« おめでとうございます(*'ー'*) | Main | MUSIC FAIR 21 »

02/11/2005

某イベントに行って来ました。

今日、あるアーティストのイベントに行ってきました。
なぜ、こんな書き方になってるかというと、今日がイベントの初日なもんで、『ネットなどで書かないように!』って言われてしまいましてσ( ̄∇ ̄;) でも、今日書かなきゃブログ作ってる意味がないやん!ってことで、こんな書き方してます。でもきっと、コレ読めば分かる人には分かってしまうと思うんですけどね。σ( ̄∇ ̄;)

彼のイベントには過去2回参加してるんですが、今までは野球大会+おまけのライブみたいな感じだったんだけど、今年なんとアコースティックライブのイベントでした!!
ステージに組まれたセットがちょっと小洒落てたので、席についた瞬間にちょい期待してしまいました。
メンバーは、本人と、aikoやCHAGE&ASKAなどを担当しているらしい『狩野良昭(かのうよしあき)』さんのサポートギターで2人だけ。狩野さんは、さすがプロだけあって、ギターめちゃウマですね。しびれちゃいました~o(≧▽≦)o

本人の持ち歌はもちろんだけど、カバー曲も2曲だったかな?歌ってくれました。
その1曲が、エクストリームのアコースティックナンバーで、良く耳にする有名な曲です。なんでも、学生の頃のヘビメタブームで、エクストリームのギターの人に憧れてたらしくて。。。で、この間、ポルノのハルイチくんに誘われ、一緒にブルーノート(東京)にライブ見に行ったらしいです。ちなみに、ポルノのグループ名はエクストリームのアルバムタイトルからとったらしいです。。。ハルイチくんも好きなんだってぇ~。

カバー曲のもう一曲は、デビュー前にレコード会社の人の前で歌った曲(オーディションみたいなもんだったのかな?)を聴かせてくれました。織田哲郎さんのなつかし~い曲で、調べたところ、ポカリのCMソングだったみたいですね。

他にも、途中一緒にツアーを回ってるメンバーのギターの子がSPゲストで登場し3人のセッションがあったり、逆に弾き語りをしてくれたり、ピアノをポロロ~ンって弾いてくれたり。もしかしたら私が見た彼のステージの中では、1番アーティストらしい、ライブらしいステージだったかも(*'ー'*) 私的にはとっても楽しかったです。

で、最後になんとぉ~~~!!スペシャルなのお土産付きV(*'ー'*)
といっても、私は今回で3回目なんですけどね。なので、多少はドキドキしたけど、特にキャーーー!!o(≧▽≦)oっていう感動もなく、逆になんだかかわいそうなりました。ものすごい営業スマイルだったし(爆)
過去2回のイベントでも、最後にこのスペシャルイベントがあったんですが、5000人近い参加者一人一人と・・・するなんて、大変だろうしホントかわいそうになってきます。
芸能人ってホント大変ですねσ( ̄∇ ̄;)

FNくん、今日はお疲れサマでしたぁ~~。今日のライブはなかなかのもんでしたよぉ~~。
今夜はナニワの街で多いに暴れてくださいませヾ(´▽`;)ゝ

|

« おめでとうございます(*'ー'*) | Main | MUSIC FAIR 21 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/2891929

Listed below are links to weblogs that reference 某イベントに行って来ました。:

« おめでとうございます(*'ー'*) | Main | MUSIC FAIR 21 »