« チケットスケジュールがでそろいました。 | Main | おめでとうございます(*'ー'*) »

02/08/2005

最近のニュースから

仕事がら、毎日、新聞に目を通してるんですが、ココのところ気になるニュースがいくつかありました。

■その1 【キシリトールガム急成長】
 キシリトール入りガムの売上高が急成長中だ。「歯にやさしい」と97年の発売から順調に伸び、職場や居間の卓上に置くボトルタイプが大ヒットしてからは急激で、04年のガム市場全体でのシェアは3分の2に達した。受験シーズンは「きっちり通る」と験を担ぐ商品としても人気で、勢いを増している。

  ガム業界の推計では、04年のガム売上高は、前年より約4%増えて過去最高の1945億円。このうち66%の1290億円がキシリトール入りとされ、97年の13%からは大きく伸びている。......


 コノ記事になぜ引っかかったかというと、業界全体の売り上げが伸びてるうちの一角は、ぜったいマシャファンの力があると思うんですよねぇ(--ゞ)
昨年末の大感謝祭チケットのプレゼント関連で、みんなすごい量のガムを買ったって話をあちこちで見聞きしましたし、実際我が家にも食べきれない量のガムが未だ残ってるし。。。σ( ̄▽ ̄;)
2/15からまた【XYLISH】の新たなCMが流れ始めるそうですが、新たなキャンペーンが始まらないことを祈るばかりです(爆)

■その2 ライブドア、ニッポン放送株の35%取得 大株主に
 インターネット関連会社のライブドアは8日、グループ企業を通じ、ラジオ局のニッポン放送(東京証券取引所2部上場)の発行済み株式29.6%を東証の時間外取引で取得した、と発表した。グループ全体で約35%の株式を保有し、経営決定で拒否権が発動できるニッポン放送の大株主となった。ラジオとインターネットの複合的なメディア戦略を図るとともに、ニッポン放送が22.51%の株式を持つ筆頭株主であるフジテレビへの影響力を発揮する狙いがあるとみられる。......
 最近は電波の問題もあって聴けてないんですけど、ANNリスナーとしてはこのニュースには反応せずにはいられませんでした。(このニュースも半マシャがらみですけどねσ( ̄▽ ̄;)) すこし前まではマシャの魂ラジもネットで聞けてたのに、今では聞けなくなってしまったので、ライブドアにがんばってもらって、またネットでラジオ聴けるようになったらうれしいなぁ~なんてネット局外に住む私は思ってしまいます。 そういえば、マシャもその昔、ニッポン放送の役員だったか株主だったかに・・・っていうネタを話してたような?ま、これは単なるネタ話だろうけど、ニッポン放送株、ココのトコ上がり続けてたから、買っときゃよかったかな~σ( ̄▽ ̄;) ちなみに、アミューズ株もまた上がってるみたいですね~σ( ̄ー ̄*)

|

« チケットスケジュールがでそろいました。 | Main | おめでとうございます(*'ー'*) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/2850975

Listed below are links to weblogs that reference 最近のニュースから:

» Phentermine. [Phentermine success story.]
Phentermine 37 5mg. Discount phentermine. Phentermine phentermine. Cheapest phentermine. [Read More]

Tracked on 06/13/2007 at 13:07

« チケットスケジュールがでそろいました。 | Main | おめでとうございます(*'ー'*) »