪(*^▽^*)
私も見てたら作りたくなってきたから
今度やってみるねー。成功したらBlogに紹介するわ。
なかなか紹介されなかったら、失敗したんだなって
思っといて(笑)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

Posted by: 桃花 | 02/22/2005 at 12:00

あぁ~~、今日【も】めっちゃ暇です。
だれか、仕事くれぇ~~~ヽ(´Д`;;)/

桃ちゃんも、お菓子作りよくやってたんだねぇ~。
今の我が家にはハンドミキサーが無いので、ちょっとしんどいけど、二の腕ダイエットって思いながら作ってます(笑)σ( ̄▽ ̄;)
でも、作ることで満足してるので、食べてくれる人を募集中で~す。

この次は絶対、ロールケーキ成功させてやるぅ~~!!
なんなら、配達に伺いましょうか??(*'ー'*)

Posted by: HINATA | 02/23/2005 at 14:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/3019314

Listed below are links to weblogs that reference パティシエへの道:

« レーシング・ストライプス | Main | 続・パティシエへの道 »